1勝1敗。。。



東京大会終わりましたね。
こちらをご覧の方の中でも行かれた方は多かったのかな?


私はお家で大人しくテレビ観戦。




土曜日の試合の感想・・・・・

一口で言えば、『パナ地蔵』・・・そして『(°∀°)ぽややん♪』
なんのこっちゃ(笑)



いやね。土曜日の試合はなんちゅーか、堺のムードに飲み込まれちゃった感じで、
全然動けてなかったでしょー

「動けぇ~~~」
「拾らぇ~~~」
「止めろぉ~~~」

と、何度思った事か。。。

次々打ち込まれるスパイクに身動きできずに固まってるし。。。

(`0´)君達は石のお地蔵さんかっ!

そんな印象でしたねー




そして、負け試合にかかわらず『(°∀°)ぽややん♪』となってたのは不謹慎だけど、
私がやまもっさんファンだから・・・
ご勘弁下さいね(^□^;)






今日の試合・・・・・


昨日はパナたちはどういう反省会をしたのかな?
ちょっと聞いてみたいな、と思いながらテレビ観戦。

1、2セット目はいい感じだったので、今日はスト勝ちできる?と期待したものの、
合成戦はいつももつれる。。。

特に4セット目後半は苦しかったですね。
なんとか踏ん張って大事な1勝をあげる事ができました。




私が今回の2試合で気になった選手・・・


今日は決定率的にはイマひとつだったかも知れませんが、白澤くんいいですよね♪
ブロックも合成の北川先生と並ぶ4個!
あのセンターっぽくないがっちりした体型から打ち込まれるクイックは破壊力抜群です。

去年のリーグでは少し調子が悪かったですが、今季はこれからも大事な戦力として活躍してくれそうです。
現在ブロック決定本数は富松選手についで、2位!
でも、差はほとんどないですね。
ブロック賞狙って欲しいです。




もう一人は大竹くん。。。

町田で見たうささんの様子からして、今回は大竹くんだろうと思ってました。
今回はチームとしてもうささんは使わない方策だったのでは?
岩田くんがいない今、その責任はずっしり大竹くんの肩にかかってきます。


どんなに苦しくても代わりはいない。
チームを組み立てるのは自分しかいない。


2年前の黒鷲を一人で頑張った記憶が重なります。



今回の2日間の試合を一人で戦って、いい面も悪い面もいろいろ勉強できたのではないでしょうかね。
彼なりのステップを一段上がれたとしたら、土曜日の敗戦も決して無駄ではないのかも知れません。

これからも期待してます。
頑張れ大竹くん!





では、本日の画像・・・・
えーっと、これは去年のパナアリでの画像かな?

大竹くんと白澤くんです。

e0063142_22453618.jpg


e0063142_22461022.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/12150842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろふき at 2010-02-14 23:42 x
今日の試合はハラハラしましたよ〜
だって第3セット取られるし、第4セットも接戦だし...
この間のvs東レ戦を思い出してしまった(汗)

大竹くん、新婚白澤さん良いですよネ〜
でも白澤さんってMBってイメージちょっと違う(笑)
大竹くんの胸の上のパーって何かのサインなんですかね!?
カレンダーの写真もそうでしたし〜

今週末は隆弘POWERが出て良かったです!!

PS:わしゃわしゃヘアーじゃなくて超ストレートでした!今日ゆきちカットにしたら大失敗(泣)
隆弘さんのblog更新のタイミングは読者orアメンバーに登録していると更新したっていうメールが来るんですよ!!一言メッセージと"共に"申請して下さいネ
Commented by はんぞう at 2010-02-15 09:10 x
土曜日はガッカリでした・・・(;⊥;)

心身ともに疲れ果て始まった第4試合。合成の15番の選手の投げたサイン入りカラーボールをGETしちゃいました・・・f(^^;)

そして帰り際、南部監督とおしゃべりする『佐々木太一』に遭遇!!!
一緒に写真撮ってもらっちゃいました♪(#^∇^#)
相変わらずカッコ良くてやさしくて、めっちゃウキウキになって帰って来ました(笑)
Commented by みちょん at 2010-02-15 13:29 x
コメ返ありがとう
ございます★
自分はグラチャンから
福澤選手の大ファンに
なりました!!
14日の試合を見に
行ったのですが、
13日の試合と山本さんの
ブログを見て、
今日はどうなるなるのか…
と思いながら
見ていました!!
また来週から頑張って
ほしいですね♪
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-18 22:14
>ひろふきさん(2/14分)
ハラハラしましたよねー
ライスコだと、試合の状況がわからないから、余計にイライラしますねぇ~
試合としてはそこそこ競っている方が面白いのですが、心臓に悪いです^^

サイン・・・・
セッターによって違うし、覚えるのも大変ですね^^;
相手チームにバレてもいかんから、時々変えるのでしょうか???

わたくし白澤くんの隠れファン(別に隠れなくてもいいと思う^^;)なんですねー
あの白くまさんみたいな体型から打ち出されるパワフルなスパイクや、勘のいいブロックが好きですねぇ
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-18 22:26
>はんぞうさん(2/15分)
久しぶりのバレー観戦なのに、土曜日は( ̄口 ̄;)こんな顔になりそうな試合でしたね。
せっかく強いパナを生で見て頂きたかったのに・・・・
日曜日も行かれたのかしらん???

ん?合成の15番???
だれだっけとHPを見ると・・・・・・
お!高橋くんじゃないですかー
高橋みゆきさんのおとうとくんですね(^。-)=☆
わたくし、かれこれ5年半ほどバレーを見に行ってますが、全くボールをゲットした事ないです^^;
上手いこと、自分だけに飛んできたらいいんですがね。

京都では延々と続く壮絶なボールの奪い合いを見て、(´Д`)げっそりしましたよ。
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-18 22:36
>みちょんさん(2/15)
グラチャンでの福澤くん、清水くんの活躍は凄かったからねー
あれで、ハートを打ち抜かれた女子はいっぱいいますよね^^
なんか、だんだん彼の男前度がUPしてる気がします。
見た目だけじゃなく、チームでの責任感とか自覚とか・・・・
カメラを覗きながら、いい顔してるなーと思う時よくありますよ。

14日に行かれたんですね。
良かったですやん。勝ち試合で(^。^)♪
でもちょっとハラハラしましたかね~
今度の土日はどんな試合になるのかな?
東体ではちょっと苦労したんで、スッキリ勝って欲しいですね^^
Commented by はんぞう at 2010-02-20 16:01 x
へぇーーー!高橋みゆきさんの弟さんでしたか。全然知りませんでした・・・f(^^;)

サイン入りカラーボール、結構簡単にゲットできちゃったんです。
隣と前の座席にそれぞれ女の子2人組がいたんですが、2組とも第3試合のパナ戦終わったらとっとと帰っちゃったんです。特に隣の2人組は第2試合の終盤にやってきて。
パナ戦だけ見たかったんでしょうね・・・。

観戦は土曜日だけでした・・・。
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-21 21:19
>はんぞうさん
あらあら、簡単にゲットとはうらやましい。
空席のところに飛んできたなら遠慮なくもらえますね。
ちょっと取り合いはみっともないし・・・・
豪華4試合・・・・・
なかなか最初から最後までご覧になった方も少ないのでは?
よほどのバレー好きでないとちょとね^^;
フツウのチケット代で倍見られるんですが、しんどい(×。×)
はんぞうさんはどうされたのでしょうね???

私はパナが第一試合だと、第二試合はとっとと帰ってしまう派です(^□^;)

土曜日だけでしたかー
ボロ負けの土曜日(*〇*)・・・・・
リベンジでまた観戦に行きたくなりませんかぁ~(^-^)
Commented by はんぞう at 2010-02-22 18:12 x
みいみいさんはとっとと帰ってしまう派なんですね(笑)
私、ガッツリ4試合とも見ましたよ!!!

普段イスに長く座ることがないので、アリーナ席での8時間はか・な・りキビシかったです…。低反発の座布団では役立たずでした。

でも、ボロ負けでは悔しい!!!…のでリベンジ検討中です!!!
できれば堺に勝つトコ見てみたい!!!
Commented by ぽりん at 2010-02-23 00:42 x
お邪魔します^^; ↑ 東体の土曜日、4試合最後まで見ましたよ~♪ スパバンライブまで・・・。
しかも私のチケは、サントFCのチケット引換券。どんだけお得か☆

・・・本命さえ、いてくれたらね (T_T) スミマセン、ついグチりました。。
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-23 22:23
>はんぞうさん
うわー!凄いですね4連戦!
私はですねー パナが2試合目だとしたら、1試合目はちょっとカメラテストして、ご飯食べて、友達としゃべって、そろそろ試合も決まりそうかなーって時に席に戻るみたいな、けしからんファンなんですよ^^;
8時間ガッツリは物凄くしんどいですね。
黒鷲で体育館に10時間ぐらいいた時もありますが、同様遊び半分の観戦だったし・・・・
チケット代十分もとが取れましたね(笑)

お!リベンジですか?!
久しぶりに見たバレーがボロ負けって言うのは後味悪い。。。
是非、無敵状態のパナを見て下さいね。
堺に勝ちたいですねぇ~~~
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-23 22:57
>ぽりんさん
なんと!ぽりんさんも!
オードブルからデザートまでパレーのフルコースでしたね。
ん?でも何故か物足りない。
メインディッシュがないですやーん(T〇T)

・・・って感じでしょうか(笑)

海の向こうではプリンスが20点を挙げて、チームの勝利に貢献したってニュースが出てましたね。
生き生きと頑張っている姿が目に浮かぶようですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-02-14 22:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)