未来の守護神・・・・



10月の検索ワード。。。



常連は 『松下応援隊』 『山本隆弘』 『パナソニックパンサーズ』 ・・・・・
それから『福澤達哉』もすっかり定着化です^^




おっと!新規参入は 『永野健』でしたよー


WLプレーオフとアジア選手権でシニアデビューの永野くん。





しかし、風当りはなかなか厳しい。。。

なんで「田辺さんを出さないんだー」なんてよく言われたもんです(´へ`)




アジア選手権こそ若手を育てる試合なんだから

えーやんかぁ!!! (`m´)
(あくまで、パナファンの独り言ですけんど^^;)





事実、優勝チームなのに リベロとしての成績も今ひとつ・・・・


アジア選手権はネット中継も見てたんですが、
サーブレシーブが相手コートに返ってしまい、(><;)あちゃーって思ったり、
スパイクに(〇_〇;)身動きできてなかったり・・・・・



リーグではもっと元気よく、コートで弾んでいたのになー
やはり世界のプレッシャーは重いものなのかもしれませんね。





でもねー 私はねー ネット中継に繋いだとたん映った永野くんの赤ユニに正直嬉しかったんですよぅ。



内定君でリーグに出て、交野で初めて見たイキのいいプレーとか、
初ヒーローインタビューで照れくさそうにマイクを握る姿とか、
コートで楽しそうにフェリッペとじゃれ合う姿とか、
前々回の黒鷲優勝が決まった時の涙目な彼とか・・・・・



そんな姿を思い出しながら、日の丸を付けて戦う彼を誇らしく思っていました。




まだまだ未熟なところもあるけど、可能性は無限大・・・・・
いつか、日本を代表する守護神と言えば 『永野健』選手!
と、言われる選手になれるよう、頑張ってもらいたいものです。




先日の岡山のバレ教。。。
友人も言ってましたが、『宇佐美2世』と呼べるぐらい彼は教え上手だったみたいですね(^^)♪

うささんの指導っぷりは以前から定評がありますが、永野くんにもそんな素質があったのかー


この事はバレモバにも書いてありましたよね。


彼なら、子供さんに楽しくバレーを教えてくれそうな気がします^^





グラチャンに残るのはキビシイかもしれませんが、未来への可能性を信じて、自分を磨いて欲しいですね。


プレミアリーグでは、ひと回り心身共に逞しくなった永野くんを見るのが楽しみです♪




パナギャラリーは1枚だけなんですけど・・・・・・

近総でポーズを取る(?)永野くん。
ちょっと変^^




コチラは黒鷲の永野くんデス
e0063142_22463139.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/11492238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-11-02 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toyoko at 2009-11-02 19:12 x
こんばんは。
永野くんがそんな教え上手だったとは意外!!
岡山での紅白戦、永野くんが田辺さんとスイッチしてコートに
入ると、途端にテンション上がっていた私は『パナファン丸出し』
だったと思います(^^;
コートに入る前は、セット間を利用して宇佐美さんが永野くんの
ウォーミングアップを手伝っていて師弟愛(?)を感じましたが、
宇佐美さんのほうが動かされて必死だったような・・・。
ほんと、グラチャンで永野くんの姿を見たいので、なんとか
生き残って頑張って欲しいです!!
Commented by starburst-galaxy at 2009-11-03 00:08
>非公開の〇〇さん
お!お久しぶりやないですかぁ~(^o^)♪
バレ教なんですが、友人の話によると最初は永野くんチームは誰も仕切る様子が無くてどうなることかと思ったらしいですが、そのうち永野くんメインで仕切り出したそうです。
そしたら、永野くんのノリノリのムードにつられて、みんないい感じでバレ教ができたみたいです。

そんな一面を持ってたなんて私も初めて知ったのですが、指導力というのも今後必要になりますからね。
まずは子供達に楽しくバレーをしてもらうことから始めるのも大事です。
永野くんなら子供の目線になって一緒に楽しさを教えてくれそうです。
Commented by starburst-galaxy at 2009-11-03 20:45
>toyokoさん
永野くん、そんな素質があったんですねー
パナでやってるバレ教の成果でしょうか・・・
いやお手本となる宇佐美師匠のお陰かもしれません^^

やっぱ、ご贔屓選手だけじゃなく、応援しているチームの選手が活躍してくれると 嬉しいですからね。
永野くんが登場♪でテンション上がる気持ちわかりますねー

今日、過去のプレミアリーグの試合録画を見てました。
うささんのサーブがもう凄くて・・・・・
全日本でも、あんなサーブを打たせて欲しいのになぁ(+_+)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-11-01 22:52 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧