☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

転んでも・・・・



まだまだ引きこもり中なんですが、3日ほど書かなかったら なんかむずむずする(笑)



足なんですが、まだ腫れてます。
骨は大丈夫だったんですけど、ズッコケっぷりが見事だったのか、
内出血も腫れもまだまだ時間がかかりそう。


普段、風邪をひくぐらいしかした事がないので、お医者さんにはあまりご縁がなく、
整形外科ってどこにあるんだろ???


たまたま会社の人が骨折した時行った病院があったので、そこに行ってみようかな。



そんで、場所とかを確認する為、ネットでHPを見てみたら・・・・





(◎0◎)あらま!
なんですと!





院長先生の略歴が・・・

昭和56年~平成21年9月 
Vリーグ 松下電器男子バレーボール部 「パンサーズチームドクター」
 



。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ キラキラ♪


友人に「転んでもただでは起きない」と言われました(笑)

捻挫して得した(^0^)♪






では、本日の画像・・・・

一連のせわしない作業中。。。
e0063142_23595422.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/12928026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くま at 2010-07-10 00:26 x
昨日はありがとうございました♪

それは…ぜひそのDrに診てもらわねば!(o/∀`o)フフフ

足、お大事して下さいね(>_<)

早く治りますように(^人^)
Commented at 2010-07-10 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-10 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミキマウス。 at 2010-07-10 17:27 x
足痛められたんですか(゚o゚;;

それやったらぜひウチの病院へヽ(^^)!
遠いですけど(笑)

いや~それにしてもチームドクターがいるとこだったなんて、縁がありますね(*^^*)

本当にお大事にされてくださいね(≧ω≦)b
Commented by さかな at 2010-07-10 23:35 x
ごくごく最近までチームドクターだった方なんですね(!)
きっとしっかり診ていただけると思います♪
それにしてもさすが関西…。そういう縁が転がっているんですね~。。。

お大事になさってください(>_<)
Commented by maki at 2010-07-11 01:51 x
みいみいさん とってもご無沙汰していました。北陸地方のmakiです。
もとチームドクターさんにめぐりあたるなんてすごい!
気持ちよく回復しそうですね。

・・・でも 今日は そのこと以上に

「一連のせわしない作業中。。。」
という一言が ツボにはまりました・・・

福澤選手 ルーティーンワークが多いですよね。
特に サーブを打つとき。
ユニの背中引っ張るやら 何やら かんやら。
この写真は 何のときだろう?

足 お大事に!
Commented at 2010-07-11 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rio at 2010-07-12 01:45 x
あら、いい先生見つけましたね!!是非行かねばo(^-^)oケガの功名?ですか。
そんなような言葉なかったけ?

わぁまたゆきち!!
一連動作せわしないですよね(笑)足の裏触りだしたらイライラか集中力欠けてきた証拠!足、ない袖をめくったり、ユニホームのあまり具合を気にしたり、鎖骨、腹筋タッチみたいな・・むふふ(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-14 21:57
>くまさん
あれ、正面向いてくれたら良かったんですが、こっちを向いてくれなかったんで(^口^;)

足はだいぶ良くなって来たんで、もうお医者さんに行かなくていいかなーって思ったり、まだ腫れてるからシップもらいに行こうかなーって思ったり・・・
パナの元チームドクターがまさか京都におられるとは思わず、ビックリでした。
まぁ、枚方と京都って近いからかなぁ~

ご心配頂いてありがとうございました♪
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-14 22:13
>うしさん
んじゃ、お言葉に甘えて非公開だけどお名前書いちゃお^^

お!HPご覧になった事ありましたか?
どうせお医者さんに行くなら、なんか楽しいおまけがあった方がいいし・・・
なんか普通の関西のおっちゃんでした(笑)

左足をかばって歩くとですねぇ~ 右足の付け根あたりが痛くなって・・・
なんかおばあちゃんみたいな姿で歩いてましてん。
今は、ひょこひょこしなくても歩けるようになりました。

そう、この画像は足を拭いてるとこですねー
たぶん、ゆきちファンの方ならどんなリアクションのフルコースがあるのか覚えていらっしゃると思うんですが、私はアバウトにしか覚えてないです^^;
とりあえず、じっとできない子やなーって感じ(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-14 22:20
>ミキマウス。さん
どんくさいもんだから、捻挫しちゃいましたよぅ。
ミキマウス。さんは、看護師さん?医療事務???
そんじゃ、ミキマウス。さんの病院へ・・・・
・・・って、遠ぉぉぉぉ!!!(笑)
より悪化しそうです^^

・・・で、チームドクターって何するんでしょ?
ようわからん(^△^)?
スポーツ関係ではわりと有名なようで、いかにもスポーツして怪我しました的な学生さんとかが多かったです。
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-14 22:26
>さかなさん
かなりの長きに渡って、チームドクターをされていたみたいですね。
そういうのってきっと大阪の先生だろうと思っていたら、結構近くの病院だったんで驚いちゃいました。
世間は狭いなぁ~

整形外科ってあんなに混むんですかね???
今回初めて行ったんでわかりませんが。。。
病院に着いてから自宅に帰る(10分ほど)まで3時間以上かかりました。
病院のドアを開けたら、順番待ちの患者さんだらけで思わず( ̄口 ̄∥)こんな顔になりました(苦笑)

ご心配頂きましてすみません。
だんだん良くなって来ましたんで^^
Commented by ミキマウス。 at 2010-07-14 23:35 x
用心してくださいナ(´・ω・)

オイラゎ整形外科の看護師です(笑)
外来ゎ絶え間なく人が多いですよ~(--;)

チームドクターゎ主に選手のケガやら健康面のチェックするんやなかろうかと思われます*

オイラもスポーツに携わりたくて、チームドクターとかちょっとなりたかったですもん(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-15 21:47
>makiさん
うほ♪ makiさんお久しぶりです!
もう一ヶ所整形外科のお医者さんを物色してて、どうしようかなーってHPを見て、(◎0◎)うっわ!って顔になりましたよ^^
そんで即決です(笑)
別にパナのチームドクターであろうがなかろうが、診察には大して差はないと思うんですけどね
(^□^;)
まぁ、なんか嬉しいし・・・
付加価値のある方がお得ですからねぇ。

ゆきちどん♪を見てると、とりあえずなんかせわしな~く動いてますよね^^
これはぁ~~~
相手のサーブ待つ時か、味方のサーブの時か忘れましたが、靴の裏拭いてる時ですね。
私はバレー経験者じゃないからよくわからんのですが、何で靴の裏拭くんですかね?
何が付くのん? (?_?)ハテ。。。
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-15 22:48
>連日非公開の〇〇〇さん
捻挫は足の甲がまだ妙に黒っぽいです^^;
歩けるようになったんですが、一番痛めたところがまだぼこんと腫れてて、触ると痛いです。
もうお医者さんに行かなくても自然に治るかなぁ~
ちゃんと行っておかないとイカンよーって言う人もいて、迷うところです。

(〇0〇)あ!・・・
そうでした。
なんかシャッターを切った気がします^^
忘れてた(笑)
・・・ってか、テンパッテ( °∀° )たんで記憶が飛んでた^^

写真はまた補正して、近日お送りしますね。
でも、ちゃんとしたツーショットが撮れてなくて申し訳ない!
しかしまぁ、〇〇〇さんは笑顔が素敵ですなぁ~~~
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-17 19:41
>rioさん
お医者さんとパナ話をしたいところでしたが、なんせ待ち時間が3時間ぐらいあって、帰りも22時頃だったんで疲れたのと、MAX痛かったのとで話はしませんでした^^

私は見てなかったんですが、全日本のノースリーブユニでエアー袖まくりしてたんですってね(笑)
『無い袖は触れぬ』と言う言葉がありますが、無い袖もめくっちゃうゆきちどん♪って・・・(笑)
あんなに動きまくる選手も珍しいですよねぇ。
彼以上にせわしな~い人、見たことないかも^^;
ユニを引っ張る時、なんか人差し指と親指で摘んでる事多くないですか?
ゆきちどん♪指綺麗・・・
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-19 19:12
>ミキマウス。さん
お!白衣の天使さんですか?
いいですねぇ~~~
でも、なんか面白~いミキマウス。さんのキャラと
看護師さんのイメージが合わん(^皿^)←失礼
病院に行くのが楽しくなりそう♪

やっぱり、整形外科って混みますよねぇ~
病院の数が少ないのか、患者さんが多いのか???
待合室にうじゃぁぁと患者さんがいて、コレ何時間待たされるんやろ?って思いました。
あの時、すべての患者さんが終了するのはたぶん22時半は回ってると思います。
それからいろいと片付けていたら、帰るの遅くなっちゃいますね。
ミキマウス。さんもお仕事大変ですが、頑張って下さいねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-07-09 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(17)