開国^^


(*0*)ちゃっぷい


今週の日曜日は、春が来たかな?
って感じのあたたかな日差しでしたが、またもや寒波襲来ですね。



今日の会社からの帰り道もチラチラと降ってきました。

yahooの天気予報によると、枚方は金曜日も土曜日も雪マークが付いてます。



京都大会の時も結構寒かったですが、今度も厳しい寒さになりそうです。
あたたかくしてお出かけ下さいね。




さぁいよいよ パナファンにとっては聖地、パナアリでのHG・・・
今立ち直らないと、いつ立ち直るのさー


幸之助さんも見てはるで!(笑)




~~~幸之助さんの名言~~~

★失敗したところでやめてしまうから失敗になる
 成功するところまで続ければ それは成功になる


★人は何度やりそこなっても
 「もういっぺん」の
 勇気を失わなければ必ずものになる


★成功した人は、普通の人なら
 その困難に打ち負かされるところを
 反対に喜び勇んで体当たりしている


★自分が方向を変えれば
 新しい道はいくらでも開ける


★心の持ち方で結果が変わる
 楽観か悲観か、積極か消極か
 心のあり方如何で、物の見方が変わってくる


★どんなに悔いても過去は変わらない
 どれほど心配したところで
 未来もどうなるものでもない 
 いま、現在に最善を尽くすことである




そして、幸之助さんの究極の名言かな?(笑)
パナのみんなに捧げます・・・・





「こけたら立ちなはれ」






本日の画像・・・・
2年前の近総 優勝決定後のクールダウン

こんな穏やかな表情が戻りますように・・・
e0063142_0372364.jpg


あ・・・
鎖国終了しました^^
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/14186434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rio at 2011-02-11 00:59 x
あ、開いてるo(^-^)o
みいみいさん、お疲れ様です。
週末寒くなりそうですね。

さすがコウノスケさまはいいこと言いますね!ス-パ-前向きp(^^)q
だてに自画像あるだけじゃない笑 アレ、夜中見たら怖そうですが。
そうです!ここが勝負ですよ!
踏ん張りどころだっ
私も応援がんばるため、体力つけないと(*_*)
Commented by たぁちゃん at 2011-02-11 02:01 x
幸之助さんみたいなお爺ちゃんがいたら我が子達、もっと立派に育っただろうな・・と思いながら読みました(笑;)
パナソニックが大学生の就職企業別人気ランキング(理系)初首位になったそう。パンサーズ人気も下落しないように持ち前の高いプライド!?とど根性で上位に食い込んで欲ちぃ(泣)諦めません勝つまでは(^^;)v
Commented by ひーひ at 2011-02-11 08:42 x
お久しぶりです。
先週の別府と中津は会場観戦でしたが、喜んで落ち込んで、ビミョーな感じでした。特に中津大会は第1試合の三好に『元気玉』を送って、第2試合のパナに送る『元気玉』が少し足りなかったかも…九州人だから勘弁してください(^_^;)
しかし、明日からのHGは雪を吹っ飛ばすよーな活躍を期待するばかりです。
Commented by ひろふき at 2011-02-11 09:48 x
はい、ペリー様来航~!

鎖国しちゃうから開国した時のコメントラッシュが大変だよ~(^_^;)

本当のホームじゃ負けちゃダメダメ!

ここで粘って欲しいですネ!?

PS:僕も土曜はまた入試…
ちなみに1校確保いたしました(^^ゞ
Commented by starburst-galaxy at 2011-02-11 10:47
>rioさん
引きこもり終了しましてん・・・
きっと、またすると思いますけど(^□^;)

寒いっすね~~~
こちらは積もりはしてませんが、朝から雪がチラチラ降ってました。
こんな寒い時におこたに入ってぬくぬくしてるのは、至福の喜び♪(←ちっちゃい)

幸之助さん、前向きですね。
凡人は正面からしかもの事を見られませんが、幸之助さんはいろんな角度の切り口で考えてはったんでしょう。
だから、ピンチがあってもそれを打開するヒントを見つける発想ができるんでしょうね。
パナの前に立ちはだかる頑丈な壁も、幸之助さんを見習って、前向きに柔軟な発想で乗り越えて欲しいです。

パナアリに初めて行ったとき、でかい幸之助さんにビックシでした(^△^;)

Commented by むんてぃ at 2011-02-11 10:50 x
もうずっと長いこと楽しく拝見しておりました…が、はじめてお便りさせていただきました。

山本隆弘様以来のパナファンで今はユキチ様をちょっぴり多めに応援してるものです。(東京在住)

昨日13年も働き続けてきた会社の人員整理で突然解雇通知をもらってしまいました(>_<)(暗い話ですみません(-_-;))

でもでも、幸之助翁の名言の数々にめっちゃ勇気をもらいました!
私も負けずに頑張るぞ!
そしてパナのみんなも今まで以上に応援していこう と心に誓いました。

みいみいさんのおかげでパナ情報もばっちりですしね(^^)
いつも有難うございます。
Commented by starburst-galaxy at 2011-02-11 11:01
>たぁちゃんさん
おねーちゃんしかよく知らないけど、ええ子に育ってはりますやんかー
色々寂しい思いもあったかも知れないけど、よく頑張ってるなーって思います。
母よりしっかりしてるし(笑)

へぇ~
パナが理系就職人気ランキング1位ですか!
この大企業に入るのも大変だろうし、入ってからも大変・・・
人並みならぬ努力と才能がないと大企業で生きてい行くのは大変だなぁ・・・

リーグ半分終わってこの現状・・・
選手やスタッフのプレッシャーのきついだろな~
もう色々ごちゃごちゃ考えずに、現在に最善を尽くせば未来も見えてくるか知らん。
どうか明るい未来でありますよーに( ̄人 ̄)
Commented by starburst-galaxy at 2011-02-11 11:27
>ひーひさん
大分大会は一勝一敗・・・
まだ、一敗一勝の順番だったら気持ちも↑上がったかもですが・・・
だめですやん!三好にエネルギー使いすぎたら(笑)
ちゃんとパナの分多目に残しといてもらわんと困りますがな^^
三好は土曜日の試合では惜しくも負けたけど、堺を追い詰めたと言う自信やパワーが翌日の初勝利に繋がったのかも知れません。

パナも自信をつけないと・・・
弱気になってたら、掴めるチャンスも取り損なっちゃう。
さぁ、HGは気弱な白豹から、猛獣のような強い白豹にへんし~ん!
九州からの特大元気玉、よろしく!
Commented by さおりん\(^o^)/ at 2011-02-11 13:35 x
お!開国されてる!\(^o^)/
お疲れ様です^^

いよいよですね~パナアリー!!
まだパナアリ行った事ないんですが
明日はテレビ越しに幸之助さん拝んどきます(。-人-。)
名言素敵ですね~(^^)
メモっておきまふ♪♪

激アツな枚方になりますように・・・。

Commented by starburst-galaxy at 2011-02-11 18:40
>ひろふきさん
おぉぉぉ!!!
ひろふきさん、無事に1校合格?!
おめでとー!!!
取り敢えずはひと安心ですね^^
本命の大学は明日かしらん?
ひろふきさんの事、心配やってん^^;
今までの苦しい受験生活から開放されるのももうすぐ・・・
立派なサクラが咲くこと祈ってます!

黒船襲来(怖っ)
コメント溜めないでおこうと思いつつ、忙しかったりするとつい多重債務者状態に^^;・・・
携帯から気軽に書けたらいいんですが、どうも苦手で。。。
用事がすんで、どっこいしょっとPC開く頃は結構遅い時間になっちゃうんですねー
また溜めるけどごめんね(笑)

いよいよパナアリ・・・
明日は仕事ですねん(T〇T)
Commented by starburst-galaxy at 2011-02-11 18:58
>むんてぃさん
(人^o^)♪いやぁ~ん♪
久しぶりの初めましてさんやわーん♪
むんてぃさん、こんばんは~
昔から見て頂いてたとは 有難いですねぇ。
よくぞ飽きずに見て下さった^^

な・な・なんですと!
昨日そんな事が・・・・・
実はわたしも短大を卒業して勤めていた会社が経営破綻・・・
なので転職組です^^;
私の場合は約1年間、執行猶予?があったのでその間にご縁のあった会社に転職しました。
長く勤めた会社だったんで、それなりに愛着があったのに自分の意思じゃなく辞めなければいけないのは残念な事でした。

今の経済状況ですから、むんてぃさんも何かと大変でしょうが、幸之助さんのように気持ちはあくまで前向き♪前向き♪

そうそう・・・
困難にも負けずに頑張るぞっ!って気持ち大事です。
気持ち次第で、新しい道はなんぼでも開けます。
また、嬉しいお話が決まったら教えて下さいね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(^ー^)ノ”
Commented by なみへい at 2011-02-11 20:06 x
わ~い♪♪開国されてる~~ヽ(^o^)丿

いよいよですね~パナアリ!!みいみいさんは日曜日でしたよね??
デッカイ幸之助さまパワーでなんとか「こけたら立ちなはれ!」で連勝して欲しいです!
ファン感で初めてあの幸之助さんを見た時、びっくりして両手合わせて拝ませて頂きました~(笑)←マジな話です^^

寒波到来の日本列島・・・でもパナアリでは熱い戦いを期待してます~☆
私も東京からパワー送りますので♪

あ、あのお土産・・・家族で美味しく頂きました!!子供と旦那にほとんど食べられましたが(>_<)めちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)ありがとうございました!
Commented by starburst-galaxy at 2011-02-11 21:17
>さおりん\(^o^)/さん
開門~~~~
鎖国終わりました(笑)
いつもすみません、ときどき引きこもりで^^

HGだっ!
楽しみな反面、不安も一杯(笑)
今回もテレビ中継あるし枚方まで来られない方にとっては嬉しい事ですよね。
今度こそ熱く燃える試合をっ!
あ・・・ちょっとテンション上がってきた(^o^;)

幸之助さんのスーパーポジティブ志向にあやかれるように、お祈りタイムよろしくお願いします(笑)
さおりん\(^o^)/さんも、春から花の女子大生だし、パナアリにも一度お越しくださいまし。
明日は行けないけど、日曜日行ってきやす。
Commented by suona at 2011-02-12 01:14 x
開国だ~っ。こうのすけ様の力強い言葉に、私も勇気付けられました。ありがとうございます。私も頑張らないといけないなあ…と。
パナの活躍も私を励ましてくれます。
ほんまに頑張ってほしいですわ…。
とくに日曜の試合に期待してます。みいみいさんも暖かくしてがんがん応援してくださいね!
Commented by はいちん at 2011-02-12 02:24 x
あ~…この画像、衝撃のヘアスタイルの時ですね(笑) 岩田くんもうつってるな~。

もうここまでは短くせんでいいですけどね(笑)

幸之助はん、さすがだな~!
小さな工場から始まった「松下」も、今じゃ世界の「パナソニック」。 ご苦労は並大抵ではなかったはずですよね~。

またここから。 みんなで立ち上がって頑張ったらいい! 自分に負けない自分たちが、きっと敵にも勝っていけるのかも。
誰かのせいじゃなく、己の心こそ大事ですね。

日曜日、向かい側からまた手をふりますんで(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2011-02-12 22:26
>なみへいさん
お久しぶりでっす^^
今日のHGは無事にまずは1勝しましたね。
実は、テレビ録画の予約忘れてて様子は見てないんですが(^△^;)
パナに元気が戻ってきましたか?
いろいろなブロガーさんを一巡りして、だいたいの様子を知った次第です。
テレビで笑顔のパナを見られたのも久しぶりな気がします。
見てないけど(笑)
明日は、もっともっと盛り上がるパナを見に行きます!
これがきっかけで、勝つ喜びや感覚を取り戻して欲しいですね。

京都土産、みなさんにわりと好評で良かったです^^
実は私は一度しか食べたことがなかったんで(笑)、少々不安だったんですけどね^^

明日も体育館の神様頼みます!
私も、明日幸之助さん拝んどきます(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2011-02-15 22:06
>suonaさん
パナの頑張りを見て、幸之助さんもご満悦でした(笑)
ごりちゃん曰く本物のホームで勝てて良かった。
(京都はニセモノ?)

なんか憑き物が落ちたように、パナに生気が戻って来ましたね。
あんなに苦しんでいたのがウソのよう・・・
点数が競っていようが、ミスしようが、決して負ける気はしなかったなぁ。

今週は4強入りを占う大事な試合がありますね~
いよいよ、反撃開始!
一挙に駆け上がるパナを見たいですね。
Commented by starburst-galaxy at 2011-02-15 22:36
>はいちんさん
当りぃ~~~
そうそう・・・
ゆきちファンにも不評だったどんぐりくんヘアーの時です(笑)
フツーでええのに・・・ってよく思います^^
この頃は岩田君がいましたね。
今、どうしてるんでしょうなぁ~

幸之助はん・・・
世界に羽ばたく大企業に育てるのは、凡人の発想ではできない事でしょうねぇ。
色んな名言がありますが、「こけたら 立ちなはれ」が結構お気に入りです^^
なんか しおしおなパナにぴったりや(笑)
「・・・立ちなさい」ではちょっと冷たく感じますが、「・・・立ちなはれ」の大阪弁がいいですね。
「しっかりしなはれ!」と言う叱咤と、「やればできるで」と言う励ましと、「いつも見守ってるで」と言う愛情って感じかな^^
対戦相手がどこであろうと、まずは昨日の自分に勝つ事が大事ですね~~~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2011-02-11 00:37 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(18)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧