☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

背番号とピカッチ


あららぁ~~~

早速、やまもっさんの背番号が(;_;)・・・・・・・・



まぁ、背番号は受継がれるものなんで、仕方ないけど、やっぱちょっと寂しいね(^△^;)





大御所の背番号を引き継ぐ2人・・・・
しっかり、魂を受継いでね。


★深津選手 #2(←#10)
★渡辺選手 #5(←#14)、
★谷村選手 #10(←#18)、
★ダンチ選手 #18



10番の孝くんかぁ~~~
なんか、フシギ・・・
私の中の10番は、やっぱうっしーかなー






さて、先日やまもっさんが『伝えてピカッチ』の収録をしたって言ってたんで、明日土曜日だけど、
いつ録画予約したらいいのやろう?と調べてみたら・・・・・


   ⇒⇒⇒ 『伝えてピカッチ』HP


う~~~ん・・・・
これを見ていると、明日ではなさそうですね。

10月12日(土)にやまもっさんの名前が載っているし、コレかな?


やまもっさんが、コートに立つ時も、ドキドキしたけど、
こういうクイズ番組も、別の意味で変な汗かくわー(笑)






本日の画像・・・・・
2011-2012草薙のやまもっさん。。。
e0063142_012543.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/21125047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kilith at 2013-09-28 00:50 x
結構大事な背番号変更なのにスッゴク小さく書かれてましたねw
もう少しで見逃すとこでした(-"-)

山本さんの後を全日本ではGoliが、Panthersでは奏吾くんですか~
宇佐美さんの後はやっぱり深津君なんですねww

昨日(今日)結局行かなかったです(^_^;)

[緑の文字のトコ、ダンチになってますよ!ダンテですよね?]
Commented by ゆかち at 2013-09-28 10:23 x
お久しぶりです!

私も寂しいです~(T_T)
分かっちゃいたけど、こんなに早くなんて…。
心の準備ができてなかったです。


心狭いけど、ユニのデザイン変わってて、まだ良かった。。。
Commented by はいちん at 2013-09-28 16:54 x
そーですね、10番といえばウッシーですねえ。なつかしーな(^-^)

おみくんとそうごには、偉大な先輩を超えるくらいの気持ちでってことでしょうね。
プレッシャーかもしれないけど、期待のあらわれなんだろうな。

私は9番を誰もつけないんで、なんか寂しいような、、、
やっぱ9番はみんな避けるんかな?
北川くん、今ごろどうしてるかなー、、、
Commented at 2013-09-28 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちぃ at 2013-09-28 21:30 x
お久しぶりです♪と言うか、初コメです(*^_^*)
背番号、正直何気にショック…永久欠番とまでは行かなくても、もうしばらく思い出に浸らせといて欲しかったな~(^_^;)

隆弘さんはいっぱいTVで見れていいな~♡
Commented by さかな at 2013-09-28 22:51 x
背番号って選手が入れ替わればまた別の選手がつけるものではあるけど、
正直「そんなに早く?」の思いがあり寂しいです(;_:)
5番も全日本の7番もすぐに後継者が現れるとは(ToT)/~~~
もちろん背番号を引き継いだ選手には頑張ってほしいですが!

2度目のピカッチも楽しみですね♪
粘土やお絵かきにも期待したいけど、解答者側でも面白いかな~なんて。
いつまでたっても当てられなかったら冷や汗ですね(^^;)
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-29 21:25
>Kilithさん
ちっちゃかったねー <背番号変更
思わず見逃すとこでした(^^;)

ん?ダンテ?
たぶん日本全国『ダンテ』って思ってるかもですが、正しく日本語読みすると、『ダンチ』なんだってー
私も、知らなかったけど^^;
パナの公式にもちゃんと『ダンチ』って表記になってます^^
これからは、『ダンチ』って呼んでやってねー

全日本の『7』より、パナの『5』がやまもっさんでなくなる事の方がちょっと寂しい思いがします。
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-29 21:53
>ゆかちさん
まぁねー
いずれ背番号は誰かが継ぐ事になるのはわかってはいたけど、若干不意打ちって感じでして(^△^;)・・・・・

あ・・・
そうですね。今のユニ黒鷲からだから、宇佐美さんは着てないし^^;・・・
プレミアリーグで2番さんと5番さんを見たらきっと違和感あるでしょうね。
まぁ、いずれ慣れるだろうけど・・・

深津くん、同じセッターとして、『2番』を背負うのは光栄やけど、結構重いよー
宇佐美さんを越えるぐらいのつもりで、頑張ってよー
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-30 22:53
>はいちんさん
10番はやっぱ うっしーですよね~
最近、全くうっしーの様子をチェックしてないけど、元気に頑張ってはるんでしょうか?
だいぶ前に、膝かどっかが長年の無理で、やばい状態だったとこまでは見ていたんですけど・・・・

そういえば、『9』の後継者現れませんねー
まぁ、数字的にはあまり好まれない数字ではあるけど・・・・
北川さんのご利益があるように、いつかセンターの新人くんが入部したときにどうでしょう?
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-30 23:06
>非公開の〇〇さん
そのもやもや気分、ちょっとわかるような気がするー

サントリーの練習試合はよくわからないけど、近総の時はムード変える為にも交代させてもいいんじゃないかなーって思いました。
宇佐美さん引退の後、深津君には少しでも早く経験値を上げてもらって、大竹くんには、いざという時には僕に任せろ!と気概を持った頼りになる存在であって欲しいですね。


Commented by starburst-galaxy at 2013-09-30 23:21
>さっちいさん
あちらではしゃべったけど、こちらでは初めまして(^v^)

え?!もう?
って感じでしたよねぇ(;_;)
深津君も偉大な大御所の背番号を引き継いで、ちょっとプレッシャーかも^^;
でも、光栄な事です。
背番号に恥じないように、是非頑張って欲しいです。
そんな事言ったら、またプレッシャーかな^^;

やまもっさんは、いろいろ出没してはるけど、宇佐美先生、どうしてはるかなー
Commented by starburst-galaxy at 2013-10-02 22:12
>さかなさん
背番号の事、油断してました(^^;)
忘れてたのに、いきなり変わっちゃったからちょっとショック(+。+)
ずっとパナの『5』と言えば不動のものだったので、改めて現実を示されると戸惑うなぁ~

でも卒業したからには、誰かがその意思を引き継いでくれる方がいいですからねー
今季のリーグでは、見慣れるまで戸惑いそう。

ぴかっち楽しみですね。
前回は収録から放送まで日数が短かったように思いますが、今回は長めですね。
定期的に出演するのかな???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2013-09-28 00:03 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)