☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

完敗・・・・



( ̄Д ̄;)これは マズイ・・・・




韓国に完敗し、世界バレーの切符を逃してしまいました。


なんか、やりたいようにやられてしもた。




チャンスのあとのサーブミスは痛いな・・・・

やまもっさんも現役時代、よくサーブミスしたけど(苦笑)、
ラストシーズンのサーブは、流れを呼び込むミラクルサーブでした。



こっそりユニ着て、潜り込んでも今ならバレへんと思うねん。。。


いや・・・・茶髪やからバレるか(^△^;)






ゆきちはんの笑顔、見てないかも・・・・
終始、厳しい表情。


試合後の横顔がなんとも痛々しい・・・・・
見ていて辛くなる。




全日本、グラチャンに向けてゼロからのスタートです。




かつて、パナが調子悪いとき捧げた名言があったっけ・・・・

幸之助はんのポジティブ名言。。。


   『こけたら立ちなはれ・・・・』


今日はこけててもいいけど、明日から立ちあがろ!




本日の画像・・・・・

2011-2012 京都のゆきちはん
e0063142_22232777.jpg

頑張れ!
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/21041699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンズ at 2013-09-08 23:20 x
おお~、幸之助はん!良かこと言いなさるばい!
そう、九州からも、
「転んだら立たんね!」(もちろん、否定形ではありません。立ちなさいと同義)

やまもっさんからも、気持ちの持っていきかたをアドバイスしてもらわなきゃ!
Commented by はいちん at 2013-09-08 23:52 x
わたくし用事がありまして出かけてて、友達の直メとバレ友さんのツイでなんとなくの経過はわかりました。
録画予約はしたけど見返すつもりはありません。

こけたら立ちなはれ

そうそう、以前みいみいさんがここで紹介してくれてましたね。

さすが、世界の幸之助さんですな(^-^)

だいぶ大コケしたから立ち上がるの時間かかりそうですが^^;
もうみんな、大概えー歳した選手ばっかやから、メソメソしてる間があったら立ち上がってちょうだいませ。

Commented by yuki ママ at 2013-09-09 21:18 x
みいみいさん、残念ですね。選手の皆さんももっとできたはずと思っているのでは?私はというと、テレビ観戦とはいえ、選手の活躍を、中でもゆきちはんの活躍を期待してたし、優勝も夢ではないと思っていたせいか、何だか力が抜けたというか、だるさが抜けません。試合の後の、ゆきちはんの今まで見たことのない険しい表情が目に焼き付いて、涙・涙。でもそんなこと言ってられませんよね。アジア選手権がありますから。「こけたら立ちなはれ」ですよね
負けた悔しさをプラスのエネルギーに変えて頑張ってほしいです
Commented by Kilith at 2013-09-09 23:01 x
生で観ていると凄く良く分かる「これはダメなんじゃないかなぁ~」感が私には凄く漂ってるように観えましたorz
特に1Set逃したぐらいから・・・・・
終わっちゃった後のストレッチ中の選手の表情が前2試合と全然違うように観えて、私まで落ち込んでしまったんですけど、試合後の福澤さんのコメント観てやっぱり選手も満足してないし「分かってる」んだなぁ~と。
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-11 23:03
>ゴンズさん
幸之助はんは、なかなかええ名言残してはりますなー
人生、こけることもあるのやから、その時はくよくよしてないで、立ち上がったらいいんですよねー

もう負けてしまった事はどうしようもないから、今度は前を向いて歩いていって欲しいです。

ん?やまもっさんに 気持ちのもって行き方?
う~ん。。。かつては『ガラスのエース』って言われてたしねー(^^;)
まぁ、歳を重ねて、色々経験したから今ならアドバイスできそうですね^^
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-11 23:36
>はいちんさん
う~む・・・・
リアルタイムに見てましたけど、これはちょっとねぇ~~~
今まで見た国際試合の中でも、結構きつかったです。
長いこと滝に打たれている間に、世の中はどんどん強くなってて、いざフタを開けてみたら、浦島太郎状態になってて呆然って感じかも。。。
本格的にエンジンかかるには少し時間がかかるのかなぁ~

マイナスからのスタートやったから、( ̄_ ̄)長い目で見る事にします。
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-12 23:51
>yuki ママさん
ランク下のチームとは言え、2連勝で迎えた韓国戦だったので、きっと選手も希望を持って臨んだとは思うんですがねー
ここ最近、韓国には勝てません(><;)
もう、やりたいようにやられた・・・と、言うより やはり日本側の問題なのでしょうか・・・
新体制になってからガラリとやり方が変わって、選手も多少戸惑いもあるだろうし、走り出す初期動作にはパワーが必要ですし・・・・
生みの苦しみ・・・っちゅーとこでしょうか。
選手が自信を持てるようなきっかけが欲しいですね。

ゆきちはんの表情・・・・・
彼の心中を思うと、つらくなります(;。;)
でも、その責任の重さに潰される事なく、立ち向かって欲しいです。
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-13 22:04
>Kilithさん
試合って、テレビで見るより生で見たほうが迫力倍層ですからねー
テレビでも、どんより感半端なかったので、会場では選手の苦悩がダイレクトに伝わってきたのではないでしょうか・・・・
選手は、悔しいと言う言葉だけじゃないもっと重くて複雑な気持ちだったのでしょう。
ここから立ち上がるのもなかなかしんどいですが、次の目標に向かって気持ちを立て直して欲しいですね。
希望の光に向かって頑張れ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2013-09-08 22:38 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)