☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しょぼい画像で綴る パナソニックパンサーズファン感謝デー(ちょこっと)



パナのファン感に行ってきました。


感想は・・・・・・・








たーのーしー♪




初めてのファン感で、最初は少し心配もありましたけど、
終わってみれば、とてもほのぼのしたいいファン感になりましたね。



しかし、全員がそろうと決まったのはほんの数日前・・・
全日本組が戻れない話もあったそうな。。。



そこで、登場する正義の味方!(^ー^)




全員がそろってファン感ができるようにいろいろ尽力して下さったのは南部監督だそうです。


監督、ありがとうございました m(_ _)m






全日本組も合宿からパナに戻り、そしてまた今日合宿へ向かいました。
ハードなスケジュールで大変ですね。


でも、彼らが楽しそうに試合やゲームをしている姿を見ていると、
また明日からの辛い練習に耐えられる 楽しい思い出になったのならいいなー
って思います。





パナの選手、スタッフ、夢'sの皆さん ありがとうございました。
そして、会場で一緒だった皆さん、これからも共にパナを応援していきましょう。
今回、残念ながら参加できなかった方々、来年は是非一緒に楽しい時間を持ちましょうね。





あれっ?
なんか私真面目くさい?(笑)
きしょく悪い?



あら、ヤダ(^△^;)




さて、内容の方は書き出すと時間かかるし・・・
たぶん、行っておられるブロガーさんの記事もでるだろうしね。

わたし、レポって下手だし^^;




詳しい内容は、どこかで見ていただくとして
しょぼい画像たちでそれなりにお伝えできればいいな^^





今日のメニューの中に、ガチンコ勝負って言うのがあったんですが、
これがまた、面白かった♪

いつものポジションじゃないものをするんですよー





両チームの監督は 怪我中の宇佐美監督とまつ田監督でした。

例えば、オポジットは永野くんと大竹くん
リベロは、やまもっさんと山添くんでしたっけ(?)
亜貴斗くんがセッターだったり・・・
いやん♪久保さんが試合してる^^
久しぶりだなー
福澤くんは審判をして仕切っていましたね。



慣れないポジションで、孝くんの動きが挙動不審だったり、
やまもっさんが、リベロでコートに立つのか、ベンチに戻るのかウロウロしてたり^^







かなり面白かった(^〇^)






では、パナのファン感の中から、そんな試合中の場面をひらってみました。

ファン感に行く事ができなかった方も、なんとなく雰囲気を感じて下されば嬉しいです。


そんじゃ、どーぞ。。。






また、コメント溜めてますが、すんません。
もうちょっと待ってて下さいませ。





リベロで登場のやまもっさん。。。
試合開始前、張り切って回転レシーブの練習を披露してました(笑)



さて、
間違い捜し(その1)(笑)
e0063142_22122138.jpg






間違い捜し(その2)(笑)
e0063142_22134939.jpg






正解は、見ての通り、上はユニ前後ろ逆、下はユニ裏返し(^。^)
通常リベロって他のメンバーと色が違いますよね。
本人は、それを表してみたかったようです(笑)






オポジットの永野くん、サーブをする時に清水くんを真似してか、
ボールを前に突き出した決めポーズ!
お!カッコイイじゃん♪

・・・が、ボールはエンドラインを大きく越してしまいアウト!
床に思わず倒れこむ永野くん^^
e0063142_22192489.jpg






ちょいっとわかりにくいですが、オポジット永野のスパイク!
これはレアものですね。
e0063142_22213214.jpg






きゃー♪カッコいい♪
やっぱ、久保さんのサーブ 好きだなぁ~~~
e0063142_2223943.jpg






審判をつとめる ゆきち様。。。
e0063142_22254096.jpg






こんな感じで仕切っていました。
e0063142_2232934.jpg






監督に向かって、「アイツ下手やから変えてくれ」的なリアクション(笑)
e0063142_22345178.jpg






e0063142_22362248.jpg







e0063142_22371257.jpg






2セットやって2連敗のまつ田監督チーム、試合後思わず土下座
e0063142_22384321.jpg


でも、土下座だけでは許されず、幸之助さんの見守る舞台の上で罰ゲーム^^

全員そろって後ろ向き、お尻で字をかかされていました。





最後におまけ・・・

今日のファン感の出席が心配されていた宇佐美さんも元気に登場♪
まだまだ、足を気遣いながらの歩行でしょうが、ちゃんと歩けるまで回復してるんですね。
思ってた以上に元気そうで良かった。
あとはリハビリを重ねて、順調な復帰を祈っています。

e0063142_2249197.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/12869356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ばっくすばにー at 2010-06-27 23:10 x
すいません、またみいみいさんのさんの宿題を増やして申し訳ないのですが…

ファン感行けなかった組なので
写真ひじょーにうれしいです^^

うささんが元気そうで安心しましたぁー

ゆきちは笛くわえてる姿がまたかっこいい!

ファン感行きたかったなぁ…
Commented by ひろふき at 2010-06-27 23:24 x
歯磨きしながら見てたら・・・

↑お行儀悪いって言わないで(笑)

吹きそうになりました!!

ヤバい・・・

これでテスト乗り切れそうです

↑まぁ正直ツラかったり・・・

福澤さん髪の毛短くなりましたネ〜

何しててもどんな格好でもステキですが(笑)
Commented by hana at 2010-06-28 00:42 x
ファン感の様子、伝えてくださりありがとうございます!
行けなかったので、様子が垣間みれて嬉しいです♪
Commented by ミキマウス。 at 2010-06-28 00:56 x
みいみいさ~ん(^^)

全然姿が見つけきれず…
全部みいみいさんに見えて(笑)

いつかお会いしてみたいと密かに願ってますヽ(^^)

初のファン感でどうなることやらでしたが、
選手がかなり近くにいることに
もうウハウハでした(笑)
次回あるとしても玉入れゎなくなる気がします(^^;)


ゆきったんの審判ゎ萌えました(*´д`*)←
Commented by えり at 2010-06-28 02:37 x
こんばんは♪
私も今日(昨日)参加してきました\(^o^)/
山本さんのリベロを引き当てたときの表情と声にうけましたけど、みんな楽しそうだったし、スゴく楽しかったですね☆

宇佐美さんファンとしては具合も心配だったけど、参加されてて嬉しかったですし回復も順調みたいで安心しました。

みいみいさんもいらっしゃってるんだろうなぁ…と思いつつ、いつかお会い出来たらなぁと思ってます☆

本当に南部監督はじめ選手、関係者の方々に感謝です!

あっ、コメント欄復活嬉しいです(^-^)お返事のんびりでOKなので♪また遊びに来ますね。
Commented at 2010-06-28 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はいちん at 2010-06-28 09:34 x
お疲れさまでした!

大きな問題もなく無事に終わってよかったですね♪ いっぱい笑かしてもろたし、選手や監督やスタッフの楽しそうな顔は私も嬉しかったし(^-^)♪

やまもっさんのテンション、やけに高くて、それがまた楽しそうでした~(o^∀^o) あんな大型リベロ、おったらおもろいけど(笑) 実は何日かまえから、こんなポジションやったらおもろいのに、と考えてた一つがやまもっさんのリベロやったんですよ♪ あと2つほど予想してたんあたりました♪♪←何ももらえないけど(笑)

とれたてホヤホヤの画像ありがとうございます♪ ゆきっちゃん、審判台でも落ち着きなかった(笑)
Commented by まり at 2010-06-28 11:57 x
わたしもファン感行きました~!

選手もリラックスしてほのぼのしてて楽しかったですよね(^^)

ユニフォームを前後ろ反対に着てみたものの、苦しくなってすぐに裏返しに着た山本さんがかわいかったです~!
いくつになってもおちゃめですよね><笑

いつかみいみいさんに直接お会いしてみたいですが、いいカメラをお持ちのお姉さま方が結構いらっしゃるので、どれがみいみいさんか判断できず…残念です。笑
Commented by らんとん at 2010-06-28 15:30 x
昨日はお疲れさまですっ!
私も参加しておりました!

忙しい合間にあのようなイベントを催して下さった関係者の方々、そして選手のみなさんに感謝ですね(^∀^)
くじ運のない私は、戦利品(笑)が得られなかったのですが、イベントの思い出と、みいみいさんが撮られた素敵な写真で心がいっぱいですwww
また、こういった機会があるといいなー…なんて;

みいみいさんにお会いしてみたいですっ!(・ω・)
Commented by ゴウママ at 2010-06-28 17:58 x
みいみいさん、こんにちは。
昨日は遠くからでしたが、手を振り合えて嬉しかったです。
早速のアップありがとうございます。

前日運動会、翌日(今日)息子の吹奏楽コンクールのリハーサル、塾の模試と大変ハードスケジュールの谷間で、ほんと行くの迷ったんですが、無理して行ってよかったです!!

宿泊組さん、凄く充実してたみたいで羨ましかった~。
どんな素敵なことがあったのか、また教えてくださいね。

次こそは、みいみいさんとゆっくりとお話できるといいな。
それではまたっ。
Commented by rio at 2010-06-28 18:48 x
みいみいさん、どこにいたんですかー。お会いしたかったです。
やっぱり写真、面白いところばかり撮れてますね(笑)

私も朝10時前から並びました!
熱かったですが、ゲームも玉入れも面白かったぁ。
審判ゆきち、無言のアピール面白かったですねぇ。
山本さん、いつもよりかなり面白かった!
玉入れで何回も襲われかけました!!しかもすっごく
嬉しそうに(笑)

いま私も写真の整理中です♪
コメントはいつでもいいですよー
お会いしたかったです!
Commented at 2010-06-28 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-06-28 19:58 x
楽しそ~(≧∇≦)
次回は是非とも参加したい(`∇´ゞ

今からホテルパックを調べてる綾です(笑)
Commented by けー at 2010-06-28 20:01 x
はじめまして!!
なんだかこちらのブログを見ていると、写真もかなり綺麗ですし、パナメンのイメージもすっごく良くなって、最近ちょこちょことお邪魔させていただいていたのですが、今日も楽しませていただきました~!

なんだかパナを好きになってしまいそうな予感大です!!w

また遊びに来させてください!!
でわ失礼いたしました~。
Commented by あず at 2010-06-28 21:19 x
お久しぶりです!!

ファン感、とってもとってもとーっても楽しかったみたいですね(^O^)行けなかったことがすごく残念で、ちょっとブルー入ってましたが、行かれた方の幸せいっぱいの様子を伺うと…なんだか私も笑顔になれちゃいました(笑)またいつか実施される機会あったら、行けたらいいなぁって思います(^o^)/


あっ!!最近、お邪魔させて頂くようになった所で、みいみいさんを発見しましたo(^-^)o今後ともよろしくお願いします(笑)
Commented by satomi at 2010-06-28 22:40 x
こんばんわ♪
たーちゃんの娘のさとみです。
初コメントです(*^_^*)☆

ファン感では母がお世話になりました。行っておいでと進めておきながら実は少し心配でしたが、楽しんでたようで良かったです!
初のファン感本当楽しかったですね★
ますますパナソニックもゴリも好きになりました♪

そして、blogいつも楽しく読ませてもらってます。これからも更新楽しみにしてます(^O^)
また試合とかでお会いできたら良いですね☆
これからも親子共々よろしくお願いします\^^/♪
では、失礼します、、、★
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-04 18:31
>ばっくすばにーさん
いえいえ、宿題の1つや2つ・・・・・
こんなに溜めたら、全然オッケーですよん。
( ̄A ̄;)はははは・・はは・・・

こんな写真でもお楽しみ頂けたらありがたいです。
やっぱり、行けなかった方にとっては様子が知りたいっていうのは当然だし・・・
ちょっとでも雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです。
最近、画像はアメンバー限定にされてる方も多くて、「なんだぁ~見れないじゃん」って思う事もあります。
自分は行ったんだから、ええんですけど(笑)
まぁ、わたしも一部パス制にしてるから人の事は言えません(^皿^)
色々事情があるしね。
でも、見たいですよね^^

うささん、思った以上に元気そうで良かった。
まぁ、これからリハビリして完治させるまでが大変ですけど・・・

ゆきちどんの審判も様になってましたよ。最初は何度笛を吹いてもみんな言う事聞かんかったけどね^^;
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-04 18:41
>ひろふきさん
ん?歯磨きしながらPC?携帯???
吹き出して、そこいら歯磨き粉だらけにならなくて良かったです^^

果たしてテストに福澤効果があったのだろうか?
今回は一大決心してファン感あきらめたんだから、
さぞかし、いいお点を?(←ちょっとプレッシャー?)

ゆきちはんの凛々しい審判姿や、強気なセッターのトス回し(?)を見て欲しかったなー
来年は是非参加して下さいねん。
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-04 18:45
>hanaさん
こんばんは~~~
ちょっとくたびれてたんですが、きっと皆さんファン感情報を見たいだろうなーって思って頑張って写真をUPしてみました。
たぶん、内容は他のブロガーさんの方が詳しいと思うんで(汗)・・・
私は画像を見ながら、えーっと何だっけ?って感じで記事書いたんで、色々抜けてたらごめんなさいね^^;
ちょこっとでもお楽しみ頂けたら幸いです(^-^)
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-05 23:49
>ミキマウス。さん
メールにも書いたけど、リアルタイムに気付かずスミマセンでした( ̄д ̄)
え?全部私に見えたって^^???
結構カメラ人口も増えたので、私としては保護色(?)になって有難いんですけどね^^;
あんまり目立ちたくないんで(苦笑)・・・

玉入れも面白かったですね。
なんか結構「玉入れは来年はない」派の方が多いようですが・・・・
なんで???
全員が参加してできるゲームって限られるし、果たしてどうなんでしょうね。
あれ、結構時間が長くて(+。+)はぁはぁしちゃいましたよ。
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-06 00:01
>えりさん
えりさんもファン感ご参加されたんですね(^ー^)
他のブロガーさんのところにも書いてありましたが、やまもっさんがリベロを引き当てた時のリアクション、私見てないんですよぅ。
え~~~
どんなんやったんやろぅ。。。
気になるなぁ( ̄△ ̄)
センター山本が最後決めたクイックとやらも、見てないんです(><)
残念。。。

宇佐美さんはギリギリまで参加なのか不参加なのかわからず、ファンとしては心配な面もありましたが、元気そうな姿を見られて良かったですね。

ファン感が決まった頃、果たして選手は楽しんでくれるんだろうかとか面倒くさいなんて思わないだろうか・・・なぁんて思ったりもしたけど、結構ノリノリではしゃぐ姿が微笑ましかったです。
全員そろってのファン感ができて、いろんな方々に感謝ですね。
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-06 21:04
>非公開の大学生〇〇〇さん
おぉ!〇〇〇さん、お久しぶりですね^^
〇〇〇さんのブログはパス付いちゃったみたいで見れなくなっちゃった^^;
ファン感ってタイトルだけはわかったので、行かれたのかなーって思っていましたよ。

大学生活満喫してますか?
合格した当時はいろいろ悩んでたみたいやけど・・・
確かに、大学生は暇があってもお金がないのが痛い所・・・って言うのはわかる気もします(^△^;)
来年はバイト頑張って、是非ファン感に参加してくださいよ~~~
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-06 21:20
>はいちんさん
先日はお疲れ様でしたぁん。
あ・・・私も予想してましたよ。
ファン感では是非紅白戦みたいなのをして欲しくて、どうせやるなら、普段と違うポジションで・・・
ってね。
やまもっさんのリベロと、永野くんのオポは当ってた。
(ん?なんかもらえへんの???)
でも、まさかゆきちどん♪が審判だとは予想できんかったなー
え?審判台の上でもせわしない動きしてたん???
緊張しぃでもなさそうなのにね?
動きながら、エネルギーを自家発電???
小学生の頃は、「気をつけ!」のできひん子やったんやろか?
そんな訳ないか(笑)

Commented by starburst-galaxy at 2010-07-06 21:33
>まりさん
まりさんも行かれましたかー
試合中の表情とは全然違う、ほのぼのしたムードがパナらしくて楽しかったですよね。

そうそう・・・
やまもっさん、いちびって前後に着たものの、首が絞まるのか^^しきりに首元に手をやってたかと思うと、ガバッって公衆の面前で脱いじゃって・・・
これもファンサービス?なんて苦笑しました。
さすがにカメラは向けませんでしたけどね(^д^)

(¬_¬;)ふふふ・・・
さて、私はどこにいたでしょう。。。
写真のアングルで大体お察しがつくとは思いますけど、幸之助ちゃん側のサイドにおりましたのよん。
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-06 21:45
>らんとんさん
初めてのファン感・・・
無事に楽しいムードで終われて良かったです。
全日本は合宿の最中でホントに忙しい中来てくれて感謝です。
でも、それも南部監督が頑張ってくれたお蔭!
全員返してくれなければ、今後選手を全日本に出さない!なんてタンカ切っちゃうなんて、監督すごいな。
まぁ、今のパナが強いから言えることかも(苦笑)

ありゃ?くじ当りませんでしたか?
せっかく来られたのに残念でしたね。
みいみいさんは、時計とあぶらとり紙の両方の当選番号だったんですが、いざもらいに行くと、どっちかって言われた^^;
で、時計もらったんですが、今回のHGですでに買ってた(^△^;)
まぁ、中の写真は宇佐美さんだったんでそれはそれで良かったんですけどねー

来年も楽しいファン感を開いて欲しいですね。
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-06 21:59
>ゴウママさん
こないだはお手振りしましたね(^。^)ノ”
すんごい早起きされたと聞き、ビックリ!
ハードスケジュールで遠くから来られた甲斐はありましたか?
日曜日組さんはふれあいタイムがなくて、ちょっと残念ですよね。
プレゼントとかも直接渡せないし・・・
宿泊組は結構パラダイス状態でお腹一杯になれましたが・・・

人気のある選手も多いので、なかなかファンの思いを100%叶えるのは時間的にも難しいし、肉体的な負担を考えるとあまり無理も言えないけど、来年のファン感にはもうひと工夫必要だなーって感じました。

おうちが遠いからなかなか大変ですが、全日本の練習見学とか紅白戦は来られないのですか?
私は行かないと思いますけど^^;
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-08 21:57
>rioさん
私はですねー
画像でバレちゃうけど^^、黄色い椅子に座ってました。
朝は、8時50分ぐらいには着いたかな~
すでに、行列はできていました^^
私はホテルに泊まらず自宅に帰ったんで、ホテル組と合流するつもりで早く行ったんですが、なんかゴタゴタしたみたいで、かなりの待ちぼうけでした^^;

ガチンコゲーム面白かったですね。2セットと言わずもっと見たかったけど、時間の関係かな?しょうがないですね。
ゆきちどん♪が「審判」をひいた時は会場からブーイングでしたね。
やっぱ、プレーみたいだろうし・・・
でも、審判姿と言うのもめったに見られないし、彼らしく何事も動じない審判っぷりは似合ってました^^

玉入れ、やまもっさんとことは遠かったんで、一度も来なかったです(´。`)
容赦ない襲いっぷりが見たかったなー(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-08 23:08
>非公開の〇〇〇〇さん
公開でも非公開でもいいのですよん。
でも、非公開の方がたくさんおられると、書いて下さった方が、「ん?これは誰宛のコメ返しかしらん?」ってわからなかったりして・・・(^△^;)
なぁんて、よく思います。

今回のファン感はテスト中だから諦めた(+。+)っておっしゃる学生さんも多かったようで・・・
残念でしたね(><)
日程をずらさないと、学生さんたちには無理なのかな~
全日本との兼ね合いもあるし、日程調整って難しいですね。

ファンだけでなく、選手も楽しそうにしていましたよー
試合中のキリッとした姿もいいけど、ファン感の時のようなほんわかムードもいいですね。

来年は是非行けるといいですね。
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-08 23:31
>綾さん
(〇。〇)え?
今からホテルパックっすか?!
早っ(笑)

パナはファンクラブもないし、練習見学で出待ちできないし、今まではファン感も無かったし・・・
恵まれない環境でもファンは耐え忍んできたのですよぅ。
なんて健気(T_T)・・・

そんなだから今回のファン感は余計に楽しく感じたのかも知れませんね。

来年はご参加下さいね(^。-)=☆
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-09 21:22
>けーさん
初めまして♪ ようこそお越しやす^^
コメントのお返し遅くなっちゃってスミマセン。

他チームファンの方にも見ていただけて恐縮です。
パナも、イケメン系、お笑い系、癒し系、ゴリマッチョも細マッチョもいろいろ取り揃えておりますので、これからもどうぞご贔屓に♪

昔のパナは淡々と試合をするような、リアクション薄ぅ~いチームでしたが、ここ数年でやっと他のチーム並みにリアクションできるようになったかな(苦笑)
ファン感で、さらに新たな魅力もUPさせたので、どうかパナの事も好きになってやって下さいませ^^

こちらの方もまた覗きに来て下さいねん。
今後ともよろしくお願いしま~す☆
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-09 21:30
>あずさん
お!こんばんは~♪
あずさんはファン感に行かれなかったようで、残念でしたね(><)
うん、(^〇^)とぉ~っても楽しかったですよ。
あ・・・すんませんまたブルーにしてしもたやろか・・・
みなさん、結構立派なレポをされていて、私なんぞはお恥ずかしい結果に^^;

日曜日のみの方にとっては物足りない面もあっただろうと思うんで、今後の課題として何かよい方策を立てて欲しいですねー
たぶん、来年もファン感やるだろうし、是非あずさんもご参加下さいよ。

ん?私を発見???
えーっと。。。
どこだっけか(^口^;)???
あっちこっち結構覗き見してて、楽しそうなブログをされてる方にコメントした気がするけど・・・・
忘れた(^皿^)。
また、私もあずさんを発見しよーっと♪
Commented by starburst-galaxy at 2010-07-09 22:16
>satomiさん
わーい♪ さとみちゃんからコメントもらえるなんて♪
あ・・・先日の待ち受けありがとうございます(^∀^)
早速設定しちゃいましたよ^^

先日はお母さんとご一緒させて頂けて楽しかったです♪
なんかモジモジ(。・・。) ポッ する母はとっても乙女で可愛かったですよ。
本当なら私が手を引っ張ってでも連れて行くべきなのに、私も(〇_〇;)ビビリなのでなんともはやお役に立てずでして(^△^;)
申し訳ない!

初めてのお留守番で お姉ちゃんとしては下の子の面倒をみなくちゃいけないし色々大変だったんじゃないかなーと思っていたけど、お母さんの事を心配してあげるなんて・・・
さとみちゃんは、なんてええ子なんやろ・・・
(ノ_・。)クスン
これからも、お母さんを支えてあげて下さいね。

また、試合会場で会えると思うんで、
これからもよろしくお願いしま~す(^-^)ノ”
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-06-27 23:02 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(32)