ヒヤヒヤしました^^;



今日も2セット目はヒヤヒヤした展開に( ̄д ̄;)・・・


点差があったもんだから、安心してたんですけどね。




全日本組に負担をかけない為、休ませようとか、
それ以外の選手も使って、全員で戦っている意識をもたせようとか、
新人賞の対象になる伊東くんに出場の機会を与えよう(山添くんは怪我なので・・・)とか・・・



そんな意図があったかどうかは知りませんが、2セット目に行なった交代が功を奏せず、
ちょい苦戦しちゃった(><;)




大竹くん、ちょっと調子出ないのかな~
入ってすぐ、2連続ミスしてましたよね?
どうしたんだろー





パナには日本一と言っても過言じゃないセッターの宇佐美さんがいて、
何かと比較される立場かも知れません。



そりゃぁ、経験と技術にはまだ差があるのかも知れないけど、
宇佐美さんには宇佐美さんのプレースタイル。。。
大竹くんは長所を生かした 自分らしいプレーをすればいいんじゃないかなー



たぶん、気持ちが優しいでしょうね。
もっと、やんちゃでもいいと思います。





パナに入ってすぐの頃、ろくにリーグに出場していないのに、
宇佐美さんが全日本の合宿に行っちゃった黒鷲旗・・・


代わりのいない中、たった一人でトスを上げ続け、みごとに優勝に導いた若き司令塔。



優勝した瞬間、喜びとやり遂げた安堵感をかみ締める(@_@)うるうるした目が印象的でした。




もっと自信を持てばいいと思うねん。
もっと強気でいけばいいと思うねん。



頑張れ 大竹くん!
e0063142_2222558.jpg

(2009-2010 交野)



えーと。。。
 パナギャラリー』を更新しました。

今日は府立の伊東くんを5枚。
かなりピンボケを大きくしたので、無理あるかも^^;
すんません。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/13803966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-12-12 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あや at 2010-12-13 01:24 x
凄いです。お見事です。
ただJT地元ではないです。ふふふ。
もうお年も取りまして、大学三年生ただいま就活中です。
こんな詳しく覚えて頂いて嬉しい限りです。
Blogすぐにでも再開しようと思っていたのですがね、大学生楽そうで忙しい日々でした。遊びもバイトも学業も含めて。

機会があればまたBlog復活させます(笑)
Commented by さおりん\(^O^)/ at 2010-12-13 01:32 x
いやー(>_<)
みいみいさんの
パナ愛は素晴らしいですね(;Д;)
何だかこのタイミングでこんな変態な発言すみません(笑)

過去のblogもそうですが
いつも愛のある記事・・・(´∀`人)

私はまだまだダメですねーっ(;∇;)/
もっともっとパナを愛します!!!笑

大竹さん
ほんとにもっと自信をもって欲しいですね♪
ポーカーフェイスだから
少し自信なさ気に見えてしまうだけなんでしょうかね??

一球一球が丁寧で
スッと伸びるトス回し(^^)

大竹さんにしかない
持ち味がありますもんね!!!!
Commented by はいちん at 2010-12-13 02:21 x
なかなかサクッと勝てないパナ^ロ^;

伊東ちゃん出たんですね? もっと出してもいいと思うんですよねえ。 山添君はケガがあるから仕方ないとして、出場経験が圧倒的に少ないのは彼だけなんで、リーグの雰囲気に慣れさせておかないと~。

大竹くん、どうしちゃったんでしょうかね。 近総でも一人で頑張ってたし、またたくましくなったなあって思ってたんですけど。 宇佐美さんが実際に現場に戻ってきちゃうと、宇佐美さんがメインになることが多いし、比較もされるからでしょうか、なんか元気ない感じしました、府立でも。
誰かと比較するんじゃなく、自分らしさを自信持ってアピってね!
Commented by まちゃっぽ at 2010-12-14 23:37 x
や、やまもっさんはセンターにコンバートですか?(・・;)
後から結果しか見なかったのですが、、、
土曜日も日曜日も「白澤くんの対角に5番~~~???」とハテナマークいっぱい飛ばしちゃいました(^^ゞ
マツタくんも健太くんもベンチ入ってるのに。。。
単に調子が悪いだけだったらいいんですけど…。←いや、それもあんまり良くないですね(・・;)(爆)
Commented by starburst-galaxy at 2010-12-16 22:50
>非公開の〇〇〇さん
うぉー!さ~すがぁ~♪〇〇〇さん・・・
北海道まで行っちゃいましたか?!
いつもながら、その行動力には脱帽です(^.^)
寒かったでしょうね。雪降ってましたもん。

そうですか~
合ってなかった?
( ̄~ ̄)うーん 困りましたねぇ。
なんと!宇佐美さんがそんな事を!
後輩を思いやる先輩の姿・・・(;▽;)なんかいい光景ですね。
自分自身を高める事はもちろんですが、後継者を育てる事も大切ですから・・・
心配で仕方ないんでしょうね。

\(◎0◎)/ぎょぉ~~~
そのようなものが・・・
見たい!見たい!見たい!
重いかな?
なんとかなりませんかぁ~~~(^皿^)
Commented by starburst-galaxy at 2010-12-16 23:02
>あやさん
うっわー♪やっぱり?
(人^o^)嬉しい~♪
お久しぶりです。
あやさんの事は忘れてませんよー
あの頃は結構お話してましたもん。
あり?地元じゃなかったけ?(^-^)
へへ・・・間違った^^

そうかー もう就活中なんですね。
早いなー 年取るはずや(笑)
それに比べて、私進歩ないな^^

ところで、今はバレーは見てるんですか?
もう熱冷めちゃった?
やまもっさんの出番はすっかり減っちゃったけど、また良かったら応援してやって下さいね。

さて、パスはどうやってお知らせしましょうか?
以前にメール頂いてるアドレスは一緒かな?
それともブログに非公開コメントで書こうかしら?
Commented by starburst-galaxy at 2010-12-17 00:07
>さおりん\(^O^)/さん
変態発言、ありがとうございます(笑)
パナ愛なんだかどーだかわかりましぇんが、まぁ、好き勝手書かせてもらってます^^;
パナ以外のチームや選手も平行して応援されている方々も多いですが、パナ以外はとんと興味が沸きません(^^;)
偏狭愛と言いましょうか、食わず嫌いと言いましょうか・・・
こんなパナまみれなブログですが、どーぞよろしく(^△^;)

(´。`)大竹くんがねぇ~~~
もっと、自信を持ってのびのびやればいいと思うんですが・・・
いかにも優しそうですもんね。
何かのきっかけでこの迷路から抜け出してくれたらいいなぁ。
その為には、チームメイトの協力も必要ですね。
笑顔で試合を締めくくってくれる姿を願って☆彡

Commented by starburst-galaxy at 2010-12-18 21:46
>はいちんさん
ほんまに、スカッと圧勝・・・って試合がないかも。
なんか危なっかしいや(´∩`)

伊藤くん、いいっすねー
あの爽やかな元気の良さって好感度あります。
山添くんも、怪我で出足が遅れてしまってちょっと残念。
でも、焦らず足治して欲しいです。
同期だし、お互いに高め合える良きライバルで頑張って欲しいです。

まぁね~ パナもあんまり最初から無敵では面白くないやないですかー
きっと作戦ですよ! さ・く・せ・ん♪
最初は弱そうに見せておいて、ラストは盛り上げて優勝するっちゅー・・・
(ーー;)そう思ときますわ。。。
Commented by starburst-galaxy at 2010-12-18 22:12
>まちゃっぽさん
夏ごろからMBの練習してるんっす。
なので、プレミアリーグでもMBとしてコートに立つこともあるのかな~とは思ってました。
でも、本職として行くのかどうかは・・・どうかな?わからん。
今は、センターに故障者が2人いるけど、復帰すれば5人いるわけだし・・・
オポの控え兼、ちょこっとMBって感じなんでしょうか???

こにっさんも別に調子が悪い訳じゃなく、1レグは色々試してみる為に、チームの中でそう言うお約束事になってるのかなーって思ったり。。。
確か、函館の2日目だったか、2度ともまつ田くんがスパイク決めた直後に交代してた^^;
ちょっとタイミング的には可愛そうな気もしたけど、途中で交代する事があらかじめ決まってたのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-12-12 22:28 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧