あわあわ・・・・・・


どーーーん!

ぼーーーん!





げっ! 始まってしもた( ̄口 ̄;)・・・・・






ん?何がって?





花火ですやん!





花火大会っていう程のものじゃないんですけどね。
夏になると、何かのイベントのついでに花火が上がるんです。


京都市内で花火が上がると言えば、あそこです^^;
京都にお住まいの方はご存知かも。。。



家の窓から見えるんですよ。
ちょっと、山と電柱に隠れる時もあるんですけどね。



大きな花火大会に行くと、交通機関は混むし、人だらけだし、暑いし、蚊にかまれるし、帰るのめんどくさいし・・・・
で、何年も行った事ないです。


まぁ、家にいながら見物できるし楽チン。




花火の写真って撮ったことないから、今年はちょっと撮ってみたいなー
って思ってて、露出とかシャッタースピードとかどれぐらいに設定したらいいのかさっぱり知らないんで、前もって調べなくっちゃ!




そう思ってたのに・・・・・・・・

今かい!!!




(・_・;) わからん!




あわあわしながら、3階に駆け上がり、カメラ構えるものの、設定をどうしたらいいのかわからん。
「これ、絶対ちがうし!」と、おもいつつも、花火は上がり続けるんでやめる訳にもいかず。
(しょぽい打ち上げ花火なんで、すぐ終わります)



本当は3脚立てて撮るのでしょうが、持ってない。
カメラとレンズで1600gぐらいあるもんだから、左手震えるし。。。





あとで見たら、なんじゃこれ?っていうの満載でしたが、私自身の戒めの為にも載せちゃお(笑)
下手って楽しい♪ (←某CM)



e0063142_2244581.jpg



e0063142_22453388.jpg



e0063142_22455859.jpg



e0063142_22461949.jpg



e0063142_2246493.jpg



e0063142_22472671.jpg





写真じゃなくて、現物は大空にキラキラした大輪の花が咲き、やがて宝石のような光跡を残しながら輝く様はとても綺麗でした。






そして、本日の画像・・・・・・


大舞台で大輪の花、咲かせて欲しいな♪
e0063142_225746100.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/15169717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2011-07-25 02:02 x
花火の画像、キレイです☆

撮るの難しそうですよねー、普通に夜景でもなかなかうまく撮れないのに、消えてしまう花火は尚更、、、。

みいみいさん、カメラの腕前謙遜しはりすが、私はみいみいさんの画像どれも大好きですよ☆
あ、みいみいさん自身ももちろん好きですが(*^^*)←こんな告白いりませんか?(笑)

また世界の舞台でやまもっさんにしか咲かせられない花を咲かせてほしいですね(^-^)

ふと思い返してみた。
今年のワールドカップのメンバーにやまもっさんが選ばれたら、2003の大会以来三大会連続になりますねー。
間にはいろんな苦悩を経験していたと??しても、重要な大会には必ず戻ってきている、、、

ワールドカップ楽しみです!
Commented by ゆみ at 2011-07-25 02:32 x
芦別合宿も まもなく終わり…

ゆっくりお話は、出来なくても3月の東京大会以来の、宇佐美さんには癒されました。

帰りの飛行機では、淋しくて涙 出ちゃいましたけど…

だって、帰りの飛行機でJuJuなんか流れるんだもん…

ちゃんと見れなかったけど、芦別に行った夜に、ちょうど花火大会がやってました。

職場の近くの海でやる花火大会では、水中花火をやるんですよ…

チビは、人混みだと大変です

うちの地元では、お盆に『日本一小さな花火大会』というキャッチフレーズで、ここ何年かやってます…

そして、ナゼかサンバ隊が踊ってます…←ナゼかは、知らない

不思議┐(  ̄ー ̄)┌
Commented by さかな at 2011-07-25 18:58 x
(ノд<。)゜。

最後の言葉と写真が泣けるじゃないですか(ノд<。)゜。


山本さん、全日本で頑張ってました(>_<)
若い選手たちに(体力的に)ついていくのはしんどいかな?と感じさせる場面があっても、
笑顔とガッツは失わず、果敢に挑んでいました。
あぁ…山本さんってこんなに表情豊かなんだね…って(>_<)


もう一花咲かせて欲しいです。
あぁ、涙が出そう(笑)。
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-25 23:01
>はいちんさん
(?_?)ん?何の音?
って感じで、花火はいつも突然始まりますねん。
びわことかPLとかに比べたら、全然しょぼいんですが、おうちの窓から見られるのはいいもんです。
『☆』←こんな形の花火もあるんですねー
大きな大会のは凄いでしょうねぇ。

あらん♪ こんな公衆の面前で愛の告白なんて(笑)・・・・
(/ω\) ハジカシー

北京で一度は終わったと思った世界への夢・・・・
再び扉が開いたのであれば、もうけもんや^^
自分らしい世界に一つだけの花咲かせて欲しい。
最近、楽しそうに練習してるそうで、嬉しいな。

2003年のWCは知らないけど、そうですねぇ~今回出場できれば3大会出場になりますね。
2007年は、勝てなかったけど、終盤の日本の勢いはOQTの勝利を予感させる気がしました。
今年のWCまで4ヶ月足らず・・・・
あの時と比べて、まだ不安定感があるけど、大丈夫やろか(´。`)
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-27 22:30
>ゆみさん
合宿終わっちゃいましたね。
始まるまでは、もっと試合形式のものを多く取り入れるのかと思ってましたが、そうでもないようでしたね。
そうかー 黒鷲来られませんでしたから、3月以来の生宇佐美さんだったんですねー
禁断症状が癒されて良かったです^^
あらまー 帰りの飛行機で泣いちゃったんですか?
乙女やなぁ~(^△^;)


ん?水中花火とはなんぞや???
水上?
これからあちらこちらで花火大会がありますね。
京都の宇治の花火大会に行った事がありますが、あの音と体に感じる振動は凄いなぁ~って思いました。
見に行きたい気持ちはありますが、やはり人ごみと帰り道を考えるとめんどくさくなります^^

え?なんでサンバ?(爆)
外国人が踊ってるならまだ許せるけど、日本人だとちょっと汗でちゃう(^。^;)
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-27 22:50
>さかなさん
芦別合宿、お疲れ様でした♪
世界と戦うべく頑張っているやまもっさんを見るのは感慨深いものがありますね。
もう二度と見られないと思ってたから・・・・
やまもっさん最年長だし、若いのに付いていくの大変かな~(^^;)
でも、荻野さんも頑張ってたんだし、自分のペースでやり遂げてくれるでしょう。
そう!最近のやまもっさん表情が豊かというか、明るく、楽しくバレーをしているようで嬉しいです。

最後、さかなさんの思いが届けられなくて、ちょっと残念でしたね(T〇T)
まだまだ、チャンスはあると思いますから、楽しみを先送りにしたつもりで待ちましょう♪
北京でやり残した思いを力に変えて、大輪の花咲かせて欲しいと願います。
Commented by ぽりん at 2011-07-28 11:49 x
またまたお久しぶりです☆ ツイッターを始めまして、いろんなつぶやきを覗くようになったのですが…パナメンのみなさんて、ユカイですね~♪今頃ゴメンナサイ。

ロンドン五輪まで1年、W杯まで100日を切りました。「大輪の花」期待してます♪
Commented by みきにょ。 at 2011-07-29 00:17 x
こんばんゎどすぅ~

カメラで花火撮るの結構難しいですよね(^^;)
いつもベストタイミングで撮れませんもん!

あっ、月末にみいみいさんのとこに…ぢゃなくて京都にお邪魔しに行きますぅ~♪(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-29 23:35
>ぽりんさん
こんばんは~
おや?!ぽりんさん、ツイッターしてはるんですか?
私はあんまりつぶやくネタもないし、マメじゃないので^^;見るの専門です。
もちろん王子様のも、覗かせて頂いておりますm(_ _)m

わー!WCまで100日足らず?
だいじょーぶかぁ~<日本
今度はゴールデンタイムだろうし、あんまりな試合はできませんからね。
男子もなかなかやるやん!って言ういい試合見せて欲しいですね。
(前回のWLの終盤は負けたけど、結構粘ってましたよね)
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-29 23:42
>みきにょ。さん
あらまー
みきにょ。はん、京都に来やはるの?
このくそ暑いときに(笑)
ゆきちゆかりの地を巡る観光ツアー???

みきにょ。さん、X4で花火撮りました???
きっと、シャッタースピード遅くするんだろうと思ったら、ブレブレでなんやわからんの撮れました^^;
今度、いつまた花火が上がるのかわからないので、きっとまた慌てるだろうと思います。
Commented by rio at 2011-08-01 01:54 x
こんばんは、お久しぶりです♪
花火、綺麗じゃないですか。
携帯で撮ったら怪奇現象になったことが何度も・・・
気持ち悪いものを撮ってしまった(笑)
家から見れるのがいちばん!
スイカかビール片手にのんびりみたいですね。
横に浴衣のゆきちがいれば完璧♪

大阪は淀川の花火が綺麗ですよ。
毎年行きます。
来月の6日ですよ。
Commented by starburst-galaxy at 2011-08-04 00:00
>rioさん
おこんばんは(^。^)
怪奇現象っつーか、UFOみたいなん撮れましたよ(笑)
お家の窓から見えるのはいいもんです。
ビール片手に・・・・と行きたいもんですが、いつ花火があるのかわからんし、すぐ終わっちまうんで、ビール飲んでる暇ないです(笑)

>横に浴衣のゆきちがいれば完璧♪<
なぁるほどぉ~~~ニヤニヤ
ゆきちはん、浴衣似合いそう♪
あんまりごっつくても、細すぎても似合わないと思いますが、ゆきちはんぐらいの程よい体型だといい感じですな。
京都弁での会話も情緒あります。

お!淀川の花火♪
6日は土曜日だからいいじゃないですかー
エアゆきちを連れて楽しんで来て下さいね。
(妄想とも言うかも?!)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2011-07-24 23:03 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)