☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご利益・・・



もうすぐパナのHG・・・

京都大会ですね~~~




遠くから来られる方もおられると思います。

観戦の合間に、お買い物やら観光やらをお考えの方もあるかもしれません。




京都と言えば神社仏閣。。。
なにかご紹介できるところがないかな~
と、ご利益本片手に捜してみたんですが、




多すぎる( ̄口 ̄;)・・・





取り合えずは、必勝祈願!してもらわんと!

バレーファンには有名なのが『白峯神宮』ですね。
蹴鞠つながりって事で、サッカーやバレーボールの必勝祈願に来られる方が多いです。



でも、本来は怨霊伝説でお馴染みの『崇徳上皇』の御霊を鎮める為に祀られた神社なんですね。
怨霊って言っても、ちょっとお気の毒な理由なんで、同情しちゃいます。
怖くはないですよ(笑)

京都はかつては権力の中心にあったので、いろいろ怨霊伝説は多いんです。
学問の神様で有名な北野天満宮に祀られてる菅原道真公の怨霊も凄かった^^

京都はそんなんばっかなので、いちいち怖がっていたら住んでられません(笑)


また、崇徳上皇は百人一首の中の『瀬を早み岩にせかるる滝川のわれても末にあはむとぞ思ふ』
と、いう美しい歌でも知られていますね。
好きな歌の一つです。

白峯神宮HPはこちら






それから、今年は兎年という事もあって、話題になっているのが『岡崎神社』

うさぎづくしです(^〇^)
超かわいい~♪
お正月に行ってみたかったんですが、あいにく大雪の後だったので行きませんでした。

安産や、子授けにご利益があるので有名です。
そんなん関係ないよー
って、方はもちろん健康や厄除けにもご利益ありだそうです^^


このうさぎのおみくじ・・・
ちょっと欲しいかも  →→→ コレ


府立体育館からはちょっと離れてるけど(平安神宮よりまだ東)、ご興味のある方はどうですか?







では、今日はこのへんで・・・・



本日の画像・・・

だんだん、ピアの調子が上がってきたのでしょうか?
ピアくん、パナをたのむよ~~~
e0063142_0202859.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/14036667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ネロリ at 2011-01-24 11:23 x
みいみいさん!こんにちは☆

今週末はいよいよホームゲームですね♪
29日だけですがワタクシ参戦致します!!←ほんとは行かないつもりでしたが今季JTだけまだ見れてないという理由で(笑)
お見かけしたらまたお声かけさせていただきますね(*・ω・*)

今週はパナにとってある意味大事な試合ですね!ワタクシ京都では心置きなくパナを応援させていただきます(笑)
Commented by rio at 2011-01-24 22:32 x
わ~カワイイ(^0^)/おまんじゅうかと思ったf^_^;去年はセミファイナル前に某ユキチ縁のお寺にノリで必勝祈願しましたけど笑

おみくじ欲しい!週末の勝利から勝ちあがりまくって欲しいですね。うちの近所は住吉大社がありますよ~(^0^)/あれは、商売の神様だったかなぁ~。会社の近くにはイボの神社ありますf^_^;
Commented by くま at 2011-01-24 23:21 x
わぁ~♪

うさぎのおみくじかわいぃですね(>ω<)

行ってしまおうかな(*^m^*)←単純

私の所には『ころり観音』っていうのがあって、死ぬ時は誰にも迷惑掛けずに『ころっ』とあの世に行けるそうです(ある意味怖いですねf^_^;)

帰りの東海道新幹線が止まらないか心配です(>_<)

雪降るとアウトなんでしょうか(¨;)
Commented by starburst-galaxy at 2011-02-05 23:02
>ネロリさん
コメント返信、今になっちゃいました(^△^;)
京都大会とっくに終わってますやん・・・って感じで。
先にメールしといて良かったぁ~

今日(5日)はまぁ勝ったものの、今期はパナ調子悪っ!
きっと、ネロリさんのパナへの愛が消えたから?(笑)
浮気したチームが優勝するってジンクスはほんまでっか???
再浮気でパナにリターンしてもらえませんやろか^^;
山添くんとか、伊東ちゃんとかおススメです♪

ではでは、今度こそお会いしたいですね~
Commented by starburst-galaxy at 2011-02-05 23:26
>rioさん
可愛いっしょ~~~♪コレ
ん?某ユキチ縁のお寺・・・
某って言わんでも・・・
みんな知ってるし(^皿^)
昨年度あたりから、東寺さんと洛南高校周辺には怪しげな女性たちが出没するらしい(笑)
[電柱]ω-)チラッ・・・・

お!rioさんは住吉さんのお近くなんですね。
海に関係あるんじゃなかったっけ?海上とか航海とか・・・
確か、『おもかる石』ってありますよね???
願いを込めて持ち上げて、軽かったら願いが叶うみたいな・・・
へっ?( ̄口 ̄;)いぼの神様?!
神様もいろんな得意技があるもんですなぁ(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2011-02-06 18:49
>くまさん
うさぎのおみくじ結構人気です^^
行ってないんでわからんけど・・・
干支でも、卯年生まれってなんかキャラ可愛いしいいですよね。
私の干支は・・・口が裂けても言えない(笑)
歳バレますがな^^;

こ・・・こ・・・ころり観音?!
(((〇_〇;)))怖っわ!
でも、長い間病気で苦しんだり寝たきりになる位なら、元気にころっと逝く方がいいって気持ちわからぬではないですね^^;

今日の京都はあったかかったです。
日差しの明るさがちょい春を感じました。
来週の土日のお天気はどうでしょうね。
よほどの寒波じゃない限り、関西が雪で大変になることは少ないですが、関が原辺りがいつも雪すごいですからねー
無事に枚方へお越し下さいね。
しかし、か弱い体で、重いもの持って大丈夫?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2011-01-24 00:22 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)