☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年度 最終決戦!



( ̄~ ̄;)う~ん。。。。。
カメラの使い方がわかりません・・・



何を今更(^^;)って感じですかね。


シャッタースピード優先にしているのに、シャッタースピードが優先されてないのはなんででしょう???
F値2.8が固定されてるんですよぅ。
金岡って暗いでしょ~
なので、普段は320分の1位のシャッタースピードなのに勝手に200分の1とか60分の1になっとる。

お蔭で画像は明るいけど、ブレました(^^;)
試合中に取説を広げるものの、試合は進んでいくし、ええぃ!もうええわぃ!とブレながら撮りました。
失敗多いかも・・・・






パナは今年度の最終試合を勝利で終える事ができました。
途中5点差ぐらい負けてた時があって、( ̄△ ̄)えーっ・・・と思ったりしましたが、
ありゃりゃ?いつの間にやら逆転。



今季、なんだか孝くんがラッキーボーイになりそうな予感です。

今日もレシーブ頑張ってましたよー
時には失敗もするけど、悔しがるリアクションがちょっと可愛い^^


彼がコートに立つとムードが変わる気がします。


今後の彼に大いに期待です♪







さて、ちょっと愚痴っていいでしょうか・・・・

(`〇´)マナーをなんとかしてくれぇ~い



いやねぇ~
試合前に練習するでしょ~


そしたら、フェンス前に一人、また一人。。。
気がつけば、凄い人数のカメラ片手のファンの壁が!

まぁほとんどお若いお嬢さんなんですが、中にはオイオイ君は十分大人じゃろ?って人も。



最近バレーファンになった方はご存知ないんですかね?
知ってしてたなら話にならんけど・・・・・・




前に並ばれると、ちゃんと座席に座って見ておられる方の邪魔になるんです。
なので、通路には立ち止まらず座席で見るルールになってるんですよね。



試合中の写真を撮るのは難しいし、やはり練習風景を撮るのを楽しみにしてるファンもたくさんいます。
さぁ、今がチャンス!って時に前に立たれると非常に困るんです。



好きな選手を目の前にして近づきたい気持ちもわからぬではないですが、やはり迷惑は考えないと。




今までも、そんな光景は見たことありますが、今日は最悪な風景でした(ーー;)



「パナファンってマナー悪いねー」 なぁんて言われるのは気分のいいもんではありません。




せめて、こちらのブログを覗きに来て下さった方は、気持ちよくパナを応援できる人でありたいですね。

お互い気をつけたいものです。



今日はいささか タメ息(*0*)出ましたので書いちゃいました。

お聞き苦しい点、お許しくださいまし。






いい流れを持って来た 今日の孝くんです。
ボールわしづかみ中・・・・・・
e0063142_2394732.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/11855837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えり at 2009-12-28 00:25 x
こんばんは。私も土日、金岡に行きました!最終戦、勝ててホント良かった(´∀`)
宇佐美さんファンな私ですが、孝くんのファンでもあるので、孝くんの活躍が嬉しい♪サーブも今日は良かったですよね。

マナーはホントにう~ん(-_-;)という感じでしたね。大きい大会後の選手と近い体育館はあんな風になりがちなんでしょうかね。フラッシュも多くて気になりました。
リーグが進むにつれて、落ち着いてくれるといいですね。
長文失礼しました。
Commented by ぽりん at 2009-12-28 01:20 x
やっぱり、今年のパナさんには新米ファンが多いのでは?
今日今期初めて(!)TVでVプの中継を見ましたが(サントvs三好)観客席にはかなり余裕があり、みなさんお行儀よさそうでしたよ・・・^^;
それも さびしー。
Commented by はんぞう at 2009-12-28 16:18 x
マナー悪いんですね。昔はそれほどでもなかったかな?

私も父親のデカくて重たい一眼レフ借りて’95年のWカップ見に行きましたョ。
V6が出てきて踊ってました(笑)

使い方も分からず、フイルム交換もできなくて、お粗末な写真が数枚撮れてただけでした・・・(^^;)

中垣内祐一、泉川正幸、荻野正二、青山繁、南克幸、大竹秀之、佐々木太一・・・当時はスター揃いでしたね。

2月、東京体育館に是非!パナ観に行きたいと思っています!!!
チケット取れると良いなぁ・・・
Commented by ひろふき at 2009-12-28 18:32 x
はじめまして!

初めてお邪魔しました。
"ひろふき"です
現在高校2年生です

凄い良い写真ばっかりでビックリです!

まだ浅い知識しかありませんが、パンサーズ大好きなんでまた遊びに来させてください!
Commented by toyoko at 2009-12-28 18:57 x
金岡観戦、お疲れ様でした。
偶然トイレで(^^;お会いできて嬉しかったです。

マナー、私も気になります。通路にたまるファンには、会場
スタッフがこまめに巡回して、注意してほしいですね。
それと、あれほどフラッシュはダメだと何回もアナウンスしているのに
なんで光らせるかなぁ。どんな人がフラッシュたいてるか、対面の
アリーナを見ていたら、そろいのジャージを着ている運動部の子
みたいだったので、あまり普段カメラを使い慣れてなくて
フラッシュの操作がわからない??のかと。
こうなったら会場スタッフは個別に注意してほしい。
すいません、キレまくりで。

今年はいろいろと情報をありがとうございました。みいみいさんの
おかげで、とても助かったと思うことが多々ありました。
こちらに寄せてもらったことでお友達も出来ましたし。
ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。
Commented by くま at 2009-12-28 21:25 x
金岡観戦お疲れ様です!
相変わらず綺麗な写真で(^O^)

ご報告があります!
一つ目は…今シーズンは一眼レフを買えないことが判明いたしました(泣)
来シーズンこそはカメラデビューしたいと思います☆
二つ目は…
天皇杯でなんと…ついに……山本さんにサインを頂きましたぁ(ノ><)ノ

勇気を出して名前を呼んだら返事をして遠いのに私のいる所まで来てくれました(T_T)

しかもプレゼントも受け取ってくれて…山本さんは本当に優しい人ですね(:_;)

もう感動して、ますます大好きになりました(#^.^#)
Commented by あずみ at 2009-12-28 22:57 x
こんにちは。あずみです。
私も金岡行きました。谷村くんいいですね~ほんとなごむ~♪コートの雰囲気も良くなる気がしました。みいみいさんの写真もステキ!ほしーい!
谷村くんがジョンに代わってバックローテに入った時、宇佐美さんがジョンがいると思って間違えてトス上げたのか、笑いを堪えていたのがうけました(笑)
でもしっかり決めた谷村くんはエライ!2回目だよ宇佐美さん(笑)
確かにコートを取り巻くパナのファンはすごかったですね。公式の掲示板もすごいけど…
フラッシュはダメですよね。あんまりヒドイと撮影自体が禁止されてしまいかねないので、マナーは守ってほしいですね。
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-30 20:50
>えりさん
今年度の締めくくり、気持ちよく勝利で終われてよかったですね^^
200勝の記念の日にもなりました。
孝くん、今季はいい活躍をしてますよねー
なかなかスタメンで出る機会は少ないけど、彼がコートに立つとぱっと明るくなるような気がします。

マナーはちょっと酷かったですね。
試合中のフラッシュ・・・・
観客席からコンパクトデジカメで光が届くのはほんの数メートル。。。
なので、発光させても意味無いんですけどね。
むしろ、選手の迷惑になるだけです。
発光禁止のやり方がわからないのかな?
会場でくりかえしアナウンスしてもらったり、直接注意してもらうしかないのかなー
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-30 21:05
>ぽりんさん
プレミアリーグはたいがいGAORAとかせいぜいBSでしか放送されないし、地上波でのゴールデンタイムの試合の威力は凄いですね。
グラチャンでかなりのファンが増えましたし。。。
あまり予備知識もなく、今回のプレミアリーグを初めて観戦される方も多いでしょうね。

王子様のいるサントも結構凄いことになってて、人ごと~(笑)的に思ってたけど、エライ事になってしまいましたよ(^^;)
人気のあるのは有難い事だし、落ち着いてくれる事を祈ってます。
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-30 21:18
>はんぞうさん
昔はもうちょっと節度があったのでしょうね。
デジカメも一般に普及していないだろうし、フィルムカメラは難しいし・・・・
デジカメなら、その場でどんな風に撮れてるか確認できますが、フィルムはちょっと怖いですね^^;
よかれと思って撮ってても、いざ現像に出すと残念な結果に(苦笑)・・・

ほほぅ~~~
以前バレーにはまっておられた頃のメンバーはバレーの一時代を築いてきたような凄い人ばっかですねー
荻野さんも今季のリーグで引退・・・・
彼のバレー魂は後輩達に受継がれていくのでしょう~
ちょっと寂しくなりますね。

2月の東体ですね(^^)v
全チーム勢ぞろいでバレー好きな方には楽しめそうです。
パナの応援よろしくお願いします♪
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-30 21:29
>ひろふきさん
初めまして♪ ようこそお越しくださいました(^。^)
お返事遅くなってすみません。

お!ひろふきさんは高校2年生なんですね。
来年は受験でいろいろ大変ですが、今年はまだバレーを見たりできるのかな?
最近、パナファンになったのですか?
わたしの場合、最初はご贔屓選手しか見てなくて、他の選手の事は全くわからない状態でしたが(^^;)、試合観戦を重ねる毎に選手それぞれの個性を知ったり、プレーの素晴しさもわかったり、なかなか楽しいものですよ。

こんなブログで良かったら、また遊びに来て下さいね。
待ってま~す♪
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-31 00:47
>toyokoさん
トイレで(☆0☆)ビックリでしたね(笑)
なんか小さい会場なんですが人が多いもんで、最後会えなくて残念でした。
出待ちはされましたか?それとも帰りの時間があるから早めに出られたのかな?
最初、出待ちしようかなーと思ったんですが、出口のところにわっさーと人だかりが出来てたんで帰っちゃいました^^;
以前はパナの出待ちって結構少なかったんで、いわゆる『サクラ』にならないといかんかなー(笑)とか思って残ってた事もありましたけど、別にいいかな?って感じで・・・・・

観客のマナー・・・・・・
ちょっと困りましたねぇ~
今や私も練習の時がチャンスなんですが、立ちはだかる壁で全く見えませんでしたよ^^;
やっと会場内にアナウンスが流れた頃には、キッズエスコートが始まっちゃって・・・・・
(><)残念!

toyokoさんには今年の黒鷲で初対面♪
それ以来、ほとんどの会場でお目にかかってるかも・・・・
いつもいつもパナへの愛(?)には脱帽です。
プレミアリーグではなんだかバタバタしてゆっくりお話できませんが、また、遊んでやって下さいね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-31 00:55
>くまさん
おっと!デジイチ購入今季は断念ですか?
う~む。残念・・・・・・
じゃぁ、来季に備えてじっくり品定めして下さいね。
来年、気に入るのが発売されたらいいですね~

ほほぅ~~~~
やまもっさん突撃計画 ご成功おめでとうございます!
やまもっさんに声をかけられるなんて、尊敬です^^;
私にはできません。
私はいつも、お地蔵さんのように、ただ(〇_〇;)固まってるだけです(笑)
ちょっとぶっきらぼうだけど、本当はいい人なんだろうと思います。
サインももらえて良かったですねぇ~(^^)
家宝になりますね^^
嬉しいお話 ありがとうございました
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-31 18:59
>あずみさん
あずみさんも金岡参戦お疲れ様でしたぁ。
孝くんは『なごむ』って言葉がぴったりです。
わりとジョンと交代するシーンが多いですよね。
今シーズンはこんな感じでいくのかな?
彼はどんよりした空気を変える特技(?)があるんで、パナのいいムードメーカーになれますね。

あ・・・・・うささんのあの場面ですね?
私見逃したの^^ カメラ構えてたから何が起こったのかよくわかりませんでした。
なんかプレー中にうささんが笑ろてるなーとは思ってたんですが・・・・

ファンの様子も急激な変化なので、ちょっと戸惑ってます^^;
あまりヒートアップすると、出待ちも警備が厳しくなるだろうし、カメラ撮影禁止になる日もあるかもしれません。

そうなったら、私のお楽しみが半減してしまいますよぅ(T〇T)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-12-27 23:17 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)