新生全日本始動・・・


ワールドリーグを控えて、昨日、今日と色々と全日本のニュースがネット上に出ていますよね。



外国人新監督を迎えて、新生全日本もガラリとムードが変わるのでしょう。


周りの外国がどんどん強くなっているのに、日本は「井の中の蛙状態」でしたので、
新しい風を入れて変革してみるのもいいかも知れません。




今までは、昭和の『スポコンドラマ』のような風景でしたよね。
大声が飛び交う場面もありました。



やまもっさんも、よく怒られてたな~^^;
ある意味怒られ役みたいやったかも・・・



2006の世界バレーの時だったか、ベンチに下がった際 試合中なのに、
しかも多くの観客の目の前なのに 大声で怒られてた。


U田さんは、本人に発破をかけるつもりだったのかも知れませんが、私ちょっと引きましたわー





そう言えば、昔ロシアの女子バレーの監督に、むちゃくちゃ怒りまくる人いたなー^^;
見ている方はあの怒りっぷりが、ちょっと面白かったけど、選手はたまりませんね。



今の時代は、体罰問題もあるからこういう風潮は無くなるのかもしれません。






あ・・・キャプテンは山村さんなんだー
なんか、知らん人多いなー



などなど、思いながら読んでいましたが、『いつもいたはずの人』がいない・・・
わかってはいるはずなのに、やはり胸の奥の方がチクリと痛くなる。



同じような思いをしたやまもっさんファンや宇佐美さんファンはいらっしゃったかも。。。





それと、『ココにいるはずの人』も1人・・・・


ゴリちゃんがワールドリーグのメンバーを外れたと聞いた時は、びっくりしましたが、
手術もした事だしね。

今は来たるべき日に備えて、しっかり体作りをして欲しいです。





本日の画像・・・・・

ちょっと寂しい思いのゴリちゃんファンさんへ、
元気一杯のゴリちゃんをどーぞ^^♪
画像、大きめ~
(2012-2013岡崎)
e0063142_2258256.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/20534846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンズ at 2013-05-23 09:41 x
巻き戻してみたいね~

ロシアの赤鬼、カルポリ氏ね(^^) 実況で「監督は例によって怒ってますが、選手たちはあまり聞いていません、よそ見してます」なんて言ってて笑えました。

全日本、できない相談だけど、一年か二年でも戻れたら、あの時のメンバー(候補リスト全員!)と今回のスタッフで合宿してみてもらいたい。できたらね…
Commented by Kilith at 2013-05-23 13:41 x
分かってはいるんですけどやっぱり居ないですね2人。w

でもこれからを背負ってる皆には頑張ってもらわないと!

そんな監督居たんですねwww
あっ、でもイタリアのベルートさんが近いかなwww
F*の監督さんも選手をTO中に怒ってましたね。
Commented by あっこ at 2013-05-23 21:18 x
ゴリちゃんいい表情ですね~。
パナでももちろんだけれど日の丸つけてこんな表情でプレーする姿はやくみたいですね。

なんて言いつつもやっぱり気持ちが上がってこない私です。しょうがないですよね、しばらくは・・・
WL大阪は応援に行こうと思っているのでそのころにはしっかり気持入れて応援できるようになっていたいです。

ゲーリーさんがどんなチームにしていくのかはとっても気になるし楽しみです。でも合宿NTCばっかりで見学できないんですね~(試合見てのお楽しみってことなのかしら(^_^;)
Commented by starburst-galaxy at 2013-05-24 22:25
>ゴンズさん
あーそうそう・・・
そんな名前やったかも^^
リアルタイムに見たかどうかは覚えてないのですが、『マツコ』と『有吉』の番組で、その監督の『三大怒りっぷり・・・』的なのをやってて・・・
タイムアウト中の様子が映ってて、すんごい怒り方で逆に笑えました(^〇^)
ほんまに、話聞いてない選手いましたね^^
まぁ、まともに聞いてたら精神もちませんから、聞き流しておいた方がいいと思います(^△^;)

U田JAPANは、最後何がしたいのかよくわからん迷走状態だったので、今度のGJAPANはいい方向に向かうといいですね。

Commented by starburst-galaxy at 2013-05-24 22:49
>Kilithさん
やまもっさん、おりまへんなぁ~~~(;_;)
まぁ、今回は納得しているので、まだいいんですが、北京オリンピック後にやまもっさんが自爆テロ(爆)を起こして、全日本を離れた頃の試合にその姿が無いのを目の当たりにしてホンマきつかったでわぁ~

北京五輪のDNAを持っている選手、もう少なくなりましたね。
山村さんと、ゴリちゃん、ゆきちはんだけ?!
次の世代にそのDNAを繋いでいく役割がありますから、しっかり魂を引き継いでいって下さいね。
Commented by starburst-galaxy at 2013-05-26 22:21
>あっこさん
2012‐2013年に撮った中で、一番のゴリちゃん画像かも・・・
やっぱ、笑顔いっぱいの画像が撮れる様な試合が一杯見たいなー

・・・・( ̄_ ̄;)
やっぱ、なんとなくテンションは上がりませんよね。
まだ、やまもっさんはそれなりにメディアの露出はあるだろうけど、宇佐美さんは先生だし・・・
近況を知る手段がないしねー
大きな大会なら、朝長さんみたいにゲストで来てくれるかもやけど。

まぁ、お互いこの状況に慣れないと仕方ないかな(^^;)
なんか一つの時代が終わったなーってしみじみ思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2013-05-22 23:00 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)