新たなる旅立ち・・・



ご無沙汰しております。


やまもっさん引退から、(°0° ) こんな顔で過ごしておりました。



やまもっさんも新しいスタートを切っているようなので、わたしもそろそろ復活しないとな。

なんだか、やまもっさんのツイッターが凄いことになってる(笑)
どないしやはったのやろー(^△^;)





このブログ、やまもっさんに始まり、やまもっさんに終わる・・・・
そう思いながら続けてきたんですが、彼のブログのコメントにも、
「山本さんのDNAを受継いだパナの後輩達の頑張りを引き続き見守っていきたい」って
書いちゃったし^^;、辞められないようになっちゃった(苦笑)



今後はどんな風になるのか私にもよくわかりませんが、ぼちぼち続けていきますかー








さて、黒鷲のしょぼい画像を少し・・・・


優勝決定戦、第4セット。
やまもっさん、サービスエースで流れを引き寄せる。
e0063142_2325358.jpg





e0063142_23254592.jpg





コートにいる状態で優勝を決めて欲しかったのですが、残念ながら連続得点ならず、
ベンチに下がる。

やまもっさん、ゆきちはんと交代する際、珍しくこんな表情(非常にピンボケ。画質悪すぎ)
e0063142_2327531.jpg

「福澤、あとは頼むぞ!」とでも言ったのかな?




第5セット後半、ゆきちはんと交代でサーブへ・・・・・
これが最後の出番と覚悟した。
e0063142_23304525.jpg





ラストサーブ
e0063142_23312849.jpg





ボールの行方を見つめる
e0063142_23322086.jpg





残念ながら相手の得点となり、彼はコートを去ることに・・・



なんでかこんな表情(^△^;)
e0063142_23343472.jpg





終わっちゃった~って感じなのかな(笑)
e0063142_23352956.jpg





試合直後、私は心が空っぽになってしまい、記憶が途切れます・・・
覚えてないし・・・・



ふと我に返ると荻野さん、アベちゃんがそばにいて・・・





応援団席へ向かっての挨拶は背中だったので見えず・・・


(T_T)涙・・・・
e0063142_2340213.jpg





ファンとしては、最後の最後まで見届けないと・・・
でも、なんだか前が人だらけで上手く撮れない。

ジョンが笑顔で見送ってくれました。
e0063142_23414014.jpg





川村さんと・・・
e0063142_23424469.jpg





そして、また(T_T)涙をぬぐう・・・
e0063142_23435814.jpg





泣きじゃくる永野くん。
仲良しだったしね。
e0063142_2345166.jpg





そして、急に飛ぶけど、表彰式の退場シーン。
胸には銀メダル。
でも、心は晴れ晴れしていたのかもしれませんね。
e0063142_23463430.jpg






やまもっさんを応援してきた約9年・・・
いろいろあったけど、最後は本当に素晴しい集大成を見せてもらいました。
こんな最後を見られるとは正直思わなかった・・・



たくさんの宝物をもらった黒鷲旗でした。




これからの新しい人生も応援しています♪





黒鷲旗 2013.5.5 堺戦勝利の瞬間
e0063142_2358860.jpg









コメントのお返しがあと10個ほどになりましてん^^;
もうちょっとかな?


密かに開国してみよう(笑)
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/20479583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゴンズ at 2013-05-13 15:43 x
ばれてま~す(^o^)
ほんとに素晴らしいラストでした!
私はテレビでオギちゃんとの抱擁やら見てました。ジョンは試合中から優しい眼差しを向けてましたね。
そして大泣きの後輩さん…と、新生活でも仲良くしてるようじゃないですか!
みいみいさんもぼちぼち新生活を楽しみましょう!!
Commented by at 2013-05-13 20:52 x
こちらではお久しぶりです!

やっぱり泣いちゃいましたwww

でも表彰式での晴れ晴れとした顔が『あ、ちゃんと前を見据えてる!!私も切り替えて新しいやまもっさんを応援しなきゃ!!』と思いました。

現役は終了したけど、解説者としてお目にかかるかもしれないし〜♡


あ!夏になったら島ぞうり履いてくださいね!
やまもっさんは『ジャストサイズ』だったそうです(笑)
Commented by さかな at 2013-05-13 22:04 x
黒鷲ではお会いできて嬉しかったです(^O^)

最後こんなに全部出し切ってくれるとは…。
山本さんはすごい!応援してきてよかったです(:_;)
山本さんの引退で一気にバレーから興味が薄れていってしまうと思っていたのが、
「山本さんの後輩たちの成長を見守りたい」なんて気持ちにもなってるし…。
その意味でも山本さんってすごい(笑)!

でも「あぁ、もう一週間経ったのか…」ってやっぱり寂しさも感じます(:_;)
素敵な写真の数々ありがとうございます!
頭から見て行ってあぁ…感動、そして締めがまたいいですね♪
Commented by starburst-galaxy at 2013-05-13 22:57
>ゴンズさん
(/ω\) いやーん、バレてるしぃ~~~
実はわたし、まだテレビ見てないからよくわかんないんですよぅ。
こんな大事な試合なのに、GAORA予約するの忘れてましてん(^△^;)

後輩達が泣いてくれて嬉しかったなー
みんなが、宇佐美さんをみんなの前で胴上げしてあげられなかった分、今度こそ何が何でも優勝しなくては!と必死に戦っていた気持ちはよく伝わりました。
やまもっさんは幸せ者だ。。。

今日で納会が終わった事だし、いよいよパナから卒業ですねー
後輩たち!パナを頼むよ~
Commented by starburst-galaxy at 2013-05-13 23:11
>綾さん
私、引退試合の日は泣いてない(^^;)
泣くより、なんだか(°Δ°;)魂抜けてて、ぼけーっとなってました。
ようやく最近この世に戻ってきた感じ(笑)
優勝決定戦はスタメンだったので、意外でした。
ちょっと前日の疲れが出てたかなー
スパイクは湿ってましたかね^^;
堺戦はほんまに凄くて、なんか神オーラ出てました。
悔いの無いバレー人生となったようなので、良かったと思います。

これからはメディアにも登場するだろうし、どんな第2の人生を歩むのか楽しみですね~

『島ぞうり』もったいなくて履けませんよぅ。
今は、みいみい家の山本博物館(?)に展示中です(^o^)
Commented by starburst-galaxy at 2013-05-13 23:26
>さかなさん
黒鷲お疲れ様でした~
いっしょに出待ちさせてもらって、無事貢ぎ物渡せてよかったです。
一人ではびびるので^^;

やまもっさんてホンマ凄い人ですねー
プレミアリーグでは、急なメンバーチェンジで結構ヨレヨレなオポの時もあったけど(^△^;)、短期間にあんなにベストな仕上げにするなんて・・・
カメラで追っていると、常にスタメンで頑張っていた頃を思い出しました。
でも、その当時の彼より今回の方が頼もしさ倍増でしたねぇ~
この一瞬、一瞬が思い出に変わって行くんだなーと、覚悟を決めながらシャッターを切り続けましたよ。

私もねー バレーはもういいかーとも思ったけど、試合後の後輩達の涙や、その後のやまもっさんの言葉やら、ゴリちゃんとのツイートのやり取りを見ていると、彼の残したDNAを受継いでくれる姿を見届けたいと思いました。
テンションは低くなるとは思うけど(^皿^)、またどこかでお目にかかった時はよろしくです♪
Commented by Kilith at 2013-05-14 07:53 x
本当に山本選手お疲れ様でした!ですね。

私は黒鷲行けなかったので皆さんのBlogでどんな感じだったのか観てました。
それはそれは凄い活躍の毎日だったみたいで!
毎日Blog記事見るたび行けないことに泣いてました(T-T)

最後の最後までSA出しちゃったり本当にカッコいいです。

でも最後は皆涙涙涙で(T-T)
特に永野さん、福澤さんですかね。
永野さん観て本当に泣きそうになりました。

写真いつも通り凄いですね(^-^)/
こんなに綺麗に撮れてて。
Commented by あっこ at 2013-05-14 21:29 x
こんばんは~。
ひそかに開国・・・さっそくコメントしちゃってすみませんm(__)m

今回の黒鷲はわたしにとって山本さんの最後の試合を見届けたいっていう思いと、応援ツライかな?という不安感との両方ありましたが宇佐美さんが大好きな山本さんはやっぱり凄くてさすが!としか言いようのない最高のプレーでチームをひっぱっていっていましたね。そしてパナメンも本当に優勝して胴上げで送りたいっていう思いが伝わるプレーで二人が大切にしてきたチームだからそこれからも応援したいって心から思うことができました。
これからは少し頻度は減るかもですが(今までが行き過ぎでしたよね?)みいみいさんとまた会場でお話できるのお会いできるのを楽しみにしていますのでよろしくお願いします(*^_^*)

バレーがオフシーズンになり暇すぎてどうしたらいいのか。。。時間の使い方忘れてしまっています(汗)
Commented by あき at 2013-05-15 01:11 x
初めまして!
ずっとこっそり拝見していたのですが初めてコメントさせていただきました(^_^)

山本さんのファンになって日は浅いのですが、黒鷲での山本さんのプレーはもちろん
永野さんや大竹さんなど後輩さんたちの涙にもらい泣きしてしまいました(;_;)

あ!あといつも写真が素敵で楽しく拝見させていただいてます!
わたしが写真が下手なのでお上手で羨ましいです(^-^)
Commented by starburst-galaxy at 2013-05-15 23:41
>Kilithさん
黒鷲からもう10日ほど経っちゃいましたねー
早いなぁ~
記憶がまだ鮮明なだけに、そんな前だとは思えないですわー
やまもっさんも新たなスタートを切っているっぱく・・・
ガンバのイベントにも出るみたいですね。

去年の黒鷲は全日本抜きの少人数での優勝・・・
川村さんを中心にみんなが一つになって頑張っている姿に感動したものでした。
今回は、願いは叶わずとも大事な何かが伝わるいい試合でしたわぁ。
みんなの涙・・・綺麗でした。


Commented by starburst-galaxy at 2013-05-17 21:47
>あっこさん
宇佐美さんに続き、やっもっさんも行ってしまいましたよぅ(T〇T)
今はまだ実感湧かないんですが、あっこさんにとって宇佐美さんのいない黒鷲旗は違和感ありましたか?
たぶん、今度のプレミアリーグが始まったら、しみじみ思うのかもですね。

ワンポイントでブロックとかちょこっとサーブで・・・それで、引退になってしまうのかと思いきや、オポでコートに立つ姿を見られて、今まで応援して来たご褒美をもらえた気分です。
引退は寂しいけど、選手として完全燃焼してくれたのなら本望ですね。

これからは、お互い観戦頻度が減るかもですが・・・
でも、あっこさんの場合はやっと一般人並の頻度になるのかな^^?(爆)
次は、近総?
また、会いましょうね~~~

ほんまにねー
いつもなら、黒鷲が終わったら全日本モードになるのですが、これから何して過ごしましょ?(苦笑)
Commented by starburst-galaxy at 2013-05-17 22:30
>あきさん
初めましてぇ~~~
コメントありがとうございます^^
長く鎖国(コメント不可)してましたんで、ご迷惑をおかけしました。

おぉ!あきさんはやまもっさんファンですか?!
(^o^)嬉しいですねぇ~
ん?まだ、日が浅い???
あきさんのハートをぐっと掴んだのは、何の試合からだったのかしらん?

今回の黒鷲は、今度こそ優勝して胴上げするんだ!という後輩たちの必死の思いが凄く伝わる試合でしたね。
そんな風に思ってもらえるやまもっさんは幸せ者です。

あ・・・・
写真はですねぇ~ 補正して誤魔化してるんですよ(笑)
元画像だと、うへへ(汗)って感じです^^
バレーの写真は上手い下手って言うより、まぁカメラとレンズですかねー
以前、お友達のコンパクトカメラを借りて練習中の写真を撮ったら、みんな『ムンクの叫び』みたいな顔になりました(笑)
Commented by あき at 2013-05-18 16:19 x
こんにちは~
お返事ありがとうございます!

はい!山本さんと大竹さん応援してます(^_^)
2011年のワールドカップでぐっと掴まれてしまいました(*´-`*)

準決勝、決勝の気合い本当にすごかったですよね
後輩たちの思いも会場での山本コールも、すごく愛されている選手だったんだなって伝わってきました
Commented by starburst-galaxy at 2013-05-19 22:02
>あきさん
こんばんは(^-^)
ほぅ・・・2011年WCからですかー
あの時は、ゴリちゃんが苦しんでいた時期で・・・
同じような苦しみを知っているやまもっさんだから、ゴリちゃんの気持ちは痛いほどわかっていただろうなーって思いました。
久しぶりの全日本復帰で、心配していましたがいいプレーみせてくれていましたもんねー

せっかくやまもっさんのファンになって頂いたのに、引退してしまって(;_;)
今後のパナは大竹くんの頑張りに期待ですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2013-05-12 23:58 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)