☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヒーロー。。。



こんばんは・・・
サッカー負けちゃったみたい(><;)
テレビは見てないんですけど、ネットのニュースで速報をちょこっと。



パナは鳥取でやまもっさんの母校100周年記念のバレ教だったようですね。


午前中は小学生対象、午後は鳥商のバレー部が対象だったようで・・・
某ブログさんによると、一般公開がないせいか、学校でも( ̄b ̄)ナイショって事になっていたようです。
パナのスケジュールも長く空白になってたのもそのせいかな?


うっかり、予定が出てしまうと、関係ないファンが押しかけちゃうかも知れないし・・・
なんせ地元のヒーローのやまもっさんを始め、全日本のスター達が勢ぞろいだもん。
近くの人なら覗きたくなりますよね^^




やまもっさんのブログに書いてありましたが・・・

>小学生の男子チームが1チームもなく少し寂しかったわ<


女子のバレー人口はまだまだ多いですが、男子はほんとに少なくなって002.gif
バレーの楽しさを広めなければ!と、改めて実感したかも知れません。



パナの選手たちが、子供たちの憧れのヒーローになれるよう、
これからも強く、凛々しく、かっこよく!
感動的なプレーのできるチーム目指して頑張って欲しいですね。





本日の画像。。。
地元のヒーロー やまもっさん。
(2009-2010 京都府立)
e0063142_23422073.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/12830005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さかな at 2010-06-20 00:18 x
お久しぶりにコメントです!
サッカー、見てましたよ(^^ゞ
日本は強豪相手にかなり健闘していたと思いますが、一発に泣きました。。。

男子のチームはほんと少ないですよね(泣)。将来が心配になってしまう。。。
山本さんにはプレーはもちろん競技普及の面、その他もろもろの分野で幅広く活躍して欲しいです!
もちろん今はプレーで魅せてくれるのが最優先ですが(>_<)
6月の月バレインタビューでもセカンドキャリアを含めたバレー選手としての歩みについて考えている様子が書かれていたので…そこまで考えて競技生活を送っているのであれば、、、私はすごく嬉しいです。
今の子どもたちが「バレー選手としての夢を描けるようにする」っていうのはすごく重要だと思うので。

写真は何か指示を出している感じ?に見えますね(笑)。
Commented by はいちん at 2010-06-20 01:58 x
サッカーはチャンネル変え変えみてました。 小心者やから全部を丸々は見れないんで^ロ^;

例えにわかファンでも、全国的な知名度があってみんなが盛り上がってくれるんで、バレーファンからしたらほんまにうらやましい話です。
小学生のバレーチームがないって寂しい話ですよね(><) まだまだ末端までは浸透してないんですね。 男子バレー、頑張らなきゃ!!

画像のやまもっさん、何かアクションおこしてくれそうな予感?(^-^)
テニスの伊達さんや野球の野茂さんやイチロー、なんか子供さんむけのスクールやらチーム持ってませんでしたっけ?
Commented by at 2010-06-20 12:08 x
お邪魔しますm(_ _)m

私もサッカー観戦してました! <パブリックビューイングで!

観戦後友人とバレーボールの話題になって、友人に『最近のバレーボール全日本メンバーには、やまもっさんを超えるイケメンがいない』って言われました…(;´Д`)


面食いな友人なんで、ゴリやゆきち君でも眼中にないみたいです…(゚Д゚;)

やまもっさんがカッコ良すぎなんでしょうか!?(笑)
Commented by Nanako :) at 2010-06-20 12:41 x

前回の記事のコメント…
初めてでしたのになんだか
すごく丁寧にお返事下さって
ありがとうございました:)
嬉しかったです=)

ファン感行きます! お会いできたらいいです!
FIFA World Cup盛り上がってますよね!
試験前なのにすごく楽しんじゃってます笑
カメルーンがデンマークに負けてしまったみたいなので
本当にデンマーク戦が鍵になりますよね!

バレーボール教室あったみたいですね;P
私自身バレーボールをやっているので
本当にバレーボール人口増えてほしいです!

パナのみなさんも頑張れーーーーっ!!
Commented by あや at 2010-06-20 23:11 x
なんでバレーをやってる
男子が少なくなって
きてるんでしょうかね(;_;)

私事ですが
先週わたしの学校が
高体連のバレーの全道大会の
当番校にあたってて
吹奏楽をやってるわたしは
開会式演奏前に公開練習を
見学させてもらいました!!
やっぱり男子チームのほうが
少なかったですね(T_T)
でもめちゃかっこよかったです!!
この中から未来の全日本が
出るかもしれない!!!
と一人で目をギラギラさせながら
見てました(゚ω゚)←

わたしも男子バレーが
もっと盛んになってほしいです!
そのためにもパナのみなさんに
頑張ってほしいです(^ω^)


長々とすみませんでした(;_;)
Commented by あや at 2010-06-20 23:37 x
◎こめ返に対して
こめ返ありがとうございます!
そうです!北海道のあやです!←
覚えててくれて嬉しいです◎゚

そうなんです(T_T)
しかも芦別遠くて(T_T)
夏に合宿あると知ったときは
飛び上がって喜んだのですが
芦別と知ってちょっとがっかり…
これでまた生福澤さん、清水さんは
お預けになりそうです(;ω;)

今年のBSで放送されたVリーグは
全部録ってます!!
1番お気に入りはパナvs堺の決勝とかですかね!
でもそれぞれの試合でパナの選手の
色々なプレーが見れるから全部好きです(^O^)
あとたまに2008年の五輪最終予選のvsアルジェリアとか見て
まだ若い清水さん福澤さん見てウハウハしてます←

2回こめすみません(T_T)
Commented by starburst-galaxy at 2010-06-21 22:22
>さかなさん
お久しぶりでーす♪
お!みんなやっぱりサッカー見てられるんですね。
こないだの試合は、惜しくも負けたけど、外国のメディアでもそれなりに評価されていたようです。
試合見てないから全然わからんのですけどね^^;

男子チームがだんだん減っていくのは男子バレーの将来を考えると危機的状況ですよね。
人材の確保も、育て上げる環境の場も無くなってしまう。
やまもっさんの将来の人生設計は、その点を考慮しながら計画しているのでしょうね。

前々回の月バレ・・・
私は目先のことでちょっと凹んだわけですが(笑)、将来を見据えて彼なりに色々考えているんだなーって、あとでちょっと反省です(^口^;)

アジアカップではセンターにチャレンジして、これからますますプレーに幅が出て来そうで楽しみです^^
なにより楽しそうにプレーしている姿を見ると、こっちまで嬉しい気分になります。
一時は酷かったし(苦笑)・・・
Commented by starburst-galaxy at 2010-06-21 22:44
>はいちんさん
(?。?)え?
なんでチャンネル変えちゃうんだろ?
ドキドキするから???
そんなん、バレーの方がよっぽどドキドキしますやん^^?

サッカーのにわかファンって増えてるでしょうねぇ。
私は、あんまり見ないですけど・・・

ファン層を広めるには、やっぱりゴールデンタイムの全国区な放送がないとなかなか難しい。
北京のOQTやこないだのグラチャンではバレーファン同士の内輪では盛り上がったけど、やはりほんの一部。
サッカーに比べれば、メディアでの取り上げ方や盛り上がり方も全然違いますね。
羨ましい限りです^^;

一流のアスリートは、将来の選手を育てる活動をしてますよね。
将来、やまもっさんも、しゃべくりは下手なんで(笑)芸能人は向かないから、そっち方面の活動をして欲しいな^^;


Commented by starburst-galaxy at 2010-06-21 23:18
>綾さん
ん?
>やまもっさんがカッコ良すぎなんでしょうか!?<
( ̄д ̄)当ったり前ですやーん♪
何を今更ゆうたはりますのーん(笑)

まぁね、『カッコイイ』の基準は人それぞれなんで・・・
スポーツをしてる人は、一生懸命プレーしている姿が一番カッコいいですよねー
さぁ、今頃全日本メンバーは地獄の特訓なのかしらん?
怪我の無いように気をつけて欲しいですねぇ。
Commented by starburst-galaxy at 2010-06-21 23:36
>Nanako :)さん
お!いらっしゃいまし。
またまたコメントありがとうございます。

皆さんが書いて下さった行数ぐらいはコメントのお返しをしなくっちゃとは思っているんですがね、時に暴走して書きすぎる時があります(笑)
たぶん、こんなんだからなかなかコメントのお返しがはかどらないんやと思いますねん^^
これからも、お返事が遅れる事が多々あるかと思いますが、勘弁してやって下さいね。

なんと!バレーやっておられるんですね。
私は素人なんで、技術的な事がさっぱりわかりませんが、バレー経験者が見る試合を見るとやっぱ違うんでしょうねぇ~
鳥商みたいに、自分の学校にパナが来てくれて、バレーを教えてもらえるなんて夢のようですね。
これをきっかけに、よりバレーが好きになってくれたらいいですね。

ファン感まであっと言う間ですよ。
ん?試験は終わってるの?
Commented by starburst-galaxy at 2010-06-23 22:17
>あやさん
あやさん、吹奏楽やってはるんですね。
楽器が弾けるって尊敬♪~
私は全然ダメですねぇ(^д^;)
吹奏楽もある意味チームプレーだし、全員の心が一つになった時には素晴しい演奏ができるんでしょうね。

男子バレー人気は低迷してますよね。
昔の強い頃にはきっとたくさんの子供たちが憧れて、バレーの道に進んでいたんでしょうが、そのうち男子は弱くなってオリンピックからも遠ざかってしまったんで・・・・
やはり強くないといけませんね。
折角、16年ぶりにオリンピックに出場できたんですから、これから盛り上げて行って欲しいですね。

メディアでの露出も大切ですが、バレー教室等での地道な活動も大事ですよね。
憧れの選手からの指導がきっかけで、僕もバレーを続けたいって思ってくれる子供たちが増えるといいな。
Commented by starburst-galaxy at 2010-06-23 22:29
>あやさん
コメ返のコメ返のコメ返です(笑)

あやさん、確か北海道だからなかなか試合を見られないんだったよなーって思ってたんで^^;

そうですかー
芦別はお家から遠いんですね。
ちょっと行ってこーって距離じゃなさそう。
せっかくの機会だったのに(><)残念!
しばらくは録画観戦ですね。
ん?プレミアリーグの優勝決定戦ですね。
レギュラーラウンド全敗だったのに^^;
緊迫感で言うと、セミファイナルの堺戦の時の方が凄かったなー
ファイナルはパナにも多少心のゆとりがあったのか、平常心で試合に臨めた印象です。
みんなカッコよかったですねぇ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-06-19 23:46 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)