ちょっと苦戦気味?



いやぁ~ いいですよねー 優勝って001.gif・・・・・


今、パナのチャンネルパナソニックでプレミア初優勝の動画を見てました。
あれ、ええとこ取りだから尚よろしい。。。


あのみんなの嬉しそうな顔!
来年の4月にも見て見たいものです。




さて、今日はFC東京との対戦!
ライスコで見てました。


う~む。。。
3セット目以外は結構苦戦してましたね。
リードされる場面も多かったし。

やはりFCは要注意です。





やまもっさん、2枚替えでちょろっと出たみたいですね。



まぁ、背が高いからブロックが上手い訳じゃないだろうけど、
ジョンとまつ田くんとやまもっさんが前衛で並ぶと、すごい威圧感でしょうね^^;



内容はよくわからんので、行かれたブロガーさんのレポとか捜してみよーっと。





さて、パナギャラリーを少しだけ更新してみました。
府立体育館のパナ7戦士です。
私の好きなやまもっさんのアレが写ってます(笑)
アレって何や?(^〇^;)




えーっとですねぇ~
『龍神NIPPON』のギャラリーは初めましてさんOKにしておりますが、
『パナギャラリー』の方は、原則長くお付き合い頂いているお友達限定にさせて頂いております。
申し訳ないです。




コチラの画像は・・・・・

先日の府立体育館。。。
後衛の福澤くんに代わって守備固めと思いきや、バックアタックに飛んだ孝くんです☆

e0063142_21401332.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/11764028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-12-13 14:28 x
「俺もバックアタック打てるとばい!福澤だけやなか!!」
とアピッてみるこう君。 なんつって(笑)


FC東京、黒鷲でJTとフルセットの戦いでしたから、かなり粘るチームみたいですね。 そういうチームにパナはよわいから^ロ^;

いい勢いか消えない事を願います(^人^)
Commented by さくら at 2009-12-14 07:49 x
写真見てきました~~
今期は来月の広島までお預けなのでとってもありがたいです^^
しっかり堪能しました。

開幕は…
全日本組は疲れているのだろうから、岩田くん、山本くんで来ると思ったのですが…^^;

何がって岩田くんがいないことが(・・?
今週は大竹くんが戻ってきて2枚代えでって何故に2枚代え??

何はともあれ4連勝で単独トップはお見事ですね(*^^*)
Commented by toyoko at 2009-12-14 19:55 x
高松大会、観戦してきました。
まるでパナのホームゲームのようでした。
なかなかスッキリ勝ててないと感じられると
思いますが、チームは今いろいろ試しています。
リードされていても必ずどこかで追いついて勝てるという
安心感がありました。
日曜日は2枚がえのタイミングが早く、スタメンはどんどん
交代していって結局アキトくん以外全員出場しました。
長いリーグなので、誰が出ても同じクオリティで戦える
戦術を目指しているのは伝わってきました。

もう、黄色い歓声がとにかくすごいんです。パナとは思えない。
ゴリくんや達哉くんがサーブやスパイクをキメると「ギャー(悲鳴)」
みたいな。
日曜日は、少しサインや握手に応じてくれる時間をとって
くれましたが、ゴリくんや達哉くんの周りはすごいファンが
取り巻いていて、とても応じきれませんでした。
ファンが増え、ちょっと目に余ることもあって、小学生のマナーの
悪さに私はキレました。
試合中「相手チームに対して失礼だろう」というようなことを、
数人で声を合わせて叫んでいて、大変不愉快でした。
いくら子供とはいえ、周りの大人はちゃんと指導すべきです。
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-15 23:44
>はいちんさん
お!九州弁(?)ですやん。
九州弁ちゅーのは正しくないですよね^^;
生で聞いてみたいもんです。

孝くんは速さでは福澤くんにはかないませんが、なかなか器用なプレーヤーですよね。
お!今の上手いなぁ~って思うことよくあります。
選手達の個性を生かせるような采配を期待します。

FC東京、やっぱ曲者ですね^^
決して油断のできない相手だと思います。
三好がプレミアリーグ入りした時、初白星を献上した前科がありますので(笑)、今度は勘弁して欲しいです。
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-16 21:49
>さくらさん
ギャラリー見て下さってありがとうございます(^0^)♪
生観戦は広島までお預けですかー
私も広島行きたかったんですが、仕事でねー
毎年行ってたので残念(><;)
穴子寿司食べられへんやん (←食い気^^;)

私も開幕初期はお疲れの残る全日本組はお休みさせるのかなーとも思ったんですが、そうもいかなかったようです。

岩田くんがナゾですねぇ~~~
どうしたんでしょう。
いずれ復帰してくれるのならまだいいのですが・・・・・
なんか不安だなー

プレミアリーグはひと休み。。。
いよいよ天皇杯ですね
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-17 22:47
>toyokoさん
途中から、ガラリとメンバーが変わりましたね。
普通は、ガチメンをはずして、控えメンバーにしてしまうのは相手チームにちょっと失礼かなとか思うんですが、パナの場合は控えも豪華絢爛☆☆
そうですね、誰が出ても遜色のない状態にしたいと思ってるのはわかります。

やまもっさんもしばらく試合に出てないから、少しずつリハビリが必要かもしれないなー
ベストな調子じゃないかも知れないけど、初得点した時はライスコ見ながらちょっと
(@。@)泣きそう(笑)
なかなか出る機会はないと思うけど、いろんな意味で頑張って欲しいなーって思います。

マナーの件はあちらこちらで聞きますよ。
大好きな選手が目の前にいて、興奮する気持ちもわかるけど、気を付けなければならない事もありますから・・・・・・
選手がサーブを打つ態勢に入ったら、静かにしていないといけないのに、そんなタイミングに声を出すのはNGですよねー
応援したい気持ちが 返って選手の精神統一の邪魔をする結果になっちゃう。

お互い気持ちよく試合観戦したいもんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-12-12 21:45 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)