☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅雨が開けたら・・・・


(*o*)あづぅ~~~


いつもなら、祇園祭が終わったら梅雨明けだなー
って感じなのに、10日ぐらい早く明けちゃいました。



京都は7月に入ると祇園祭モード。。。
メインは宵々山~山鉾巡行までなんですが、1ヶ月間いろんな行事があるんですね。


京都の三大祭は「葵祭」「祇園祭」「時代祭」・・・・・


「葵祭」は儀式的な要素が強いし、「時代祭」は仮装行列みたいやし(^△^;)

多くの人が共に楽しめるのは やっぱ祇園祭ですねー




今年はスケジュール的に結構恵まれてます。
土曜日が宵々山だし、日曜日が山鉾巡行・・・・
目一杯遊んでも、翌日の月曜日はお休みだし。


やはり、駒形提灯に灯がともると風情があります。
祇園囃子を聞きながら浴衣姿で そぞろ歩くのはいいもんですね。


但し、暑いし、人だらけだし、大変ですけどね(苦笑)




大震災の影響で 京都も観光客が減りました。

みなさん、来てちょーだいね(^o^)ノ^^^^^^^








本日の画像・・・・・
2009-2010 三島。


どうあがいても 紫ユニらしいので(笑)・・・・・


モノクロもどきにしてみました。

モノクロにすると、誤魔化せるかと思いきや、結構画像が粗いのが目立ちますな(^д^;)汗;


e0063142_18303733.jpg





e0063142_18311489.jpg





e0063142_1832416.jpg





e0063142_18325564.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/15094254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-07-10 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さかな at 2011-07-10 21:57 x
きゃ~♪
この山本さんは私好みです(≧▽≦)
このときは髪も少し伸びてきたかな?という感じでしょうか。

しかしモノクロ調にしてあっても私のPCでは何となく
青が入っているように見えます(^^;)
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-10 22:25
>非公開の〇〇〇さん
ちょっとご無沙汰~♪
そう!久保さんは〇〇〇さん用(笑)

これは単純に彩度を落としただけで、本当のモノクロ撮影をした訳じゃないんで、ニセモノですね(^^;)
もう、三島でカラー撮影をするのは無理だと悟りました。

おー!芦別行くんですね♪
いつも、〇〇〇さんの情熱には脱帽です。
楽しんで来てくださいね。
様子を教えてもらえたら嬉しいなー
そんじゃ、あそこで^^
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-10 22:30
>さかなさん
うっわー! バレてる(笑)
100%カラーを削除するとちょっと暗い感じだったんで、少し青色を残した状態で彩度を下げたんですよぅ。
バレたかぁ~(笑)

やまもっさんは、髪の毛長めの方が似合うと思うんですけどねー
チャリティーマッチの頃ぐらいがお好みなんですが、本人的には結構うっとおしぃそうでした^^
Commented by はいちん at 2011-07-10 22:49 x
ゆきちはん、誰をみて笑顔なのかしら(^-^)?

去年も確か、梅雨明けの後から超暑かった、、、
ビーチバレー見に行ってとんでもない日焼けした記憶が(笑)

祇園祭ですかー、なん風情がある感じがいいな♪
浴衣に扇子をもったゆきちはん、祇園祭とかにいたら絵になりそー(*^^*)←妄想だから、隣には○○さんじゃなく、あたし(爆)

Commented by たぁちゃん at 2011-07-11 01:59 x
遅ればせながらm(__)m祇園祭行ってみたい!しかし京都は大阪より暑いですよね(~_~;)年々暑さに弱くなってます。買い物行っても、どこも節電でモワーッとしてて疲れるし(~_~;)モノクロ風味のゆきっちゃん奥様と祇園祭行くのかな(T_T)あっみいみいさんツイッターしてますか?HN見てあっ!と思ったけど内容は違う人みたい…??
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-11 23:05
>はいちんさん
えーっと、誰に対するスマイルだっけか???
ゴリエちゃん?
画像見てみたけど、わからん(笑)

そう言えばビーチバレー行ってはりましたよね。
しかし、ビーチバレーってこの暑い時にプレーする選手も大変やけど、見てる方も大変。
夏の苦手な私には無理だー

ゆきちはんは絶対浴衣似合うと思いますねん。
扇子よりうちわの方がお祭りにはぴったり。
そして、ゆきちはんに寄り添うのは、はいちんさんがぴったりやし^^
(このへんで、ヨイショしときまっ。。。(笑))
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-11 23:13
>たぁちゃんさん
祇園祭来てくださいよぅ~
どうなんでしょ?京都と大阪で気温って違うもんですやろか???
よく盆地だから蒸し暑いとは言いますけどね。
他所と比べてどうかはわかりませんが、暑いのは暑いです^^
ひとだらけで、人ごみに酔ってしまうから、デリケートなたぁちゃんさんは無理かなー
でも、祇園囃子の生演奏(?)はいいもんですよ。
機会があれば、来てくださいねん。

ん?ツイッター?!
パナがらみのを覗き見はしますが、わたし自身はしてないです。
どっちか言うと筆不精だし、つぶやきネタもないし、めんどくさい(笑)
このブログのコメントもよく溜めちゃうのに、そんなところまで手を伸ばしている場合じゃないんで(苦笑)
たぁちゃんさんのツイッターは発見してます^^
Commented by rio at 2011-07-12 02:09 x
モノクロでもええ男♪
今日?会いにいってきますよ。
いるかないるかなゆきちはん。
大阪も暑いけど京都とはちょっと違いますね。
枚方は京都寄りだからこないだ37度もあった!
京阪遅れて危うく仕事に遅れるとこでした・・・
ただでさえ暑いのに変なアセが。。
祇園祭。。
行ったことないから行きたいです。浴衣ではんなり。
Commented by starburst-galaxy at 2011-07-14 21:54
>rioさん
ん?モノクロでもええ男♪???
やまもっさんの事かぁ~?(←ちゃうかー(笑))

そうなん?
京都の方が暑いんやろか?・・・・
蒸し暑そうではあるけどね。
今日から宵々山ですよん。
明日とあさっての夜はすごい人出になりそう。
行かへんけど(苦笑) ←人にすすめておいて、行かない私^^;
でも、長刀鉾のちまき欲しい~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2011-07-10 18:35 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)