4強 一番乗り!



パナアリへ行ってきました。


入り口にはハイチへの募金について、選手から一言メッセージの録画が流れてました。
なんかおもしろー037.gif

特に孝くん、福澤くん、こにっさんのいちびり三人組が面白かったです。




さて、試合内容はテレビもあったし、行かれたブロガーさんも多かったでしょうし・・・
私は、詳しくは覚えてないしで^^;


大竹くん、腸炎で体調不良だったんですね。
練習もままならない中での、2日間。。。
代わりのいない状況で、みんなに支えられながらもよく頑張りましたね。

きっといい経験になったと思います。



1セット目は昨日の悪いムードを引きずってるんかな?って思いましたが、
段々、乗って来たようです。

ホームの力も大いに効果があったようで、パナファンの歓声にあと押しされるように、
福澤くんのスパイク、清水くんのサーブも炸裂!



まずいところももちろんありますが、久しぶりに強いパナを見たような気がしました。



パナが強い時は、やまもっさんの出番がね(^△^;)
ワンポイントでは何度も出てましたが、すぐ相手に点取られちゃうもんで、すぐ引っ込んでしまう。
やまもっさんファンにとっては、その点もの足りない気はします。


何セット目でしたっけ?・・・
やまもっさんが上げた二段トスを福澤くんが綺麗に決めて、めっちゃ嬉しそうな顔してました^^
あの顔を見られただけでも、良しとするかぁ006.gif~~~



試合後、選手が募金箱を持ちハイチの募金活動のイベントをしてました。
お客さんは、半強制的に募金する事に(笑)・・・・
選手がずらーり並ぶ前を通らないと帰れないんでね^^;

まぁ、皆さん募金して選手と一言交わしたり、握手してもらったりでそれなりに楽しかったのでは?
私も、すべての募金箱に募金したんですが、やまもっさんだけは多い目に入れときました(笑)


なにぶん小心者なので、顔も見ず、会話もせず、握手もせず(なぜか、清水くんとだけする成り行きになりまして^^・・・)すすす・・・っと通り過ぎてしまいました。




そんな感じで観戦終了です。
レポにはなってませんが、すんません。




では、毎度お馴染みショポイ画像で綴る、パナアリ観戦画像。。。



まずは、今回一人で踏ん張った大竹くんのバックトス。
e0063142_032945.jpg






黒豹のまなざし・・・
e0063142_063699.jpg





オールパックな清水くん。 ちょっと怖わ(^△^;)
e0063142_084684.jpg





これ、どう思います?(笑)
e0063142_0133960.jpg


試合後、写真撮影を待つ間だったでしょうか、選手が少し談笑している隙を狙って、
某選手が、ある選手のくつをネットに・・・
そのいたずらっ子な表情がなんとも面白くて・・・
あんたは、小学生かっ!(笑)




それを見つけた時のジョンの顔。
e0063142_0423386.jpg





さて、犯人は誰でしょう?
犯行現場は撮り損ねたんですが、正解はブログの最後に・・・




今日の試合後の投げ込み用のボールは全選手のサイン入りボールでした。
HGならではの特別サービスですね。


ボールを枕にするやまもっさん・・・
(ーー;)オイオイ!
e0063142_016237.jpg





ごろごろごろ・・・
e0063142_0172794.jpg





募金活動は、こんなパネルや募金箱を持って、ずらりと並んでます。
e0063142_0192647.jpg





そして、本日、大活躍な若き白豹たち・・・
e0063142_0204749.jpg







さて、先ほどのクイズ?の正解は?














この人です(笑)
e0063142_0291786.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/12230957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろふき at 2010-03-01 00:45 x
お前かッ!!
宇佐美さんオチャメですネ...てっきりゴリくんかと...

半強制募金でも良っか!て気にさせますな(笑)
なんかVTRが面白かったらしいですネ?

福澤さんの目ショット良いですネ
彼はこの目であの高さでどんな世界を見てるんでしょう!?

小学校の時バレーボールを枕にして寝てるとボール蹴られてタンコブできるのがオチでした(笑)
Commented by たぁちゃん at 2010-03-01 01:31 x
ハイチ募金のVTRおちょける福澤君を初めて見ました!試合は両チーム豪華な顔ぶれで見応えありました!福澤君とゴリのガッツポーズも沢山見れたしやまもっさんがあげたトスを福澤君が決めた時の歓声はすごかった~!ベンチ後方で黒い服に立派なカメラを構えてたお姉さんがもしかしてみいみいさん?と思いましたが次見たらいなくなってました(^^;
Commented by ゆーこ at 2010-03-01 10:24 x
初めてコメントさせてもらいます!!
いつも楽しく読ませていただいています(^0^)/
あたしもパンサーズの大ファンなんですが、神奈川に住んでいて家庭もあるため、東京に来てくれたときしか応援に行けません(:_;)
だから、HGのときや地方のときは寂しくて。。
みいみいさんのブログで行った気になって楽しんでいます(^^ゞ
あたしは宇佐美さんの大ファンなのですが、試合には出てないみたいだし心配だったんですが、画像を見た感じ元気そうで安心しました☆
これからも、楽しく読ませていただきます!!
お仕事&試合観戦で大変でしょうが、パンサーズのために、あたしの分も応援してきてください(^0^)/
これからも楽しみにしています★
Commented by ミキマウス。 at 2010-03-01 18:22 x
応援お疲れさまでした♪
四強一番のりでしたねっヽ(^^)
清水福澤選手の活躍ぶりから昨日試合すごく見たかったな~と思いながら1人モンモンとしてました(笑)
セッターも大変でしたね^^;

募金活動もあってるみたいですね(・3・)
握手とかしたいけど、いざ本人目の前にすると緊張というか照れるっ(笑)
山本さんへのひいき目な所がみいみいさんらしいですヽ(^^)


みいみいさん目線のレポありがとうございました♪♪
Commented by じゅん at 2010-03-01 21:27 x
んー、やっぱりHGはいろんなイベントやファンサービスがあるんですね…行きたい(ノд・。)

昨日はバイトだったので試合は録画です。
空いた時間にちょこちょこ見てるんですが、今日は今日で朝から出かけてたし、明日も午前中から出かけないといけないので、
見終わるのはいつになることやら(苦笑)
でも、1番で4強入りが決まったのでよかったです♪

ゆきちくんの獲物を狙うかのような目、いいですねー☆
宇佐美さんは一体何をやってるんでしょうね(笑)
ちなみに、誰のシューズをあんな風にしちゃったんですか?
Commented by maki at 2010-03-01 22:30 x
初めてコメントさせていただきます。
(パス申請の際は2度もご面倒をおかけしました。某北陸地区のmakiです。)
福澤くんの「黒豹のまなざし」の写真に やられました・・・!!
昨日はTV観戦だったんですが、1・2セットと3・4セットで試合がガラリと変わってしまって、「???」でした。
1・2セットはあんなに決まらなかったパナが、3・4セットにはバシバシ決まるようになって、逆に東レは1・2セットはあんなに決まってたのに、3・4セットには全然決まらなくなって、本当に同じ試合なのかと・・・
何がそんなに変わったのか、誰か教えてください~!!

では、みいみいさん、楽しいレポと写真、これからも楽しく読ませていただきますね~!
Commented by さかな at 2010-03-01 23:04 x
祝・4強ですね!
テレビ観戦してて1セット目がダメだったんで、
「何でテレビ中継のときに限って負けるんだ~(-_-;)」と思ってましたが、
2セット目を取れたのが大きかったですね。
山本さんがアンダーで上げたトスを福澤くんが打ち抜いてくれたところで「よし、きたっ!」と思いましたよ(^^)
山本さんファンとしては同じくちょっと物足りない思いではありますが(T_T)

やっぱりHGはいいですね(>_<)私もシーズン前の計画では行くつもりだったのですが予定が入ってしまい…。
せっかくの機会だから山本さんと握手してきてくださいよ~(笑)。
コネタ写真、「ごろごろごろ…」がツボです(≧▽≦)
いかん…“王道”な写真よりも好きかも(^^;)(すみません)
最後のオチも最高です@
Commented by うさこ at 2010-03-02 21:18 x
やっぱ宇佐美くんか~(^-^)ゞ
あ~ゆ~かわいい事(!?)よくするよね~^^;
でも今の髪型あんまり好きじゃない(T_T)
早く切ってほしいな~(>_<)
「黒豹のまなざし」の福澤くん、すっごいステキです!!
好きになっちゃいそう(>_<)
Commented by at 2010-03-03 00:29 x
先日は・・・トイレの前ではじめまして・・・でした。
「こ、この方がみいみいさんっ」とドキドキしてちゃんと挨拶もできずすみませんでしたm(__)m

いやいや、やっぱりあの靴は彼だったんですね^_^;
そういうところがまた好き♪なんですけどっ(^.^)
私もいたずらっ子なうささんを見たかったなぁ。。。。

土曜日の大竹さん、かなりつらそうでベンチに戻る時に悲壮な顔されてました。
そこにうささんが来て背中をぽんぽん叩いて「大丈夫か?」と声をかけられたんです!
「ひゃあ~ かっこいい」なんて見てると
大竹さんはとってもクールに「大丈夫じゃない」と首を振られて
ました(>_<)
うささんも早くケガを直してファイナルではトスをあげてほしいです!
(息子と一緒に東京まで行くことにしました♪)
Commented by はいちん at 2010-03-03 15:02 x
黒豹の眼差し、いいいですねえ♪ ん?もしかして、狙ってるのはみいみいさん?若干カメラ目線な気がします^ロ^;

日曜日は、後半にいくにつれ安心感もでてきて、頼もしいパナメンでしたね(^-^) 四強決まって嬉しそうなみんなの顔と、試合中の精悍な顔との差がまたたまらなく素敵でした!

そう、やまもっさんが上げた二段の先には福澤くんがいて…一瞬ドキッとしました~(苦笑) 大先輩の二段やぞ!どうにかしろ~!って(苦笑)

スカッと決まった時は、二段を託されるようになった福澤くんの成長ぷりと、共に喜ぶやまもっさんの笑顔に鳥肌ものでした!

うささん、小学生のいたずらみたい(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2010-03-04 21:26
>ひろふきさん(3/1)
全日本のキャプテンとして世界を相手に戦う凛々しいうささんなのに・・・・(笑)
にま♪にま♪しながら、ネットにくつを突っ込んでいる姿。
まさしく、いたずら坊主の顔でした^^;
まさか、うささんがあんな事するなんて、ちょいびっくりでした。

募金のVTR面白かったですよ。
福澤くんって、コートではキリッとした顔だし、頭かしこいし^^;
真面目っぽいように思ってましたが、清水くんよりむしろはじけてたかな?
交野でもやるのかしら?
是非、福澤くんに『愛』を差し上げて下さいねん(笑)
(だって、愛を下さいって言ってるし・・・・)
Commented by starburst-galaxy at 2010-03-04 21:40
>たぁちゃんさん(3/1)
あんな福澤くんを初めて見たのである意味衝撃(笑)
賢いお子やから、あまりふざけたりしないのかと・・・・
今やバレー界のスターやけど、やっぱりフツウの爽やかなお兄ちゃんやったーとわかって何故か安心しちゃいました^^

若い二人は後半絶好調で、ファンの人にとっては美味しいHGでしたね。
録画も永久保存版にできそう。

ん?私ですかぁ?
(¬_¬)フフフ・・・・・どこでしょうなぁ~
その人であったか、なかったか・・・・
ナゾの女って事で如何でしょう(^□^;)
正体ばれると色々やりにくいんで・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2010-03-04 22:00
>ゆーこさん(3/1)
初めましてぇ♪
いつも見て頂いてるんですか?恐れ入りますm(_ _)m

ゆーこさんはうささんのファンなんですね。
ここ最近は怪我の為なかなか出る機会もなく、物足りないですよね^^;
でも、4強も決まったし、今後の事を考えれば今はしっかり怪我を治してもらって、セミファイナル、ファイナルにはあの高速トスでパナを優勝に導いて欲しいです。
中途半端に出て、また悪くなってもらっても困るし、しばらくは大竹くんに踏ん張ってもらいましょ。

他のブロガーさんに比べて、書いてる内容が薄っぺらいですけど(笑)、良かったらこれからも見てやって下さいまし。
どうぞよろしくお願いします☆
Commented by starburst-galaxy at 2010-03-05 22:00
>ミキマウス。さん
4強一番乗りで一安心。。。
でも、油断してる場合じゃないですね^^;

セッターがねぇ~
怪我人と病人で大変でした^^;
大竹くんもう大丈夫かなー
今週は三好とFCなので本当ならスカッと勝っておかないといけない試合。。。
でも、こないだフルセットだったし(^△^;)
リーグの途中から、清水くん、福澤くんの両方同時に調子がいい試合が減っていて、なかなかスッキリ勝てない試合も多かったです。でも、この間の日曜日のような試合ができれば、安心ですね。
Commented by starburst-galaxy at 2010-03-05 22:19
>じゅんさん
昔はパナのHGって言っても、最後に全員のボールの投げ入れをするぐらいで、特にHGっぽくもなく、ファンも少なく^^;でして・・・・
ここ数年ですねー 少しずつ何かするようになって来たのは。。。
ハイチの募金はパナ主体と言うより、こにっさんが呼びかけて始めたとの事です。

また、イベントだけじゃなく、パナのグッズはHGでしか買えないので、じゅんさんも機会があれば是非お越し下さいねん。

うささん、悪ガキですね(^-^)
あのくつは、まつ田くんのですよ。
試合後、足を冷やしている(?)隙を狙って、こっそり突っ込むって感じで^^;
それに気付いたパナたち・・・・
やまもっさんが、(`へ´)おーい!と一言。
「宇佐美さんが・・・・」と誰かがびびってつぶやく(笑)
そして、まつ田くん、慌てて取りに行く。
なんか、まつ田くんがやられたのに、彼が怒られてる風に見えました(^〇^;)
かわいそ・・・
Commented by starburst-galaxy at 2010-03-06 23:18
>makiさん
お!makiさんこんばんは^^
初コメありがとうございます。
そう言えばそんな事が・・・・・2度(笑)

「黒豹のまなざし」・・・・
お気に召して頂いてありがとうございます。
試合中は鋭い視線で獲物を狙う彼ですが、試合後清水くんとしゃべっている時のやわらかい笑顔のギャップがいいですね。

そうなんですよぅ。
セットによってなんであんなムードが変わるんでしょ^^;
いつも勢いのある東レなのに後半はすっかりしおしおになってました。
ホームの力は確かにあったと思います。
黄色いスティックバルーンもたくさん揺れてたし、テレビで見るより歓声も大きかったですよ。
なんかこにっさんが入ってから、だんだん流れが来たような印象もあります。

そんじゃぁ、makiさん、これからもよろしくねん(^。-)=☆
Commented by starburst-galaxy at 2010-03-09 22:10
>さかなさん(3/1)
4強にパナと東レ・・・・
ブレも時間の問題ですね。
残り一枚の切符を巡って、合成とサントリーとJT。
さぁ、どこが残るんでしょう。
チームもそのファンも手に汗を握る4試合になりますね。
私は、できれば合成に来て欲しいかなー
北川さん最後のリーグですからね。

おっと、他人の心配より身内の心配^^;
セミファイナルがドキドキですね。
さかなさんはセミファイナル、ファイナル全制覇ですかぁ。。。
いいですねぇ~~~

HGは一度は見に来られても良かったかも・・・・・
やまもっさんと握手できるのにぃ~
私はしないけど(笑)・・・(*。*)怖いもん。
みなさん、フツーにしてもらってるんですけどね。
私が手を出さないもんだから(^△^)・・・
ちょうど、私の前の人がゴリくんと握手してて、その流れでゴリくんの方から手を出してたんで、私が出さない訳にもいかずでして(笑)
何故だか、彼とだけしてしまい、なんとなく『踏み絵』気分になってしまいました(←隠れキリシタン)
Commented by starburst-galaxy at 2010-03-09 22:22
>うさこさん(3/2)
へぇ~~~うさこさん予想できましたかぁ?
私は、パナでも全日本でも凛々しいうささんの印象しか無かったので、そんないたずら坊主な彼を見てびっくりでした(笑)

そう言えば、先日の浜松でうささんもやまもっさんも控えだったんですが、セット明け控えの選手が円陣組んで『オー!』ってしますよね。
ちょうどその時、やまもっさんがベンチでドリンク飲んでて、みんなが手を『グー』したまま今か今かと待ってる状態だったんです。
そんで、やまもっさんが慌てて戻って来て、あと一歩と言うところで『オー!』ってわざとやっちゃったのは、まさしくうささんでした(笑)
その時も、いたずらっ子な顔してましたよ^^
Commented by starburst-galaxy at 2010-03-09 22:52
>風さん(3/3)
先日は、トイレの前でこんにちは♪でしたね(笑)
思いがけない初対面でちょっとびっくりでしたが、お目にかかれてよかったですぅ♪

大竹くん・・・・
日曜日はまだ ましそうでしたが、土曜日はしんどそうと噂では聞いていました。
そうですかー
普通、大丈夫か?って聞かれたら大丈夫ですって言いそうなもんですが、大丈夫じゃないって答えたとなると、どうしようもなく辛かったのでしょうね。
ちょっと可愛そう(T。T)←母の気分。
控えで見守るうささんもちょっと辛かったかも。。。
怪我をしていなかったら、代わってやれるのに、大竹くんを影で支えるしかないですもんね。

パナは、先輩後輩の垣根を越えて仲がいいと聞きます。
いいムードでセミファイナル、ファイナルと駆け上がって欲しいですよね。
Commented by starburst-galaxy at 2010-03-11 22:06
>はいちんさん(3/3)
!Σ( ̄ロ ̄lll)へっ?
私、黒豹に狙われてますかっ!
たぶんねー 贅肉が多すぎてマズイと思うんですよぅ。
(*×m×)吐きそう・・・・・おぇーっ

やまもっさんと福澤くんのコラボ・・・
なかなかなものでした^^
大事な場面でトスが上がるという事は、それだけ信頼されているって事ですね。
あの時のやまもっさんの喜びっぷり。。。
自分のトスを決めてくれるのはやはり嬉しいもの。
あんなに嬉しそうな顔するとは思わなかったんで、思わず福澤くんのスパイクに見とれてて、シャッター切りそこねました。
少ないシャッターチャンスを逃して、ちょい凹みました^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-03-01 00:34 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(20)