残りの切符は3枚・・・

うっわ!
大分三好、惜しかったですねー
東レを2-0で追い詰めたのにフルセットで逆転負けかぁ~
残念(><;)



これで東レは4強入りへ一番乗りとなりました。


そして、次のステージへの残りの切符は3枚・・・・
過酷なサバイバルゲームはまだまだ続きます。




さて、パナもしんどかった・・・
フルセットの激闘でした。



しかし、今日もまたパナの九州男児の活躍は凄かったですね~
アタック決定率はあまり伸びませんでしたが、

ブロック10本って!!!



いつもはあんなに、ほんわか癒し系なのに、
「ここからは通さんばい!」(`ヘ´#) とばかりに鬼のように立ちはだかる姿は頼もしいですねぇ~


そう言えば、以前亜貴斗くんがアスリートボイスに書いていたように、FCとの激闘の最中にぎっくり腰になった白澤くん・・・
激痛の中、そんなそぶりも見せず最後までコートに立ってプレーを続けるこの根性!



さすが、九州男児!
男らしいなぁ~





センターに活気があると、チームのムードも盛り上がります。
残りの切符、是非勝ち取って欲しいと思います。




本日の画像・・・


やっぱ、今日はこの人ですね。
天皇杯のしらさわぁ~のです♪
e0063142_23172742.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/17396836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2012-02-20 01:29 x
ゴリちゃんがTwitterで「白澤さんが爆発した」ってつぶやいてたん、ブロック祭りのことだったんすねえ(^.^)
北川くんが去ってからのパナは一時ブロックが安定しないときもありましたが、今やすっかりミドルの中心選手となりましたねえ(^-^)

そう、あきとくんのアスリートボイスを読んだときしらさわーのの根性に拍手ものでしたー。
しらさわーのにかんぱーい(^^)/\(^^)

さて、東レさんに続いていきましょう!!

にしても、、、
今季はどのチームもフル多いっすねー^^;
Commented by すーちゃん at 2012-02-20 09:45 x

今回も相変わらず速報みながらドキドキしてました(>_<)

ブロック10本ってほんと凄いですよね(*´ー`*)頼れるMBですね!!
そんな姿を是非この目でみたかったですっ(;o;)

ぎっくり腰の際も一切そんな素振りもみせず、プレーした白澤さんを尊敬しました(>_<)
チーム内の雰囲気も白澤さんを強くしてるのかなと思いました(^_^)

今後の試合も頑張っていただいて切符を勝ち取って欲しいですね!

白澤さんめっちゃいい顔してる\(^_^)/ 大好きです(>_<)笑

Commented by たぁちゃん at 2012-02-20 10:57 x
熊本は連日熱戦でしたね!!スコアを見ながらドキドキでしたが2日共 気持ち切らさずに勝てて本当に良かったです♪(寡黙な印象の)白澤さんが爆発したとゴリのツイ読みましたがブロック10本ですかぁ。広い背中、おっきなお尻、ごっつい太もも(/-\*)まさにパナの壁ですね(^^;感動しました!!メイドに成りきった時の、しらさわぁーのにも感動したしギャップがおっきいのは魅力的でいいですね!熊本では少しお休みした我らの ゆきっちゃん(*ノ▽ノ)ですが再燃期待してます(*v.v)。。。小牧も頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
Commented by ゴンズ at 2012-02-20 13:36 x
熊本大会☆ まずはこの場をお借りして、熊本のみなさんありがとう!いろんなところで相手の側に立った親切に助けられ、楽しい旅になりました。

さて試合ですが、ご存じのとおりです。いやいや詳しくご報告ができなくて・・・何て書こう

まず試合前から。ゆるキャラ日本一に輝いた「くまモン」とサントリーのスーパーサンバーズくんがボールの投げ込み。更には選手のボール投げ込みでは永野くんがまさかの応援席でもアリーナでもない2階席へ!みたいなのでかえって「ボールが欲しかった」って、うちの子(娘ね)が泣きだすではないですか!2セット目まで「応援しようよ」とか「ゴッツがサーブだよ」ってなだめるハメに(こっちも泣きたいさ)

それがパナやサントのチアリーディングの見事さにようやく機嫌も回復。ストレート試合ならどうなってたんだって話ですが。
すいません、コメ続く・・・
 
Commented by ゴンズ at 2012-02-20 13:38 x
続投です

選手がどうだったか・・・えーっと、宇佐美くんのツーとか、打つと見せかけてのトリッキーなトスとかが冴えました。ゆきちくんは相変わらず滞空時間長っってジャンプ!ゴリのサーブもドカンッて感じ。ブロック陣も良かったですよ~

そして永野くんも何本もトス上げました。(ボールタッチが)「ラスト!チアーゴ、ラストよ!」って声も聞こえました~。セット間の様子からは腰に疲れが来てるかな、なんて思いました。

他の方がたも活躍されました。ごめんなさい(汗)
チアーゴは試合でも頑張りましたが、すんごいファンとおぼしきお洒落なお姉さまがお見えで(これ読んでくださるかしら?)、とってもフレンドリーに接してましたね。
やまもっさんは、試合前にアリーナでサントの荻野監督と談笑しながらサインにも応じてあげてました。
生観戦は瞬時に過ぎて行くんで、記憶なんてこんなものです・・・
 
ビデオもOKだった(ようなので)撮ってみました。これから一人反省会を開きます。あしからず(#^.^#)

それと、私的最大のミッションは達成されましたV

Commented by rio at 2012-02-20 20:45 x
こんばんはみいみいさん♪
10本ですか!
通さんばい(笑)ぬりかべ・・・・?
いやあ、ブロックが決まるとムード上がりますよね。
どシャットは気持ちいい。
地元愛がさく裂したのでしょうか・・・
ごりちゃんのつたないかわいい日本語では
どう爆発したのかわかりませんが活躍したであろうことは
わかりました笑(決して、けなしてるわけじゃないよ?)

おっとりしているようで、勝負強いんですねー。

ファイナルはやはり行くのですね?
Commented by すあま at 2012-02-22 00:30 x
みいみいさん、こんばんは。
帳票でしか見ていませんが、白澤くん痺れる活躍でしたねー!
ほんとに頼もしい♪
白澤くんがコートにいると安定感が生まれる気がします。
今週末の小牧でうまくいけばパナは四強入り確定だそうですが、
また白澤くんの活躍に期待したいですね^^

あと先日の黒鷲での永野さんの写真についてのゴンズさんのコメント、笑っちゃいました。
もうそう言ってるとしか思えない~!
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-29 22:29
>はいちんさん
ホンマにこのブロック祭りは凄かったですねー
生で見られた方が羨ましい^^
ブロックが決まると、チームのムードも盛り上がるし・・・
身長はさほど高くはないのに、ブロック上手いなぁ~って思います。

かつてのパナは、ブロックと言えば北川さんみたいな印象でしたね~
ブロックの形が実に綺麗で、確実に仕留めるって感じ♪
北川先生、どうしてはるんでしょうね。
元気に先生してはるかな?
3決の時、みんなに祝福されて見送られていた姿を思い出すなぁ~
あの時は、はいちんさんと一緒に(;_;)ウルウルしましたな(笑)

しらさわぁ~のも、パナの伝説になれるよう、頑張ってもらいたいです。

Commented by starburst-galaxy at 2012-02-29 22:41
>すーちゃんさん
お勤め先で、「すーちゃんさん、トイレ近いなぁ~ 頻尿?」って思われているんでしょうか(笑)
なかなか、仕事中に携帯をいじる訳にはいきませんものね^^
かと言って、気になるし・・・
頻尿になる気持ち、わからぬでもないです(爆)
まぁ、私はPCで覗き見しておりますが・・・(コラ!仕事しなさい!)

白澤くん、見た目はほんわかしてるけど、実は熱い男ですよね。
ぎっくり腰の一件もそんなそぶり全く感じなかった・・・
試合後、ファンサービスの時に姿が見えなかったって聞いたんでどうしたのかなーって思ってたら、実はそういう事だったんですね。
ぎっくり腰なんて、ふつう身動きできないのにジャンプしたりしてたなんて・・・
その根性に惚れますわぁ~
Commented by starburst-galaxy at 2012-03-02 22:54
>たぁちゃんさん
あっと言う間に週末ですね。
今週は月末で忙しくて・・・

熊本の白澤くんの爆発っぷりは凄かったですね。
パナの『ぬりかべ』くんは頼りになります。
小牧では、試合が白熱してくると、相手を睨みつけてました^^;
あの可愛いメイドがですよ?!
ギャップ激しすぎ^^;

明日は連敗中の対東レ戦、あさっては前回苦杯をなめたJT戦。
どっちも厳しい戦いになりますが、セミファイル・ファイナルに繋がるいい試合をして欲しいですね。
ゆきちはんにも頑張ってもらわんと!

Commented by starburst-galaxy at 2012-03-03 00:16
>ゴンズさん
詳しいレポありがとうございます。
あっちの方でも(笑)

キャラクターがボールの投げ込みって珍しいですね~
見た事ないです。
子供さんも喜んだことでしょう。
でも、ちょっとパナ吉がしいたげられた感があって、可愛そうかも(笑)
「(T〇T)おいらが、パナのキャラクターなのに・・・」と、押入れで泣いていたらどうしましょ。

昔はどうしても団席ばっかにボールが投げ込まれるような印象ですが、今はあっちこっちに投げなさいとのチーム側のお達しもあるようです。
なので、きっと永野くんはその戒めを真面目に守って、まさかのところに投げたのでしょう(笑)
ボールが来なかったのは残念ですが、どうかほめてやってくださいまし^^

待ちに待った熊本大会、いろいろ楽しめたようで良かったです。
セミファイナルは本当に厳しいものになるし、残りの試合をしっかり戦って欲しいですね。
無駄にセット落す癖は治さねば(-_-;)・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2012-03-06 22:13
>rioさん
お返事遅っそ!
すみませんねぇ~ 今頃になっちまって・・・・
話題もすっかりずれちゃったけど、ごめんちゃい。

さて、熊本に登場した 立ちはだかるぬりかべくんは凄かったですね~
一試合に10本なんてなかなか無いですよぉ。
そうそう・・・
ブロックが決まると、ほんまムードが盛り上がります。
白澤くんは結構熱い!
メイドなのに(笑)
試合が白熱してくると、たまに相手を睨んでたりします^^
小牧の時、ラリーが続いて相手のスパイクを一人で見事にブロック!残念ながらボールは繋がってしまい、結局パナが点を落としたんですが、めっちゃ悔しがってました。
あの一対一の対決の時の、「絶対、とおさんばい!」の気迫はちょっと心が震えました。
カッコよかったなー
Commented by starburst-galaxy at 2012-03-10 23:05
>すあまさん
こんばんは~
お返事、遅っそ!
すみません(・_・;)

今日でセミファイナルへの最後の切符が切られましたね。
いよいよだなーっと、身の引き締まる思いです。
まっ、思いだけね^^
身は引き締まっていないです(爆)

白澤くんはすっかりセンターのポジションを握りましたね。
それだけの活躍もしてるし、今季はとても良かったと思います。
できれば、ブロック賞取って欲しかったけど、ちょっと届かなかったなぁ~~

永野くん、サーブレシーブ成功率1位ですやんか!
彼が率先して頑張ってくれている御蔭なのか、チーム全体も今現在2位だなんてびっくりだ!
いつもパナは守備が悪いって言われてて、6位ぐらいをウロウロしていたような気がします。
守備が安定すると、試合が締まります。

セミファイナル、ファイナルもパナらしく頑張って欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2012-02-19 23:22 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(13)