ブラジル~



パナは世界クラブ選手権出場の為、ブラジルに向かいましたね~


現地時間 10月15日 17:00試合開始かぁ~

ん?日本ではいつ???



なんか、右見ても、左見ても強い国ばっかみたいな気がするけど^^;
パナ大丈夫かしらん。



ネットとかで中継ないのかな?
夜中だったら無理だけど・・・・・・・

パナが世界と戦う姿、見てみたい。





本日の画像・・・・・

この人がいないと、パナがパナでいられない・・・

頼りになるBOSS
2011-2012 草薙の川村さん
e0063142_234237100.jpg

いやぁ~まいったなぁ~(#^。^#)
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/21172650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2013-10-09 01:38 x
いやー、推薦枠とはいえ、世界クラブカップ出場は目標に掲げてましたからねえ。
着実に積み上げてきた実績に対しての評価ですからね。

やまもっさんや宇佐美さんがいる時に行きたかったなーという思いもありますが、この時期やと全日本に呼ばれて居ないかー、、、

強い国やチームと戦う事によって、闘志に火がついて、精神的にも逞しくなって、リーグでの戦いに活かされるといいなと思います。

あ、クラブカップでの勝利を期待してないわけじゃないですよー^^;
厳しいでしょうけど^^;^^;

あれ?まさか、クラブカップの帰りにダンチも一緒につれてきちゃう?
まさか現地までお出迎え?(笑)

んー…

おもしろコメントを展開しようと試みましたが、これ以上頭が働かないので強制終了します( ̄▽ ̄;)
Commented by Kilith at 2013-10-09 01:43 x
全日本といい海外ばっかりで(当たり前!)時差とかもう頭がおかしくなるorz 笑

3人組も合流みたいですけど私的にはもう少し休ませてあげた方が良いんじゃないかと(p_-)
たぶんこのまま休み無くグラチャンの合宿で、終わればLeagueな訳だし、怪我とか本当にしないよう祈っとかないとw
でも世界と戦って勝つには必要なのが悲しい(+_+)
Commented by ゴンズ at 2013-10-09 12:30 x
うん、いろんな日程やら時間が頭に入らないね。時差まで考えるとこちらがボケそう。

代表組もあっち行きこっち行き、どんな動きをしてるんだか。11年のリーグ開幕の時に南部監督がW杯から休み無しの代表組を「1ヶ月ぐらい休ませてやりたいですが」なんて言ってましたよね。
世界と戦うのは厳しい。
体調崩さないでって祈るだけ!
ブラジルでいい経験してほしいですね。
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-10 23:26
>はいちんさん
クラブカップに出るって聞いた時、え?!なんで?って思ってしもた
(^△^;)
リーグ優勝を逃し、黒鷲を逃し、近総を逃した後だったんでね~
でも逃したとは言え、準優勝だし、全日本への排出も多いし、ここ数年の貢献度は大きいですもんね。
パナの結束力で世界の壁を打ち破って欲しいです。
カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

このタイミングでダンチが来るのかな?とは思ったものの、こんなに早く来るはずもなく^^;
いつも秋の国際大会の後に合流するから、今度もグラチャンの後かなー
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-10 23:28
>Kilithさん
全日本トリオにとっては、結構辛いですよね~
世界バレーの予選が終わったと思ったら、慌しくアジア選手権だし・・・
そんで、今度はブラジルへ・・・
体の疲れも、心の傷も癒されないまま、次の試合に向かうって、ホンマにハードですね( ̄△ ̄;)

全日本の成績はイマイチ振るわなかったから、トリオも気持ちが晴れないかも知れないけど、今度はパナの仲間たちとしゃべったり笑ったりして、ほっと心が癒されるかも知れません。
心をリセットして、また前を向いて歩いていって欲しいです。
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-10 23:29
>ゴンズさん
ブラジルの時差って調べてないけど、地球の裏側・・・って表現があるぐらいやから、半日ぐらい差があるんでしょうか?
世界中を駆け巡りながら、みんな忙しいね。
かつて日本に引きこもっていた時代に比べたら、海外と戦えるのは経験を積むには有難いこと。
一方、選手にとってはハードすぎて体が悲鳴を上げそう。
疲れると、怪我をしやすくなるから、その点気をつけてもらわないと・・・・

体操の白井くんが本番を前に、「試合を楽しんできます」って言っていたように、楽しくバレーができる余裕が欲しいですね。
みんなメンタル弱いから、白井くんのような心臓が欲しいな^^;
Commented by はいちん at 2013-10-11 09:19 x
そう、白井君は本番で新技を決めきれる舞台度胸がある。
現代っ子の代表みたいな内村君が、白井君を評して「すげー、人間じゃない」っていうくらいですからね^^;

経験を積んだら積んだで、いろんなことを考えてしまうもんなのかもしれないけど、でも、結果を出せる人達もいるんだから、やはり精神面なんでしょうね。

自信もっていい顔して試合してほしいですね。


Commented at 2013-10-11 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-13 23:44
>はいちんさん
そうですねー
経験を積めばそれだけ背負う物も重くなるから、その重力に打ち勝つにはいろんな努力が必要になるんでしょうね。
怖いもの知らずの若い頃の方が、のびのびプレーできるのかも。。。
そう言えば、ゆきちはんもゴリちゃんも新人時代には面白いように打てば決まる時代もあったけ・・・・

チームに戻って、ブラジルでの試合で何かしら次へのパワーになるものを掴んでくれたらいいなーって思います。
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-13 23:55
>非公開の〇〇です♪さん
こんばんは~
お!なるほどー
やはり時差は12時間ですか?!
と、いう事は・・・・・
午前5時とか、午前2時とか、午前8時・・・・・
ふふ・・・平日だから無理っすね(^△^;)
残念!

だんだん、試合が近づいてきますね。
いや~考えたらドキドキします^^;
できたら、やまもっさんがブラジルで頑張る姿も見たかったんですが・・・・・
後輩達のがんばりに期待します♪
でも、ちょい心配(^△^;)
Commented by Kilith at 2013-10-14 11:08 x
グラチャンのワイルドカード中々発表になりませんね~
私的には早く発表になってほしいw

実際にはもう決まってますよね?じゃないとそこのチームも練習等出来ないでしょうし。

私はITA,POLに来てほしいです!
お気に入りの選手に逢いたいだけですがwww
でもARGとかAUSもありえるかなぁと考えております。

みぃみぃさんの予想は?
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-15 22:41
>Kilithさん
ワイルドカード、まだ出ませんねー

え! (〇_〇;)わたくしの予想?
(¬_¬;)ふふふ・・・・
わたくし、外国のチームの事はさっぱりわからんのです(苦笑)
なんか、見た事ある人いるぅ~~~
程度なんですわー(^△^;)

できることなら、日本が勝てそうなチームがいいな・・・・・なぁんて。
テレビ中継もあることだし、ホンマ勝たないとマズイ(*_*)
自信を取り戻せるいい大会になるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2013-10-08 23:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧