お手上げ。。。



八方塞がり・・・・・


(1)陰陽道(おんようどう)で、どの方角にも障りがあって何もできない状態。

(2)とるべき手段がなくなり途方に暮れること。
「―でお手上げだ」

大辞林 第二版 (三省堂)




今日のパナは八方塞がり・・・・


コート上では途方に暮れる選手達。
なにもかもが上手くいかない。


孝くんから川村さん・・・
まつ田くんから亜貴斗くん、再びまつ田くんIN・・・

メンバーチェンジもしたものの流れを変える事はできませんでした。




本当に とるべき手段が無かったのか?

なんだかよくわからないパナでありました。





みんなブロックにかかりすぎやわぁ015.gif
ってか、パナのブロック少なすぎ・・・・


ブロック祭りに沸く試合が見たいものです。
e0063142_013684.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/11981947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろふき at 2010-01-18 00:43 x
今日は悲しい日になっちゃいました...
Panthersのストレート負け...センター同日模試の大コケ...そして...TV中継録画失敗(泣)
選手交代しても効果なし、永野くんもどうしたんだろ...
ブロック4本は少し虚しいですネ...
来週は富山だからゴリくんと枩田さんの応援団が福井からきて盛り上げて勝利へと導いて欲しいです!!
Commented by はいちん at 2010-01-18 00:44 x
確かに何をやってもダメダメでしたね…ってか、言うほど策を講じてなかった。メンバーチェンジっても定番だし、思い切りってものはなかったですし。
もっとやりようがあったはずやし、出てるメンバーも「どうにかしよう」という姿勢をみせてほしかった。

パナファンになってこんなひ腹が立った試合は初めてかもしれません。

ブロック、出なかったですねえ…データ出てるやろに。

画像、福澤くんですね。 今日は数少ないパナブロックの中で、確か二本は彼のブロックだったような。
久々にみた、福澤くんの複数ブロック(苦笑)

来週、切り替えて皆でなんとかしてね!
Commented at 2010-01-18 02:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さかな at 2010-01-18 12:49 x
今季、いやこれまで見たパナの試合で間違いなくワーストゲームでしたよ!(怒)
第3セット目中盤ぐらいに、しけた顔して(言葉悪くてすみません)全く動かない監督の姿が映った時、怒りを通り越してため息が出ました。
型から外れた選手交代はどんな状況であっても一切しないつもりでしょうか?何のために14名の選手がいるのでしょうか?
そしてコートにいる選手も控えの選手も、自分で何とかしようっていう気迫が感じられる選手がいなかった。
負けたのに笑みがこぼれているのも昨日はちょっと違和感を感じました…。

堺の団結力がまぶしいです。
もう二度とこんな試合はやめて欲しい(>_<)
あまりに心配になったので山本さんに激励のメールを送ってしまいました(^^;)

今週からは生まれ変わったパナが見られますように…。
Commented by まちゃっぽ at 2010-01-18 17:24 x
せっかくテレビ中継あったのにストレートじゃ寂しいですねぇ。。。
って途中からしか見てないので、何も言えませんけど。
大竹くんはベンチにいたみたいなのに、何故出てこなかったんでしょ???

「10番出せ~!ムード変えろ~!!」とテレビに念を送ってしまてました(笑)
Commented by はんぞう at 2010-01-18 18:39 x
2月13日東体、チケット取ったんですが、堺戦なんですよね・・・(-_-;)
十何年ぶりの生観戦なので、気迫あふれるプレーをお願いしたいです!
Commented by starburst-galaxy at 2010-01-19 23:22
>ひろふきさん
あらまぁ~
踏んだり蹴ったりの日になっちゃいましたね。
折角のテレビ中継で、たぶん永久保存版にしておきたいファンの方もいらっしゃったでしょうに、コレは即削除です。
私も、録画失敗しました(^^;)
出だしが撮れてません。
でも、あんな試合内容なので別にええわーと思ってます。

試合はともかく、模試コケたらあきませんがな!
パナも今回失敗した原因を分析して、次に生かせるようにしてると思いますので、ひろふきさんも次回はバッチリ全力を尽くせるよう、対策を立ててくださいよ(^皿^)
Commented by starburst-galaxy at 2010-01-19 23:34
>はいちんさん
伝統のお通夜バレーでしたね。
勢いのある堺に対して、なにもできずに終わった感じです。
リーグ前からパナは優勝候補と言う位置づけで語られる事も多かったので、それだけライバルチームもよく分析して来るでしょう。
もしかしたら、こんな場面も増えて来るかも知れないなーと案じてます。

ブロックされまくりでしたね^^;
あんだけ止められたらアタッカーも臆病になるし、セッターもどこに上げればいいか迷います。
おや?パナのブロック4本の内、2本が福澤くんやったんですか?
なんか虚ろな顔して( ̄_ ̄)見てたんで覚えてないや^^;
センター陣!もっと頑張らんと!
Commented by starburst-galaxy at 2010-01-24 13:52
>非公開の年末に龍神ギャラリーのパス請求頂いた〇〇〇さん(1/18分)
初コメありがとうございまーす。
ものすごーく お返事遅れてスミマセン m(_ _)m...

何ヶ月も前から楽しみにされてた唯一見られる試合がコレではちょっとがっかりでしたね。
全く手も足も出ないようなやられっぱなしのパナを見たのは久しぶりです。
こんな日もあるんですね。
でもよりにもよって、テレビ中継の日でなくていいのに(^△^;)・・・・

ご贔屓選手が活躍した試合はやはり永久保存版にしたいものです。
私も、テンションを上げたい時は、見ることありますねー

だいぶ前ですが、今や亜貴斗くんも中堅になりましたけど、まだ若手な頃、ヒーローインタビューだったんです。ホンマ嬉しそうで初々しくてリアクションが面白くて、ちょっと笑えたのを思い出しました^^

ヒーローインタビューも色んな選手を取り上げてくれたらいいのになーって思います。
Commented by starburst-galaxy at 2010-01-24 14:02
>さかなさん(1/18分)
なんか(〇0〇)唖然として見てましたよ、この試合。
どこにトス上げても止められるし、拾えないし、ミスするし・・・・
まぁ、堺の作戦と気迫が一枚も二枚も上手だったんでしょうなー

コートの選手だけでは自浄作用がないのなら、ベンチも動けよー!
って思ったファンもかなり多かったようですね。
みんなお通夜のように陰気くさかった(^△^;)

BSとは言え、前評判の高かったパナの実像をさらけ出したようなもんです。
でも、ここまで情けない試合をしたのなら、選手も奮起してくれるはず!

昨日の氷見では今季要注意チームの合成になんとか勝ちましたね。
合成はほんま上手いチームになってるそうですが、やまもっさんがいい流れを作れたのはうれしい事です。

チームの結束力を高めて、頑張って欲しいですね。
Commented by starburst-galaxy at 2010-01-24 14:32
>まちゃっぽさん(1/18分)
ストレートねぇ~~~
1セットでも取れる気がしなかった(^^;)
大竹くん→宇佐美さんはわかるんですが、宇佐美さん→大竹くんにはちょっと不安もあり・・・・
その分、アタッカー陣がカバーしてあげられればいいのですけどね。
つくづく、岩田くんの抜けた穴は痛いなぁ(><;)
って言うか、岩田くんって一体どうしてるんでしょう???
来季は戻って来るんでしょうか? ナゾは深まる。。。
Commented by starburst-galaxy at 2010-01-24 16:45
>はんぞうさん(1/18分)
はんぞうさんは東京体育館行かれるんですよね!
そうですかぁ~ ブレ戦なんですかぁ(^^;)
今度負けちゃうと相手に得意意識を持たせちゃうんで、4強入りした後の事を考えても負ける訳にはいきませんね。
私は東体には行けませんので、私の分まで応援よろしくお願いします。
久しぶりの生観戦、大いに楽しんで来て下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2010-01-17 23:59 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(12)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧