草薙 東レ戦・・・

疲れるわぁ~~~
負け試合の帰り道は疲れますなぁ(*_*)


草薙の東レ戦を見に行ってきました。


寒い、寒い・・・って聞いていたんで、めちゃ厚着して行ったら、暑かった(^△^;)
今日はあったかい日???




試合は・・・・
( ̄~ ̄;)う~ん。。。


終始、東レに押されっぱなしで、正直言って勝てたら奇跡かも?(苦笑)



なんか、元気ないなー
昨日の負けを引きずってるとは思わないけど、なんだかなー

今まで見てきた試合より、気迫があんまり感じられなかったような。


みんな、影薄いって感じ?!(^д^;)

~~~~(m-_-)m ←影薄い



来週は、ゆきちはんご生誕の地にて、ホームゲームだし・・・

みんなで、パナにパワー注入してあげましょ♪



今日の試合の中から、しょぼい画像をチョイス^^;
すんごいピンボケ混じってますが、ご勘弁!

マシなのは、いずれ裏サイトに載せます。(当分、無理っす)




ゴリちゃんの曲芸♪
これ、よくやってますね^^
e0063142_2052207.jpg





止められない!決まらない!で、宇佐美さん思わず(><;)こんな顔
e0063142_20534863.jpg





ゆきちはんのスパイク!
e0063142_20543523.jpg





そして、こんな格好に(◎0◎)!
コレ、凄くない?!しかも、決まったんだわー
e0063142_20563172.jpg





さて! 間違い探し。。。
なぁ~んだ♪
e0063142_2059886.jpg





ゴリちゃん! 君じゃないよ!(爆)



ツイッターで呟いていたように、イマイチ調子が出てない事気にしていたんだろうか・・・
まっつんなのに、自分だと思い込んで交代しようとしてました^^




やまもっさんに、頭ぽんぽんされてました。
(下手くそ画像ですんません)
e0063142_2153558.jpg





めっちゃ笑顔の二人が微笑ましくて、負けてたけど和みました^^
(超ピンボケちゃん)
e0063142_21192876.jpg






3セット目(?)、やまもっさんのサーブ!

あら?!失敗( ̄口 ̄∥)





(ノ`△´)ノ こらー! ミスはアカンやんかー!








・・・と、思ったら めちゃめちゃ悔しがってました(笑)

e0063142_21112425.jpg




コレ見たら、ついつい許してしまった私は甘いでしょうか ヽ(´ー`;)┌

昔は、感情を表に出せないと言われて怒られてたもんでした(笑)







さぁ、しばらく記事書くのはさぼろうかな~
コメント書きます(〇_〇;)
超溜めすぎ。。。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/17257218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あきっぺ at 2012-01-22 22:09 x
お疲れ様です!

来週のHGは福澤選手の生誕地なんで
ぜひぜひ勝ってほしいゲームですよね(*^^)
Commented by さかな at 2012-01-22 22:17 x
はるばる京都からお疲れ様でした…。
今日もお目にかかれて良かったです(^^)
気迫…何でしょうか、応援している私の方も先週の方が必死こいて悔しがったりしてた気がするのです(^^;)
来週のホームゲームでまた立て直してほしいですね!

清水くんが交代を間違えた場面、ちゃんと押さえてらっしゃったんですね^m^
さすがです。
この写真を見て清水くんは「(全日本の)13番と間違えてしまったのかな?」とも思いましたが、
でも「交代されてもおかしくない」って思ってたからなんだろうなぁ…。
弱気になってたのかな(>_<)

山本さんのサーブミスはそのセットを何とか取れたので許します(笑)。
表情豊かなのは良いことです♪(やっぱりちょっと甘くなる)
Commented by みぃ at 2012-01-22 23:14 x
こんばんは~
お疲れ様です☆
あたしも行ってきました☆
そして、先ほど帰宅。。
あ~疲れたぁ。。

ゴリが山本っさんに、頭ポンポンして笑ってる場面は見たんやけども、なんでなんかを見逃してたから頭が???でしたが、理由がわかりました!笑 チビが眠たくなって、ぐだぐだやったんで見逃してました!謎解決☆笑
Commented by 愛美 at 2012-01-22 23:15 x
みぃみぃさん、会場応援お疲れ様でした!

悔しいですo(T□T)o来週はホームなので、気持ち切り変えて、またみんなの笑顔が見たいですねc(>_<。)

山本さんの頭ポンポンと笑顔の写真に癒されました(m'□'m)

山本さんがサーブでミスするの珍しいって思いました(><)
ずっといいとこに入れてくサーブだったからo(T□T)o

途中から入っても、きちんと仕事してる山本さんを本当に尊敬しています(T△T)
そして、いつも心を奪われるんですね(;゜0゜)笑
Commented by あっこ at 2012-01-22 23:22 x
お疲れさまでした。今日は3日間で一番温かかった気がします。

ずっと勝ち試合ばかりみていたせいか連敗はショックでした。ファンがこんなに落ち込むのだから選手たちはもっと悔しくてしょうがないんでしょうね(涙)
みんな本当に元気なくて、ゴリちゃんが間違えて交替しようと行ったときにはどれだけ自信なくしているのかと心配になりましたが山本さんが笑顔で違うよ~って頭ぽんぽんして笑顔になったゴリちゃんを見てホッとした瞬間でもありました。

来週はHGですしファンの応援で少しでも元気になってもらえたらいいなと、勝ってみんなでお~っ!て喜ぶ笑顔いっぱい見たいですね。

今日はまさかの席の近さに驚きでした!しかも周りも知り合いだらけでHG状態でした(^^ゞ
Commented by まり at 2012-01-23 00:11 x
こんにちは(^^)
今季は東レの勢いがすごいみたいですね!パナは2連敗…。HGで息を吹き返してほしいなぁ><

ゴリちゃんは、いつもの天然が発動しちゃったのか、それとも全日本の背番号とごちゃごちゃになっちゃうくらいテンパったのか…(笑)
なんか責任感じちゃってたみたいなので、切り替えてがんばってほしいですね!

今日もステキなお写真をありがとうございました!また来ます\(^o^)/
Commented by rio at 2012-01-23 01:44 x
こんばんはー(*^。^*)
このごりちゃん面白いなあ・・・!
みいみいさん、行ってたのですね。。
今日は写真黄色くならなかった?笑

ごりちゃんツイッターで気にしてたけど、もう切り替えるって
明るそうでしたけどね。
ぼくのせい、とは書いてましたが。
みんな慰めてました笑
Commented by はぐ at 2012-01-23 21:01 x
さすが!ツボ一緒です。。。笑。ゴリの曲芸も山本さんに頭ぽんぽんされたのも笑顔も・・みんな私はシャッターチャンス逃し↓ピンボケ。泣。みいみいさん!神です!!ゴリのヨネスパイク直撃ももしかして。。。撮れました??笑
Commented by あやち at 2012-01-24 00:50 x
丁寧に答えてくださってありがとうございました(*^^*)


ごりがかわいすぎます!
笑顔が素敵ですね♪
ツイッターのみんなも言ってますが←落ち込んで…?明るく言ってましたが、ごりちゃんらしく笑顔が見れたらいいですねq(^-^q)
拓矢くんの活躍も期待///

ホーム行きたいです…
ぜひ私の分も~(笑)
Commented by はいちん at 2012-01-24 02:38 x
ストーカーはいちんです( ̄▽ ̄)

コメントのご負担毎度毎度すみませんm(__)m

草薙行ってはったんすねー、お疲れさまでした!
日曜日は大阪もちょいと寒さが和らいでよかったんですよ(^-^)

なんか今季は生まれ変わった感じでいいムードかな?なんて思ってたら連敗なんで、ここらでまたひとつ、初心にかえりましょかねー。
初心つうか、、、
三冠のシーズンはなんだか無敵のパナって感じもして頼もしかったものですが、昨季は「どないもこないも」的な(^^;
やはり、絶対勝てるという保証はないのだから、、、。だから、相手が誰であっても、目の前の一戦を必死に勝ちに行くっていう思いを、選手はもちろんもっているのでしょうが、わたくしたちファンも!

また京都で、選手やスタッフ、ファンのみんなで一体になって勝利を目指しましょ~(⌒0⌒)/~~

地元のヒーローは活躍できるかな?(^.^)

たまには真面目にコメントするはいちんでした~
Commented at 2012-01-24 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すーちゃん at 2012-01-24 21:26 x
お疲れ様でした(*´ー`*)

連敗残念でしたね(>_<)!
試合速報みるたびドキドキしてました(T_T)仕事中にも関わらずトイレに駆け込んで速報みてました( ノД`)笑

連敗は大きいですね~(T^T)
今週はHG!またまたパナに勢いが戻ってくれると良いのですが…(^_^;)

残念ながら今週の試合は仕事で観に行けないので職場からの応援になりますが頑張って頂きたいです(^^)

私も仕事しながら一生懸命応援頑張ります!笑

Commented by すあま at 2012-01-24 22:54 x
みいみいさんこんばんは、草薙遠征お疲れ様でした。

東レ、強いですね!
年明けにMB陣も復帰して、元々がいいチームだしさらに調子が上がっているような。
それに比べてパナは前日の負けを引きずっていたのかな・・・うーん。
今週末の京都HGでは、また元気なパナで2連勝あげてもらいたいですね!

しかしゴリ天然すぎる!
山本さんとの絡みが可愛すぎてほんと和みます、二人の笑顔が素敵です^^

あ、パナアリでは捕獲成功しました~笑。
Commented by まこ at 2012-01-24 23:04 x
はじめまして!
友達に誘われ天皇杯に行き完全にバレーにハマり、先日草薙の3日間行きました(^o^)
清水選手が頭ポンポンされていた謎がとけてスッキリ☆天然な清水選手が可愛いです♪
間近で迫力のある試合を見て3日目は声がガラガラ(笑)
初めて会ったパナファンの方と気付いたら仲良くなってたり♪
次の京都の試合は行けませんが、その次の大阪、名古屋は応援に行きます♪
そして只今バレー勉強ちゅうです(^^;)
初めてのコメント…こんなんでスミマセン(^^;)また遊びに来させて頂きます(#^_^#)
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 17:48
>あきっぺさん
こんばんは~
毎日、さぶいですねぇ~
こないだのゆきち様ご生誕の地での試合の時も、雪がちらりほらりしてましたが今の方がさむーい(*0*)
ホームゲームでは無事2連勝!
この勢いで、富山でのリベンジマッチは勝利を収めて欲しいなぁって思ったけど、東レに負けちゃった(><)
富山から大阪へ・・・
行きは大変な旅でしたが、今度は無事に帰れますように。
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 17:49
>さかなさん
静岡では、入り口のあたりでさかなさん発見♪
その日は、一人旅だったんでバレ友さんに会えると心強いです^^
静岡は土曜日は行けなかったんで、ブログやらお話を聞いてパナの様子を知りました。
私もさかなさんと同じく、前の週の試合の方が必死感がありましたけど、静岡は・・・
なんか私自身もイマイチ熱の入り方が少なかったかも^^;

あ・・・そうかー
さかなさんに言われて気付きました(^△^;)
ゴリちゃん、全日本の背番号13でしたね。
なんか頭が混乱しちゃったのかな?
「まっつんと交代だなー」って思ってたのに、何故かゴリちゃんが行ってたから(?。?)こんな顔になりました(笑)
その後の二人のやり取りや、笑顔を見てるとなんかほのぼのしちゃいました(^。^)
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 17:49
>みぃさん
みぃさんもはるばる静岡までお疲れ様でしたー
なんか疲れましたよねぇ~
新幹線の移動だから、いつもならあんまり疲れないのに、やはり負けたからでしょうか。

ゴリちゃんが、間違った場面は見てなかったんですね^^
たぶん、絶好調であればそんな勘違いもしなかったのかなも・・・
自分でもちょっと気にしてたのかもしれませんね。
元気なゴリちゃんが戻って来てくれないと、やはりパナも不安定だし、頑張って欲しいな~

子連れ観戦は、子供さんが元気すぎても追っかけるのが大変だし、おねむちゃんでぐずってもご機嫌取るのに大変だし・・・
なかなか集中できませんね^^;
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 18:03
>愛美さん
なんか、凄く時代遅れの内容のコメント返しになってしまいまして(汗)

静岡ではくたくたに疲れてしまいましたが、京都のHGでまたエネルギーもらいました^^
ゴリちゃんの頭ぽんぽんのやり取りがなんか可愛い♪
ゴリちゃんとやまもっさんが同じコートにいる光景も好きだったりします。

\(@O@)/エエッ?(驚)
愛美さんにとっては、『山本さんがサーブでミスするの珍しい』イメージなんですかっ!!!
私は、間逆です(爆)
大事なところでサーブが回ってくると、もう、ハラハラしますよ(笑)
できる事なら、順番が回ってこないでぇ~って願ったりなんかして(^д^;)(苦笑)
どうも、サービスエースかミスかのどっちかみないな印象が強いもんだから、去年のWCでミス無くサーブを打っている姿に、ど・ど・ど・・・どないしやはったんやろ?!サーブ入ってるし!って思ってしまった、イケナイファンです(笑)
まぁ、昔は破壊力のある強いサーブも打ってたんですが、最近はコース狙いが多いのかな?

今も、サーブの順番が回って来ると、ハラハラが止まりまてん(^△^;)
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 18:11
>あっこさん
静岡はお疲れ様でした~(←遅っ(笑))
京都で会ったけど^^;

静岡で、あんなに近い席でびっくりでした。
でも、なんか座席が狭くって、一旦座ってしまうとなかなか移動しにくく、ゆっくりはお話できませんでしたね。
そう言えば、よくお見かけするパナファンさんもおられたりして・・・
東レのホームだから、さぞかしアウェイ感満載で居心地悪いのかなぁ~と思ったけど、意外にもパナファンさんもたくさんおられてほっとしました。

ゴリちゃんが間違えたシーンはちょっと笑っちゃったものの、ちょっと自信なくしていたのかなー
普通だったら、あまり間違えないですよね。
でも、やまもっさんに頭ぽんぽんされた時の、照れ笑いがちょっと癒されました。
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 18:33
>まりさん
東レ・・・・負けませんなぁ~
静岡のリベンジ戦、合成にはなんとか勝ちましたが、東レに負けましたねぇ~
数字からしかわかりませんが、善戦はしたようにも思うのですが・・・
またまた、今度のHGでエネルギーを充電して、今後の試合へのパワーにしてもらいたいですね。

ゴリちゃん、全日本の背番号とごっちゃになってしまったんでしょうが、やはりちょっと自信なくしてテンパっちゃったんでしょうかねぇ~
すんごい、素直にやまもっさんの前に進み出てましたんで(笑)

さぁ、また長い道のりをバスで移動なのでしょうか・・・
体調を整えてもらって、今週末は笑顔で終わって欲しいです。
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 18:41
>rioさん
ん?写真は変な色になるのは、同じ静岡県でも『三島』っすよ~
『三島』さんには罪はないけど^^;、あそこの体育館きら~い(-_-)

昔は、負けたらエースのせいだ!なんて言われた時代もあったけど、チームスポーツですからね。
みんながカバーし合って、ひとつになって戦う訳だし、もちろん自分のいたらなさを感じる事は本人にとっては必要だろうけど、必要以上に責任を背負い込む必要は無いわねー

rioさんとこにコメント書こうかと思ったけど、ここに書いちゃお(^ー^)
記事の中に書いてあった、バズーカで選手を飛ばす方法に思わず笑ろてしもうたわ。
なんか飛んでいく姿、想像してしもて、ウケました。
飛びすぎた子は自力で体育館まで行くのやろか・・・
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 18:48
>はぐさん
シャッターチャンスって難しいですよねー
私も、何度も『しまったー 見逃したー』って思いました。
たまたま、レンズを向けていた方向で何かが起これば撮れるけど、難しいもんです。

ゴリちゃんへのヨネスパイクはまさしくソレで(笑)、見逃しましたぁ~
ん?ゴリちゃん、めちゃ痛そうやん?って思ったけど何が起こったのかはわかりませんでしたよ^^;
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 18:56
>あやちさん
ゴリちゃんの天然っぷりが可愛いです^^
調子がイマイチでもツイッターでできるだけ前向きな事書いてますよね。
やまもっさんは、凹むとつぶやかない傾向があります(^□^;)

あやちさんは京都大会には来られていなかったんですね。
あの、拓ちゃんのテンション全開な姿を見てほしかった(笑)
なかなか楽しくて、見ている方も元気をもらいました。
テレビの録画は確認してませんが、アレ映ってたのかしらん。
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 20:01
>はいちんさん
最近、コメント欄閉鎖しているんで、ストーカーの出没がなくなったと思ったら、直メが(爆)・・・・
お返事できていなくて、すんまてん。

今季のパナには、確かに『無敵』のオーラはありませんな。
去年の前半のような『お手上げ』ムードはないのでマシですけど。
ココ最近は、お通夜も減りました
今日の試合も、頑張ってる感は伝わってきたんですが、負けましたねぇ。
しかし、今季のむすこはん、調子よろしいなぁ。
なんか安心して見てられる気がします。
今度のHGは二日とも来られますか?
また、会場で♪

(はいちんさんの真面目コメントは、なんかこそばい(笑))
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 20:10
>非公開の〇〇ですさん
いやぁ~ お返事遅くなってすみません。
初めましてさんなのに、申し訳ないです。
待ちくたびれはりましたやろか(^△^;)

みなさん、元からの知り合いではありませんよ。
バレーファンになった頃は、私の身近にはだぁ~れもバレーの好きな人がおらず、きゃい♪きゃい♪言いたくても一人ぽっちでつまらんかったです(笑)
そのうち、よそ様のHPにおじゃましたり、ここのブログを始めてからは、親しくお話させて頂く方も増えまして、その内試合会場でも会うようになりました。
それからまた、そのバレ友さんのお友達ともお知り合いになったりしてって感じで繋がりが増えましたねぇ。
なので、今は一人で体育館に行っても、だれか知っている人と会えるので、試合観戦以外にも楽しみが増えました。

『〇〇です』さんも、いいお出会いをなさって下さいね♪
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 20:33
>すーちゃんさん
勤務時間中に試合をやってると気になりますよね。
ん?トイレに?
頻繁にトイレに駆け込んでたら、「あら?すーちゃんさん、えらいトイレ近いなぁ」って思われてるかも^^
ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛気になるねん!【トイレ】

2連敗のリベンジ戦、1つは借りを返したけど、東レ強いですね。
でも、今日の試合はもうちょっとでなんとかできそうな気もしたんで、3度目の正直って事で次は勝ちますよ!
東レもそろそろ疲れて来る頃やし( ̄∀ ̄+)ニヤリ

負け試合のあとにはHG・・・
砂漠でオアシスみたいな感じ?(^□^;)
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 21:18
>すあまさん
しかしまぁ、東レは負けなしの連勝ですね。
今日は、パナが東レをやっつけて、土をつけたなら勢いつくどー!って思ったけど、負けた(苦笑)
でも、頑張ったからよしとしよう(←ナニ様?)

富山まで、雪の中を長時間の移動でさぞかし疲れたと思いますが、こんどは近くのHGだし、明日はゆっくりして心と体を休めて欲しいですね。

あ!パナアリで捕獲しましたか?
おっきな虫取り網持って行かはったんかな^^;
無事に、サイン?写真?ゲットですね。
なかなかチャンスの少ないパナなので、良かったですね~
Commented by starburst-galaxy at 2012-02-05 21:36
>まこさん
まこさん、初めまして♪
せっかく、コメント下さったのにこんなにお返しが遅くなってしまって、大変申し訳ない。
m(_ _;)m ぺこり・・・
初コメ、ありがとうございます。

お!天皇杯が初生観戦でしたか???
あの時のパナは元気一杯でしたね。
プレミアリーグになってから、ちょっとシュン(+_+)ってなる事もあるけど(^。^;)
やっぱ、生で見るとテレビと違って迫力あるでしょ~
ハマリますよね。

初めての人でも、同じパナファン同士で盛り上がる事ってありますよね。
草薙は東レのホームゲームという事で、肩身の狭い思いをするかと思ったら、結構パナファンさんおられましたよね。
いいお出会いができて良かったですね。

今度も交野へ行かれるんですね。
会場ではたとえオッサン声になろうと、大きな声援お願いしますねー
オッサンみたいなお嬢さんがおられたら、まこさんかなーって思っておきます(笑)

では、これからもよろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2012-01-22 21:30 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(28)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧