パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!

by starburst-galaxy

それで、どーゆーこと???

えっ?・・・・・


東電の会見をネット配信で見ていました。
ぼそぼそ声だったのでイマイチよく聞き取れなかったけど・・・

ん?コバルト56?

ん?取り違えたかも?


どーゆーこと???



一向にテレビでも、yahooのニュースでも出ないので、ネットで捜しまくった。


2号機地下にたまった水の放射性物質(放射能)の濃度が通常の1000万倍としたヨウ素134の調査は別の放射性物質コバルト56と取り違えたと発表した。
(産経ニュース)



通常の1000万倍としたヨウ素と通常の10万倍のコバルトを間違ったらしい・・・



・・・で、どーゆーこと???

コバルトが出たって事なのか、測定基準値を間違ったって事なのか???
さっぱりわからん。


どっちにしても、数値的にはやばいって事なんでしょうね。



【追記】---------------------------------------------------------------------

その後、28日未明の会見で、コバルト56ではなくセシウム134と間違ったとの事。
なんだかわからんが、しっかりしてくれー

命をかけている人達がいるのですから、数値を間違えたで済まない事もありますから・・・

--------------------------------------------------------------------------------



しかし、記者会見後の映像で、記者たちの私語の中で笑い声も聞こえてきたのはどういう事でしょう?

なんか緊迫感ないなー





( ー。ー)<はぁ~~~ また気が重くなる。




ちょっとリハビリしてみるか・・・
それで、どーゆーこと???_e0063142_22492038.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------
現在、エキサイトでは、画像表示に不具合が出てるので、もしかしたら上手く表示できなかったらごめんちゃい。
by starburst-galaxy | 2011-03-27 22:54 | 東北地方太平洋沖地震