凹んだり、浮上したり・・・・


あら・・・・・・


ふと気付けば、結構更新してなかったですね^^;
5日ぶり?



なんとな~くだるかったり、色々する事があったりでなんとなく更新してなかったかな?





いや、ホントは全日本が4連敗だからかも知れません(^皿^;)



まぁね、格上のチームばかりとの対戦だから、最初から苦戦は覚悟の上ではあるんですが、
やはり、負けると凹むし(笑)



ロシアはともかく、ブルガリアから初白星1個は期待できるかな?
なぁ~んて思ってたんでねー





試合中に宇佐美さんが足を痛めた時は、彼のファンだけじゃなく、みんな(〇_〇;)血の気が引く思いがしたと思います。
米山さんも怪我がまだよくなさそうで・・・・



チームとして応援するだけじゃなく、ご贔屓選手のおられる方は、調子の良し悪しが非常に気になりますよね。



かつてやまもっさんはスロースターターだって言われたものです(^△^;)
先発完投型の時はそれでも、巻き返しができたけど、今はリリーフだしなー
結果を残すには今まで以上の集中力が必要ですね。

調子のいい時と比べたら、う~ん まだまだだなー



いろいろ考えてたら、心配になって来て ちょっとブログさぼっちゃった(笑)




そんで、やまもっさんがブログ更新したら、ちょっと浮上した(←単純だ^^)





『こころはひとつ』を合言葉に目指すところは1つ・・・・

チーム全員の力を合わせて初勝利を掴み取って欲しいですね。




ドイツ戦は確か、放送時間が遅かったですよね。
ちょっと起きてられないかも^^;






本日の画像・・・・
2010-2011の変な色の三島画像。

ゆきちはんのガッツポーズ!
e0063142_23395566.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/14915533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たぁちゃん at 2011-06-08 01:16 x
お久しぶりです(^^)やまもっさんもっと長くコートにいて欲しい。きっといいプレー見せてくれるはずなのに!!ゆきっちゃんのこのガッツポーズ…まだですね(;_;)出たり引っ込んだりで、また本人は深く深く考えちゃってるんだろうなぁと心配です。ゴリ、コッシー枩田さんがツイッターで元気そうなのが救いですが。頑張れニッポン♪
Commented by はいちん at 2011-06-08 01:27 x
私もコメントご無沙汰してました^^;

なかなか勝てませんね、、、
BSしかみれないし、ブルガリア戦は用事があってほんのちょっとしかみれてないし、戦いぶりが把握できてるわけではないですが、少なくとも去年の世界選手権よりはチームになってるのではないかと^^;

長年の課題としてる事がなかなかうまく出来ないようなとこも見受けられるから、もどかしい面もありますよねー。
でも、きっと一丸となって勝利をつかんでくれると信じて(^人^)

怪我人がいるのが気になりますが、、、

画像のゆきちはんのガッツポーズ、ワールドリーグでもみたいなー。なんか彼も絶好調じゃないみたいなんで心配だな、、、。

後方のトミーも紫だ(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2011-06-08 22:48
>たぁちゃんさん
ご無沙汰です(・。・)ノ
う~~~ん・・・
お互い心配はつきませんのー
ご贔屓選手にはやはりコートで輝いて欲しいし、気合の入ったガッツポーズも一杯見たいですね。
調子が出なくて、悩んでいる姿を見るのは辛いものです。
まぁ、特定の選手がどうのこうのって言うより、今はチーム全体がまだまだ完成できていないので無理もないのかも知れないけど・・・・

まず1勝を奪い取る事がみんなの気持ちを上げていく特効薬かも知れませんね。

なんか勝てないもやもや感・・・・・
こないだのプレミアリーグのパナみたいや^^;
体育館の神様、海外遠征して欲しいわ。。。
Commented by ゆみ at 2011-06-09 10:54 x
ホントに心配です…

そんな宇佐美さんに代わって、先発出場した阿部ちゃんが、あのトス回し…

植田さんも、宇佐美さんも気が気じゃないような…

合わせる時間が短いのが、ネックになっているんだろうけど…

今は、ゆっくり足の状態を完全にしてあげて欲しいです

少なくとも、去年の長野の時よりは、しっかりチームになっているみたいだし…

本人も武者修行だった言ってたんで、勝っても負けても、次に繋がる試合運び、チームの流れが悪い時に、どれだけ自分たちで盛り上げられるか…

そんな時の再確認をしっかり出来るようにして欲しいです

すべては、W杯でオリンピック行きのチケットを取る為に…

Commented by starburst-galaxy at 2011-06-10 23:20
>はいちんさん
まぁ、相手は確かに強いですが、勝てませんねー
はいちんさん、BSだけですか?
ライブ中継じゃないと気になってイライラしませんか^^:?
ライスコも状況がイマイチわからんしね。
ロシアやブルガリア戦は時間的にかろうじて見られました(24時開始)が、ドイツは無理だー
ねむすぎる・・・・
朝になって結果を知るのもなんだかつまんないなー

去年の世界選手権・・・・・
どんなだっけ?(←すっかり忘れた^^;)
宇佐美さんの怪我の完治が間に合わなくて、えらいことやったのだけ覚えてます。(←やまもっさんいなかったから、あんま気合入ってない^^;)

今はまだ、チームが落ち着いていない状況だし、WLは精一杯色んな事を吸収してもらって、秋のWCに繋げて欲しいですね。
まぁ、WCでメダルっちゅーのはぶっちゃけ難しい話ですから、OQTで再びオリンピックへの切符を取れるチームに仕上げなくては。。。
OQTかぁ・・・・・
前回は思っていた以上の頑張りを見せてくれたけど、次回は余計にプレッシャーかかりますね(><)
Commented by starburst-galaxy at 2011-06-14 21:54
>ゆみさん
あの、足を痛めた時は\(◎0◎;)/びっくりしましたよねー
着地時にまともに相手の足に乗ってたから、心配しました。
ほんとは次の日は休んで欲しかったところですが、阿部ちゃんがイマイチ合わず・・・・
技術的な事は私はよくわからんですが、本人もすぐ代えられてしまうのは悔しいだろうし、応援してるファンも心が痛むだろなー

北京以降のセッターのポジションはほとんど宇佐美さんが引っ張ってるようなもんだから、本当はもう一人安定的に試合を作ってくれる人欲しいんですけどね。何もかも一人で抱えるのは宇佐美さんの負担が大きいような・・・

さっ、WLも後半戦。。。
疲労も溜まってくるでしょうが、みんな、みんな頑張って欲しいですね。
一つでも勝ち星を増やして自信をつけてねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2011-06-07 23:35 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)