デビュー♪



ワールドリーグ大阪大会へ行ってきました。


(`△´)あっつう~~~~~



試合の方は、フルセットの末負けてしまいました。

試合決定後、カナダの選手が大喜びしていると思ったら、決勝リーグ進出だったんですね。



日本は・・・・・

いいところもあり、悪いところもあり・・・
まだまだ、発展途上って印象ですかね。

これからに、期待しましょう。




写真も撮ってきました。

かたくなにパナしか撮ってない(^△^;)
自分でもなんでかよくわらかんけど・・・

こっしーも ごっつもいい表情しているところあったんですがねー



また、使えそうなものがあったら、『新・全日本ギャラリー』に載せますねー
いつのことやら わかりませんけど(苦笑)・・・




今日は、やまもっさんの解説者デビューの日♪


お誕生日がもうじきだというのに、私は特に突撃する予定もなく、
今日は全く近寄ってませんので鮮明な画像はありません^^



でも、遠目にパパラッチ(^△^;)


なんせ、対岸の豆つぶぐらいの人物を撮るには私の200mm程度の望遠では力不足。

超ぼけぼけちゃんですが、頑張っている姿をみて下さいまし。




本日の画像・・・


本日デビューのやまもっさん


インカムつけてこんな感じ・・・
e0063142_23415037.jpg





たぶん、「今の 出ましたねぇ~」みたいな感じ?
e0063142_23441630.jpg





タイムアウト中とか、セット間はインカムはずしてこんな感じ^^
e0063142_23462143.jpg






お隣はアナウンサーさん??? なんか楽しそうですね。
e0063142_23465737.jpg






あ・・・カメラ目線をありがとう^^
e0063142_23483688.jpg





初解説で勝利!とはいかなかったけど、とりあえず無事?に放送終了。。。

終わった時、ほっとしたのか表情が柔らかくなりました。



そんで、2人でこんなリアクション(笑)
大笑い(^〇^)
e0063142_23515368.jpg





そして、直後やまもっさんは速攻出口から廊下に出ていきました。


ん?トイレかな(笑)
試合終わるまで席立てないしね。
真相は知りませんけど^^;





では、これにて・・・




コメントためております。

また後日お返事いたしまする。
いつも、すんません。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/20766506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さわ。 at 2013-07-08 01:42 x
うわぁ、解説中の隆弘さんの画像、ありがとうございます。
みいみいさんのコメントがまた楽し(^O^)
関東では今から放送ですよ~!
夜遅いけど、頑張ってテレビの前にスタンバイしました(^^;
また感想はあらためて…
Commented by Kilith at 2013-07-08 17:39 x
いらしてたんですね!生でお会いしたかったです!!

まだまだ成長中な全日本ですがイイ方向に向かってるんじゃないかなぁと。毎試合変わっていってるように見えます。

私も福澤永野しか撮ってませ~んwww
しかもボケボケブレブレorz

山本さん私も写真撮ってみたんですけど何せ私なんかのカメラで
は遠すぎてorz
出待ちしに行ったら山本さん写真会開催してましたよ~www
Commented by suona at 2013-07-10 01:14 x
みいみいさん、こんばんは。

試合に行けなかったので、やまもっさんの写真を見られて嬉しいです。ありがとうございます。
なんか楽しそうですねー。笑顔が見られて嬉しいな。

これからもどんどん解説に出演してほしいです~。
Commented by starburst-galaxy at 2013-07-10 22:49
>さわ。さん
真夜中の放送なのに、リアルタイムに見られるなんて、さすがだー
翌日がお休みでも、無理ですわー^^;
感想も教えてもらってありがとう♪
始まるまでは、2人であれこれ心配してましたが、初心者にしては合格点ですよね(まだ、見てないけど^^;)
自分なりに勉強して、一生懸命考えながらその場に立ったんだろうな~って思います。
終わってからも、みんなから感想を聞いて、よりよいものにしていこうと思ってくれているのも嬉しい事です。
これからの活躍がますます楽しみですね。
Commented by さかな at 2013-07-10 23:00 x
山本さんの連続写真(笑)ありがとうございます。
多分手招きのジェスチャー(2枚目の写真)は
「もうちょっとレシーブ体系を後ろに下げてもいいかもしれません」的なことを言ったときかな~?
なんて勝手に想像(^^;)
一生懸命解説頑張ってましたので、ぜひお楽しみに♪

終わった後の表情がいいですね♪
解放感にあふれた様子がすごくよく伝わってきます。
Commented by starburst-galaxy at 2013-07-10 23:26
>Kilithさん
Kilithさん、どのへんにおられたのかな~?
今回はお目にかかれませんでしたが、また次の機会には是非♪
次回っていつやろ?近総???

やまもっさんまでは距離が遠くて・・・
いくら手ぶれしないようにと思ってもボケる。
なので、あらぬ方向へレンズを向けて、何回もシャッター切ってる変な人状態でした。

お!写真撮影会ですかー
参加したかった(^△^;)
引退しても人気者ですな。
Commented by yuki ママ at 2013-07-12 06:38 x
ワールドリーグ行かれたんですね。私も5日にどーしても行きたくなって7日の用事をキャンセルして行って来ました。全日本の頑張る姿を見る事ができて幸せ。(特に福澤選手の❤)会場の外で山本さんに会いました。2~3mの至近距離。写真を・・・サインを・・・頭の中はグルグル考えましたが、数人でお話し中だったので何も言えず、その場を去りました。やっぱり背高い。雰囲気が優しい感じになられたような
Commented by starburst-galaxy at 2013-07-13 21:47
>suonaさん
suonaさん、こんばんは(^.^)

やまもっさんがいるから、WL行きを決めた訳じゃないんですが(←言い訳^^)、黒鷲以来のバレーを楽しんで来ました。
試合中は、コートの中撮って、タイムアウト中はやまもっさん撮って・・・・と、超忙しかったです。

なんか楽しそうでしょ~
いろんな事にチャレンジしている姿は、ファンにとっては嬉しい事です♪
今度の、足ひっぱりまくり?っぽいNHKのクイズ?番組も楽しみですね。
Commented by starburst-galaxy at 2013-07-13 22:31
>さかなさん
今回は、試合の楽しみの他に、やまもっさんのデビューが見られて2度おいしい(^~^)♪
真正面だったので、様子はよく見られました^^

2枚目は何のポーズでしょうね???
なんか、スパイクかサーブがアウトになった時っぽい気もしましたが、よくわかりません(笑)

わたしがファンになった当時は、将来こんなやまもっさんになるなんて想像もできず^^;
なんだかいろんな引き出しを持っているようで、楽しみですね。
今までに一番ビックリしたのは、ミニスカ姿でしたけど(笑)
しかも、可愛いと言う・・・

これからのやまもっさんの七変化も楽しみです♪
Commented by starburst-galaxy at 2013-07-14 20:43
>yuki ママさん
ほぅ、ゆきちはんに逢いたい衝動が抑えられませんでしたか?!(笑) 乙女ですなぁ~~~^^

試合の前日だったか、ぴあのチケットを見てみたらスタンド以外は×になってましたが、ちゃんといい席で見られましたか?
×になってたわりには結構空席もありましたけどね(苦笑)

なんと!やまもっさんと接近遭遇ですか?
せっかくのチャンスだし、サインでももらえたらよかったですね。
確かに昔は 自分の周りに結界を張ってはったと思いますが(笑)、今は柔らかオーラも出ていますね。
Commented by ゆき ママ at 2013-07-16 19:27 x
はーい!ゆきちはんに乙女チックしてます。試合終了後ストレッチしてる時視線が合ったような気がしたのは気のせい?サインもらえるようにゴールドのマジックも閉店ギリギリに駈け込んで買って持って行ったのにタイミングが難しいですね。・・・ネットでは自由席しか無かったですが、当日券でアリーナ席があり何と!審判側3列目で観れました。ラッキーだったのかな?山本さんと接近時、も少し勇気を出せていたら、色々反省やら次回への行動計画をしています。一番の収穫は「福澤さん、頑張れー」と名前を入れて大声で応援できたことかな❤
Commented by starburst-galaxy at 2013-07-20 22:53
>ゆきママさん
ゆきママさん、こんばんは^^
あれっ?ひらがなになってるし・・・(^△^)

おぉ!3列目ゲットとは良かったですね。
ゆきママさんのように、乙女のハートを抑えきれずに・・・なら仕方ないけど^^;、わたしはどうもビビリなので、前もって買っておかないと心配なんです。
せっかく行ったのに、売り切れてたらどうしよう・・・なんて思っちゃう。
まぁ、写真撮るならある程度前の方でないと、無理というものありますけど。。。

たぶん、やまもっさんは今後も体育館に出没することもあるので、チャンスはあると思います。
ゆきちはんへの愛のおこぼれがあれば、やまもっさんにも愛の手を差しのべてやって下さいな(笑)
Commented by yuki ママ at 2013-07-21 08:49 x
すいません。yuki ママが正解です。7日はとにかく会場で全日本のユニホームを着て頑張ってる、ゆきちはんを応援したくて、会場に入れればいいかと思い行っちゃいました。当日券があるなんて知りませんでした。ホント、ラッキーでした。大体は2か月前から、勤務希望、航空券予約(安くなるので)などしますが、今回は特別でした。私の母も年の沙汰で色々あります。行きたい時に行けない事があるから、行ける状況なら行こうと思います。
山本さん夕べ、クイズ番組に出演でしたね。色んな所で頑張ってる印象です。笑顔がステキ!みいみいさんの写真はきれいに撮れてますね。
顔の表情までわかるから、ぐっときますね。私の情報源です。ありがとうございます。
Commented by starburst-galaxy at 2013-07-23 23:13
>yukiママさん
まぁ、WLで売り切れ・・・なんて事はまぁ無いかもですね^^;
会場も結構スカスカでしたかね。
当日券経験がないもんであまりよくわかりませんが、アリーナの3列目で見られたのはラッキーかもですね。
お仕事やらお家の御用事やら何かとお忙しいでしょうし、チャンスがあれば、是非ゆきちはんの勇姿を見てきて下さいね^^

やまもっさんのクイズ見ましたー
芸能人の方たちと一緒に、粘土こねてる見慣れぬ姿に、若干戸惑いました(笑)
いつもコートで見ていた人が、異次元のテレビに出てるのってなんかフシギ・・・
でも、なんか楽しそうだったし、相変わらずオトコマエだったし、良しとするかなー(^△^)
Commented by yuki ママ at 2013-07-29 07:15 x
プレミアリーグのスケジュール出ましたね。パナが熊本に来ない、昨年は天皇杯も宮崎だったので、準々決勝から見れたのに、でもセミファイナルが福岡なのでこちらは観戦に行けそうですが。HGは2月3月だし、昨年は初戦がHGだったから、11月から楽しめたのに、毎年こんなに違うのでしょうか?ん~~ちょっと残念かなあ。ファン感がありますね。これは選手と楽しめるみたいなので行きたいですね、早く日程出ないかなあ
Commented by starburst-galaxy at 2013-07-31 23:35
>yukiママさん
スケジュール出ましたねぇ~
そうそう・・・・・
熊本が無いのにちょっとびっくり。
昨年は結構九州大会が多かったですよね。
今季は、三好が降格になったから、その分HG会場が減ったからかなー
セミファイナルは行きたかったのですが、福岡はとおーい。
諦めて、決勝戦のテレビ放送に期待します。

今年のHGはなんだか変則ですね。
2週連続って・・・・・
なんだか変なのー
どっちかいうと、もうちょっと散らして欲しかったのですが・・・・

どこに行こうかと計画を立てるのも楽しいものです。
どうも、今季はあんまり行けそうにないのが残念です(><)
Commented by yuki ママ at 2013-08-01 12:00 x
昨年から観戦とか意識しはじめたのでいつもの様子が分りませんが熊本大会ってあったんですね。決まったものはしょうがないので、行けるだろう場所をチェックしまーす。選手って冬場は国内リーグ、これが終わったと思えば全日本と一年中試合してますよね。心身共にゆっくり休める時間無さそうで、ちょっと気の毒。試合は観ていたいのに、勝手な私です。
Commented by starburst-galaxy at 2013-08-04 20:53
>yuki ママさん
九州は1回だけ行っただけなんで、記憶は定かじゃないですが、ここ数年は熊本あったかも・・・
yukiママさんは熊本にお住まいで?

全日本組は、プレミアリーグ中は毎週毎週日本全国を行ったり来たりして、それが終わったら、黒鷲があって、それが終わったら合宿に入ってWL行って、遠征行って、秋の国際大会に向けて合宿して、国際大会が終わったら、天皇杯があって、それが終わったら次のリーグが始まって・・・
ホンマに忙しい(><)
でも、バレー選手として輝いていられる時間は限られていますから、今を精一杯頑張って欲しいですね。

Commented by yuki ママ at 2013-08-09 17:20 x
ファン感の記事、見せてもらいました。楽しそうですね。ますます行ってみたくなりました。
みいみいさんの文章がホンワカしていて楽しそうな感じが伝わってきます。
早く日にちが発表になるといいのになあ。
そうそう熊本在住です。その前はあっちこっち転勤しました。宝塚にも居たんですよ。あ~~!その頃知っていたら・・・でもよく考えたら福澤さんは4才ですねぇー。まだバレーやってないし。
Commented by starburst-galaxy at 2013-08-09 22:26
>yukiママさん
ファン感は、試合で見ている普段の選手達とは違う一面が見られて面白いです。
ファンサービスらしきものが全然ない時代を経験しているファンにとっては、夢のようだ(笑)

今度で4回目のファン感・・・・
他のチームの選手は、ファン扱いもある意味慣れてますが、最初の頃はなんか、選手もどーしたらいいのか、ファンもどーされたらいいのかわからず、ぎこちない雰囲気もありましたが、回数を重ねる毎に徐々にましになってるのかもしれません(笑)
日程を調整して、是非ご参加下さいね。
1部からだと、前のりしないと無理かも・・・・

yukiママさんは熊本ですかー
くまもんという有名人(?)がいるから いいですねー
Commented by yuki ママ at 2013-08-11 11:51 x
そうなんですよね。みいみいさんの写真を見ていて楽しそうな選手の笑顔が印象的です。楽しそうな姿を見ていたいです。
試合の時の勇姿もステキですが、試合以外の姿も気になります。1部は午前中から始まりますか?せっかくだから全部参加したいです。バレーボールの玉入れ?はすごそうですね。というか、痛そうで出たくないかも。
みいみいさんも参加されますか?11月30日にあるとメールが来てましたね。終わるのは何時頃でしょう?
楽しみーーーです!ただ1つ気になる事があって、30日は息子の誕生日なんで、これを何とかずらしてお祝をするよう調整しないと・・・
くまモンかわいいですし、応援してます。くまモンは多忙でワープして色んな所に行っちゃうので、一緒にハイ!ポーズ!!というのはまだないです。去年のパナアリでの初戦にも来てましたね。びっくりでした。
Commented by starburst-galaxy at 2013-08-11 22:22
>yukiママさん
第1回はガチンコ勝負とカップル誕生シーンが楽しかったし、第2回は仮装でバレーで超笑ったし、第3回はいとーちゃんの天然っぷりが面白かったです。
バレーボールの玉入れは、(〇_〇;)決死の覚悟ですよ。
たぶん、危なすぎて今年は無いのでは?
ちっちい子が参加してたら、怪我しそうです。
今年の企画はどんなのになるんでしょうね~~~

今年はわたくし、出勤日でして行けません(*_*)
有給休暇の取れる時期じゃないんでねー
これが、やまもっさん現役最後の年だったら、暴れるところでした(笑)
ぬおー!(ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

今年のスケジュールはわかりませんが、去年は確か
第1部が10:30~13:15 
第2部が13:30~17:00
でした。
ちなみに第1部は参加人数が限定されているので、抽選です。
幸運な当選者には、至福のひとときが待っています(笑)
是非くじ運、高めておいて下さいよん。

息子ちゃんには気の毒やけど^^:・・・・
Commented by yuki ママ at 2013-08-13 18:08 x
ありがとうございます。みいみいさん行けないんですね。お会いできるかなと思ったので残念です。抽選だったら私もわかりませんが、第1部が当たったとして、10:30からということは、余裕もって行くなら2泊しないと。時刻表とにらめっこですね。くじ運わるいんですよね。近くの神社にお守り買いに行こうかなあ。
Commented by starburst-galaxy at 2013-08-14 22:00
>yukiママさん
(´△`)そうなんですよぅ~~~
ファン感行きたかったんですけどねー
その前の週も、その前も土曜日休みなくせに、その日は出勤日ですわー
みなさんのツイッターやブログで楽しませてもらう事にします。

抽選発表の頃はみんなドキドキですよ^^
やっぱり、選手とのフリータイムがあるのと無いのとではえらい違いですからね。
yukiママさんは遠くからだし、時間的な問題もあるから大変ですよね。2泊して、おうちの方は大丈夫ですか?

幸運を祈ります(^人^)
Commented by yuki ママ at 2013-08-19 21:33 x
お久しぶりです。暑っいですね。お盆は仕事と息子の帰省と母の見舞いと昨日はミニバレーの試合で色々あって今日休みで1日ゴロゴロしてやっと疲れが取れた気がします。ファン感で午前中は選手と話ができるんですか?息子からはOK貰いました!暑さに負けないようご自愛くださいネ
Commented by starburst-galaxy at 2013-08-21 22:18
>yukiママさん
あっついわー( ̄△ ̄;)
連日の猛暑、たまりませんねー
37度なんてあたり前で・・・
たまに35度とか見たら、「あ・・・涼しいやん」って思ってしまうほど、頭があほになってしまいます。
雨が降らなくてカラカラの地方と、家が流されるほどの豪雨の地方・・・・
極端すぎるし。
京都は、今日夕立がありましたけど一瞬でした。
干物になりそう(脂はのってます)

ん?午前のファン感は、例年、選手にバレー教えてもらえるし、話し放題だし、写真も取れるし、プレゼントも渡せるし、サインももらえるし・・・
1部と2部じゃ雲泥の差かな?(笑)
Commented by yuki ママ at 2013-08-22 17:49 x
脂ののった干物?表現が愉快、思わず笑ってしまいましたよ。話し放題、写真撮り放題ですか~、思っただけでドキドキしますね。抽選なのに・・・。何話そう緊張しますよね。バレーも教えてもらえるんですか?いいなあ。行きたいなあ、考えてる時は疲れを感じませんね。この勢いで夏を乗り切り、体力つけねば、体重ではなく
です、はい。情報ありがとうございます
Commented by starburst-galaxy at 2013-08-26 22:40
>yukiママさん
自慢じゃないですが、脂はのってますわー^^

去年は、一部スタート時30分?ほどフリータイムがあってみなさん思い思いの選手に突撃して、ツーショット撮り~の、サインもらい~の、貢ぎ物渡し~の、ちょこっとしゃべり~ので・・・・
要領よく回れば、全員は無理でもそこそこ巡れます。
ゆきちはんともツーショット撮りましたよん。
その後は、バレーのレクチャーで、それが終わったらランチです。
美味しいですよ。去年は、やまもっさんが「唐揚げ できましたぁぁぁ~♪」って言いながらウェイターしてくれてました。
ランチタイムはフリートークタイムなので、ご自由におつかまえ下さい^^

今年はどんな風になるかは知りませんけどねー
Commented by yuki ママ at 2013-08-27 06:58 x
うわあ~そうなんですか?イメージだけでテンションあがりますね!どうしましょ、やっぱ行かねば朝から、頑張ります!朝晩少し涼しくなってきましたね。この夏、解けずに乗り切れそうです。頑張ろうファン感めざして。ありがとうございます。
Commented by starburst-galaxy at 2013-08-27 23:23
>yukiママさん
なんだか、yukiママさんの頭の中が『妄想の花園』になってそう(笑)
抽選は運ですしね~
狭き門やけど、頑張って下さいね。(←頑張るってナニ頑張るのやろ)
当ったら教えて下さいね(^。^)

万一外れれても、去年まではスタンドでレクチャーを見学できましたよ。でも、羨ましくなっちゃいますかね?^^;
Commented by yuki ママ at 2013-08-28 19:42 x
妄想の花園?そうですねえ、妄想は楽しいですね。すでに気持ちは1部に行ってます。抽選にはずれたら、立ち直れないかも。なーんて次回もあるでしょうから。さっそく申し込み用紙をプリントアウトしました。福澤さんのサインの裏に収めておきます。験担ぎで!このサインは物品2500円以上の買い物でプレゼントだった物で、あんまり縁起は良くないかな?
今日から女子の試合がリアルタイムでそれも地上波でありますね。男子との差にちょっと”怒”です。見ますけど
Commented by starburst-galaxy at 2013-08-28 22:19
>yukiママさん
今日から全日本女子バレーでしたね。
見たかったけど、チャンネル争いに勝てなくてバラエティー見てました^^;
無事勝てたようで良かったですねー
女子はわくわくして見られますが、男子の場合はいつも余裕がないので、(〇_〇;)こんな顔になってしまいます^^;
テレビでの扱いも女子と男子では全然違うし、若干羨ましいですね。
でも、仕方ない。結果を出さないと!

おぉ!早速申し込み用紙ご準備されたんですね(^。ー)
神頼みならぬ、ゆきちはん頼みかー(笑)
そりゃぁ、ご利益ありそうです♪
( ̄人 ̄)なむなむ・・・・・
Commented by yuki ママ at 2013-08-29 22:46 x
後利益ありますかね?そうしようかな。昨日、男子がテレビでほんのちょっとありましたけど、見られましたか?佐藤監督は褒めて育てるタイプなのか、ゆきちはんの満面の笑顔でコッシーとハグするシーンもあって、練習がうまく行ってるんだなとほっとしました。小牧大会来週ですね、行かれますか?私は残念ながら、テレビ観戦です・・・シュン
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-03 23:06
>yukiママさん
さぁ!いよいよ世界バレーの切符が取れるかどうかの大事な試合が近づいてきましたね。
久しぶりにコートで舞うゆきちはんが見られますよ~
楽しみですね。
サトウJAPANになってから選手の表情もよくなったとか・・・・・
前は、みんな(丶´Д`)げそーって顔してたもんなー
小牧大会は残念ながら行かないのですぅ~
土曜日は用事でお出かけをして、日曜日は行こうかな?と言う気持ちも少しあったのですが、テレビ放送の関係なのか、まさかの夜スタートだったので、無理っ!
大人しくテレビで見ます^^
Commented by ゴンズ at 2013-09-03 23:44 x
テレビねー^^;

なんかここが小牧大会関連書き込み場所のようなんで(^.^)
テレビ放送あるんだ~って感じですが、番組表に「女子バレー」とあったりします。内容には男子も書いてましたが。ちゃんと見せてくれるのかな?スケートでは女子中心に要らぬ紹介や振り返りを散々やられますから(TT)

直前特集かなんかを、深夜に「ローカル」でやったようですね、関東ローカルでね!!九州は我慢もするバイ。でも、関西にはチーム、従って選手も多い。すなわちファンも多いと予想されるのに、何故?
しかもあの声でなが~のがしゃべってたらしいのよ!

試合はなんとかテレビで見ます。
現地組のみなさん、みいみいさんの分もしっかり見届けて、できたらご報告くださいまし!
Commented by yuki ママ at 2013-09-04 15:28 x
お久しぶりです。そうですか、9年目!山本さんが聞いたらとても喜ばれるでしょうね。そして山本さん若い!!26才位の頃ですよねえ。一度ファンになると、選手の事が気になりますよね。解説者として、バレーボールの伝道師として活躍を期待します。 小牧大会の放送枠は女子4試合すべて放送なのに男子は8日の韓国戦だけ、あとはダイジェストだそうで、昨日番組表見たりテレビ局に聞いたりして、あまりの差にガックリきております。11月のファン感の為に今回はおとなしくテレビ観戦しようと思っていたので・・・この差は悔しい(涙)
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-07 22:45
>ゴンズさん
え?! ココ、小牧書き込みコーナーっすか?(^△^;)

女子は一足先に、世界バレーの切符を獲得しましたね。
男子も続いて参りましょう~♪
明日は決戦の日!
会場も盛り上がるでしょうね。
生中継があるから、ヘタな試合できひんから頑張ってもらわんと!
ゲーリーJAPANを生中継で見るのは初めて・・・・・
どんな風にチームは変わったのかな?
できることなら、このチームでやまもっさんがプレーする姿を見たかったなー
勝負服をユニフォームからスーツ姿に変えた茶髪のやまもっさん^^をテレビで見る事にします。

なが~のも頑張ってねー♪
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-07 23:26
>yuki ママさん
あのエクボと涙にやられてから、早10年目・・・・
ブログは1年遅れで始めたのでね。
長かったのか、早かったのか・・・・・
まぁ、こんなに長くハマるとは思ってもおらず、我ながらびっくりです^^
今後は誰を応援したらいいのかよくわかりませんが、当面は広く浅くってとこで(^△^;)

明日は、生放送見ながら応援します。
運命の日ですからね。
世界バレーの切符を獲得できるかどうかで、今後の全日本のあり方が大きく変わってしまう。
今度のオリンピックには是非行ってもらわないといけないから、その階段を登るためにも大切ですね。
Commented by yuki ママ at 2013-09-08 09:20 x
エクボと涙にやられる?わかります。私もゆきちはんにそうでしたから。というか最初はよほど悔しかったんだなあこの人くらいで、情報集めるうちに、どんどんはまってしまいました。     今日は大きな意味のある試合なんですね、頑張って、勝利をつかんでほしいです。ゆきちはんの髪型が・・・気になりますー!
朝からソワソワ、ドキドキです
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-11 01:00
>yuki ママさん
みなさん、それぞれファンになるきっかけって色々ですねー
こんなに長く続くとは思ってもおらず・・・・
はまり出すとなかなか足抜けできませんわ(^△^;)

世界バレーへの道・・・・
断たれてしまいました(;_;)
あのゆきちはんの表情が・・・・
心が痛みます。
ファンならなおさらですね。
Commented by yuki ママ at 2013-09-11 04:54 x
薩摩川内合宿紅白戦!の記事をみて、元気出ました。会える!それに選手の皆さんは次の試合に向かって練習が始まっているから、そうそう落ち込んでいる暇はないのかな?と(思いたい。)
山本さんの解説が良かったですね。仲間意識のある話し方、それに、話の内容が深いような、緊張がとれて、本領発揮でしょうか
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-13 22:27
>yuki ママさん
薩摩川内の合宿の地は、おうちから近いのですか?
試合だけ?練習の見学はできないのでしょうか???
紅白戦いいじゃないですかぁ~(^v^)
そりゃぁ、楽しみですねぇ~

まぁ、選手は勝負の世界に生きている訳ですから、そういつまでもくよくよと引きずってはいないのでしょうね^^;
気持ちを切り替えて、がんばってはいるでしょうが、いざ試合に臨む際に 負の記憶が蘇って来ないか心配です。
自信を持てる何かが欲しいなぁ~

やまもっさん、予想以上に頑張ってましたね^^;
現場によく足を運んで、色々と勉強している成果が出ていたように思います。
その場だけの机上の解説じゃなく、日本のあるべき姿を見据えた血の通った解説者になって欲しいなー
Commented by yuki ママ at 2013-09-14 11:11 x
はい!薩摩川内は新幹線で40分位です。まだ練習見学の発表がなくて、サンアリーナ川内に問い合せしてるんですが返事がまだ来なくて。2週間以上あるから見にいきたいですね。負けた試合ですが韓国戦をまた見てます。サーブがもう少し入っていたら、ブロックができていたら、攻撃は出来てるし、レセプションもユキチはん頑張ってました。長野選手もです。韓国の選手は伸び伸びやってますね。あの伸び伸び感はどうやったら出るんでしょう。日本にもあの雰囲気があったらもっと違った結果が出たのかなと思ってしまいました。山本さん声がいいですね!内容が濃い。山本ファンだという友達がゆきちファンになり一緒に紅白戦に行きます。バレーの練習の時はゆきちはんのはいている(本当は何人も履いていますが)ゲルフォルツアー5MTホワイト×ブラックをその友達と二人ではいて楽しいバレーをやってます。ファン感にも持って行こうかなと、話題作りになりそう^-^
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-17 21:49
>yuki ママさん
近いのかー
!Σ( ̄□ ̄;)え? 40分?! しかも新幹線?!
遠いですやーん。
いやいや・・・・・・
愛があれば、このぐらいひとっ飛びってーことですかね(^皿^)♪

韓国戦の両チームはなんだか対照的でしたね。
のびのびプレーする韓国チームに比べて、体も心もカチコチになっていた感じ・・・・・
大切な試合を前に、新体制に対する不安や低迷する男子バレーへの重責から、必要以上の緊張感からか、いつもならできていた事ができない、できないと焦る、焦ると体が動かない・・・
の悪循環だったような気がします。
今は、ぐっと我慢して一つ一つ積み上げていかないといけないのかもしれませんね。

同じ選手を応援するお友達がご一緒だと、観戦も楽しくなりますね。あらら・・・・やまもっさんファン減っちゃった?(笑)
まぁ、もう引退したんだから仕方ないけど^^;
やまもっさんの今後も応援してやってくださいね~♪
Commented by yuki ママ at 2013-09-18 00:10 x
日帰りできる距離の所は近いです^^ゆきちはんが懸命に練習している姿を見たら泣きそうです。懸命な姿ってほろっときますよね。勿論他の選手もです。
友達は山本ファンではあると思いますよ、今でも。ただ気持ちが浅いというか、優先順位が違うような気がします。仕事で忙しくしてるし。頑張ってるすがたを応援してきます。練習見学初めてなので楽しみです。あっ!サインとかもらえますか?OKなら準備していないと。山本さんのこの前の解説を聞いて、解説上手いと思いました。常連になる予感しませんでしたか?選手をバックアップする立場の人も新しい風を吹かせてほしいなと。みいみいさんは差し入れ?プレゼントは何をしてますか。質問だらけになってしまいました
Commented by starburst-galaxy at 2013-09-20 22:52
>yuki ママさん
練習見学でも、日帰りはOKラインですかー
守備範囲広いですね^^
でも、やっぱ九州にお住まいの方がパナやゆきちはんを見られる機会はあまりない訳だし、時間とお金とおうちの都合のつく限り行きたいですよね(^v^)

ん?サイン?
全日本の練習見学も何度か行きましたけど、出待ちでみなさんもらってはりましたよー
今回はどうだかわかりませんが、もらえるんじゃないですかね?
一応、準備していかれた方が後悔するよりいいですよん♪
差し入れかぁ~~~
あんまりしない派なんでねー^^;
あらかじめお膳立てされているイベントとかでは何度か差し入れ?貢ぎ物?した事はあります。
出待ちで突撃したのは、やまもっさんファン歴10年目にして、4回ですかね^^;
ちょっと少ないかな?
プレゼントはあんまり思いつかないんで、いつもみいみいさん特製の貢ぎ物です(^皿^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2013-07-07 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(46)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧