パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!

by starburst-galaxy

1勝1敗。。。



東京大会終わりましたね。
こちらをご覧の方の中でも行かれた方は多かったのかな?


私はお家で大人しくテレビ観戦。




土曜日の試合の感想・・・・・

一口で言えば、『パナ地蔵』・・・そして『(°∀°)ぽややん♪』
なんのこっちゃ(笑)



いやね。土曜日の試合はなんちゅーか、堺のムードに飲み込まれちゃった感じで、
全然動けてなかったでしょー

「動けぇ~~~」
「拾らぇ~~~」
「止めろぉ~~~」

と、何度思った事か。。。

次々打ち込まれるスパイクに身動きできずに固まってるし。。。

(`0´)君達は石のお地蔵さんかっ!

そんな印象でしたねー




そして、負け試合にかかわらず『(°∀°)ぽややん♪』となってたのは不謹慎だけど、
私がやまもっさんファンだから・・・
ご勘弁下さいね(^□^;)






今日の試合・・・・・


昨日はパナたちはどういう反省会をしたのかな?
ちょっと聞いてみたいな、と思いながらテレビ観戦。

1、2セット目はいい感じだったので、今日はスト勝ちできる?と期待したものの、
合成戦はいつももつれる。。。

特に4セット目後半は苦しかったですね。
なんとか踏ん張って大事な1勝をあげる事ができました。




私が今回の2試合で気になった選手・・・


今日は決定率的にはイマひとつだったかも知れませんが、白澤くんいいですよね♪
ブロックも合成の北川先生と並ぶ4個!
あのセンターっぽくないがっちりした体型から打ち込まれるクイックは破壊力抜群です。

去年のリーグでは少し調子が悪かったですが、今季はこれからも大事な戦力として活躍してくれそうです。
現在ブロック決定本数は富松選手についで、2位!
でも、差はほとんどないですね。
ブロック賞狙って欲しいです。




もう一人は大竹くん。。。

町田で見たうささんの様子からして、今回は大竹くんだろうと思ってました。
今回はチームとしてもうささんは使わない方策だったのでは?
岩田くんがいない今、その責任はずっしり大竹くんの肩にかかってきます。


どんなに苦しくても代わりはいない。
チームを組み立てるのは自分しかいない。


2年前の黒鷲を一人で頑張った記憶が重なります。



今回の2日間の試合を一人で戦って、いい面も悪い面もいろいろ勉強できたのではないでしょうかね。
彼なりのステップを一段上がれたとしたら、土曜日の敗戦も決して無駄ではないのかも知れません。

これからも期待してます。
頑張れ大竹くん!





では、本日の画像・・・・
えーっと、これは去年のパナアリでの画像かな?

大竹くんと白澤くんです。

1勝1敗。。。_e0063142_22453618.jpg


1勝1敗。。。_e0063142_22461022.jpg

by starburst-galaxy | 2010-02-14 22:49 | バレーボール(写真あり)