今日は・・・・


今日は、白豹たち・・・・・・
いや、青豹???たちに会いに行って来ました。



そう・・・・・

今日は京都でバレーボール教室。
近総は残念ながら不参加だったし、ちょいっと禁断症状。

おまけに、地元ですしね。
まぁ、地元と言っても私は市内なので、近くではないんですけど。




すんません。
画像はございません。



周りがパナファンだらけなら、パシャパシャ撮れそうですが、なにぶん一般の方のバレーボール教室。
子供たちも当然写り込むし、そんな中気合満々にデジイチ構えてたら、ちょっと怪しい人みたいですやん。

タイホされたら嫌なんで(^Д^;)、今日は丸腰で(カメラを持たずに)行きました。




果たして、パナファンは来てるんだろうか・・・・
と、若干不安になりながら 保護者になりすましながら見学。。。





詳しいレポは、苦手なんで省略しますが、すんません。 アバウトです。





今回は、コーチ+選手の9名が参加でした。
中学生から、ほんまにちっこい子までが参加してました。 カワイイ~♪



色々なストレッチを利用したメニューののち、ボールを使った練習・・・・・・


5人とか7人とか奇数の人数で輪になって、ボールを1人おきにパスして行く。
ボールを2個、3個同時にトスで送っていくのー
最高4個でやってたチームもありました。
これ、絶対難しいねぇ~
全員の呼吸を合わせて、同じタイミングで回していかないといけないんでね。




みんなの前で、プレーを披露。
大竹くんがトス上げて、みんなが交代でスパイク打つ・・・・・みたいな
伊東くんが、結構いい音させてたんで子供うけしてました^^




コート3面に分かれ、それぞれレシーブやらトスやら指導。
最後は選手対ちびっこのミニゲームのようなものをしていました。


ちっちゃい子相手に、容赦ない強打(笑)

また一方、だっこしてスパイクを打たせてあげたりとか優しいな。




中学生チームとは結構本気モード?
伊東くん、大竹くん、山拓くんだったと思います。
最後、もしかして負けてませんでしたか^^:?




練習終了後、なんだか山添くんが数人の女の子にからまれて?キャッキャ楽しそうにしてたけど、
何話してたんだろ?





そして、全員集合の後、子供たちにはパナ特製クリアーホルダーをプレゼント。


( ̄口 ̄) あれ、ほしいぃぃぃ~~~




次は、恒例のグッズ争奪ジャンケン大会?
選手と全員がジャンケンをして、勝ち残った子が、なんかもろてました。バックとか???
子供たち 楽しそう♪



最後は、選手達がテーブル席にずらりと並んで、サインタイム。
どどど・・・・と凄い勢いで子供たちの行列ができました。





こんな感じでバレーボール教室は終了。



我ながら、下手くそすぎるレポでごめんちゃいです(><;)






本日の画像・・・・・・

と、言っても本日撮った訳じゃございません^^;
バレーボール教室では、キャプテンとしての役割お疲れさまでした。

黒鷲の川村さん。
光量不足で、色悪いっすか???
e0063142_23533918.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/15559363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2011-09-26 00:29 x
あー、行かはったんですね(^-^) 私もスケジュール見て迷ってたんすよー。で、みいみいさんにメールしよかと思ってましたー。でも、行かれなかった場合一人になるかもだし、一応場所も検索したけどなんか迷いそうな気もしたんで、やめましたー(^^;

行けば良かったなー、、、
子供たちと接してるときの選手、優しいし楽しそうですもんねー(*^^*)


川村くんに一言!

ではなく(笑)ユニに一言(笑)

なんで袖口を縁取りしちゃったかなー(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2011-09-26 21:36
>はいちんさん
行きましたよー
エライでしょ~ やまもっさんいないのに・・・・(笑)
はいちんさん、来てくれはったら、もっと居心地良かったのになー
せっかく見学可になってるのに、パナファンいるんかい!?って感じでした^^;
ちょっと、駅からのアクセスが悪いんで、行きにくい場所でしたよ。

選手ちょっと真面目にやってて、もうちょっと子供をいじって、ふざけても楽しかったかも。
あ・・・・孝くんと亜貴斗くんは欠席でした。


あれ?袖口の縁取りはお気に召しませぬか?^^;
無いとなんだか 薄ボケた感じになりそう・・・・
胸元が遠目からだとリボンみたく見えて、可愛い路線でいくのかしらん。
やっぱ、黒豹のイメージにぴったりの黒ユニがいいなー
ゆきちはんも黒ユニが似合いそう・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2011-09-23 23:57 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)