堺合宿見学


今日は堺の合宿見学に行って来ました。



練習の詳しい内容については、たぶんあんまり書いちゃいかんのだろうし、
詳しく書けと言われてもわからんし、省略^^;






ここからはやまもっさんファン目線で^^;
ごめんねー(^△^;)





北京後、全日本の合宿見学をするのは初めて・・・

久しぶりに日の丸を付けているやまもっさんは眩しいな(笑)





今年全日本に復帰して、なかなか彼の理想のパフォーマンスが出せなくて、
悩む姿にファンとしても非常に心配に思っています。


アジア選手権の後、私もショック過ぎて、さすらいの旅に出ましたしね(苦笑)・・・



昨日の紅白戦についても自身で反省してたな~



なので、今日の見学も不安でした。






でも、行って見ると結構頑張ってるやん?!

おっきな声も出してるし、ボールも呼んでるし・・・
若い子にアドバイスしてみたりして、チームでの自分の役割を自覚しながらやってるんだろな。



前向きで一生懸命な姿になんだか安心しました。



今日は練習後、チームのみんなで食事会だったようですね。
「心を1つにしよう!!」だなんて、いいねぇ~~~




4年前の彼とはまた違った魅力・・・


いい年輪の重ね方をしてきてるなー
って改めて思いました。





彼らしい輝きを再び取り戻せる事を願っています☆






本日の画像・・・・・
チャリティーマッチのやまもっさん

e0063142_2352119.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/16324571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2011-10-31 01:02 x
お疲れさまでした!

そーですね、率先して声出してはりましたしね。他の選手とコミュニケーションとったりとか、距離感がすごくいいなあって。
プチ特訓?のあと手をついた態勢の宇佐美さんの腰あたりを、ご苦労様!みたく叩いてるとこはものすごく温かいものを感じました(*^^*)
あれはやまもっさんしか出来ない行動だなーって。

よく考えたら、私全日本の見学初めてなんですよ。
大事な大会前はピリピリしてると前に聞いてましたが、思ったよりは選手が明るかったですねー。
昨日の紅白戦よりは動きがよかったよーな。

食事会、監督のおごりかー。
監督つきの食事会だったのかー(苦笑)
Commented by たぁちゃん at 2011-10-31 01:04 x
お勉強中の みいみいさんが見学に来られていて驚きました!今日は私の出待ちをしてくれてありがとうございました(笑)やまもっさんのTwitterのコメントは次回から山本さんって書きます!!指摘されて やっぱり直接やまもっさんは失礼だったかと;-)ゴリは邦ちゃん。小西さんも こにっさんだわ。こにっさん♪元気かなぁ…来月開店でしたかね??ビーチバレー並みに日焼けした やまもっさん素敵でしたね!今日の練習は追い込まれた感があり見応えありました。パパになっても やっぱり私は、ゆきっちゃんが…(*´∀`*)もう乗り越える試練はなくなったので ゆきっちゃんのバレーボール人生を応援するのみです(o‘∀‘o)
Commented by さかな at 2011-10-31 22:41 x
見学行かれたんですね!
ここ最近の山本さんの調子を見るにつけ、がく~ん…と落ち込んでいた私ですが、復活しました!
私って単純だなぁ(笑)。

山本さんのツイッターも昨日から元気を取り戻した感じがするのですが気のせいでしょうか?
もう一回気持ち入れなおして頑張るぞ!という決意が合宿での前向きな姿につながってるのかな~、、、なんて。

山本さんは本当に応援しがいのある選手だと思います(^^ゞ
今週末が楽しみです^m^
Commented by 愛美 at 2011-10-31 23:33 x
先日は色々ありがとうございました(^-^ゞ

ファン感の時は必ずやお礼に伺わせていただきます!o(^-^)o

わぁ!みぃみぃさん、合宿見学行かれたんですね(o>ω<o)

私まだ行ったことないから行ってみたいんですがなかなか実現できず…(>_<)

いつもお友達のメールやブログお世話になってます(゜0゜)

山本さんがまた日の丸つけてくれたことが本当に嬉しいです( ノД`)

もっともっと輝いて欲しいです(o>ω<o)

私の中ではいつも1番輝いて見えますけど(笑)

いっぱいエール送ってきます!!

背中、押してきます!!(^-^ゞ(迷惑かしら(^^;))))
Commented by starburst-galaxy at 2011-11-02 21:47
>はいちんさん
先日はどーも♪
体調どお???

あらま!はいちんさん 全日本の合宿見学初めてなんですか?!
今年はなかなか機会がなかったけど、今までならチャンスはあったんじゃないのん?

久々の見学、試合形式の練習だったんで見応えがありました。ピリピリ感はあんまりなかったですね。
昔は怒鳴られる選手もいたりして、ビビリました。

やまもっさん、4年前とは印象が違いました。
以前は自分の事で一杯一杯だったように思います。
今は・・・・・
もっと自分の事頑張らないとアカンのやけど(笑)、周りにもちょっと配慮できるようになった気がします。

監督がもれなくついてきたのかー
お財布だけ置いといてくれてもいいんやけど(苦笑)
Commented by starburst-galaxy at 2011-11-02 21:58
>たぁちゃんさん
お勉強は はかどりまへん!

こないだは、月光仮面(←ナニ時代???)のように去って行ったって言われたから、今度こそたぁちゃんさん見つけないと!って思って出待ちしてました。
会えてよかったです。
娘さんもよりべっぴんさんになってはりましたね^^
美人親子・・・・いや、美人姉妹でうらやましいです。

(^〇^)はは・・・
たぁちゃんさんのツイッター見てて、やまもっさん本人に「やまもっさん」って言ってるし・・・
ってちょい笑ってました。
「え?『やまもっさん』って俺???」
って思ってたりして(^。^)
ゴリちゃんも以前に『山もっさん』って呼んでたし、いいんじゃないですか?(笑)
いっぺん、『まりもっさん』って呼んでみて下さい(爆)

ゆきちはんも、ぱぱちゃんですね~~~
パパキャラもなかなかいいもんだと思いますよー
ゆきちはんなら、優しいパパになりそうです^^
Commented by starburst-galaxy at 2011-11-02 22:20
>さかなさん
なかなか合宿に行ける機会もなく、やっと日の丸をつけたやまもっさんを見てきました。
練習着についてる日の丸を見て、感慨深いものがありましたよ。
アジア選手権、鹿児島・堺での紅白戦と、なかなか彼の理想とするプレーができず、思い悩む様子を見るにつけ、ファンとしては心配になりますよね。

結果はなかなか上手く出てはいないですが、練習中のムードは決して悪くないし、彼なりに頑張っているのは良く伝わってきました。
4日の紅白戦行かれますよね。
彼の努力が実って、納得のプレーができる事を祈ってます。
生き生きとした姿、見たいですねー
いい報告待ってます(^。-)=★
Commented by starburst-galaxy at 2011-11-02 22:58
>愛美さん
いよいよ、やまもっさんに会えますねー
壮行試合、楽しみ♪楽しみ♪
私も見たいけど、平日だし、遠いしで・・・

二度と見られないと思っていた日の丸をつけた姿が眩しいや(笑)
再び世界を相手に戦ってくれる事は嬉しいです。
復帰してから、なかなか思うようにはいかないようですが、是非たくさんのガッツポーズ見たいですね。
私の分まで、パワーを届けて下さいまし。

背中押して来てね。
こけない程度に(笑)
(。_゜)〃ドテ!
Commented by みきにょ。 at 2011-11-02 23:21 x
こんばんわん U^エ^U

思わぬところでみいみいさんにお会いできて嬉しかったですーっ\(^o^)/!
たぁちゃんと玄関入るとき、「あの清楚な後ろ姿ゎみいみいさん違う?」って傘でベンチ後ろのガラスつついてみたり(笑)

鹿児島でゎウキウキ浮かれてましたけど、数日後にパパになったと聞いて、落ち込みました…
でもいざ目の前にするとやっぱりパパなんて関係ねぇ!って思いました(´ー`)(笑)

隆弘さんの日の丸姿(?)ゎジーンと来ますね…
後輩に教えてるところとかみると余計に(^^*)
何としてもどんな形でも切符をもぎ取って欲しいですね(;_;)
Commented by starburst-galaxy at 2011-11-03 18:45
>みきにょ。さん
あの日、今日はみきにょ。さん来るんだなーって思ってました^^

(人^o^)♪いやん。
清楚だなんてぇ~~~
何もええもん出てきまへんで!(笑)
あ!( ̄口 ̄;)
あれ、みきにょ。さんやったの???
座ってたら、ゴン!みたいな音がしてて、
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
してみたものの、なんやわからんかった(笑)
誰かおでこでもぶつけたか?

結婚で凹み、パパになって凹み・・・・
もう、怖いもんなしや!
煩悩は消し去り、素直にゆきはんを応援できますね。
パパパワーも加わって、きっとWCでは頑張ってくれるでしょう♪

やまもっさん、メンバー入り大丈夫かなー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2011-10-30 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)