パナ2連勝・・・・・



府立体育館へ行ってきましたよん。


サントリーのホームゲームなので、 こんなん いました。
e0063142_21231976.jpg





今季のプレミアリーグ 初観戦です(^^)v

試合内容については、いろんなブロガーさんが書いて下さるかな。
私はぶっちゃけ詳しくは覚えてないんで、 省略って事で^^;




昨日の試合はなんだかすっきりしない状況だったんで、気になってました。

特に気になるのはジョン・・・・・



プレミアリーグのオープン戦では少し見ていたんですが、少しだけだったんでよくわからん・・・・

フェリッペは速い攻撃が得意でしたが、ジョンはパワーのあるプレーをするのかなって思ってました。




昨日はあまり調子がよく無かったようですね。
今日はだんだんよくなって来た気がします。


全日本帰りのうささんと合わす時間も少なくて、まだ息があってるようではないのですが、
徐々に慣れてくるでしょう。


後ろからびゅーんと飛んできてBOMって凄いいい音で(←ちょっとあほっぽい表現力ですんません^^;)スパイクが決まった時、これが本来の彼のプレーなんだろうなーって思いました。



なれない環境で心身共に大変でしょうが、頑張って欲しいです☆





フェリッペはご陽気で人懐っこく、ちょっぴり寂しがりや、でも突然キレキャラに変身したりする感情をストレートに表現する選手でしたね。


ジョンはよく大人しい性格って言われるようです。





私の第一印象を一言で言うと・・・・・

いわゆる 『いい人』っぽい。




穏やかで、律儀な印象でした。




コートでも、ひとりひとりに自らスキンシップを取りに行ったり、声をかけたりしてるんです。
試合後のハイタッチの後、きちんとスタッフにも挨拶しに行ったり・・・・・





あ、そうそう・・・・・・
彼のスキンシップの得意技?^^は 頭ナデナデです(笑)
まぁ、背が高いからね^^





と、言う事で本日のとれとれのショボイ画像をUPいたしましょう。



今日のテーマは・・・・・

『ジョン・パウロの愛の劇場』 (笑)

では、続きの入り口よりお入り下さい。








清水くんの頭をナデナデ♪
e0063142_2152521.jpg






永野くんの頭を抱き寄せる♪
e0063142_21532433.jpg






肩も抱き寄せる♪
e0063142_21541866.jpg






体まで抱き寄せる♪
永野くんは 愛されキャラですね^^;
e0063142_21553216.jpg






心なしか、福澤くんの顔が固まってる?(^д^;)
e0063142_21562462.jpg







なんと、先輩宇佐美さんの 頭まで いい子♪いい子♪するジョン(笑)
e0063142_21584293.jpg






思うようにいかない自分自身のプレーに悩むジョン・・・・・
彼に笑顔が戻った時、パナはより一層強くなるでしょう♪♪♪
頑張れ! ジョン!
e0063142_221341.jpg




やまもっさんが出ないもんだから、こんなんばっか撮ってました(^^;)
すんません。。。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/11726568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽりん at 2009-12-06 22:33 x
2連勝おめでとうございます☆
・・・ってことは、今日はサント負けですか^^;
金曜までは、土日の午後はGAORAだわ♪と思っていました。サント新チームも気になるし、イキのいいパナ戦士も見たかったので。

でもいざとなったら、テンション↓↓↓(T_T) ごめーんって感じです。
   ・・・お察しください(哀)・・・
Commented by アヤゴン at 2009-12-07 00:29 x
私が記憶する限り、過去大阪でのサントリーのホームゲームで
対戦したときはいつも完敗だったのに、今年は
勝てたなんて・・・。とってもいい日になりました。

私もとってもジョンが気になりました。
頭なでなで、チュッ!というパターンも見たような・・・。

早く本来のプレーが見られるといいですね。
Commented by Y at 2009-12-07 02:12 x
昨日とはうって変わって、今日はいい試合でした。
しかも去年あんなに勝てなかったサントリーに勝てましたし!
私もジョンの「頭なでなで」がずっと気になっていました~。
あと、タイムアウト後にコートに戻るのが遅いのも気になります。
なにわともあれ、いいスタートが切れたので、来週も勝ち続けて欲しいですね。
Commented by じゅん at 2009-12-07 10:32 x
私は開幕の2戦、テレビで応援してました!
2連勝はとても嬉しいんですけど、2試合ともストレートで勝てたんじゃないかな、と思います;;

そっか、ジョンは「いい人」なんですね。
テレビで見てるだけだと、どういう人なのか、まではさすがに分からなくて;
あと、ジョンの頭ナデナデは私も気になりました(笑)
ジョンに限らず、ブラジルの人は頭撫でるスキンシップが多い気がします。
フェリッペもしてたような…

まだシーズンは始まったばかりですけど、この調子で突っ走ってほしいですね♪
Commented by はいちん at 2009-12-07 16:35 x
愛の劇場…確かにナデナデ多かった(笑)

永野くんの頭を抱き寄せたとこ見てましたが、きっとみいみいさんのデジカメに入ってるやろなあって(笑)

福澤くんがレセプションミスったりスパイク決らなかったりしたら、ジョンが必ずナデナデしに行ってましたね(^-^) 慰めてくれてるんやあって、なんか私がジョンにナデナデしたい気分でした(^-^)

あ、高すぎてナデナデでけへん(笑)

福澤くんはきっと英語でも話せるのか、彼からコミュニケーションとりにいったりもしてましたね。 仲良くなれそうやなあって思いました☆
Commented by toyoko at 2009-12-07 19:20 x
ジョン・・・確かにとってもいい人だと思います。
性格が温和で、しかもすごく気ぃ使いな人なんだなぁと。
しかしっ!!宇佐美さんをなでなでしすぎです!!密着しすぎだわ。

達哉くんの固まってる表情もウケました!(>_<)
あきらかに首が逃げてるし。。。
ゴリくんと抱き合う時は、すごくギューっとして幸せそうなのに
ジョンだとこの浮かない表情・・・。達哉くん、もっと嬉しそうに!!
英語で会話している姿、見たいですね!!
Commented by こんぺいとうMM at 2009-12-07 19:29 x
開幕2連勝!!とりあえずおめでとう!


わたしもジョンの頭ナデナデが非常に気になってました。
一生懸命スキンシップは、きっと彼の性格をあらわしている感じ
ですね。

Vが、関東に来るのはまだまだ先で待ちどおしいです。早く会場で
応援したいよう(*^。^*)

でも天皇杯があるので決勝までいってくれたら、応援できるのですが(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-09 21:27
>ぽりんさん
すんません。勝ってしまいまして・・・・・
毎年サントリーさんには苦手意識があったんです。
いつも勝てないし・・・・
でもね、今年はなんか勝てる気もしてきた。
それだけ、こっしーの存在は技術的にも精神的にも大きかったのかもしれません。

あ!・・・・・・今、坂本さんがボールを追ってボードを倒した。
(今、日曜の録画鑑賞中です)
よりにもよって、パナのボード・・・・
しかもパナのロゴ入りの布が破れた( ̄□ ̄;)

話がそれました^^;
プリンスのいない試合・・・・・ちょっと寂しいですよね(´。`)
やまもっさんの出ない試合・・・・・ちょっと切ないです(;_;)
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-09 21:58
>アヤゴンさん
サントリーにはなかなか勝てなかったですよね。
去年は1勝5敗って、今アナウンサーが言ってます(^^;)

なんかメンバーもガラッと変わって、これサントリー???
って感じです。
越川くんの抜けたあと、どうなるかと思ってましたが、結構踏ん張ってますよね。
まぁ、サントリーは基本的な土台がしっかりしてるからなのかも知れません。
でも、今季のサントリーには勝機は十分あるので、期待したいです。
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-09 22:16
>Yさん
会場ではろくに試合内容を見てなかったので、今、家で見てました。
録画で見る方がいい感じでした^^
実は、いろんな見所(?)を逃してまして(笑)・・・・
一番見たかったのは、白澤くん襲撃事件byゆきち^^
あの弾丸サーブが命中するなんて、かなり痛そう。
温和な白澤くんだからいいけど、やまもっさんに当ったら切腹もんかもしれません(笑)
さっきも書いたけど、坂本さんの布破り事件も気になってました。

テレビではそんなに映ってないですが、ナデナデはかなりしてましたね^^
年下にナデナデされる宇佐美さん・・・・・
なんか見慣れないので笑えました。
Commented by まきママ at 2009-12-10 15:50 x
ご無沙汰してます!
2連勝やりましたね(^_^)
私たちは(と言ってももう真紀抜きですが)、土曜日に行って来ました。
みいみいさんがおっしゃるように、ジョンねぇ......って話題で
パパと盛り上りました。
またお会い出来る日楽しみにしてます。
写真も楽しみです♪
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-10 21:30
>じゅんさん
テレビ中継ってたいがい土曜日か日曜日のどっちかが多いんですが、先日は2日ともありましたねー
会場に行けない方には嬉しいものです。

初戦はまさかフルセットまで行くとは思わなかったんでちょっと(^^;)汗出ました。
もう少しなんとかなりそうな気もしますよね。
チームとしてはまだまだ未完成だから仕方ないのでしょうかね^^

ジョンは穏やかそうな印象でした。
フェリッペみたいにキレる(`へ´)事はなさそう^^;
そうすると、今季のキレキャラ担当はだれだろう???
見渡してみてもあまりいないですね。
うささん??? 彼しか適任(?)者がいませんねー

やまもっさん、以前はめちゃくちゃキレキャラな時もありましたが、キャプテンになってから我慢できる子になりました。
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-10 21:43
>はいちんさん
お!永野くんの頭抱き寄せたとこ撮ると思ってましたぁ?^^
なんか、試合中の写真を撮るのもイマイチテンション上がらんし(理由はひとつ・・・・)、変なとこ撮りたいなぁ~などと思ってみたり・・・・

自分がミスった時に、周りの人に知らん顔されるとちょっと辛い(+_+)
やっぱり、声をかけてくれる人がいると、立ち直れますよねー
ジョンの積極的にみんなとコミュニケーション取ろうとしてる姿が目だってました。
彼がミスった時も、みんなかまってやってぇ~~~

福澤くん英語話せるんっすかね。
かしこやから、話せそうや・・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-10 21:58
>toyokoさん
(^〇^)ははは・・・・
toyokoさんがジョンに嫉妬???

ジョンって ホント、すごく気ぃ使いなんだろうなーって私も思います。
日本に来て、生活環境にも慣れてないだろうし、気軽に声をかけてくれるファンがいたら、彼もきっと嬉しいだろうし、励みになるだろうな。
私はビビリなんで、できひんけど(^△^;)

フェリッペが来るまでは、パナの選手がコートでガッチリ抱き合うなんて姿・・・・・・・あんまり記憶がありません。
やはり、ブラジルの熱いDNAの成せるわざってコトですかね。
福澤くん、なんでそんなに固まってるんでしょう(笑)
まだ、彼に慣れてないのかな?
ゴリじゃないとヤダって思ってるんですかね(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-11 22:43
>こんぺいとうMMさん
なんだか みなさん頭ナデナデが気になるみたいですね(^^;)
最初、ちょっと見慣れないもんだから気になったけど、彼なりのスキンシップなのでしょう。
プレーもコミュニケーションも一生懸命なのが伝わってきます^^

内容はともかく2連勝!
明日、あさっては当然勝っておかねばならない相手。。。
でも油断できませんから、気をひきしめなくっちゃ。

天皇杯、もうすぐですね。
どうでしょう?決勝まで行ってくれるかなー
こんぺいとうMMさんは、決勝だけしか行けないのですか?
天皇杯は黒鷲と違って平日にあったりするから、ちょっと行きにくいですよね。
どうぞ、優勝しますように( ̄人 ̄)
Commented by starburst-galaxy at 2009-12-11 23:06
>まきママさん
わー♪ こんばんは^^
土曜日行かれたんですね?
いやーん。すれ違い?! お目にかかれず残念(><;)
日曜日の試合はまだ良かったんですが、土曜日の試合はちょっとぐだぐだでしたね^^;
ジョンの調子も悪かったし。。。
でも、慣れて来たらきっと彼は頑張ってくれる気がします。
フェリッペのような速さはないけど、パワーで活躍してくれるかな?

まきちゃん、元気にしてますかぁ?
バレーからはすっかり離れちゃったのは残念ですが、またパパさん、ママさんとお目にかかれる日を楽しみにしてますね。
私、人を見つけるのは苦手なんで、また声をかけてやって下さい^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-12-06 22:08 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(16)