リーダーシップ・・・



チリの鉱山の救出活動が続いてますね。

最初は絶望的かと思った状況でしたが、順調に地上に次々と生還されているようです。
是非、全員が無事に家族の元に帰って来れますよう、願っています。





このような、危機的状況にもかかわらず、奇跡的に閉ざされた環境の中で生き延びて来られた理由の1つとして、現場監督のリーダーシップが言われています。


ギリギリの環境の中でもみんながバラバラになる事無く、仲間と心を一つにし、秩序をもって行動できる組織を作り、そして、全員が同じ方向を見つめていけるよう、みんなの心を引っ張っていく指導力を発揮する。




もちろんバレーにも当てはまりますね。




いよいよ始動・・・
コートでは、そんな彼ならではのリーダーシップに期待したいです。


でも、無理はしないで欲しいですね(;_;)
もう、大丈夫なのかな?

e0063142_0214342.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/13412618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひーひ at 2010-10-14 05:52 x
そーですね。
宇佐美さん全日本復活ですが、kentaさんのブログで静岡合宿に全日本組合流とあったよーな…。どーなのかな。ユキチ君(ケガ人)だけ合流?
情報欲しい!!
Commented by さくら at 2010-10-14 07:24 x
お久しぶりです^^;
ちょこちょことお邪魔はしているんですが…。
山本くんも久しぶりにブログUPしていましたが、いよいよリーグへ向けて、という感じですかね??
宇佐美くんも、全日本へ参加されるようで、無理だけはしないで欲しいですね!!
みいみいさん、ひとつお願いがあります^^;
PCがちょっとおかしくなってもらっていたパスが…(涙)
もし、お手間でなかったらもう一度発行していただけますか(^^;)
勝手なお願いですみません…m(__)m
Commented by うさこ at 2010-10-14 23:02 x
宇佐美くん・・・黒鷲の中継で手術することを初めて聞いて、
もちろん世界選手権には間に合うだろうと楽観してましたが、今やっと復帰です(>_<)
長かった~(T_T)
みぃみぃさんがいっぱい宇佐美くんの写真載せてくれるから
とっても紛れました(>_<)
今年はVリーグがかろうじて近隣に来てくれるので、生観戦できるかなと思ってます!!
Commented by ゆみ at 2010-10-15 01:06 x
静岡のバレー教室に見学に行きたかったのに…
はぁ~ 宇佐美さんに会いたいなぁ~
宇佐美さんの全日本復帰は、日本の男子バレーファンの方の多くが待ち望んでいたのでは??? とか、思っている私ですが・・・ 無理だけはして欲しくないですね・・・
約4か月の努力を、無駄にはして欲しくないですから…

そんな私ですが… 15、17日とビーチバレー観戦に行ってきます。

そうです。今井さんに逢ってきます。

今日は ストレートで勝ったみたいです。

今井さんがインドアを引退した天皇杯。みいみいさんも来てましたか?

そして・・・そして・・・ その日の健太さんのブログに今井さんの写真がアップされていたのを、覚えているでしょうか・・・

今井さんと一緒に写っているお花。私があげたんですよ~

あ・・・ ちなみに 前にコメントした宇佐美さんの2007W杯の時のユニフォームは、もちろん宇佐美さんが実際に着ていたものですよ・・・

日産とJTのロゴがユニフォームに入ってます。近頃はクリック証券が多いですね…

 
Commented by みきにょ。 at 2010-10-15 02:33 x
こんにちわわーん(^^)/


パナも全日本も始動ですね!
宇佐美さんお帰り~(ノД`)
ようやくこの日がきた..
またVリーグで見れるのが楽しみです(*^^*)


みいみいさん..
オイラも..前ケータイが死んだので..
差し支えなければ、おヒマがありますときにパスを送ってほしゅうございます(ノ_・。)
Commented by starburst-galaxy at 2010-10-16 20:25
>ひーひさん
パナ全日本組は静岡にちょこっと参加して、15日から堺の合宿のようですね。
堺やパナでの合宿見学を楽しみにしておられた方もあったでしょうに、見学不可だ。。。
世界バレーでは『引きこもりJAPAN』の欠点が露呈してしまったから、今更ながらの韓国との練習試合?
まぁ、やらないよりマシですね。
全日本組は、プレミア合宿ギリギリまで拘束されるから、大変だなぁ~
Commented by starburst-galaxy at 2010-10-16 20:40
>さくらさん
こんばんは~
世界バレーも終わったし、いよいよ心はプレミアリーグです^^
チケット発売情報もいろいろ出ていますので、もらさないようチェックしておかなくっちゃ。
こにっさんはマメにブログUPしてくれるんですが、やまもっさんは(^△^;)・・・・
アメブロに変えた当時は一日2回更新してた事もあったのになぁ^^

おや?携帯の調子が???
お送りしようと思ったんですが・・・
あらら、アドレス帳を見てみたら、もうひとり同じHNの方がおられまして、どちらがどちらかわかんなくなっちゃいました。
なので、ご挨拶のところに、『さくらさん専用メールフォーム』を作りますので、そこからご連絡くださいまし。


Commented by starburst-galaxy at 2010-10-19 21:35
>うさこさん
いよいよ、宇佐美氏 始動ですね(^^)v
そうそう、最初はねー
世界選手権にギリギリ間に合うかなぁ~って思ってたんですが・・・
両足手術って聞いて、それはヤバイんでない?って感じでしたね。
さぁ、宇佐美さんの華麗なるトス回しが見られるのももうすぐ♪
と、言っても見学不可だし、いつ見られるんでしょ(苦笑)
宇佐美さんファンとしては、元気にコートで活躍する姿を見るまではちょっと心配ですね。

復帰したのはいいけれど、阿部ちゃんが不参加のようだし、その分またもや負担が宇佐美さんの肩にずっしりと(><;)
アジア競技会が彼の復帰戦となるのでしょうね。
無理はして欲しくはないけど、日本には彼が必要です!
Commented by starburst-galaxy at 2010-10-20 23:18
>ゆみさん
だいぶ宇佐美さん欠乏症みたいですね^^;
黒鷲以降、プレーするところを見られませんでしたから仕方ないですよ。
もちろん、宇佐美さんの復帰は多くの人たちが待ち望んでいた事だと思います。
世界バレーの時は、チームの中心軸がどこにあるのかわかりにくいような気がして・・・
若い選手たちが不安を感じた時に、ピシッと方向を示してくれるような存在感のある選手って必要ですね。
北京を知っている選手たちが中心に日本を盛り上げていって欲しいと思います。

ビーチバレー、楽しめましたか?(^〇^)
私はあんまり見ないんで、結果がどうだったかよくわからないんですけど^^;
あの時の天皇杯は行ってないんですよぅ。
遠いし・・・と、最初から行く気はなかったです^^
録画はあるかも?
確かに、こにっさんのブログに写真が載ってたと思います。
最後の試合、お花をもらえて、今井さんも嬉しかったでしょうね。

しかしまぁ、宇佐美さんが実際に袖を通したユニなんて、ほんまお宝じゃないですかぁ~
毎日、それを(*^o^)にや♪にや♪眺めながら、パワーをもらってられるのかな?
Commented by starburst-galaxy at 2010-10-20 23:30
>みきにょ。さん
こんばんわわーん(^^)ノ

宇佐美さん、このままプレミアリーグに突入なのかと思い込んでたら、全日本に行っちゃいました^^;
見学できないから、様子がわかんなーい(><;)
韓国にはいつ行くんですかね?

みきにょ。さん、いつも携帯から別館を見て頂いてたんですか?
IDとかパスワードとか やたら長いんで(実は、ちょっと長すぎて失敗したなーって後悔^^;)、めんどくさいでしょー
PCだと、記憶させられるから簡単なんですけどね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-10-14 00:24 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)