☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蘇れ!サムライ魂・・・


土曜日のロシア戦はテレビで見てました。


1セット取って、2セット目途中までは接戦で ランキング2位のチームを相手に善戦してたんですがねー




あの13番のでっかい人(←名前知らん)・・・・・
あんなでかいの反則やわー(苦笑)



ロシアのブロックなんて、壁と言うよりエベレスト級・・・
この身長差は、どうにもなりませんね。
目の前に立ちはだかるブロックは脅威的です。


日本のミドルブロッカーは『竹馬』可とかにはならんもんやろか・・・ (←ならん)




でかいだけじゃなく、パワーも凄い。
強いサーブって、リスクが大きいはずなのに、失敗無く正確なんですよね。
しかも、パワフルすぎて、レシーブしたらぶっ飛ばされるし^^;







やまもっさんの全日本ユニの試合を久しぶりに見ました。
(初日の試合は見てないんで)



決めるか、ブロックされるかのどっちかやったけど(^v^;)
本調子にはまだまだですね。



まぁねー

全日本も久しぶりだし・・・・

それに、ワンブロとか2枚代えとかじゃなく、オポジットとして試合に出るのもあまりなかったしなー
2009年以来、すべてのセットを通してオポした試合がいくつあっただろー
あまり記憶にないです。
全日本に復帰する話を聞いた時も、その点が心配でした。



ワールドリーグを通して、試合感覚を取り戻して欲しいですね。

蘇る熱きサムライ魂・・・・
その左腕で、世界を打ち抜いてくれる事を期待しています。


やまもっさん贔屓のわたくしのつぶやきでした(^。^)


本日の画像・・・・・
2009-2010ファイナルのやまもっさん
e0063142_23394782.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/14863949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽりん at 2011-05-30 00:26 x
でっかかったすね!あの13番!!(お久しぶりですー^^;) 対ロシア第2戦を当日はライスコで、映像はBSで見ました。久しぶりにテンション上がるスタメン。それに山本さんが投入されたときの、コートの懐かしい顔ぶれに感激で・・・。試合結果はともかく^^;
後半は失速でしたね。あの13番(お名前が…)のサーブにやられっぱなしで(>_<)
でも今シーズンの全日本、本当に楽しみです♪日本開催のW杯、活躍してもらいたい!
Commented by たぁちゃん at 2011-05-30 00:38 x
ロシア戦…解説の川合さんが昔は2m級の大男は動きが鈍い弱点があったけど今は、そうじゃないって…。娘が大男はローラーシューズ着用にしたらいいのにって(笑)日本の竹馬可とどっちがいいやろ?小さい選手はシークレットブーツ可とか(笑)ふざけてる場合じゃないですね(+_+)ブルガリア戦は全日本の持ち味発揮出来ますように。
Commented by さかな at 2011-05-30 19:04 x
「強いサーブは入ったらすごいけど、ミスする割合も高い」ってイメージでしたが、
世界ってすごいですね~。全部入っちゃうんですね~(^^;)
13番はもう忘れません(苦笑)!

最近はみいみいさんのおっしゃるようにほとんどオポジットとしての出番がなかった山本さん…。
私なんか、黒鷲旗@グループ戦でオポとして出てきただけで「大丈夫か?」ってドキドキしてたのに(爆)、
あのロシア相手にほぼ2セットの出場時間!(>_<)
パナより多く出てるじゃないか!

たくさんシャットされてしまいましたが、
一方でもっと「決まらないんじゃないか?」と思っていたところもあったので(←どんだけ信用してないんだ)、
「いけるじゃん?♪」ってちょっとホッとしました。
一つ一つ試合感覚を戻していって欲しいなぁと思います!
山本さんも全日本も手ごたえを感じてくれているといいなぁ…。
Commented at 2011-05-30 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starburst-galaxy at 2011-06-01 23:27
>ぽりんさん
あ!ぽりんさん、ご無沙汰しています(^o^)ノ

王子様が全日本に戻ってきましたね!
ロシア戦2日目はスタメン♪
久しぶりに見る王子様は眩しかったです(^ー^)
やまもっさんもいるし、なんか、OQTの頃を思い出すなぁ~
って思って懐かしく見てました。

あのでかい人は凄かったですね^^;
日本ももうちょっとサーブの精度を上げないとなー
この間は負けちゃったけど、ブルガリア戦での日本勢の活躍に期待したいです。
Commented by starburst-galaxy at 2011-06-04 18:54
>たぁちゃんさん
大男=動き鈍い・・・・
日本人はまだそんな感じはあるけど(^口^;)、世界の一流レベルではそんなイメージは全く感じさせないですね。
国によって違うこの体格差はどうしたもんでしょう。
でかい=鈍い ちっこい=敏捷・・・・
この公式が成り立たない以上、日本はこれからどう戦っていけばいいんだか。。。

ん?ローラーシューズ?
余計に敏捷に動いてしまいそうですやん。
シークレットブーツはいいかも(笑)
でも、身長差30cmぐらいをカバーできるシークレットブーツってどんなんや(爆)
Commented by starburst-galaxy at 2011-06-07 20:05
>さかなさん
外国のサーブの精度は凄いですね。
う~ん・・・・
日本はまだまだ修行が足りません。って言うか、昔より多くないかな?
やまもっさんがピンチサーバー的にコートに入る場面がありましたが、もうハラハラでした(笑)

北京以来、まともにオポとしてコートに立ち続けてた試合が何度あったでしょうねぇ。
試合勘鈍らないかと心配です(><;)
ロシア戦、ドシャットされる姿を見て、私の場合は結構凹みましたよ(苦笑)
さかなさんは「信用しなさすぎ?」かもですが(爆)、私は期待しすぎだったのかもしれませんね(^△^;)
昔は、先発完投型でしたが、今はリリーフとして即刻流れを変える勢いがないといけないし。

まぁ、今は全日本リハビリ中だし、試合を重ねる毎に感覚が戻ってくるとは思いますが、やはりそれなりの結果を残さないと、生き残りが心配で・・・

(+。+)ふー
全日本に戻ったら戻ったで、心配は尽きないです。
Commented by starburst-galaxy at 2011-06-08 21:55
>非公開の〇〇〇さん
ロシア戦のでっかさはビックリでしたね。
でかいくせに動きは早いし・・・
サーブやスパイクをまともに受けるとぶっ飛ばされてしまうから、勢いを殺してきちんとセッターに返すのはとても難しそうでした。

ロシアに比べたらブルガリアの方が勝機があるかなーって思ったけどやっぱりそう上手くはいきませんでしたね^^;

スポナビは速攻見てましたよ(^〇^)
ここ数年、記事になることも少なかったんで(苦笑)・・・・
北京以来彼の心中を察すると、ファンとしてはかなりフクザツな思いで過ごしてきたので、今の気持ちを聞けるのは嬉しいことです。
でも、あの『3年間、代表を外れて・・・・・』のくだりは、(`へ´メ)なんか気にいらんのやけど。。。

宇佐美さんを始め、北京組のメンバーにとっては、オリンピックに出場できた事はとても嬉しい事だけど、一方悪夢でもありましたね。
ロンドンは北京の悪夢を払拭するチャンスだから、精一杯自分らしく戦って欲しいです。



あ・・・・・来月会えそうですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2011-05-29 23:41 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)