必殺!立て直し人?!



町田へ行ってきました。



今日のパナは・・・・・
なんでしょうねぇ~


またお通夜の再来かとおもた(^△^;)
なんか元気ないっちゅーか、全員なんとなく力が発揮しきれないちゅーか・・・


うささんも、だれに上げても決めきれない状況にちょっと困った顔。
e0063142_22394221.jpg




元気のある三好に押されっぱなしで、パナ本来のいい面があまりみられません。
( ̄_ ̄∥)どんよりした気分で試合を見ていると・・・



『必殺!立て直し人』登場♪


最近、こんな場面も増えてきました。


おや?なんか流れが変わってきたぞ。
決して、一人で点を取りまくっている訳ではないのですが、なんだかチームのムードが良くなってきました。


ガッツポーズこそ撮りそこねましたが、けっこう熱いいい表情をしてました。



なんか、変わったな・・・やまもっさん。




去年から、いろいろ納得のいかない事もあったのでしょうが、ここ最近の彼には熱いものを感じます。


以前のように、完全スタメンと言う状況にはいかないでしょう。
現状のチームの中での自分自身の位置づけを、彼なりに納得できたのかも知れません。


また、新たな彼のステージが始まったようにも感じます。




チームの調子がいい時は、じっと外から見守り、
パナの危機の時には、颯爽と現れ、チームを立て直す。。。



そんな『必殺!立て直し人』もなかなかカッコイイものかもしれませんね(^^)




チームの輪の中にいる彼の姿、久しぶりに見ました。
e0063142_22531020.jpg

(体育館、暗くてこんな画像ですんません)


わろてるし・・・(笑)
e0063142_2254174.jpg


そんじゃ、明日も町田へ行ってきます。
京都から町田へ日帰り2日間です^^
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/12103475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろふき at 2010-02-06 23:39 x
ひ...日帰り!!
ちょっとハードスケジュールなカンジですネ!!
京都〜三重でもかなり疲れたのに...
Panaメンの体調も心配ですがみいみいさんの方も心配ですワ(笑)
"必殺!立て直し人"...殺しちゃダメ!
あ...でもみなさん彼の笑顔に殺されてますネ(笑)

最近の隆弘さん無理してないのかなぁ〜...
心配ですけど調子が良いならOKですネ!
Commented by りん at 2010-02-06 23:56 x
お疲れ様で~す^^
ライスコ観戦でしたけど、山本さんが入ってからチームのムードが変わったのがわかりました(*^^)v
こんな山本さん見たかったですね~(>_<)
見れてうらやましい限りです。
スタメンで輝く山本さんも立て直しで輝く山本さんも素敵♪<どっちも素敵(笑)
まだ体調も万全ではないでしょうから、
暖かくして明日も楽しんできてくださいね^^
Commented by suona at 2010-02-06 23:59 x
すごい~日帰り~

お疲れさまです!
レポでよくわかりました!ありがとうございます。

今日のやまもっさんブログも熱かったですね。なんか、ほっとします。

明日も頑張って日帰り敢行してくださいね。
Commented at 2010-02-07 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こんぺいとうMM at 2010-02-07 07:59 x
お久しぶりです。

日帰りとは・・・すごすぎです。
山本さんの仕事ぶり、かっこよかったです。
ムードがガラッと変わりましたよね(*^。^*)

私も今日も町田に行きます。
パワー全開で応援してきます。
Commented by はいちん at 2010-02-07 23:25 x
やまもっさん、ブログに移籍した辺りから、いや少し前から?なんだか表情が変わってきたかなと思ってました。
ずっとスタメンでバリバリ頑張ってたのに、今のポジショニングはどう感じてるのかなあと心配したりもしましたが、経験をつんで今の歳になったからこそわかるもの、見えるものがあるんではないかと思います。

外からチームをしっかり見てるから、中に入った時にいきるプレーがあるんでしょうね。 とても大事な立場やと思います。 やまもっさんが入るとチームに貫禄でますしね(^-^)

立て直し人…パナには他にも職人さんがいてるから、やはりすごい人材のチームですね♪
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-13 23:33
>ひろふきさん(2/6分)
ん?日帰り?
東京ならへっちゃらですよーん♪
新幹線大好きです(←子供かっ!)
車窓から青空を背景にそびえ立つ富士山はサイコーでした(^^)v
まぁ、二日とも勝ったし、やまもっさんも頑張ってたし(←コレ重要)

今日の試合は負けちゃいましたね。
「必殺立て直し人」も頑張ってたんですが、堺の熱いチームワークに翻弄された感じです。

明日は気持ちを切り替えて、元気出して行こうぜ!
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-14 15:26
>りんさん(2/6分)
町田では、コートで生き生きしているやまもっさんを久しぶりに見ました。
ん?いつぶり???
セミファイナル以来でしょうかね。
ライスコでもムードの変わるの感じましたか?
決して一人で点を稼いでいるわけじゃないんですが、彼が入った事によって、周りの選手まで輝きだした感じでした。
りんさんは昨日の東体で活躍するやまもっさんを見られたそうで・・・・
試合は負けちゃったけど、闘志あふれるやまもっさんを見られて良かったですね。
今日はどうだろ?
やまもっさんがコートに立つ姿を見たいのは見たいけど、それはパナが負けてるって事かな(^^;)
ちょっと複雑(笑)
これからも『必殺!立て直し人』、頑張って欲しいデス。
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-14 15:35
>suonaさん(2/6分)
本当は東京大会も土日お休みだったので、行こうと思えば行けたのですが、第三試合だったので試合が延びて遅くなっても困るしと思い断念しました。
しかし、2日連続日帰りはお金がかかる(ーー;)
泊まった方が安いのですが、そうもいかずでして^^;・・・・

やまもっさんのブログは試合の事とかも書かれてて、バレーに前向きになってくれて良かったなぁ~と思います。
嬉しい時、悔しい時、たぶん他の選手達の思いも、あの文章に重なるところがあるのでしょうね。
ファンの皆さんのコメントもきっと力になってると思いマス☆
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-14 15:51
>非公開の右隣の〇〇〇さん
なんか、今更ですけど^^;・・・・・

ビックリしましたよぅ(笑)
まさか〇〇〇さんのお隣だったとは・・・・・
まぁ、パナのファンの方だろうなーとは思ってたんですがね。

えへ?
>山本さんが出てきたら写真を撮る熱が格段に上がってるし<
ぎょっ!バレてる (〇_〇;)・・・・ 
そりゃぁ~バレますよね(^д^;)
出てない時は、誰にしようかなあ~って(←。→)目が泳いでるくせに、出てきたら(◎_◎)こんなだし(笑)
あら、恥ずかすぃ~(/▽\;)
お目にかかれて良かったです♪
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-14 18:28
>こんぺいとうMMさん(2/7分)
お!お久しぶりじゃありませんかっ!
いつの試合だったか、リリーフで出たのに全然決められなくて、やはり後発タイプじゃないのかなーと凹んだりしましたが、ここ数試合でのプレーを見てちょっと安心しました(´∪`)
彼の気持ちの中でも自分の役割への切り替えが出来たのかなーって思います。
やっぱ、勝ち試合はいいですねぇ~~~
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-14 19:56
>はいちんさん(2/7分)
たぶん、去年のリーグは色々思うところあったんじゃないですかねー
イマイチ不調だったのもそのせいかも知れません。
ずーっとスタメンをはっているのが当たり前だったのに、今のポジションを受け入れる心境になるにはやはり時間が必要だったのかな。
今はとてもいい表情をしてるし、プレーもいいところが出ています。
チームのムードもいいんじゃないですかね。
彼のご機嫌が悪いと、周りもいらぬ気を使わないといけないんで^^;・・・・・

今日のブログのマスクマントリオ・・・・
なんか面白い^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-02-06 22:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy