☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

開幕もうすぐ・・・



今日も録画見てました。



パナがプレミアリーグ初優勝する年のJT戦。

うわー♪フェリッペだ!
懐かしいな~
やっぱ好きやわー



岩田くんも今井さんもいるし・・・
久保さん選手だし・・・



(^o^)やまもっさんスタメンだぁ~~~

まだ、ゆきっちゃんとゴリくんは学生だもんね。






結果は2セット取って、2セット奪われ、これまたフルセットの激戦の末の勝利。
ちょっとパナにミスが多かったかな(^△^;)


やまもっさん一杯出てるし、これも保存版にしとこ。







この時のJTのオポジットは直弘さんでした。

直弘さんと言えば、4年前の世界選手権でやまもっさんと共に戦いましたね。





4年経って、直弘さんは現役引退。やまもっさんは全日本卒業・・・
月日の流れを感じます。






アテネOQTで一時はバレーをやめようと思ったやまもっさんが、
再び日の丸を胸に、世界への狼煙を上げたのが4年前の世界選手権・・・


ボロボロになりながらも、地獄から這い上がって来た姿にわくわくしたものです。
やまもっさんファンにとっては、感慨深い大会でしたね。





そんな世界選手権もいよいよ開幕の日が迫ってきました。

今度はどんな栄光へのストーリーが待っているのでしょうか・・・
皆さんの健闘を祈ります。






明日は持ち帰り仕事がありそうなので、ブログ書けないかも・・・


今日、気合入れといてもらいまひょ♪



でっかめ画像にて。。。

気合だー!
e0063142_22593082.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/13278705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆみ at 2010-09-24 00:02 x
こんばんは。私、パナが初優勝した試合を、特別席の1列目で副審の近くで見てましたっ
宇佐美さんがキャプテンでしたしね~
来月中旬には、近くでビーチバレーの大会が開催されます。
今井さんもくるみたいなので、応援に行こうと思っています。
大阪までは、新幹線を使っても、片道6時間かかります。
千葉県の南房総市に住んでます。
Commented by たぁちゃん at 2010-09-24 02:04 x
みいみいさんが振り返ってた4年前の世界選手権、バレー好きの私が何で見てなかったのかな?って・・
( ̄▽ ̄;)我が家は大変だったのでした(;_;)
でも今こうして、ゆきっちゃんやパナ、全日本をワクワクした気持ちで応援出来る事が嬉しいです!
みいみいさんとも出会えたし(^3^)ゆきっちゃんイタリアでもガッツポーズだ♪
Commented by はいちん at 2010-09-24 15:34 x
お~、気合い満タンのゆきっちゃん♪ これは今年1月の京都あたりかな?
気合いだ~!!って言葉をみて、ゴリエちゃん画像かと思いました^ロ^;

四年前、私も見てました~。 やまもっさんファンの第一線からは退いていたけど(すみません)、この時のチームで一番楽しみにしてたのはやまもっさんの活躍でしたから(^-^)
外国チームのスーパーエースとの打ち合い、すごかったですよね!! 全日本のユニ姿のやまもっさんを見ながら、感慨深いものがありました~。

今のチームはチームで、また新たな歴史を作ってってくれたらいいなと思います…心配事のが多いけど(><)
Commented by さかな at 2010-09-24 22:40 x
みいみいさんちのHDDはお宝だらけなのでは?と思ってしまいます(><)
いいなぁ…。
私が持っているVリーグの試合は5試合だけ、
しかも山本さんのスタメンはゼロなのでやまもっさん不足を補うことはできません(泣)。
でも昨季の決勝戦はと~ってもよく見ます。
前回の記事で書かれていたサントリー戦も(笑)。やっぱり勝つのはいいですね♪

世界選手権もいよいよですね。
我が家のひかりTVではTBSチャンネルが映るみたいなので初日は夜中に起きて見ようと思います(^^;)
Commented by starburst-galaxy at 2010-09-26 21:58
>ゆみさん
お!初優勝の感激を生で味わいましたか?!
いいですねぇ~~~
私はさすがに関東までは行けないし、やめました。
まぁ、去年は我慢しきれずに、セミもファイナルも行っちゃいましたけど(笑)
初優勝の時、「勝った!勝った!」と半べそ状態の宇佐美さんが印象的でした^^
泣き虫の白澤くんも泣いてたっけ(笑)
ただでさえ嬉しいだろうけど、キャプテンとして1年間、人知れず苦労もしただろうし、感慨もひとしおだったのかもですね。
優勝の瞬間に立ち会えることは、ファンにとっても最高の喜びです。
今年も是非味わいたいものですね。
遠くても、行っちゃうぞー!

ん?ビーチも行かれるのですか?
来月なら涼しいだろうし、観客もちょっと楽でしょうか^^;
今井さんにも、生の元気玉送ってあげて下さいね。

えぇっ!大阪まで6時間もかかっちゃうんですかっ!
千葉って遠いんだー
Commented by ゆみ at 2010-09-26 22:18 x
そうなんですよ。

うちは、千葉の一番下の方なので、東京まで3時間くらいかかっちゃうんです

世界バレー男子開幕しましたね

この舞台に宇佐美さんがいないのは、めっちゃ淋しいです

そのぶん頑張って欲しいです。
Commented by starburst-galaxy at 2010-09-27 00:33
>たぁちゃんさん
そうですかぁ~~~
一大事のあった頃かぁ(;_;)
今はバレーを楽しめるようになって、良かったですね。
きっかけを作ってくれた、ゆきちっちゃんに( ̄人 ̄)感謝♪

今、イラン戦を生で見ています。
今日は調子良さそう。。。
イラン元気なさすぎ。。。
あ、今ゆきっちゃん叫んだ(笑)
Commented by rio at 2010-09-28 14:26 x
いい気合はいってますね♪
昨日はがんばってみて応援した甲斐がありエジプト勝ちました!!ね。

録画したりでイタリア、エジプト、イランの途中までしか
見れていない中途ハンパな状態・・

でも第二次リーグ残れてよかったよー
昨日はヘッドホンしてこぶし振り上げ、のたうちまわり、
ついついばんばん手を叩いてうるさかっただろうなぁ・・・
Commented by starburst-galaxy at 2010-09-29 21:24
>さかなさん
昔のは常にスタメンでしたからね^^;
ある意味お宝かもです。
私のファン歴初期の放送分はDVDにしちゃったので、イマイチどんなんだったか忘れちゃいましたが、かつて旭化成との対戦で、やまもっさんの11?12?(回数は忘れたけど10回は超えてました)回連続サーブって言うのがありましたよ(^-^)
そんなに勝負サーブでもなかったと思いますが、やまもっさんのサーブでチームが凄い連続得点を取りました^^
何より、十数回サーブが入り続けるのが凄いでしょ(笑)

よく見るのはやはり4年前の世界バレーのプエルトリコ戦です。
「一緒に仙台に行きましょう♪」のやつね。
さかなさんは、見ましたか???
Commented by starburst-galaxy at 2010-09-29 21:42
>ゆみさん
(((〇o〇)))ぎょぎょっ!
千葉から東京までってそんなにかかるのかぁ~
次のプレミアリーグは関東圏の試合が少ないですから、なかなか見に行けませんね。
でも、関東圏の試合でも遠いし(-_-;)

世界選手権、3位に滑り込みましたね。
本当なら、世界を相手に戦っているはずの人がいない(;。;)
宇佐美さんファンにとっては、少し複雑な思いがするかも知れませんね。

あ・・・そうそう。
ゆみさんとナイショ( ̄b ̄)話がしたくなって、『ゆみさん専用入り口』を作ってみました。
PCなら、右のサイドバーの「ご挨拶」の下の方のみんなのプロフィールのちょこっと下。
携帯なら、同じく『ご挨拶』の下の方にありますんで、もしよろしければ、お時間のあるときにご連絡下さいまし。
Commented by starburst-galaxy at 2010-10-01 23:57
>rioさん
気合入ってますやろー
力入りすぎて、血管切れるんちゃうやろかと、心配になることありますよ^^
イタリア戦、イラン戦はともかく、エジプト戦は永久保存版ですね~
私はお天気の影響で撮れませんでしたけど・・・
もうすぐ開始か・・・
今晩もrio家では大盛り上がり?
近所迷惑にならない程度にね(笑)

ゆきったんを始め、みんなの活躍を祈ります。

(〇_〇;)観客席、ガラガラや・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-09-23 23:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(11)