ファイナルへ・・・・


パナ、ファイナル進出ですね。

あぁ~ 良かった!
セミファイナルは、ホンマ怖いわー




BS見ましたよー
さすがに、もう「録画切れちゃったー(;_;)」なぁんて言う人はいないでしょうね?
私は、天皇杯で懲りました^^;




よく考えると、天皇杯も含めてじっくり録画をまだ見てないのです。
のんびり見てる暇がなかったんで^^;





なので、今日は久しぶりにテレビ見ました。





ん?・・・・・・・・・・・・

いつもの見慣れた人が、テレビ出てはるやん!

この感覚ってなんかオカシイですよね(^△^;)





昔なら、いつもテレビに出ている選手が 目の前でプレーしているの見て、
(人^o^)きゃぁ~♪なんて思うもんなのに・・・・

知り合いが、テレビ出てて、おぉ!って思うようなそんな感覚?




なんか、かれこれ8年パナを見続けていると、見慣れたっちゅーか、
近所のおにーちゃん、頑張れ~♪ みたいな・・・


特別な存在と言うより、生活の一部になってしもたかな?



ちょっと、表現しにくいけど、今日は妙な感覚でテレビ見てました。






あ・・・・
話、ズレました。



今日は、誰が良かったかなんて選べないぐらい、みんなよく頑張ってましたね。


チアーゴはライスコで見ていた時、前半は( ̄口 ̄;)こんな顔にぐらいになるほどの数字でしたが、テレビで見てると終盤ノッって来たかな?
サーブもスパイクも迫力あったし・・・
ファイナルでは爆発してくれる事、期待しています。



ゴリちゃんも、あの思い悩んでいた頃がウソのように、よく吼えて、笑って・・・
以前の元気なゴリちゃんが戻ってきてくれて良かったです。



ゆきちはんは、さすが!な活躍っぷりですね。
どっから飛んできたん?っていうぐらいの速さで、わたしの動体視力ではついていけへんし^^;



このサイド陣に加えて、やっぱ白澤くんが光ってますねー
ブロックだけなく、クイックでも大活躍でした。



4セット目の最終・・・
なんだか、まっつんのブロックで決まる!って思ったら、ホンマに決まって我ながらビックリ!
(怪しい占い師になれるでしょうか?)



永野くんもすごいジャンプトスを何回も見せてもらったし。
あれを、一度でもいいから綺麗に撮りたいな。
トスもきれいなリベロって素敵だな。



そして、チームをしっかり引き締めたのは、司令塔の宇佐美さんですねー
足の具合もなんとか大丈夫そうだし、安心しました。



ピンチサーバーとして交代した、川村さんややまもっさんも、サーブで攻めてブロックで仕留める作戦に貢献してました。
サービスエースを決めた後の、やまもっさんの笑顔が可愛かった(^ー^)




チーム全員の力がひとつになれば、どんな困難にも立ち向かえるはず。

最終ステージに向けて、さらに結束力を高めて欲しいです。






本日の画像・・・・

天皇杯の白澤くん。
なんだか、すっかり頼もしい存在になりました。
e0063142_05568.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/17554055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2012-03-19 01:05 x
開国したとたんコメントしまくりの迷惑なはいちんですm(__)m
ご負担おかけしますm(__)m

ほんまによかったー!時々パナのホームページにアクセスしてはスマホに叫んでおりまちた^^;

あ、私はまた違った感覚なんすけど、こうやってテレビ放送されたり雑誌に載ったりしてる選手を目の前で何回も見れて、なんか不思議な感じですわね^^; 中には全日本メンバーもいて、彼らは遠征もしたりするし、世界からも注目されたりしてるわけで、、、
そんなお兄ちゃんたちに「頑張ってくださーい」とか声かけられたりできるって、、、
不思議な感じ^^;

わたくしもかれこれ8年ちょい。
欠かせない存在になりましたー。

今日はほんとみんないろんなポイントで活躍してたし、よく声も出てましたねー(^-^)
中でもゴリたんが終始声を出してたし、にこにこでした(o^-^o)
ちょっとホッとしました(^-^)
彼らしいスパイクも何本もあって、楽しそうにバレーしてましたね。

ファイナルではゴリたんのそんな笑顔もしかり、パナの全員頑張るバレーでみんなの笑顔みたいですね♪

みいみいさんの元気玉、テレビに写ってたかも(^.^)
私のは、ゆきちはんの背後に(笑)
Commented by ゆみ at 2012-03-19 07:37 x
はぁ~い

録画に失敗した人 ここにいまぁす(涙)

102は手動で録画予約していたので、試合自体は録れているんです…

録画の設定時間を間違えたらしく、長引いても大丈夫~って位にしたつもりだったのに…

ごりちゃんのインタビュー終わったと同時にプツリ…

あぁ~

みいみいさぁん ダビングなんてお願い出来ないですよね~(>_<)
Commented by 愛美 at 2012-03-19 08:40 x
パナ、やりましたよぉ\(^_^)(^_^)/♪

叫びすぎて喉がやられました( ̄▽ ̄;)

金曜日は負けてしまったので、ちょっと心がどよんとしてましたがスパッと勝ってくれたのでぶっ飛びましたo(^∇^)o♪

山本さん、試合後のストレッチの時トレーナーさんに伸ばしてもらってたりしてたのでちょっと心配ですが…(;;)

また近くに来てくれることを願っていますo(T□T)o

優勝の瞬間、見ましょうね\(^_^)(^_^)/
Commented by あっこ at 2012-03-19 22:08 x
みいみいさ~ん、パナやりましたね~♪
花巻3日間本当に感動でした。そしてやっぱり疲れた。。。
セミはどのチームも気合がすごかったけどパナの勝利への気迫は本当に最高でみんな泣きそうなくらい素敵でした。

ファイナル勝って笑顔で終われますように・・・応援頑張らなきゃですね☆みいみいさんにもお会いできるの楽しみにしています(*^_^*)
Commented by rio at 2012-03-20 02:57 x
うわあーそんなユキチはんみたい・・・!!

今日、交野2日目のを見てそんな感じでしたけど。。
見えないですよね、早すぎて・・・笑
うわ!今なんかおった??くらいです。

全体的に調子が上がってきているようで
すごく楽しみですよね。
あーーー会場いきたいです。。。
みいみいさんは行くんですかね?
いや、本当に白澤くんは頼もしいですよね。
打てばきまっちゃう。
Commented by ゴンズ at 2012-03-20 11:03 x
またまたお返し大変にさせちゃいます!(^-^;

昨日はリレーもばっちり!つーか実は危なかった。設定でリレーするかは毎回選ばなきゃいけないんだ^^; しかもですね、チャンネルの切り替わりかたひどいよ!せめてタイムアウトの時とかにして~

試合は見てて気持ち良かったですね!みんな輝いてました☆
永野くんも何度もトス上げてましたね。リベロってライン踏んじゃいけないってなかでジャンプするのって難しいですよね~。その中で上げるトスもアタッカーとよく合ってるように思います。

そしてもちろん本職セッターうさみんも。こうやってチームでいつも合わせてるメンバーが全日本に行くのは心強いですよね。
まずはリーグ優勝して、表彰式でパナメンの笑顔が弾けますように!

みいみいさん、桜が舞うページ背景、素敵ですね!
Commented by なみへい at 2012-03-20 16:37 x
お久しぶりです^^

優勝決定戦へ進みましたね!やってくれると信じながらセミファイナルの3日間、動画やらテレビにかじりついて応援しておりました☆家の事放置ぎみで^^;(笑)

リーグの後半からみんな調子が良くなってきたし、セミファイナルではみんながそれぞれの役割をしっかりと果たして勝利できたのは大きかったですよね~。

2年前の優勝の瞬間。あの感覚、今でも忘れません。
今回も必ずやってくれると信じて、会場で応援します!
やっと生で見られるパナの試合。。。長かったぁ…(;一_一)天皇杯決勝以来~ヽ(^o^)丿

最後にパナメンの最高な笑顔が見られますように…!!!
Commented by ゆっぺ at 2012-03-21 23:18 x
初めてコメントさせてもらいます(^O^)

選手に見慣れてるって何か羨ましいです(T_T)笑

25日の決勝、東レ戦は絶対に勝って欲しいですね!!パナソニックが優勝すると信じてます♪♪
Commented by すあま at 2012-03-22 22:16 x
みいみいさん、こんばんは。
パナやってくれましたね!
ファイナル進出、本当に嬉しいです^^

セミファイナル終日の対サントリー戦、
全員からファイナルに進むんだという気迫を感じました。
ゆきち・ゴリ・チアゴのスパイカー陣はしっかり決めてくれるし、
宇佐美さんのトスの散らし方も絶妙だったし、
ミドルの2人もクイックにブロックとすごかったし。
山本さんの攻めたサーブでのエース、改めてパナは攻撃型だなと思わされました^^
そしてやっぱり永野さん笑!
レセプやディグはもちろんのこと、セカンドセッターとして大活躍でしたよね。
ぜひみいみいさんのファインダーに収めてもらいたいです^^
余談ですが堺2日目のヒーローインタビュー、
永野さんだとわかった瞬間に席を立って正面から見える場所まで走っていってしまいました笑。

ファイナルもあと3日後ですね、
パナが優勝する瞬間に立ち会えることを期待しています♪
Commented by ゴンズ at 2012-03-22 23:22 x
〉すあまさん
いきなりすみません、ゴンズです。永野くんのヒロイン、どんなこと話したんでしょうか? 表情豊かな永野くん、語彙は豊富なんでしょうか?
堺の二日目というとテレビ放送は無かったですよね…?だいたいリベロの選手のヒロインが放送されるのも少ないような。去年のワールドカップ福岡大会も地上波ではカットされてましたが、幸運にも会場で生ヒロイン見ることができました!話し終わった時に顔をクシュッとさせた照れ笑いが可愛かったです(*^^*) CSでは放送されたんですってね♪

みいみいさん、コメントせっせと増やしちゃってます(^-^; しばらくはゆっくりできませんね!フレーフレー(^o^)/
Commented by starburst-galaxy at 2012-03-23 22:59
>はいちんさん
セミファイナルから、もう一週間経っちゃったんですね。
一週間も生きてきた記憶がないですわー
何してたんやろ?

スポーツによっては、なかなか近づく事ができないものもありますが、バレーって結構ファンとの距離が近いですよね。
チャンスと勇気があれば、サインもらったり、ツーショット撮ったり、ちょこっとお話したり・・・・
一般人の私達が、世界と戦うアスリートも身近に触れ合う事ができる。
それもまた、不思議な感覚ですね。

私の感覚の方が、ちょっとオカシイのか?(笑)
最近、あのやまもっさんにもあまりビビらなくなりました^^
かといって、親しく話しをする訳じゃなく・・・
なんだろう? 悟りを開いたって感じ?(笑)

えっ?!
私の元気玉、テレビに映っとりましたか?
方向オンチやのに、よぅ花巻まで行きましたな~
・・・・で、花巻がどこにあるのか未だによくわからんです^^;

Commented by starburst-galaxy at 2012-03-24 00:23
>ゆみさん
な・なんと!
私に録画のやり方を教えてくれたゆみさんが失敗したとは!
ゆみさん方式であれ以来成功している・・・・と、思います^^;
実は録画したものをまだ見ていない。
こないだは、録画じゃなく放送中の試合を見ていたんで。。。
失敗してたらどーしょ(笑)

確か宇佐美さんもヒロイン受けていたんでは?(←記憶曖昧)
また、直メします。
Commented by starburst-galaxy at 2012-03-24 00:34
>愛美さん
セミファイナル、応援お疲れ様でしたぁ~
おかげでパナ ファイナル進出です^^
初日はもうどーなる事かと思いましたが、その後の頑張りは素敵でしたね。
いつも、すごい距離の移動が多く試合観戦が大変な愛美さんも、今回は比較的近くで楽チンでしたでしょ。
東北で試合ってあまりないし、ましてや重要なセミファイナル3試合を見る事ができて、東北の皆さんもさぞかし楽しまれたと思います。
元気も一杯もらえて良かったですね。

さぁ、いよいよ頂上対決!
パナにパワーを届けに行きましょ♪

サービスエースの後の、あの笑顔は可愛すぎ^^
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by すあま at 2012-03-26 17:23 x
みいみいさん、ゴンズさん、こんばんは。
お二人の以前の遣り取り、笑わせていただきました~^^
そしてパナ優勝しましたね!
どちらが勝ってもおかしくない大接戦でしたね、感動しました!

遅くなりましたが…
そうなんです、放送は1日目のみだったのですごく残念です。
ヒロインはサーブレシーブ賞に関しての質問と今後に向けて一言だったかな?短めだったように思います。
「数字を意識してプレーしたことはないが、受賞できたなら素直に嬉しい。残りの試合もチーム一丸となって戦うので応援よろしくお願いします」というような応答でした。
語彙は豊富なほうではないかなーという印象です、何か言葉にするよりプレーで感じてくれ!ということかなと笑。
ゴンズさんは国際大会でのヒロインを生でご覧になったんですね、羨ましいです!
永野さんのあのクシュっとした笑顔可愛いですよね。サーブレシーブ・ベストリベロのW受賞もして、きっと受賞式でもそういった顔をしていたんでしょうね^^

みいみいさん、またコメントのお返しの数を増やしてしまいすみません!
Commented by ゴンズ at 2012-03-26 20:34 x
>みいみいさん
これ、ニコイチもココイチもなく、ノーカウントで!

>すあまさん
ヒロインレポ(?)ありがとうございます!私はあのクシュッを見たらコメント内容飛びました~。テレビでは切られてたー!
今年どこかでまた試合見られたらいいなあ・・・
Commented by starburst-galaxy at 2012-03-29 23:35
>あっこさん
コメント遅れました~
話題がズレズレですが、すみません。

花巻観戦お疲れ様でした。
セミファイナルは、レギュラーラウンドとは違って、独特の緊張感がありますね。
花巻まで距離が遠いのと、緊張の連続で、さぞかし疲れたでしょ?
初戦が黒星になってしまい、どうなるかと思ったけど、今季は粘りも出てきたパナ!頑張ってくれましたね。
いざと言う時の、あの団結力は、日頃からチーム内がうまくまとまっているからなのでしょう。
みんな、みんな素敵でした♪
Commented by starburst-galaxy at 2012-03-29 23:53
>rioさん
今季、ゆきちはんは大活躍でしたね。
MVP文句なしです^^
ワールトカップで調子を崩してしまった ゆきちはんとゴリちゃん・・・
リーグの途中までは、頑張っているのになんか本調子じゃなくて、チームの勢いも勝ちはしたものの、どーなの?って思う事もあったけど、終盤は凄かったですね。
この勢いをOQTに繋げて欲しいナ。

白澤くん、今季は凄く頑張ってたけど、残念ながら賞までは手が届きませんでした。
敵に立ち向かって、鬼のように止めまくる姿は凄かったのになー
わたくしから、『ぬりかべ大賞』でも差し上げたい。
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-01 10:24
>ゴンズさん
こんちは(^-^)
なーんか・・・
バレーの無い週末ってつまらんっすねー(-。-;)
あ・・・・入れ替え戦やってるけど。
古田さんがんばれ!(←監督)

BSって以前からあんなでしたっけ???
今年初めて騙された気がする・・・・
ほんまにねー こんなとこで切り替えんといてー
って言うシーンで変わりますよね^^;
まぁ、時間で区切るから仕方ないのやけど。。。

今回も永野くんのトス上げる姿に見とれて(笑)、写真撮りそこないました^^;
次のチャンスは、WLかな?
一応チケット買ったけど、メンバーがどうなるのか・・・・
OQT前の日本大会は主力が出ると予想して、チケットを買ってしまうと言う博打に手を染めてしまいました(^□^;)
黒鷲決勝戦までのチケットを買う方が、大博打かもですが(苦笑)
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-01 10:43
>なみへいさん
なみへいさぁ~~~ん♪
ファイナルでは、見つけて下さってありがとうございますぅ(^o^)
よくわかりましたねぇ。
私、人を見つけるのは苦手ですが、よく人に見つかります(笑)
アレ、美味しかったです(^~^)うま♪うま♪

一緒に優勝の場に立ち会えて良かったですね!
みんな凄い気迫で、優勝にかける思いがビンビン伝わってきましたね。
きっと実力の差はないのでしょうから、勝利できたのはほんの少しの差。
勝利の女神は、パナに微笑んでくれました。
熱い気持ちが心を惹きつけたのか、はたまたオトコマエがちょこっと多かったのか・・・・・・
みんなの嬉しそうな顔を見ると、ほっとしました。

その一方、まさかフルセットになるとは思わず、帰る時間のタイムリミットが迫る!迫る!
あわあわ(◎0◎)しながら、京都まで帰った次第です。
最後の集合写真が撮れなくて、残念無念!

会場で、思いがけずなみへいさんに再会できて嬉しかったです^^
ゆっくりお話できなくて、すみませーん。
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-01 12:09
>ゆっぺさん
こんにちは~ 初めまして(^o^)ノ
お返事が遅すぎて申し訳ない(・_・;)

見慣れてしまったなんて、なかなか試合会場に足を運べない方の事を考えると、贅沢ですよね~(^д^;)
試合や練見に行く回数に加えて、そこで撮った画像の中から、ブログやギャラリーにどれ載せよーっと毎回繰り返し見てると、だんだん見慣れた気分になるんですねー(^△^;)

ゆっぺさんの祈りも無事届いて、パナ 優勝しましたねっ!
リーグを最高の笑顔で終われて良かったです。
さぁ、今度は黒鷲旗とOQT、それぞれの頂点を極めて欲しいです(^。^)v
これからも、どうぞよろしくお願いします☆
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-01 13:00
>すあまさん
ファイナルの日、新幹線の窓から綺麗な富士山を眺めながら、
「おし!頂点掴むぞ!」と気合を入れた私です。
別に私が掴む訳ではないけど(^д^;)

セミファイナルは最初ハラハラしました。
初戦を落としたからこそ、(◎_◎)目覚めたって言うか、より強い結束力が生まれたのかもしれません。
パナの底力を見た気がします。
ファイナルの4セット目、あんなにボコボコにされたのに、よく気持ちが切り替えられたなーって感心しました。

私が行った堺の2日目のヒロイン、永野くんでしたねー
永野くんのヒロイン聞くの、2回目だったような・・・
1回目はまだ新人か内定くんだった頃かな?
そんな彼が、日本一のリベロですもんねー
立派になったもんだ。
ヒロインは逆側だったので残念ながら晴れやかなお顔は見られず・・・・
すあまさん、さすが!ちゃんと晴れ姿見たんですね^^

そうそう・・・・
堺へ行かれたすあまさんに質問が・・・・・
もちろん、永野くんに関係する事ですけど^^
質問事項は近日ブログにて・・・・・(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-01 14:05
>ゴンズさん
ゴンズさんとすあまさん・・・・
同じ永野くんファン同士、じゃんじゃんお話しちゃって下さ~い♪
私のコメントのお返しの数、少なくて済むし(爆)
うそですよん(笑)
昔のHPによくあったBBSってこんな感じですよね。
そこのHPのお客さん同士楽しくお話しするって感じ・・・
今は、ツイッターやらフェイスブック等、交流する場は様々ありますが、たまにはどうぞ♪

(〇_〇;)はっ!
コメント溜めてるの、バレてます?
そりゃぁ、バレてますわな(笑)
Commented by ゴンズ at 2012-04-05 14:58 x
〉みいみいさん
これもノーカウントコメで(投稿者が言うなってね^^;)

BBSで語ろう!って最近なりませんね、そう言えば。なのでお言葉に甘えてこの場でおおいに永野くんを語ろう、すあまさん!…て、私は語る材料があまりにも乏しいので、すあまさんや他のかたのコメントや、近日公開予定のみいみいさんによる質問状(?)なんかから吸収して成長しようと思ってます!

春休み帰省で佐世保方面を通過してきました。ただそんだけ、てへっ(*^^*)
Commented by starburst-galaxy at 2012-04-05 22:21
>すあまさん
こんばんは~
こないだの嵐のあと、ちょい寒くなりましたが、川沿いの桜がほころんでいました。
春ですね♪

パナもサクラ舞い散る満開の喜びを味わえて、本当に良かったです。
この勢いを今度は全日本にも持ち込んで欲しいですね。
気心の知れた仲間が多いのは心強いです。

レギュラーラウンド最終日、テレビ放送がないのが残念でしたねー
お互い注目点は違うけど(^ー^)
そうそう・・・・
なんかそんな事ゆーてたー(←テキトウな反応ですんません)
久しぶりにゆっくり聞いた生声・・・・・
あら?!意外と低かったのね。
永野くんのキャラのイメージからすると、もっと高い声っぽいと思い込んでました。
くしゅっとした笑顔かどうかわかりませんが、質問事項と共に、永野くんの笑顔をまた載せますね。
質問すると言っておきながら、若干答えが自力でわかってしもた(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2012-03-18 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(24)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧