消そうか、消そまいか・・・・・



1ヶ月ちょい経ったらプレミアリーグが始まるし、録画もしなくちゃいけないし・・・・

今、HDDの残りが1時間ちょっとしかないんですね。


もっと早くから整理しておいたら良かったんですけど、
なんせ『北京症候群』なもんで、取り敢えず全日本が見られなかったでしょー
で、その余韻でパナの試合も見られなくなってたんで、長い間放置してたんですよぅ。


今は少しずつ見られるようにはなってますが、まだ全日本は『世バレのプエルトリコ戦』だけしか見てないです^^



HDDに入っているものをすべてRAMに落とすのはいささか経済的にきついんで、
消してしまうか、残しておくか判断しなくっちゃ。


パナの試合の場合は、基本負け試合は即消しです。
あと、やまもっさんの出てないのも消しちゃうかも(^д^;)スマン・・・・



まずはどれから片付けようかと、・・・・・
ん?これは何だ?


福山での試合のようです。
私自身は行ってないのでイマイチどんな試合だったか覚えちゃおらん。



では、ぽちっと!




お!ソトさんがいた頃ですね。
うわ!孝くん リベロだ。 リベロ2日目だそうで・・・・・
ほぅ!一馬さんがいるー


などと、少し懐かしい記憶が戻ってきました。


スタメンは 宇佐美さん、やまもっさん、一馬さん、ソトさん、まつ田くん、亜貴斗くん、そして孝くん。


相手は首位を走る東レ。 あら、ニコロフ様がいらっしゃいますわ。




1セット目、どっちのチームもミスが多くて なんだかつまらん試合や。
あまり面白くないなぁ~

でも、やまもっさんの足技(足レシーブ)が成功して ちょっとテンション上がる私^^
パナの勝ち。



2セット目、後半結構パナに元気が出て来て、お!面白くなってきたぞ。
2セット連取。



4位のパナだけど、このまま勝っちゃえ~~~
と、思ったら3セット目 ズルズル&グダグダ。
お通夜かっ!
かつてのパナの悪い癖です。
終始東レムードで、完敗。



4セット目、イマイチ調子に乗れないパナ。
おまけに、まつ田くんと交錯したやまもっさんが足を痛めて途中交代。
でも、代わりに出てきた理生くんの元気一杯なプレーにしばし目を奪われる。

両チーム必死に拾らって、拾らって、拾いまくって、延々と続くラリーはちょっとワクワク♪
最後はソトさんがきっちり決めてパナの得点。

しかし、試合は4セット目落としてフルセット。



5セット目、やまもっさん復活。
テンション急上昇なわたくし(笑)

( ̄0 ̄;)おいおい!と、思うような ホームランなスパイクを打つやまもっさん(汗)
でも、その後は2本決めて、やれやれ。。。
最後は、ピンチサーバーとして登場の川村さんが気合のサービスエースで、パナ勝利。



こんな感じの試合でした。




・・・・・・・で、どうしよう コレ。

やまもっさんが絶好調と言う訳でもなく、不調と言う訳でもなく・・・・・
素晴しい試合と言う訳でもなく、普通な感じで・・・・・
イマイチ、記憶に残しておきたいって試合でもないようで(^△^;)



消しちゃおうか・・・・・
と、思ったものの・・・・・・




これからはねー
大人の事情があるし、彼がスタメンに出る機会は当然減る訳でしょ~(ToT)
なので、彼が試合に出ている録画って貴重になるのかなぁ(;_;)





今日の所は、削除ボタンは押せずに終わりました。



一向にHDDの容量は減らせそうにありませんなぁ~(^□^;)








ちょっと髪の毛長めの孝くん。
新米、長身リベロは、ニコロフ様の強打の洗礼を受けつつも、一生懸命な姿に好感が持てました。


今期も攻撃力に加えて、彼には守備力も期待されてます。
リーグでは彼らしい元気なプレーを一杯見られます様に・・・・・・





コレ、近総の画像。。。。
えらくピンボケで色変ですけど、 ちょい可愛いかったんでご勘弁(^ー^)

e0063142_2159158.jpg



今週は忙しいんで、次回はいつ来られるかナゾでございます。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/11441643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-10-26 15:13 x
私もきっと消せないクチですよ(^-^)

私はDVDは再生のみなんで、録画っつうとビデオなんですが、勝った試合はよく見ますが負け試合はチョロっとみて終わります。 で、入れっぱなしにしてます。 でほとんど見ないんで、どこに負け試合が入ってるとかわからなくなりほったらかしです(笑)

黒鷲とかワールドリーグ、世界選手権のアジア予選などはDVDにダビングしてもらったので、保管もかさばらないでいいですよね♪

私は、負け試合ではあるけど、アテネOQTのフランス戦は、一時期何回も繰り返しみてましたね。
今でもつぶさずにとってあります。
Commented by はいちん at 2009-10-26 15:21 x
立て続けにすみませんm(__)m

あの頃、OQTという大会の中で、落ち込みながらもなんとか立て直し頑張ろうとするやまもっさんが印象的で、しかもこの試合、一人で五本もブロック決めてるし。
あの頃の新生全日本が動き出してからも、しばらくはこのフランス戦ばっか見てました(^-^)


孝くん、リベロやらされてから更にレシーブに頼りがいがでてきましたからね。最初は違和感あったけど、今やパナソニックの鉄壁守備人ですから(^-^)


画像の孝くん…
「次の一本が重要やねんからね。ね!わかるよね?頼むね!」

みたいな。

あんまおもしろくないか(笑)
Commented by こんぺいとうMM at 2009-10-27 20:49 x
私も消せませ~ん。

HDDの容量とにらめっこ(^-^)しつつ、結局見入ってしまい、
消去ボタンを押さずに終了(*^。^*)
てな感じがパターン化しています。

もうすぐリーグが始まるし、グデグデ(私は納得していない)のオリンピックは消してもいいかな?なんて思ってますが。選手は頑張ってたとおもってるけど(*^^)v

孝くんの画像ありがとうございます(^。^)y
ホントに頑張ってもらいたいです。
孝くんは守備でけじゃないシャープな攻撃を拝みたいです。
彼の笑顔最高!ですよね(#^.^#)
Commented by starburst-galaxy at 2009-10-28 22:07
>はいちんさん
地道に整理しておかないいけませんなぁ。
消すか消さないか判断する為には、最初から最後まで見てからになるんで、時間がかかってはかどらん。
ビデオですかー
かさばりますね^^;
私はDIGAなんですが、パナソニック製のDVD-RAMが大型家電のお店に売ってなくて・・・・
まぁ別にパナソニック製でなくてもいいのでしょうが、売上に貢献しないといけないし(笑)

アテネのOQTはやまもっさんのエクボと涙しか覚えておらず、フランス戦っちゅーのはどんな試合でしたんやろ???
負け試合でも残しておくというのは印象深い試合だったんでしょうか?
印象深いと言えば、WCの悪夢のような試合。。。
消さずに残してあります。
選手がみんな素晴しい戦いっぷりをしていただけに、あの失態は無念でなりませんわぁ。
Commented by starburst-galaxy at 2009-10-28 22:27
>はいちんさん
ほぅ・・・・一人で5本のブロックですか。
昔は背が高いのにブロックがイマイチ・・・
って言われてたのにね。

アテネOQT後の新生全日本。
あの頃のメンバーと北京OQTのメンバーは随分変わりましたね。
今回も、ロンドンにはどんなメンバーで臨む事になるんでしょう。
夢と希望を胸に 頑張っている選手達・・・・
全員の夢は叶えられないのは心が痛みますが、明日を信じ、最後の舞台に向かって、進んでいって欲しいですね。
もちろん、福澤くんには残ってもらわんと^^!
Commented by starburst-galaxy at 2009-10-28 23:26
>こんぺいとうMMさん
グデグデ・・・・・(笑)
ほんま グデグデでしたけど(^^;)
北京は幸か不幸か、よく録画失敗したりしてたんで、あんまり残ってはいないんです。
全部消してしまいたい気持ちもあるんですが、彼らがオリンピックの舞台に立ったのは確かな事実。。。
録画を消しちゃうと、その事実まで消えそうな気がして・・・・・
今後ももしかしたら、再び見ようとは思えない試合かもしれませんが、消す勇気がないんですよぅ(;_;)

あと一ヶ月ちょっとしかないし、お休みの日に頑張ってDVDにダビングしなくっちゃ。。。
結局、やまもっさんの出ているのは消さずに残しておくかもしれません^^
お金かかるなー

孝くん・・・・
ポジション争いは厳しいけど、コートを駆け回る彼の姿をたくさん見たいですね^^
Commented by はいちん at 2009-10-30 23:00 x
アテネOQTのフランス戦は、あの大会では最終日の前日の試合でした。
フランス戦の前の日の試合で完全にオリンピックへの夢が断たれていたので、いうたら消化試合にはなるわけですが、この試合もフルセットでしたが、足もよく動いて声も出てて、負けはしたけどいい内容でした(^-^)
消化試合になってから頑張ってもと、当時はそんな意見もあったかもしれないけど、フランスはあの大会で日本戦以外1セットも落とさずに勝ってましたから、あの時の日本選手の心理面からいってもいい試合したと思います(^-^)

やまもっさん、各セット一本ずつのブロックでした(^-^) なのに甲斐くんの活躍のが取り上げられてたけど。
Commented by starburst-galaxy at 2009-10-31 22:16
>はいちんさん
そーなんですかー
アテネのOQTってなんかフルセット多かったですよね?
また、フルかぁ~ なんて思ってた気がします。
内容全く覚えてないけど^^
フランス戦、見てたかどうかも覚えてないや(笑)
消化試合だからと言って手を抜く訳にはいきませんよねー
もちろんテンションは下がってるでしょうが、目の前の一戦を精一杯戦う事に意義があります。
そう言えば、前回のWCの時も次のラウンドに出られないとなってからの方が、いい試合してた気がする^^;
強い相手にも手ごたえを感じられたからこそ、北京のOQTのいい流れになったのかも知れませんね。

グラチャンでも未来に繋がるいい試合をして欲しいです☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-10-25 22:05 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)