氾濫・・・・



こんばんは・・・・


昨日、台風の進路の地方の方はお気をつけ下さいって言ってましたが、京都がエライことに( ̄口 ̄:)・・・・


5時過ぎに聞いた事ない音で目が覚めたら、特別警報のエリアメールでした。
京都府からのお知らせと、京都市からのお知らせが時間差で入ってきました。


ツイッターを見てみると、桂川が氾濫しそうとか、観光地で有名な渡月橋がヤバイとか書かれていて、あらら大変!!!


私のおうちは、川からはかなり離れているのと、高めの位置にあるので水害的には大丈夫でしたが、各地で床下浸水や床上浸水と大きな被害が出ていましたね。
京都だけではなく大きな範囲での災害でした。


今回、被害に見舞われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。




本日の画像・・・・・


京都はめったに台風の被害を受ける事はありませんが、九州の方は慣れておられるのでしょうか?

九州出身、なが~のの画像にて、今日はおやすみなさい。。。
e0063142_2326975.jpg

(2011-2012パナアリ)
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/21077143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンズ at 2013-09-17 23:24 x
みいみいさん、ご無事で何より。
大変な目に合われたみなさんには、お見舞い申し上げます。

今年は北部九州はギリギリ台風逸れてる感じですが、五島や佐世保方面を通過する台風はひどいって言いますね。風の具合なのかな?
今年の自然災害はそろそろもう勘弁、ですね。
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-20 22:34
>ゴンズさん
携帯鳴った時はびっくりしましたわー
私のところは2回だけでしたけど、水害の危険のあるところは頻繁に鳴ったようです。
まぁ、緊急地震速報の気持ちの悪い音よりかは、やさしめな音なので、びっくり加減がマシでしたけど・・・・・
沖縄や九州に上陸する台風はまだまだ元気いっぱいですから勢力も強いですよね。
そちらにお住まいの方は、ある程度台風への心構えができてはるかもですが、京都は慣れてないもんで、たまげました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2013-09-16 23:28 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy