☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

好物。。。


わたくしの好物・・・・・



ご存知ですかぁ~~~?






そんなもん、知ったことかい!
って言われそうですね(^皿^;)






もうすぐ、土用の丑の日。。。
2011年は7月21日(木)と8月2日(火)。




そう・・・・ 好物はうなぎちゃん♪




うなぎ丼よりうな重がいいなー
まぁ、中身一緒なんですけどね^^;
見た目が、ええ感じですやん。




肝吸いは嫌いです。
どうも、内臓系の苦手なわたくし・・・・

なので、焼肉もロースかせいぜいカルビかな~
あの得体の知れない内臓もんはきしょく悪くて食べられん(*_*)

まぁ、にんにくがダメなんで、焼肉屋さんも行かないんですけど。




みなさんは、関東風のうなぎと関西風のうなぎの蒲焼はどちらがお好きですか?



関東風は、背開きで蒸してから、タレを付けて焼き、
関西風は、腹開きでパリッと香ばしく焼く感じ・・・・・



私は、関東風のあっさり、ふんわりしたのが好きです。





普段、うなぎはデパ地下のお決まりのお店で買います。
そこは、関東風ですがタレも濃すぎずちょうどいい感じ。。。





ここ最近、デパ地下に行く機会がなく、でもどうしてもうなぎが食べたくなって、仕方なく十数年ぶりにスーパーで買って帰りました。









(+〇+)まずぅぅうぅぅ~~~~~~~~~




なんやこれ?!

決して安もんを買った訳でもないんですけど、ちょっと臭みが残る感じ?

電子レンジでチンしただけだからかな?
ちょっとタレを付け直して、直火であぶった方が良かったかな?




もう、買わんとこ・・・・・

また、デパ地下行ってこよう。








では、本日の画像。。。

いつもは当日の話題に関連した画像を載せたい所ですが・・・・・
どう考えても、うなぎと繋がりようがない(爆)



2009-2010セミファイナル・・・・

パナのやんちゃ坊主達をまとめるの大変だろな^^
『キャプテン』と呼ぶにふさわしい 存在感ばっちしの川村さん。
e0063142_081143.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/15131456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2011-07-18 00:53 x
小さい頃はうなぎ嫌いでしたー。ま、あんまうちの実家の食卓には出てこなかったですけど(笑)
なんやろ、多分脂がきつかったのかなー。

大人になって何故だかうなぎ食べられるようになりました(^-^)
ま、関東風とか関西風ってのは気にしませんが、背開きや腹開きにはそれぞれ主張があるみたいですよ。腹開きは切腹に繋がるから縁起が悪いとか、ね。←なんで関西風が腹開きかは忘れましたが(笑)

うなぎとパナ、、、


川村くん、うなぎ好きそう←勝手なイメージ(笑)
Commented by はんぞう at 2011-07-18 16:25 x
スーパーとかで売ってるウナギは、日本酒を少々振りかけてラップしてチン♪です。
臭みが取れて、フワッと仕上がるそうですよ。

同じくウナギ大好き、にんにくダメなはんぞうでした~
バイバイキーーーン!
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-18 21:41
>はいちんさん
あら?子供の頃はお嫌い?<うなぎちゃん
うなぎを裏側(皮)から見ると、ちょっと( ̄△ ̄;)げっ!って思うけど・・・・

関東の背開きは武士社会ゆえの理由だけど、関西の腹開きってなんでしょね?
一説によると関西は商人の町だから「腹を割って話をする・・・」って言うのもあるみたいですけど。
まぁ、美味しければどっちでもいいや(笑)

川村さん、うなぎ好きかなぁ~(爆)
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-18 21:48
>はんぞうさん
おや?!バイキンマン登場?^^

そうですかー
お酒は振ってませんでした。
そのままチンしたんですが、なんかちょっと匂いが・・・って感じ。

ん?はんぞうさんもうなぎ好きでにんにくアカン人ですか?
一緒やぁ~♪
にんにくは体にいいのはわかるんですが、どうもあの匂いと味が・・・・
でも、疲れたなぁ~って時は、「にんにく卵黄」飲んでます。
たまに、ちゃんと胃袋に落っこちてくれず、途中で(+。+)げっぷが出たときは、嫌いだけに死にそうになります(笑)
Commented at 2011-07-18 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-20 21:21
>非公開の〇〇〇さん
えぇっ?!
お茶ですかー
それは初耳だぁ~~~
なんかお酒をふって、チンはむか~しした事はあるんですけど・・・
へぇ~~~ びっくり(☆0☆)
スーパーに買いに行く事があるかどうかわからんけど、万一我慢しきれなくなったらそれもチャレンジしてみよう。
なんで、そのネタ知ってるの?
お母さんがやってはったん?

私んちは、お茶好きなんで色んな種類のお茶があります。
緑茶ならなんでもいいのかな?


(¬_¬;)ふふ・・・
小糸さんやこにっさんのベテラン勢がいなくなっちゃって、ある意味ちゃんとしてそうなオトナは川村さんだけかも知れん。
(宇佐美さんとやまもっさんは?(笑))





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2011-07-17 23:43 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)