心境の変化?

2011年度全日本男子登録メンバーが発表になりましたね。






ぶっちゃけ・・・

ヽ(。_°)ノ ?! ふくざつぅ~~~ (苦笑)



やまもっさんファンの皆さんからは、純粋に喜びの声が上がってますね。



わたし、ひねくれてるのやろか?(笑)

どう言っていいのかわからんのですが、なんかフクザツ・・・


北京の一件から、わたしの中では全日本を封印しちゃってたんで。






最初、再召集の話を聞いた時、
「え?ほんまに行くの?どうするの?」
って思ったんですが、JVAのHPを見てみると、
こりゃぁ、今更いかな~いなんて言えないよね~(^д^;)




彼の中で 不完全燃焼で終わったオリンピック・・・
日の丸のユニフォームはとっくに脱ぎ捨てたと思ってました。


燃え尽きる事ができなかったアスリート魂に再び火がついたのであるならば
とても嬉しい事ですね。





いろんな辛く悔しい事もあったけど、
どんな形でも、自分に求められている事を精一杯やってみよう・・・

今のやまもっさんだからこそ、受け入れられるようになったのかも知れません。




再び世界と戦いたい!と、思ったのなら
やまもっさん応援隊の一員として、全力で応援いたします♪





・・・・で・・
ほんまに 行くで OK?(^皿^;)





本日の画像・・・

2009-2010年交野のやまもっさん。。。
e0063142_034443.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/14550391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rio at 2011-04-05 02:46 x
ほんまに行くんですよね??
変な感じします笑
今年も何かとお騒がせな感じになりそ..
合宿いつなんでしょう?
みいみいさん的にはちょっと複雑ですよねf^_^;


大阪チ-ムのチャリティもあるようで。明日はパナアリ、久しぶりにいってきます
Commented by じゅん at 2011-04-05 12:45 x
こんにちは!
私もみいみいさんと一緒で複雑です(^_^;)
もう一度全日本で活躍する姿を見たい!!と思ってたんで、嬉しい事は嬉しいんだけど…
北京で一悶着あっただけに、心配でもあります(ノд・。)
まぁ、何だかんだ言いつつ全日本の動向をチェックするんだろうなー(苦笑)
北京のようにならない事を祈るばかりです…
Commented by at 2011-04-05 19:29 x
確かに…複雑ではありますよね(>_<)
でもお互いに大人になったのかな?(笑)
今は素直に応援するだけです!
U田監督には北京の時のような事だけはしないでほしいと祈るばかりです。
Commented by ぽりん at 2011-04-06 16:18 x
ご無沙汰しております。 発表された全日本のメンバーの中に山本さんをみつけ、久しぶりにすっ飛んで来た次第です。。。

「心境の変化?」・・・padovaの観客席にカントクの姿があったものだから、私も「心境の変化?」と思っていました^^;
でも全日本が楽しみな反面、WLもWCも震災の影響がどれほど及ぶのかと思うと・・・。今年の楽しみは、お預けかもしれないです(哀)

熟練の山本さん、期待してますよ♪ うちの王子さまも、すっかりオトナになりましたし(笑)
Commented by はいちん at 2011-04-07 15:49 x
私もですね~、複雑っす^ロ^;

いろんな話をした上での選出ならばいいんですが。
いろいろ考えてしまいました。 ちょっと動揺しましたもん^ロ^;

でも。
やまもっさんのお友達には、柔道の野村さんとか、女子バレーのテンさんとか、一度は最前線から退いたものの、また立ち上がって最前線で活躍してる人がいますし、そういう人達と話をしていくなかで考えるとこもあったのかなと。

彼の恵まれた体格とケアの心は、封印するには勿体ないと思ってたので、また世界相手の戦いの中に彼がいてくれるのは安心感があります。

しかし、ほんまに行くとなると…

ノースリ、似合いますかね^ロ^;
Commented by 愛美 at 2011-04-09 17:34 x
友達からメールがきて、サイトを見てみたら…

『山本隆弘』の名前が!!

きたぁ~~!!!(>ω<)☆
涙しました…(T_T)

山本さんはどんな風に考えているのかは、まだ本人から聞いていないのでなんとも言えませんが、

「やってやろう!」って気持ちになってくれたなら嬉しい限りです(^^)♪

私達ファンの影響も多少はある…?のかな…?←アホf^_^;

全力で応援します!(^ω^ゞ)

山本幕、全日本バージョンもでっかく作ってしまおうかなぁ(^m^)←気早過ぎですか!?笑

山本さんのブログ…わんちゃん…そして、今度こそきた!

と思ったら…桜でしたねぇ(-.-;)

気長に待ちますか( ̄з ̄)♪
Commented by さかな at 2011-04-09 23:46 x
全日本の件は純粋に喜んでしまいました(^^ゞ
…しかし未だ本人のコメントはなく、日が経つにつれて少々不安が(^^;)
単に名前がリストに載っただけだったりして?とか思ってみたり(汗)。
いやいや、でもこれまでは名前自体が載らなかったんだから!とか言い聞かせてみたり…。

日の丸を胸に戦う山本さんが見たいです!(>_<)
地震以来、どよ~んとしたままだった私の心を一気に引き上げた山本さんの力はすごいです。
山本さんのプレーで元気が出る人、多いはずです!
Commented by starburst-galaxy at 2011-04-10 14:24
>rioさん
ほんまに行くんかなぁ~(^□^;)
発表の日から何かと話題になっているのに、本人は完全スルーなのでなんともわかりましぇん(笑)
まぁ、彼がどちらの道を選択しようとも、今の正直な気持ちだと思うんで応援していきまーす(^。^)v

合宿はいつからかな?
WLもあるから黒鷲が終わったらすぐかもしれませんね。
近年の合宿見学はカメラ禁だからつまんない。
Commented by starburst-galaxy at 2011-04-10 14:53
>じゅんさん
じゅんさん、こんにちは^^
北京後・・・・って言うか まだ日本に帰国していない段階での、あの衝撃的なブログを読み、その後のやまもっさんの立場と心情を想いながら共に見守って来たファンにとっては、嬉しい反面、フクザツな思いもあるのも正直なところです。
現在も全日本で活躍しているパナの選手達には少々申し訳ないのですが、いささかテンションが下がっていたのも事実だし、もう私の中では別の世界みたいな思いがあっただけに、今回のニュースは頭の切り替えが必要でした(笑)

北京から数年経って、彼自身、いい意味でなんか変わったな~って思う面もあるし、いろんなものを受け入れられるだけの度量ができたのかな?
再び、世界に飛び立つやまもっさんを見たいですね^^
Commented by starburst-galaxy at 2011-04-10 15:21
>綾さん
そうですね。お互い大人になったのかな?
・・・・・って
(°°;)\(- -;)オイオイ  十分大人やし(笑)
わたしも綾さんを見習って、ひねくれずに、素直に応援しようかなー

でも、私の天敵にはまだ心は許せぬ(`m´)
どう応援したらいいのかややこしい・・・
訳のわからん事だけは勘弁して欲しいです。
Commented by starburst-galaxy at 2011-04-10 15:36
>ぽりんさん
うほ~~~~♪
ぽりんさん、お久しぶりです(^〇^)ノ”
忘れず覗いて下さっていたとは、嬉しい限りです。

王子様も海の向こうで頑張っておられるようで何よりです。
あ・・・・なんか色々あったようですが(苦笑)
人気者は大変ですね。
やまもっさんのビックリニュース、王子様も海の向こうで聞いてくれましたかね。
同じ北京のメンバー・・・
喜んでくれていたら嬉しいナ。

確かにWLもWCも震災の影響を受けるでしょうね。
WLは会場の変更を余儀なくされたし・・・・
果たして外国のチームが日本に来てくれるかな(苦笑)
原発と地震の影響で、行くのヤダって思われてませんかね^^;

再び王子様と共にコートに立つ姿を早く見てみたいものです。
果たして、参加するのかな?(苦笑)
Commented by starburst-galaxy at 2011-04-12 23:33
>はいちんさん
どうやらホンマに行くようですね^^;
色々考えた上での彼の選択肢なら、頑張ってこーい♪って感じです。
ロンドンに向けて復帰するつもりなら、数年のブランクがあるから、みんなについて行けるのかちょっと心配。
まぁ、昔のようにガンガン打つスタイルじゃないと思うし、自分でもいつもトレーニングもしてるから、なんとかなるか^^;

とっくに消えたと思っていた戦いの炎は、どうやらやまもっさんの心の中で種火となって残っていたようですね。
自分でもかなりの不完全燃焼状態だったろうし、今度は納得の行くようベストを尽くして欲しいです。

そうなんですよぅ。。。
私、ノースリ嫌いなんです。
似合うかなぁ(^皿^;)
Commented by starburst-galaxy at 2011-04-13 00:00
>愛美さん
やっぱ皆さん、純粋に喜びますよね~
私はなんかヘンだ(笑)
でも、本人も決心したようですので、私も素直に喜ぶ事にしました^^
もう一度、やってみたい!と思ったのならそりゃ~頑張って欲しいですよね。
あの悔しかった思いを、ぜひロンドンで爆発させて欲しい。
最終メンバーに残れるよう応援したいですね。

WLの日本開催は無くなっちゃいましたね(T〇T)
外国には日本列島は放射能まみれだと思われてるのかな^^;
和歌山とか長崎は全然平気なのに・・・・
まぁ、レベル7になっちゃったから、仕方ないですね。
早く落ち着いてくれないと、WCも開催が無くなったりして。。。
全日本ユニを着た生やまもっさん見たいのにな~
Commented by starburst-galaxy at 2011-04-14 00:23
>さかなさん
いよいよ、世界と戦うやまもっさんが始動しましたね!
ブログでは、未だにスルーですがバボチャンネルで出てたとか・・・・
わー♪本当に復帰したのかぁ~
こんな日が来るとは思いもしませんでした(T▽T)
彼の苦悩を共に見てきたファンにとっては、ホントに嬉しいですね。

WLの和歌山に行く気満々でしたが、日本開催はなくなり(;_;)・・・・
それなら、WCに挑戦!と思ったら、これまた雲行きが怪しい。。。
事情はわからぬでもないですが、生で全日本ユニ姿を見る機会がなくなっちゃう(><)

ともかく、今回の復帰のニュースに元気をもらった人は多いかと思います。
私も、一挙にテンション上がっちゃいましたよ(^^)
早く、生き生きとプレーする姿を見たいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2011-04-04 23:21 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧