優勝おめでとう♪



パナソニックパンサーズ
優勝おめでとう♪




やりました!
日本一の頂上へたどり着く事ができました。



いやぁ~ しんどかった(+。+)
まさしく死闘ですね。



レギュラーラウンドはそれなりに、勝ち星の差がありましたが、
セミファイナル、ファイナルはほんの紙一重の差ですよね。

どのチームが優勝してもおかしくない状況でした。




元気玉募集キャンペーン(?) 無事に成功しましたねぇ(笑)


1、2セット順調に元気玉が炸裂したものの、3セット目で使い果たしたのか?^^;

4セット目はすっかり東レペース・・・
魂抜かれたようなパナの表情に(*°ρ°) 、やばい!やばい!




でも、5セット目はしっかり気持ちを立て直して頑張ってくれました。

パナのピンチに再び全国のパナファンさんから届き出した、強力元気玉の総攻撃!
見事、今季2冠目達成です!



いやぁ~ 良かった!
ほっとしました(^。^;)




川村さんのアスリートボイスややまもっさんのツイートを見ていると、
優勝の喜びを噛みしめる暇も無く、全日本組はパナを離れて始動し始めたようですね。



そして、パナのメンバーは5月に催される黒鷲旗で3冠目を目指します。



それぞれの道を志高く歩んでいって欲しいと思います。





さて、本日の画像・・・・

しもた(+_+;)・・・・

露出失敗しまくりました(苦笑)
下手くそちゃんで、ごめんちゃい。



なんか、色々なブロガーさんが載せておられる画像と丸かぶりやわ(笑)
見飽きてたらすんまてん。


では、しょぼい画像たちです。




優勝が決まった時の喜びの笑顔
e0063142_23205361.jpg





ゆきちはん、MVPでしたなぁ~
e0063142_23222732.jpg





ベスト6の表彰♪
e0063142_23241287.jpg





なが~のくん、ベストリベロ賞♪
e0063142_23263833.jpg





やまもっさん、プレートをかかげてます。
4年前は、コレに( ^3^)ちゅー♪してましたね^^
e0063142_23284787.jpg





チアーゴは賞金係・・・
e0063142_2330256.jpg





なんかみんなお手々繋ぎ始めて、キョロキョロ・・・
せーのーで、ばんざ~~~い♪
e0063142_23321563.jpg




e0063142_23352646.jpg





団席に向いて整列。
やまもっさん、若干顔怖い(笑)
e0063142_23381157.jpg




いとーちゃん・・・
なんでそんなお目々(◎_◎)なの?(笑)
e0063142_23394241.jpg





みんな嬉しそう♪
e0063142_23404925.jpg





ゴリちゃん、やり遂げたいい笑顔ですね~
e0063142_23415428.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/17621632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゅん at 2012-03-28 11:09 x
こんにちは!

優勝しましたねー、よかったよかった♪
実は3セット20点まで、うとうとしながら元気玉飛ばしてたんですが(笑)、まさかフルセットの展開になるとは(^_^;)
でも無事に勝ってくれてよかったです。

全日本組は余韻に浸る間もなく活動が始まったみたいですけど…
山本さんは選ばれたと思ってよさそうですね。
居残り組も全日本組も、疲れからケガなんかが悪化しないといいんだけど(´・ω・`)
とりあえず黒鷲楽しみですね☆
Commented at 2012-03-28 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rio at 2012-03-29 00:40 x
わー♪待ってました♪
伊東君のまんまるお目目にプフっ(^J^)

あら、もう全日本始動してるんですかね?
ごりちゃんが凹んでいたのはそれ関係かしら・・・・?
まだメンバー発表になってませんねー。
Commented by まこ at 2012-03-29 18:41 x
みいみいサン♪こんにちは、2度目のコメントです(*^-^*)
コメ返が大変そうで(^^;)躊躇してましたが・・・優勝したので☆来ちゃいました!
みんなの元気玉が届いて優勝!やはりパナさんはバレーがお好き♪
期待を裏切らない?フルセットでの勝利。
会場では、オッサンを通り越した声で頑張って応援してました!TV放送されてることも忘れ・・・。 知り合いのおじさんに、あんなにムキになって応援しなくてもいいじゃないかと(笑)←バッチリTVに映っていたとか(^^;)ハズカシイ
でも、あの瞬間に立ち会えたこと最高です♪
ただ、ボール投げ込みの際キャプテンにボール下さい!と言ったら笑顔で首を振られました(><)ナゼ? それだけが心残りです(笑)
次は黒鷲旗に元気玉送り込みましょう!
Commented by まぁ at 2012-03-31 23:55 x
こんばんは☆
コメント我慢してましたが、やっぱり書いちゃいました(^◇^;)
パナソニック優勝(((o(*゚▽゚*)o)))そして、山本さんも全日本に選出ですね\(^o^)/うれしいお知らせに胸がいっぱいです♪
Commented by はいちん at 2012-04-01 00:27 x
遅れてやって参りました~m(__)m

自分で記事書く間もない毎日、、、←忙しいんではなく知らない間に寝てるからですが(笑)

応援してる側も体力を使い果たしたファイナルでしたー^^;
選手の粘りとココイチの結束力が実ってほんとによかったですね(*^^*)
自由席で、友達6人くらいでみてましたが、パナファン一人だけでしてん(笑) どっちのファンでもないけど、パナばっか勝ってもおもんないからって東レ応援してる人が数人(笑)
アウェイな中で頑張りましたo(`^´*)

ゆきちはんのMVP 嬉しかった~(T^T)
一人一人にMVP あげたい気分ですけども(*^^*)

帰り新幹線間に合いましたか?
ほんっとにお疲れさまでした!
また黒鷲にて~(⌒0⌒)/~~
Commented at 2012-04-03 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-05 22:41
>じゅんさん
ヽ(`д´〃)ノちょっとぉ~~~
じゅんさん、途中で寝たらあきませんやん!
じゅんさんの元気玉不足で、デュースになってしまいましたがなー(笑)

やまもっさんも無事に登録メンバーに入りましたね。
全日本としての集大成・・・・・
悔いの無いよう頑張って欲しいです。
是非、OQTメンバーに残ってもらって、ロンドンへの切符を掴んでもらって、前回オリンピックでの悔しい思いをリベンジして欲しいな。

おっとその前に黒鷲旗!
新鮮なメンバーでの戦いっぷりは楽しみ♪
川村さん、色々大変そうやけど(苦笑)
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-07 21:39
>非公開の〇〇〇さん
感動の一日から早3日・・・・
・・・って事でコメント頂きましたが、もう2週間経ってしまいました(^д^;)
すんません。

当日はゆっくり目に会場入りし、試合後は慌しく帰ってしまったので、お話できませんでした(;_;)
ファイナルだから、あんまりしない『入り待ち』っちゅーもんをしてみようかと思いながら、第一試合を見ていたら、あらあら・・・・チアーゴがいるがな( ̄口 ̄;)
しくじった(´∩`;)
でも、きっと〇〇〇さんなら、ちゃんとお出迎えしてはるだろうなー
って思いました^^;

ベンチ側って、選手の生の声が聞こえるから別の面白さがありますよね。
調子のいい時のわくわくする声も、ムードが悪くなった時に気持ちを立て直させるリザーブの選手の声も、リアルな試合の効果音?になります^^

え?そうなんでしょうか???
まだ1回あるつもりでいたんですが・・・・・
無理???

さぁ、いよいよ全日本も合宿が始まりますね。
スケジュールがまだわからないけど^^;
パナはどうでしょう?人数が減ったら練習できないじゃないですかー
黒鷲大丈夫かな(^△^;)
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-07 21:50
>rioさん
(◎_◎)いとーちゃんの画像は、ピンボケ激しかったけど、なんか面白いし載せちゃった^^♪
全日本も本格始動しますね。
さぁ、いよいよ6がつの大一番に向けて、肉体的にも精神的にも辛く、厳しい合宿になるんでしょうね。
こっしーがメンバーに選ばれて、ほっとしたと思ったら、今回の合宿に呼ばれていないって、どーゆーこと?(驚) 
4年前の今頃は、そこそこチーム的にもまとまりつつあったように思うけど、今年はなんかよぅわからんです(´。`)
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-07 22:35
>まこさん
お!まこさん、2度目ましてぇ~♪
コメントに溺れているわたくしに、気を使って頂いて申し訳ないです(^△^;)
いいんですよ~
1つや2つ増えたところで、大してかわんなーい♪(←開き直り)

( ̄~ ̄;)うーむ。。。
パナさんは、バレー好きやと思ってはいましたが、まさか、最後の最後までフルセットまでしたかったとは・・・・
フルセットだけでは飽き足らず、25点でいいのに40点越えまで・・・・
少々お高いチケットを買われた方も、元取れましたね^^;

ん?まこさんテレビ映ってられるんですか?
まだ、ファイナルの録画見てないので、今度『おっさん』を捜してみよう(笑)
でも、あまりにも白熱した戦いだったし、『おっさん』があっちこっちに一杯いそうですね^^

川村さん(笑)・・・・・・
だめー!って言っておきながら、投げてくれたら最高に惚れちゃうところだったんですがね~(^皿^)
黒鷲行かれます?
黒鷲で、川村さんにリベンジ!
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-08 00:05
>まぁさん
すんませーん。
まぁさんも、コメントの件、気ぃ使ってもらって・・・・・
すぐ溜めますねん。
困ったもんですわ^^;
そりゃぁ、優勝ですもん。黙っちゃおれませんよね(笑)

3回目の優勝ですが、私にとっては、それぞれイメージが違いました。
1回目は、あらあらあら・・・って感じのミラクルな優勝。
2回目は、無敵のオーラの漂う、王者の貫禄を感じる優勝。
3回目は、あきらめない心で苦難を乗り切った、チームの絆力の優勝。
って感じですかね(^△^;)

さぁ、やまもっさんも無事メンバー入りしたし、合宿で十分調整してOQTに残って欲しいなー
パナは、厳しい環境の中ですが、黒鷲優勝めざしてファイトですね。
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-08 18:10
>はいちんさん
こにゃにゃちは~
そーですやん。はいちんさんとこちっとも更新ないですやん。
毎日一応覗きますけど、タイトルの通り『今日も』・・・・更新ないがなー(´o`;)って思ってます(笑)

ファイナルはなんだか慌しくて、はいちんさん発見できなかったなー
スタンドにいやはったんですね。
私、一人で座ってましたけど、なんか周りもパナファンじゃない人も多くて(-_-;)
なんか心細いわーと思ってました。
でも、負けてられへん(笑)と思って、頑張ってパナタオル巻きましたがなー
さすがに、パナTを着るのは恥ずかしくて^^;
普段極力目立ちたくない私ですが、今日はファイナルだし、特別!
結構、勇気いりました^^;

新幹線はギリギリでして(〇_〇;)
最後の集合写真を撮りに反対側へ行きかけてけど、アカン!間に合わなくなると、後ろ髪引かれる思いでした。
黒鷲では、ゆっくり優勝の集合写真を撮れますように・・・・・
( ̄人 ̄)南無南無・・・
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-11 21:45
>非公開の〇〇〇or〇〇さん
うっわ!なんとまぁ~お久しぶりでやす!
こちらこそ、もう忘れられたしまったかと思ってましたよぅ(T〇T)
HNですか?あとの方でしたよん^^

〇〇さんはベンチ側なんですね。
ベンチ側は、視界をさえぎるものが邪魔っけなので、あんまり好きではないのですが、選手の会話が聞こえたりするんで盗み聞き(笑)するのが、ちょっと楽しかったりします。

3セット目のあの激闘はハラハラしましたねー
まだ、2セット先行していたから、まだ余裕でしたが、あれが逆の立場だったら、心臓バクバクです。
4セット目のまず~い空気を引きずらないか心配でしたが、気持ちの切り替えがきちんとできて良かったですね。

ストレートで終わっちゃうのは淋しいから・・・・・
の気持ちわかります(笑)
ちょっと意味は違うけど、天皇杯の時、ストレートだとあっち側のコートで終わるので、ちょっと呪文(?)をかけたら、3セット目負けてしもた(笑)
おかげで、優勝を決めるシーンを近くで見る事ができましたよ^^

今季、1冠目も2冠目も優勝の場に立ち会えたので、是非3冠目の黒鷲も最高の場面に立会いたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2012-03-27 23:47 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)