愚痴る・・・



う~む。。。
困りましたねぇ~~~


こちらに画像を載せると無断転載されちゃうんでねー
まぁ、直接ここでひらっていくのか、画像検索で出た画像をひらっていくのかわかりませんが・・・


なるべく、転載されやすい選手の画像はしょぼいのにしているんですが・・・


ん?転載されやすい選手???
予想できるでしょ~(苦笑)





最近、ブログを始められた方も多いかと思います。

パナって、画像の掲載については他のチームに比べてかなり太っ腹です^^;
一応、ルールはパナのHPに詳しく書いてあるんですね。
でも、携帯しかお持ちでない方はご存知ないかもですけど・・・



パナHP 『リンク及び写真の利用について』


自分自身で撮った画像については、ユニフォーム姿の場合は原則掲載する事には問題ないです。
但し、選手の名誉を傷つけたり、プライバシーを侵害するものはもちろん不可だし、不快になるもの、誹謗中傷するサイトへの掲載、営利目的のサイト等もNG。


まぁ、パナを愛する一般的なファンが自分で撮った画像を自分自身のブログに載せる事は基本的には大丈夫でしょう。


あ・・・余談ですが、背後に写りこむ一般人はぼかすとかモザイクかけといて下さいね。
中にはモロ写ってる画像を載せてたりしてはりますけど^^;
一応、肖像権があるもんでね。





画像はあくまで、自分で撮ったもの・・・

他人が撮ったものを、なんら許可なく転載するのは別の意味で問題ですね。




なにも私もケチで言ってる訳じゃないんですよ(笑)
画像の掲載については、パナのルールに従って、一応、パナにもこちらのURLを報告して下さいって言われたんで、お知らせもしています。
自分自身の責任において、こちらに載せている訳でして・・・



そのような画像が自分の知らない間に、関知しない所で勝手にプロフィール画像とかに使われるのはちょっと困るのですね。



ここ数年、あまりなかったのですが、最近ちょっと感じます。





遠くて試合を見に行けない人もいる・・・
学生さんで、あまりお金をかけられない人もいる・・・


私が試合に行った時は、できるだけパナくん達の雄姿を見ていただこうを言う思いはありますが、あまり、こういうムードになると、ちょっと躊躇せざるを得ません。


公開ブログに載せるという事はリスクがあるのは仕方ないです。
自業自得と言えばそうですね^^;





まぁ、一部の選手だけだろうし、他の選手は普通に載せるかな。


本日の画像・・・

おっと遅くなりましたが、亜貴斗くんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます024.gif067.gif


近総ではやまもっさんも清水くんもいない中、亜貴斗オポは頑張りましたね。
e0063142_23513549.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/12098192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろふき at 2010-02-06 00:08 x
うむ~(@_@)悩ましい問題…

ちゃんとPanasonicに申告なさってるんですネw(゚o゚)w
大人の行動、すばらしいです!

後ろに映り込んだ人の事はスッカリ忘れてました(^-^;
↑キレイに撮れてないから見えないか?

PS:あれから隆弘さんのblogに2回も1番乗りしちゃいました(笑)
Commented by Sachi at 2010-02-06 00:30 x
こんにちは。
ネットの世界っていろんな人がいて困りますね。
亜貴斗さん、かっこよいですね!お誕生日おめでとうございまーす!
近総は衝撃的でした・・・。
Commented at 2010-02-06 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2010-02-06 16:06 x
一部の違反者のせいで福澤の画像が見れなくなるのか…
Commented by あやね at 2010-02-06 18:02 x
こんにちは(^ー^)♪
確かにいろんなブログ回ったりしているとたまに画像載ってることありますね。
つい2、3日前もどっかのブログで発見しました。
「これ、みいみいさんのブログの画像だよな。。。」と思いながら。
こんな問題は困りますね。。。決まりは守ってもらわないと。

亜貴斗さんお誕生日だったんですね♪
小西さんのブログ見て知りました(^^;
さっきまた見に行ったらゴリくんと亜貴斗さんが出てました(^^)/
Commented at 2010-02-06 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミキマウス。 at 2010-02-07 01:30 x
ネットとなるとこの問題ゎ付き物ですね(+_+)

私もみいみいさん。のような方々のブログで楽しませていただいてる身分なので、その辺についてゎ重々気をつけているんですが、、(´・ω・)

みいみいさん。のようにきちんと報告までされる方もいらっしゃるし、あとゎ個人の自覚になってきますよね(>_<)


アキト選手おめでとさんでした(´艸`)♪♪
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-13 01:08
>ひろふきさん(2/6分)
うーむ。。。 多くのブロガーさんの悩みの種ですねー
少しづつファンが増えている時期はそうでもないんですが、急激増えるといろんな面で歪が出てきます。
会場でのマナーの問題でもしかり・・・・
落ち着くまで時間がかかるかな^^;

ひろふきさんのブログ、画像がサムネイルなのでそのままではわからないですが、クリックして拡大するとバレてますよ(^^;)

お!一番乗りが2回も?!
みんなどうして更新されたタイミングがわかるんだろ^^;
あっと言う間にコメント増えてますよね。
みなさん、さすがです^^
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-13 22:31
>Sachiさん(2/6分)
ネットはいい面悪い面両方ありますからね。
こうしてSachiさんをはじめ皆さんと色々お話できるのはとっても楽しい事ですが、まぁ色々ありますわね(^д^;)
落ち着くまでは少し時間がかかりそうです。

亜貴斗くん・・・・
ほんま近総は衝撃的^^
でも、とても生き生き楽しそうにオポをしている姿を見てこっちも嬉しくなっちゃいました(^。^)ノ
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-13 22:41
>非公開の遠くに住んでいてなかなか試合に行けない〇〇〇さん
試合会場になる体育館ってたいがい同じような所になりますからねー
遠くにお住まいの方、ましてや学生さんとなれば遠征もままなりませんよね。
テレビ中継もあまりないし、どうしてもブログ等の情報に頼らざるを得ません。
私も初期の頃は、一般の方のHPとかを見まくって情報収集してましたよ^^;
その中でも画像があるとそれだけ雰囲気もわかるし、楽しいですよねー
なかなか画像掲載もままならなくなりましたが^^;、今後も何かしら情報をお伝えできれば嬉しいです(^^)v
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-13 22:44
>あきさん(2/6分)
初めまして。
こう言う事情により、あまり載せないようにしますがご了承下さいね。
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-13 22:55
>あやねさん(2/6分)
あやねさんも見つけちゃいましたか^^;
自分の撮った画像を全部覚えているわけじゃないですが、印象的なのはたとえロゴが消されていてもわかりますからね。
偶然見つけた時は、ちょっとタメ息でますよ^^;
こんな事が増えると画像を載せているブロガーさんがみんなパス付きにしようと思っちゃうかも^^;
私もよそ様の画像が楽しみなので、それは困ります(^ー^)

こにっさんとこの、ごりマッチョとやせマッチョの写真おもしろーい♪
清水くんの腕、ふっとぉ!!!
丸太みたい・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-13 23:15
>非公開のパナの画像を捜していてこちらを見つけて下さった〇〇〇さん(2/6分)
初めまして♪ わかりにく~い私のブログを見つけて下さってありがとうございます^^
アメブロさんとかは、お気に入りだとかアメンバーだとかいろんな横の繋がりがあるから、リンクをたどって行くとたくさんのブログを発見できますが、こちらのエキサイトはあまりバレーネタをやってる人が少なくて^^;・・・・・
あまりアクセス数が増えるとびびるので(^△^;)、ひっそりやってるつもりです。
見つけにくいところをありがとうございます。

あまり正面からはっきり見える画像は載せないかもですが(2人はね(^ー^))、しょぼいのんで良かったらまた見てやって下さいねん。
Commented by starburst-galaxy at 2010-02-14 16:09
>ミキマウス。さん(2/7)
急激にファンが増えた時期はちょっと注意が必要なんですよねー

知らずにしているのはまだ救いがあるんですが、いけない事だと知っているのにしている人はちょっと困りものです(´△`)

私も含めてネットを見る側の責任と作る側の責任・・・・・
よく考えてみんなが楽しめるようにしないといけませんね。
いつの日か撮影禁止!とかになれば、ちょっと味気ないものになってしまいますから・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-02-05 23:55 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)