ラストシーズン・・・

いつか来ると覚悟を決めていた『Xデー』・・・・
今日発表になりましたね。


いよいよ、カウントダウンが始まりました。




やまもっさんにとって、悔いのないラストシーズンとなるよう、
ファンの一人として思いを込めて声援を送りたいと思います。




私のバレーの原点はここにありました・・・・
e0063142_23492532.jpg







えーっと・・・・

覚悟はしていたんで、ショックはありませんです^^;
来るもんが来たなーって感じ・・・・

私の中では、体力的にも技術的にもまだまだできると思ってはいるんですが、
男の潔い引き際っちゅーか、タイミングとしては今期が一番適しているんかなーって。。。


リーグは楽しみだけど、リーグが1試合1試合消化していく毎に
やっぱ寂しくなるだろうな(^△^;)


パナユニ姿のラストシーズン・・・・
是非、今期も三冠で有終の美を飾って欲しいですね。


その為にも頑張って応援しよーっと・・・・
「やまもっさんを、手ぶらで引退させるわけにはいかない!」
(^〇^;)あは♪ ちょっとパクリましたけど(笑)



しっかし、ニュースでは『11月に開幕する今季のプレミアリーグを最後に第一線を退くことになった。』ってかってに書いてあるけど、2012-2013のシーズンって、プレミアリーグまでじゃなくて、黒鷲までですよね???


私は、黒鷲までに( ̄〇 ̄)ノ一票!

さて、真相やいかに???
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/18966106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suona at 2012-10-02 01:59 x
みいみいさん、ご無沙汰してます。

山本さん引退の記事を見つけ、まっさきにこちらのブログを覗いてみました。
まあ、そうですね。信じられない、という驚きはないですが、
やはり残念ですね。寂しいわー。
私のバレーボール観戦熱が再発したのも、やまもっさんのおかげです。

今年のファン感はちょっと無理かなと思っていたんですが、
「やっぱり行かなくちゃ」と、ローソンにチケットを買いに走りました。
どーなるんやろーなあー。

手ぶらはあかん!ですよね。
私も黒鷲に一票!です。
頑張って応援します~。
Commented by はいちん at 2012-10-02 02:11 x
直メにて失礼しました~m(__)m

わたくしも黒鷲までに一票~(* ̄∇ ̄)ノ
パナのHP の山もっさんのコメントに、「二年連続三冠」って書いてるもーん!「三冠」って黒鷲入るんだも~ん( ̄^ ̄)

山もっさんを知って早いもので9年、、、
いつかは見送る日がくるとわかっていても、改めて聞くと「そっかー」としみじみ、、、

山もっさんもすっかりベテランに(^-^)
わたくしも同じだけ歳をとりましたわ^^;

手ぶらで引退させてなるものか~!!

今シーズンも、パナを全力で応援しましょ!!
Commented by ゴンズ at 2012-10-02 10:48 x
ついに・・・ですね。でも、ファンを大切にしているやまもっさんらしい。そしてチームも。いつもはなにかと遅いパナさんですが、きっちりとお知らせしてくれて。彼の貢献度と人柄がわかりますね。ファンに対して誠実にってこういうこと。曖昧うやむや、いつの間にか・・・ってのはいかんのですよ!(誰に言ってるってわけじゃあないけど)

みいみいさん、絶対に黒鷲までだと思います。今季スケジュール的に大変かもしれませんが、1試合でも多く足を運ばれてくださいね!!
Commented by さかな at 2012-10-02 22:19 x
真相はしっかりご本人がつぶやいてくれましたね。
私も黒鷲までだと思ってましたよ!

みいみいさん冷静ですね(T_T)
私は正直、今、Xデーが来るとは思っていませんでした。
次のシーズンか、その次のシーズンなら来る可能性もある…
あわよくばリオ五輪シーズンまで行く可能性も…って思ってたから、正直早すぎる。。。

最終的には本人が熟慮の末決めたことですから、何も言えません。
できるだけ応援に行くだけ…。特に黒鷲は全部出席のつもりで!
悔いのないように応援しましょうね(T_T)
Commented by あきっぺ at 2012-10-02 23:04 x
私が男子バレーのファンになったキッカケは山本選手でした。

引退されるのは悲しいですが
手ぶらで引退するのではなく
2年連続3冠を取って有終の美を飾ってもらいたいです(>_<)

黒鷲旗までやると本人が呟かれてましたね!
それを見て安心しました(^-^)

去年以上に応援に励みたいと思います♪
Commented by starburst-galaxy at 2012-10-04 22:45
>suonaさん
こんばんは^^
いつぞやは、色々教えて頂いてありがとうございました。
知らない事だらけなので、参考にさせていただいています。

さて、やまもっさんのラストシーズンになってしまいました(;_;)
一応、オリンピックが終わったら、タイミング的には可能性が高いだろうなーと、自分に言い聞かせつつ覚悟はしておりました。
今はいいんですけどね、これからだんだんその日が近づくにつれて寂しくなりますね。
最後の日はきっと、(;0;)←こんななるでしょう(笑)

バレーへの入り口がやまもっさんだとおっしゃる方は結構いらっしゃいますね。
それだけの影響力のあった選手なのでしょう。
今期はしっかりと(◎_◎)目にその姿を焼き付けて、見送りたいと思っています。

suonaさん、お忙しいでしょうが 是非ファン感に行きましょ♪
Commented by starburst-galaxy at 2012-10-10 21:46
>はいちんさん
(^。^)ですよね~~~<2012-2013シーズン
一斉にニュースに出て、やまもっさん若干焦ったかも(笑)
オレ、プレミアリーグまでしかおれへんのやろかーって^^;

バレーを普段から見ておられる方は、シーズンがいつ終わるかはご存知でしょうし、みなさん黒鷲までやろーって思われたでしょうね。
あれ書いた記者は素人?!
まぁ、とりあえず黒鷲まではバレー人生は延びたので、ちょっと得した。
そうそう、手ぶらではあかん。
たぁ~んとお土産もって帰ってもらお。

最後の日に立会いたいなー
北川さんの時もウルウルしてしもたから、きっと、泣いてしまう。
はいちんさん、胸かしてもらえますか?
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。ぐお~~~
Commented by starburst-galaxy at 2012-10-10 21:59
>ゴンズさん
ついに来てしまいましたよぉ<Xデー
シーズン前に発表してくれたのは有難い事です。
パナはいつも黒鷲が終わって、納会が終わったらHPで告知されて、
(◎0◎)あら!ビックリ!って事多かったですしー
プロだからできる事なのかも知れませんが・・・・
パナでは異例ですね。
異例と言えば、やまもっさんが結婚した時も、自分の文章で掲示板?に書いてたのも異例でした^^
プライベートネタはあまり公式では出ないのでしょうけど。。。

さぁ、どのぐらい試合観戦に行けるのかわかりませんが、できるだけ多くその姿を見ておきたいと思います。
Commented by starburst-galaxy at 2012-10-10 23:13
>さかなさん
さかなさんもちゃんと黒鷲までって思っておられましたね♪

あぁ~~~~
ついにこの日が・・・・
冷静って言うか、自分に言い聞かせてきたって言うか・・・・
確証はなかったけど、高い確率で今シーズンまでかな?って覚悟はしていました。

ずーっと応援していた選手が、コートから姿を消してしまうのは非常に寂しいだろうなーって思います。
その後、どうしましょうかねぇ~
パナはもちろん応援はしますが、テンション下がるだろうな~
近畿圏ぐらいしか試合を見に行かなくなるかも・・・・
つまんないなー

カウントダウンはもう始まってしまいましたので、やまもっさんには一日一日充実した日々を過ごして欲しいし、私達もその勇姿を目に焼きつけておきたいですね。

お!黒鷲は全試合観戦ですか?!
私はカレンダー通りでしかお休みが取れないので、前半は見られませんが、優勝して胴上げされるやまもっさんは見られると思います!
もちろん、決勝までの前売りは買うぞ!!!
Commented by starburst-galaxy at 2012-11-10 22:42
>あきっぺさん
コメントのお返し、遅すぎてすんません。
とうとう、やまもっさんのラストシーズンになってしまいましたね。
あきっぺさんのように、バレーファンになったきっかけがやまもっさんだとおっしゃる方多いですよねー

最後はやっぱり達成感を感じて欲しいから、2年連続3冠を是非達成して欲しいな。
やまもっさんだけじゃなく宇佐美さんも引退だし・・・・
あ・・・宇佐美さんは一足早く引退するから、3冠の喜びは味わえないかー
存在感のあるベテランがやめちゃうのはなんだかさみしいです。
応援頑張りたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2012-10-01 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)