お勉強。。。



今日は 写真教室に行ってきました。



カメラの基本ってホンマ無知なんで(^△^;)・・・


へぇ~ 初めて知ったわぁ・・・
なんて事も 山盛りありました。




バレー以外の写真って、ほとんど撮ったこともなく、
どうしたらいいのかさっぱりわからん。。。


何か過去に撮ったものを持ってきて下さいって言われてたんで、
紅葉の写真を持って行ったら、

(¬_¬)ふふ・・・
って笑われた(笑)

まぁ、自分でも何がしたいんか よぅわからん写真だったんで^^;


どうも、バレーのノリで撮ってたせいか、紅葉の写真に1/1600秒なんてアホすぎました037.gif



今年はもうちょっとマシなのを撮ってみるべ。







それで、三島の事を聞いてみました。
今度のリーグでもたぶん行くと思うんで・・・



行かれた方、どうでした???
私、オートで撮ったら 全面黄緑だったんですけど015.gif・・・
今まで色んな体育館へ行きましたが、あんなやりにくいのは初めてでした。



・・・で、ホワイトバランスフィルターを使っても無理で、
取説片手に初めて、カメラ側でWB補正をしてみたんですが、
いささかやり過ぎて、ますます変に(苦笑)・・・・




フォトショップでも補正できず、撃沈しました。

残念ながら、パナギャラリーで使えるものはないですね。。。





しょうがない・・・
失敗ネタは、このブログに載せちゃおう(^皿^)
e0063142_23325474.jpg


なんだ?!この色(苦笑)

バレーの写真って難しいなぁ~~~
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/13090434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さかな at 2010-08-15 00:03 x
三島は普通のデジカメで撮っても物凄く黄緑になりましたよ~。
他の体育館ではそんな色にはならないのに…。
一眼レフはいろいろ微調整ができるだけに、難しそうですね。
私には絶対無理だ(*0*)

このサイン出してる山本さん、すごくいいです!
大きな背中にピンと伸びた指先、そして後ろに目配せしているところが絶妙ですね!
Commented by rio at 2010-08-15 17:47 x
黄緑ですかー。
ライトですかね??
私は宝の持ち腐れ。。シャッタースピードとか
遅くしたほうがいいの撮れるんですか?

みいみいさんのはタイミングが絶妙なんですよ。
アタック打つ瞬間とか、ブレますもん。。
Commented by Nanako :) at 2010-08-16 16:37 x

ご無沙汰しておりました!
覚えていらっしゃるでしょうか…笑

なんだかバタバタしておりまして
記事はずっと
読ませて頂いてたんですけど
全然コメントしていなくて
すみません:(

えーとまずこの前の記事に
ついてですが…笑
福澤さん結婚してしまいましたね号泣
とても苦しいです:'(
でも早く心から祝福できるように
もっといいファンになりたいです!

三島の写真!
私も3月の三島大会
行ったんですけど……
私のカメラは普通のデジカメでしたが
それでもすごい緑基調の写真に…笑
ひどいですよねあれ!!
入った時はそこまで感じませんでしたけど
あとで写真を見てみると、
体育館の雰囲気からして
かなりの緑っぽかったですよね..

最後の写真、なんだかレアな
写真ですね!笑
パナメンが紫のユニフォームを…!笑

また登場させて頂きますね!

Commented by starburst-galaxy at 2010-08-17 23:20
>さかなさん
やっぱ黄緑になりましたか?
いつも体育館に入ってする事は、上を見ます^^
体育館によって照明が違いますしね、オレンジっぽい照明が入ってたら、赤みを押さえなくっちゃ・・・って思ったり。。。
でも、三島って普通っぽい(?)色だったのに、いざオートでシャッター切ったら、
(◎0◎;)なんざましょ?!
こんなの初めてだったんで焦りましたよぅ。
どれもこれも使えない画像になっちゃいました^^;

ぴしっと決めたサイン・・・
ちょっとカッコいいですね^^
普段はサイドから撮ることが多いですが、エンド側から撮るものいいもんです♪
でも、色が(苦笑)・・・
Commented by starburst-galaxy at 2010-08-19 21:26
>rioさん
すんごいんですよ~<三島
まぁ、いっぺん行って撮ってみて下さいよぅ^^

rioさん、なんか乱射事件みたく、えらい勢いでシャッター切ってられるんですね(ブログ読みました♪)
いつもそんな感じですか?
保存したらPCがパンパンになりませんか?(^△^;)

シャッタースピードを落すと明るく撮れるけど、ブレる。
早くすると暗くなる・・・
なかなか難しいですよねぇ~
私もわっかりましぇ~~~ん(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2010-08-19 21:58
>Nanako :)さん
こんばんは^^♪
もち!覚えてますよん。
HNが可愛いし、記憶に残りますね。
だいぶ前に、いろんな方のブログを拝見してて、アメンバーやらお気に入りのリンクをたどりまくってたら・・・
おや?コレNanako :) さんじゃないの???って言うのを見つけました♪
・・・が、見失った(苦笑)
いろんなところを巡り過ぎて、どうやって行ったのかわからなくなりました(^д^;)
たぶん、合ってると思うんですけどね~

ゆきちはん、結婚しちゃいましたね(+。+)
ちょっと予想より早くてビックリしました。
『苦しい』と言う表現が今の気持ちをよく表してますね(;_;)
でも、『心から祝福できるように・・・』って考えておられるのなら、もうすでに『いいファン』なんだと思いますよ(^。^)v
もちろん、実際にはなかなか心穏やかにはならないだろうし、時間はかかるかもしれないけど、祝福の気持ちを持っておられる事自体、素敵なファンだと思います。
彼の人生まるごと応援できるファンでありたいですね。

三島はやっぱ変ですよねぇ。
写真のやまもっさんのユニ・・・
サッカーのパープルサンガみたいです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-08-14 23:36 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)