☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブラジル方式 リベンジ



今日、何となくテレビのチャンネル変えてたら、世界バレーの決勝をやってました。
3セット目、Muriloが足怪我した頃かな?



日本が出る試合しかあんまり見ないもんだから、あらためて見たら・・・


コートが狭い・・・


なんかでっかい選手たちが一杯いると、コートもなんだかちっこく見えますね。



バレーに関する感想じゃなくてすんませんm(_ _)m





パナが前回優勝した時、コートサイドに並んで、せーのーでコートにスライディング!


こういうやつね(既出画像?でもちょっと違います)
e0063142_22482028.jpg





あとで、あれはブラジル方式を真似したけど、実はやり方間違ってるって教えてもらってました。



ホンマや・・・

今日のテレビで見ると確かに違う(^△^;)
パナはコートサイドから向こう側に向かってスライディングしたけど、
本家ブラジルは、エンド側からネット方向に向かってやるんですねー


ジョンよ!ちゃんと注意してくれたまえ^^





おっしゃ!じゃあ、来期のプレミアリーグでは是非、世界一のブラジルを見習って、
本家方式でスライディングして下さいね。


次回もパナ優勝で、リベンジ!066.gif





本日の画像は黒鷲旗より・・・

ゴリエちゃん 3連発
e0063142_225641.jpg





e0063142_22565452.jpg





e0063142_22573178.jpg



そんじゃ、明日からお仕事なので、更新はまったりになります。
どうぞ、よろしく。。。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/13440686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2010-10-17 23:24 x
私は録画してたんで、たまたま今日みてました~。
そう、日本戦じゃないのに、リアルタイムで見た上に録画^ロ^;
ファンとしても何か勉強になるかなあなんて。←何の勉強?(笑)

そう!コートせまい! キューバとセルビアの時なんてもっと狭かったっすよ! 日本のコート…広い…ゴニョゴニョ

あのスライディング、ブラジルではジバが先導してましたよね。 あれみながら、そういやパナのスライディングはやまもっさんが先導してたなあって(^-^) ベテランが率先してチーム盛り上げてるから後輩達もついてけるんやなあって、なんかほっこりしました(*^_^*)
Commented by 見ましたよ at 2010-10-18 00:28 x
ブラジルのはわたしも見ました!
楽しそうでしたね笑
なんか強いのに、勝ちに飢えてるひとたち・・
スラムダンク思い出した!!

キューバも大きいし、どこだっけな、みんなたれぱんだみたいに
重なってる国がいて面白かったです。

毎日適当に生きてる自分が恥ずかしいわ・・(笑)
真面目なつもりだけ、ですね。
山本さんこういうの、いっつも楽しそうですよね。
Commented by さくら at 2010-10-19 08:02 x
みいみいさんこのたびは重ねがさねお手数おかけしてすみませんでしたm(__)m
早速写真拝見してきました^^
早くリーグ始まって欲しいと思いました。
今期は京都へ出かけてみようともくろんでおります(^m^)
そういえば、小西くんのツイッターの山本くんの写真率最近高いですよね!!

Commented by rio at 2010-10-19 20:55 x
またやっちゃいました。
見ましたよ、さんはあたしです(笑)
Commented by みきにょ。 at 2010-10-19 23:36 x
遅ればせながら..
みいみいさんありがとうございました(^^)/!!



あのスライディングゎブラジルから得たものやったんですね~
でもサイドからの方が広く見れるからファンとしてゎ良いかも..(笑)
今季も優勝してあのスライディングがまた見れるといいですね♪

そのためにもやっぱり勝利の女神の力が必要ですね(*^^*)
今季も頼みますよん!!(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2010-10-22 21:59
>はいちんさん
はいちんさん、お勉強熱心だぁ。
それぐらい誰かさんも勉強してくれればなぁ~
次期監督にはいちんさん、どーでっか?(^皿^)

コート狭い!
技術の差はもちろんですが、体格の差って言うのは辛いですね。
筋肉は鍛えればつくけど、背丈を10センチ伸ばそうと思っても無理だし・・・
小柄だからこそできる事もあるでしょうが、世界に並ぼうと思うと普通以上に負担がかかりそう。

パナのスライディングの時は、そうでしたね^^
やまもっさん、楽しそうに盛り上げてました。
他のチームの事はよく知りませんが、みんな仲がよくって、ほんわかしたムードが結構好きだな~
Commented by starburst-galaxy at 2010-10-23 00:36
>見ましたよさん
(¬_¬)ふふ・・・
『見ましたよ』さんいらっしゃい。
前は『見ました』さんだったよーな(笑)

ブラジル、見られましたか?
私は3セット目途中からだったんですけどね。
何度も優勝している王者ブラジルでも、やっぱ嬉しそうだ。
アレをやる事、ちょっと忘れてて^^;なんとなくぼーっと見てたら、おぉ!やっとるやん!みたいな感じでした(^△^;)

今年も パナの「せーのー」で飛び込むあのシーンをまた見たいですね。
みんな嬉しそうやったなー
Commented by starburst-galaxy at 2010-10-23 01:01
>さくらさん
いえいえ、無事にお届けできて良かったです。
以前は頻繁に更新してましたが、最近はサボりがちなんで・・・
すんません。
パナに禁断症状が出たら、また見てやって下さいね。
お!さくらさん京都に出没!
どうぞ、お越しやすぅ♪
そう言う私は、土曜日がお仕事なのかお休みなのかまだ決まってないんで、びくびくものです。

「あふっんっ」にはウケました^^
Commented by starburst-galaxy at 2010-10-23 01:06
>rioさん
ぬふふ・・・
バレてますぜ!
前科2犯!

アメブロさんとかのコメントには、『タイトル』があるけど、『エキサイト』は無いんですよね。
そりゃぁ~間違いますよね~
・・・って、長年やってきて、間違った人はrioさんが初めてだぁ(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2010-10-24 11:07
>みきにょ。さん
無事にお届けできましたやろか^^?

そうそう・・・
本場ブラジル方式なの。
確かにね~ サイドの方が見ごたえありますね。
エンドからだとなんだか せせこましい(←コレ標準語?ですよね?)感じで滑ってました。

まぁ、どっちにしても上手くスライディングしないと、また胸打って イテテテテ(><)になるし(笑)・・・
やまもっさんの、痛いけど嬉しそうな顔を思い出しました^^

さぁ、『勝利の女神』パワーが消費期限切れになっていなけりゃいいんですが(笑)・・・
また、今季も出来る限り、元気玉を現地にデリバリーしたいと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-10-17 23:04 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)