日の丸を背負う重み・・・


いやぁ~ 凄いですねぇ~~~



『なでしこJAPAN』 世界一!!!



リアルタイムには見てはいないのですが、寝ぼけながらお布団から携帯チェック!




\(◎0◎)/おー! 優勝かぁ~♪




やられても、やられても、立ち向かっていく彼女達の姿に感動です043.gif
素晴しい☆

おめでとうございます060.gif





そしてそして・・・・・

北の国では 秋の戦いに向けての合宿開始・・・・
しかし、人数少なすぎない?
試合形式でやるには、えーっと・・・・
センターが3人???
まさか、やまもっさんセンターとか(^△^;)

(追記)
ありゃ?当初のメンバーと変わってるんですね。
松本さんIN・・・・
上場さん怪我の為OUT・・・・



行かれる方、もうすでに行っておられる方 
しっかり見届けつつ、楽しんで来て下さいねん。






本日の画像・・・・・




日の丸を背負う重み。

プレッシャーと感じるか、やりがいと感じるか・・・・・・



敵との戦い以前に 自分との戦いなのかもしれませんね。




選手の後ろ姿って結構好きやなー
e0063142_20591719.jpg

(2011年黒鷲旗)
by starburst-galaxy | 2011-07-18 21:02 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/15136107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2011-07-18 22:30 x
わたくしも選手の後ろ姿好きですわー、特に画像のこの方の(*^^*)←背中フェチなんで(^.^)

右肩落ちてなきゃ尚いいが(笑)

なでしこJAPANおめでとうございます(⌒0⌒)/~~
普段まだまだ厳しい環境でサッカーやっていると聞きます。男子はプロ化してるけど。鍛練と精神力の強さの賜物かと思いますね(^-^)

ちっさい女の人達頑張ったんだから、秋には世界的にもちいさいお兄ちゃん達に頑張ってもらわないと(^-^)v

ゆきちはん、、、
たくましい背中になりましたなー。
きっと自信と挫折を繰り返してきただろうし、これからもそうだと思うけど、誰もが挑戦できるわけじゃないから、世界に挑戦できる場所にいることをやっぱりやりがいに感じてほしいですね。

もちっとメンタル強化必要だけど^^;
Commented by あっこ at 2011-07-18 22:49 x
私も選手の後ろ姿大好きです☆
背中ならいくらでも見つめられるし。

なでしこJAPANすごかったですね~!今朝奇跡的に延長戦に入った時間に目が覚めTVつけたらいいところということでそこから祈りながらの観戦。メンタルの強さ・勝負強さ。。。惚れました(^^)

来週はまた素敵な背中いっぱい見届けてきます!

そして結局先週の練見行っちゃいました(我慢できなくて(汗))
山本さんはいっぱい声出てて楽しそうに練習に励んでいたし、パナメン最高でした☆
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-19 22:42
>はいちんさん
人の背中って、なんか人生を語ってる気がしますなー
若い頃の背中、年齢を重ねた時の背中・・・・・
同じ人でも、感じ方が違います。
ゆきちはんも、自信に満ちてプレーできている時もあれば、何をやってもうまくいかない時もある。
挫折を乗り越えてこそ、成長するんでしょうなぁ~
OQTの頃のまだまだ幼さの残る背中と違って、背負うものも重たくなったけど、その重さを感じさせない跳躍力で世界を相手に戦い続けて欲しいですね。

メンタル強化かぁ~~~
なでしこJAPANの心臓を移植して欲しいわぁ(笑)
女性の方が、度胸ある気がする^^
なでしこの選手と監督の信頼関係が出来上がっているらしい・・・・・
男子バレーはできてるんかな? (←ちょっとプチ毒はいったかも)

ちっちゃいおにーちゃん達、頑張れ!
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-20 21:12
>あっこさん
そーですね、背中なら穴の開くほどでも見られそう^^
正面だと、うっかり目が合ったら、びびって(〇_〇;)石になってしまいそうです。

あっこさん、リアルタイムで優勝戦見てはったんですね。
先行されても諦めずに戦い続ける精神力は見習いたいですね(パナも(笑))
優勝したのはもちろん彼女達の実力と精神力の賜物ではありますが、何かしらフシギな力にも守られていたようにも思います。

パナがプレミア初優勝した時の事を思い出しました。
なんか不思議にいい方向に導かれていたような・・・・
また、あの感覚味わいたいな(^o^)

練見いかれたんですね♪
午後中止になったり、一日中止になった日もあったんで、うまく見に行けて良かったですね。
そうかー やまもっさん楽しそうだったんだー 
(°∀°)ぽややん♪
Commented by ゆみ at 2011-07-21 22:12 x
行ってきましたよ。芦別… 山本さんとゴッツにも、センターの練習を… みたいな事言ってましたよ。植田さん。

まさか まさかのパナメンの不参加… 
私は 何の為に わざわざ初めての飛行機に乗って、しかもたった一人で北の大地にまで来たのか…。
泣きそうでしたよ。

おかげで、午前中の練習は眠かった…
そして、植田監督もいなかったから、ほぼ自主練状態で… ホント 淋しかったですよ。

時間も中途半端だから ホテルのレストランでご飯を食べてたら…

山本さんが 芦別へ…って ブログ更新してくれたから、ちょっとテンション UP↑↑↑

そして、のんびりお話しの最中…

ふと 外を見たら… 『あっ 宇佐美さん(ハート)』

そうです。芦別市のバスに乗って、パナメン登場です。
いつものような配置で… 宇佐美さん 一番後ろ…
だから 山本さんも きっと一番後ろだったね…

そしたら なんと 植田監督も一緒に降りて来た

私は その姿見れただけで にやにや顔してたな…

体力測定は けっこう面白かったよ。写真とか 一切撮れないので ごめんね。

もっと 居たかったよ(涙)
Commented by なみへい at 2011-07-22 23:26 x
すっかりご無沙汰しております^^;
(ご挨拶もなくスミマセンm(__)m…自分がなみへいだと忘れる程なんですが現れてみました…^^;笑)

あまりにも素敵な背中にキュンッとなりコメントを♪
いや~素敵な背中です☆ありがとうございます!(笑)

芦別ではパナの皆さん頑張ってるんでしょうね~。
なでしこJAPANの諦めない気持ちを…全日本でもそして、パナでも。強い気持ちを持って頑張って欲しいです!!
芦別行ってみたかったなぁ~(*^_^*)まぁ…無理なんですけどね(笑)

(またコメントお邪魔しますので~忘れないでくださいね~(^_-)-☆)
失礼しました~^^
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-24 23:20
>ゆみさん
芦別合宿見学、お疲れ様でした!
え?!一人で初めての北海道?
うわー よく行かれましたね。
私なら方向オンチだから、まだ北海道を俳諧しているかも知れません^^;

そうなんですよね~
パナは一日遅れの参加だったし・・・・
バレ教を一日早めに切り上げて、合宿に行くのかな~ どうするのかな~って思ってました。
まぁ、被災地の方々に喜んでもらえる方が、良かったのかもしれませんね。
パナご一行様のバスが到着した時は、さぞかしテンション急上昇だった事でしょう。
(^皿^)ニヤ♪
半日はショックだったでしょうが、もと取れましたか?^^

昔は写真撮影は特に言われなかったですが、今は見学時は不可ですよね。
色々問題があるからなのでしょうが、行けない者にとっては、ちょっと気になるところです。

久しぶりに宇佐美さんに会えたから、またお仕事頑張れそうですねん(^。-)=☆
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-24 23:30
>なみへいさん
(人^o^)いやぁ~ん♪
なみへいさんですやーん。
お久しぶりです。
なみへいさん、ブログやめられてしまって、残念です。
でも、色々ご事情もあるでしょうし、仕方ないですね。
また、プレミアリーグとか始まったらむずむず書きたくなりませんか?(笑)

ゆきちはんの背中、なんか大きくたくましくなりましたね。
正面ももちろんカッコええのでしょうが^^、背中画像ってなんか好きです。

芦別合宿、遠くまで行かれる方もけっこうおられますねー
みんな凄いなー
私、たとえ時間とお金があっても、北海道まではちょっと・・・・
大阪あたりで、合宿がある事を祈ってます。
でも、写真撮れないと、退屈になりそう。

もちろん!なみへいさんの事は忘れませんがな!
試合会場には行かれますよね???
その時は、よろしくです(^ー^)ノ”
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

ほんま整った男前 ..
by はいちん at 01:33
>ゴンズさん そうそう..
by starburst-galaxy at 21:30
そういえば、なんかブログ..
by ゴンズ at 08:29
>非公開の〇〇さん こ..
by starburst-galaxy at 22:42
>ゴンズさん なんか、..
by starburst-galaxy at 22:29
ホントにねー、たまらんで..
by ゴンズ at 00:43
> はいちんさん 通知..
by starburst-galaxy at 23:30
あは( ̄▽ ̄;)わたくし..
by はいちん at 23:49
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 23:39
> はいちんさん あの..
by starburst-galaxy at 00:28
なつかしーな、監督の現役..
by はいちん at 01:46
> 非公開の〇〇〇〇〇さ..
by starburst-galaxy at 00:05
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:41
>たぁちゃんさん こち..
by starburst-galaxy at 02:05
ご無沙汰してますm(_ ..
by たぁちゃん at 00:30
>非公開の〇〇〇さん ..
by starburst-galaxy at 01:51
>はいちんさん プレミ..
by starburst-galaxy at 16:23
開幕のスタートダッシュ時..
by はいちん at 00:54
> はいちんさん いよ..
by starburst-galaxy at 23:45
スタートダッシュのときは..
by はいちん at 02:07

ご挨拶・・・

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
バレーボール(写真あり)
バレーボール(写真なし)
その他・・・(写真あり)
その他もろもろ・・・
東北地方太平洋沖地震
未分類

最新のトラックバック

うっひょ〜〜♪
from FunFunFan++
威風堂々
from aim縲€*men'..
過去を変える特権
from 独楽屋
愛されたままでいこう
from 独楽屋

検索

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
カメラ女子

画像一覧