助っ人・・・



真央ちゃんどうしちゃったんでしょうねー007.gif
今回もショートプログラムのジャンプ失敗しちゃいました(*0*)



シニアデビューした頃、何の迷いも無く、楽しそうにリンクを飛んでいたのに、
最近は、なんか元気が無いというのか・・・・・



まぁ、それだけ昔に比べたら背負っているものが重いのでしょう・・・・
オリンピックもあるしね。

日本中の期待をあの華奢な体で一生懸命受け止めようとしているのでしょうか。



ライバルと言われる存在は色々あるけど、結局は自分との戦い。
この壁を乗り越えるのは彼女自身にかかっているのだと思います。



でも、みんなの声援が彼女にパワーを与える。

再び、彼女に最高の笑顔が戻る事を願っています☆



アスリートって大変だぁ~






さて、パナは月曜日から清水ナショナルトレーニングセンターで強化合宿ですか・・・・・
残念ながら見学は不可ですね。
まぁ、いつもの事ですが^^;。。。



今期の外国人助っ人。。。
こにっさんのブログに載ってましたよね。


Vリーグやパナの公式HPにはまだ正式登録はされてないんですが、
もうこの話題も解禁でいいんでしょうね。
バレ教やら練習見学に行かれた方はもうご存知でしょう。


こにっさんのブログによると『ジョン・パウロ』選手と呼ぶんですね。




教えてもらった話によると、

Joao Paulo ・・・・
これ、ジョンって読むの???
どう読むのか気になってました^^;


身長204cm!!!
005.gif高っ!



今まで、パナでデカイ!と言えば やまもっさんとまつ田くんでしたが、追い越されちゃいましたね。
ブロックとか期待できるんでしょうか?



しかし、もっとビックリする事が・・・・
FIVBのHPで、ブラジルの他の選手の身長が 306になってる(〇_〇;)
そんなあほな・・・・
206の間違いかな(^△^;)




生年月日は
1983年3月30日で26歳。
いい感じのお年頃ですな。


どんなプレーをするのか全くわからないです^^;


最初はどうしてもフェリッペと比較されちゃうだろうけど、
彼は彼らしく、ブラジルの熱い血の流れる素晴しいプレーを見せてくれる事を期待しています。





フェリッペ 元気かなぁ~~~
e0063142_2257652.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/11435063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toyoko at 2009-10-25 19:20 x
助っ人のジョン(←早くも呼び捨て)、でっかいですね!!
フェリッペみたいにジョンも気さくな性格だといいですねぇ。

昨日、全日本の紅白戦見に行っていたのでちらっとその話題を。。。
☆白組
宇佐美さん、ゴリくん、ゴッツ、トミー、八子くん、安永くん、
田辺さんあるいは永野くん(途中交代)
☆紅組
まつたさん、達哉くん、阿部ちゃん、松本さん、米兄、古田くん
井上さん

3セットマッチで結果は白組の勝ち!1セット目は紅組断然優勢でしたが
2セット目でゴッツ選手のパワーが炸裂、3セット目は白組先行で
逃げ切りました。
宇佐美さんはとっても元気でした(^^)強いスパイクを瞬時に上げる
あの反射神経、神だと思います。
1セット目、ゴリくんの強烈スパイクを達哉くんが一枚で
止めた場面では会場からどよめきが・・・。読まれたか~という感じで
「やられちゃった・・・」みたいなゴリくんの顔が可愛かったです。
達哉くんはすごいスリムになっていて、益々男前になってました。
まつたさんはコートに立つとそれだけで威圧感が!
グラチャンはこういうメンバーなのか、、、ということで興味深い大会に
なりそうな予感です。
Commented by はいちん at 2009-10-26 09:24 x
新外国人が来てるらしいとは話に聞いてましたが、204センチとは!
なかなかにブロックが機能しないことの多いパナソニックにおいて、いい刺激材料であればいいのですが(^-^)

対角をくむであろう、福澤くんや谷村くん、川村くんともいい刺激をしあっていけるといいですね!

フェリッペの存在は確かに大きかったですが、また新しい風がいい形でふいてくれたらいいですね(^-^)

フェリッペの新天地での活躍も祈りつつ…
Commented by starburst-galaxy at 2009-10-27 23:46
>toyokoさん
ジョンはどんなプレースタイルなんでしょうね?
フェリッペが入団した時、パナのムードは一変したけど、
また新しいパナになるのかな?
各チーム助っ人が変わると雰囲気違いますから、今はまだどこが強そうなのかわかりませんねー

さてさて、紅白戦観戦お疲れ様でした。
大学生も入って、私は誰が誰だかよくわかんない(^^;)汗
まずは、うささんチームが勝って、おめでとうございます^^
どっちも同じ仲間だけど、ご贔屓さんのいるチームが勝つ方がやっぱり家路につく足取りが軽くなりますよねー

清水くんvs福澤くん対決ですかっ!
なかなかそんな二人を見る機会はないから貴重ですよね。
お互いに癖はわかってるだろうし、心の読みあいは今回は福澤くんに軍配が上がりましたか^^;
なかなか面白そうな対決ですね。

グラチャンメンバーはこの紅白戦メンバーからなのでしょうか・・・・・
紅白戦は15人でしたっけ?
パナのメンバーがたくさん残れればいいな~




Commented by starburst-galaxy at 2009-10-28 21:55
>はいちんさん
204cm・・・・・
でかいねー 
その高さから打ち込まれるスパイクはどんなんかな?
マツ田くんと、やまもっさんと、ジョンが並んだらすんごい壁になりそう・・・・・
まぁ、ブロックはでかいだけではアカンのやけどね(^^;)

フェリッペみたいな速い攻撃はするんでしょうか?
また違うパナのムードになるんでしょうね。

でも、やっぱフェリッペ好きやなぁ(;_;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-10-24 23:01 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)