☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5年間の足跡。。。



買ってしもた・・・・・・・







カメラ・・・・・・・・







あ、聞こえましたよ。。。

「持ってるやん!」って・・・・・・・





そ・・・・・持ってるんですけどね。


欲しかったんやもん(ーー;)







基本、衝動買いはしないんです わたくし・・・・・・
なので、1ヶ月以上ずーっと どうしようか考えてました。


20Dちゃんは元気に活動中だし、もったいないし。


でも、買ってから5年経ちました。
その間、上位機も何台か出たけど、それなりに20Dちゃんには愛着もあったんでね。
もちろん、お金もいるし・・・・



でも、ふと覗いたサイトにそれが書かれてて、いろいろ見てたら、



やっぱ、ほすぃ016.gif~~~~




・・・・・で、買っちゃった(^△^;)
お金飛んでった。。。





気になるのは20Dちゃん。。。


買い替え時には、みなさん比較的新しい機種なら下取りに出したり、サブ機として手元に置いたりするらしい。


サブ機と言っても、性能のいい機種の方をやっぱ使いますわな。
そうすると、この子は押入れの中に放ったらかされる訳で・・・・・



お店の人は、「もう使わないと思われたら、まるごと持って来てくださいね」って言ってました。
こんな古い機種でも値段を下げると買う人もいるらしいんです。






でもねぇ~~~

これは2004年の9月に購入・・・・
やまもっさんがアテネOQTの地獄から立ち直ろうとしていた頃ですね。


このカメラは この5年間の彼の苦しみと喜びの歴史そして 私の思い出をすべて知ってる訳ですよ。
その時の一瞬、一瞬を思い出すと
やっぱり、今はちょっと手放せないな(´д`)




今までたくさん楽しませてくれた 20D・・・・・
今日まで ありがとう053.gif






そして7D・・・・・
やまもっさんの新たな喜びのシーンをよろしくお願いします。


なんせ、撮り手が下手くそなんで、カメラに頑張ってもらわんとね(笑)



e0063142_22341288.jpg






-------------------------------------------------------------------


業務連絡再掲です。

先日、龍神ギャラリーの件で 再度メールを下さった〇〇〇〇〇さん。
またもやメールが戻って来ます。
フリーメールは受け取れる設定になってますでしょうか?
ご連絡お待ちしています

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/11332709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-10-10 23:31 x
私もみいみいさんの状況であれば、前任(?)のカメラちゃんは手放しませんよ(^-^)
相棒じゃないですか♪
前任のカメラちゃんは、みいみいさんと共に本当にいろんなシーンをみてきたんですもん。

これからは後任のカメラちゃんを温かく見守ってくれるんじゃないでしょうかね(^-^)

前任ちゃんの後世に少し仲間入りさせていただいた福澤くんの事、後任のカメラさんもどうぞよろしくお願いします(笑)

あ、もちろん、沢山の素敵なやまもっさん画の、ほんの隙間でいいので…

次にみいみいさんと会うとき、カメラちゃんにあえるのも楽しみにします♪
Commented by さかな at 2009-10-11 14:34 x
前のカメラはもはや単なるモノ以上の存在ですね。
どうぞこれからも大切にしてください(>_<)
そして後任のカメラでみいみいさんの写真がさらにパワーアップするのが今から楽しみです♪

それにしてもわずか5年の間に山本さんもいろんなことがあったんですね~。
浮き沈み激しいなぁ(^^;)
でも一つの山を乗り越えるたびにより魅力的になっていくんでしょうね。
Commented by はっち at 2009-10-11 15:40 x
お、とうとう☆おめでとうございます。
きっと新しいカメラの撮り心地に感激されてることと思います。
いいなぁ~。

私もこちょこちょ買い換えてますが、最近購入のと前機種とでは、どうも前のカメラの方が写しやすいので、結局手放せずに持ってます。
カメラの性質が全く別物な気がします。

みいみいさんの新しいカメラ、これからどんな歴史を撮って行くことになるんでしょうか。
輝かしいパナの成績がキレイな写真と共に残せますように、そして美しいたーさんも(*^^*)
Commented by at 2009-10-11 16:47 x
山本さんと共に歩んできたカメラ・・・なんてかっこいい!(^^)!
思い出がいっぱい詰まったものってお金には絶対換えられませんよね。

ウチの息子も最初に使ってたバレーシューズは「捨てないで」と泣かせる
事を言っておりました。 このままずっとバレーを続けてくれたら嬉しいのですが・・・。

新しいカメラになってまた一段とおっとこまえなパナメンを拝見できることを楽しみにしてます(^^♪
Commented by そら at 2009-10-12 00:45 x
5年!そのファインダーから様々なドラマを観て
そして、軌跡を刻んだみいみいさんの相方を務めたカメラくん"
愛着を越えた感情が… なんて思いますよ~。
離れられない気持ち解りますともぉ~☆(^▽^*)

そのコの活躍にsora゜もどれだけワクワクを分けて頂いたことでしょ(^^)
ホント有難うございます!!

そしてニューフェイスくん。新たな機能を兼ね備え
ステキなシーン!感動のヒトコマを記録してくれるのでしょうね。。
素敵な写真!楽しみにさせてもらっちゃいマスねっ♪
Commented by starburst-galaxy at 2009-10-12 11:20
>はいちんさん
そうですね。『相棒』と言う響き、ぴったりかもしれません。
買った当初の画像なんて、ほんとにブレブレで使えないもの多かったんですが、それでもやっぱり思い出だし宝物ですね。
一緒に歩んで来てくれたカメラに感謝です。
できれば、いろんな機能を使いこなしてやりたかったですが、必要最小限しかわかりませんです^^;

次に会える時・・・・・
フフフ・・・・ 正面から見た目はほとんど変わらんです^^;
ただの黒いカメラです(笑)

新人くんのカメラはきっと福澤くんの雄姿を撮る機会も多いかと思いますよ。
って言うか、使い方がまだよぅわからん(^^;)
早よ 覚えな・・・・・
Commented by starburst-galaxy at 2009-10-12 11:27
>さかなさん
単なるモノって存在ではないようです。
やはり思い入れは強いかも・・・・・

でも、残しておいてもきっと使わないんだろうとは思うんですけどね。
まだまだ活躍できるのに その場を与えられないのはもったいない。。。
あれ?なんかこのセリフ、誰かと重なっちゃう(;_;)
やっぱ使わないといけない気がしてきた(苦笑)

やまもっさんはホント浮き沈み激しいですね^^;
他の選手もそうなのかなぁ~
目立つ存在だからこそ、余計にそう感じるんでしょうか?
ファンはテンション上がったり、下がったり・・・・・・
まるでジェットコースターに乗っている気分になりますよね^^

でも、おっしゃるように苦労を重ねる度、人間的にも成長できるのかもです。
Commented by starburst-galaxy at 2009-10-12 11:38
>はっちさん
はっちさんに「カメラほすぃ~」とつぶやいてた頃からずーっと、どうしょ~と考えてました。
まだ、カメラ撮ってないんです^^
説明書読む派なんで、とりあえず読んでます。

はっちさんちょこちょこ買い替えてるんですか?!
なんかすぐ新製品が出るから 買い替えのタイミングがよくわかりません。
買ってすぐにいいのが出たら結構ショックだろうと思います。
5年ぶりの買い替えはさすがにあらゆる機能がUPしていたので、決断はしやすいのですが、20Dがちょっと可愛そうになっちゃって・・・・
今までホント楽しませてくれたんでね、即ポイする気にはなれないです。

はっちさんの場合、昔のカメラの方が撮りやすい???
ん?なんででしょう???
新しい方が断然いい気もするけど、そうでもないんですかね?

実はフイルムの一眼レフが押入れの中でカビ生やしてます(笑)
あの子にはちょっと愛情不足のようです^^;
Commented by starburst-galaxy at 2009-10-12 11:49
>風さん
くーっ!(>_<)。。。
息子さん 泣かせる事をおっしゃる。
やはり思い出深いものにはその人には特別な価値がありますよね。
私も、子供の頃に買ってもらったへんな顔のねずみのぬいぐるみが未だに捨てられずにいます。ウン十年経つのに^^;

そもそも「やまもっさんが撮りたい」と言う不純な動機で買ったカメラですが(笑)、やはりバレーを見るにつれ、パナのみんなを撮りたくなったり、全日本の活躍を撮りたくなったり・・・・・・
でも、基本はやまもっさんなので^^
5年間の画像を振り返れば、彼の歩んで来た道のりをたどれる気がします。

12月までに、新しいカメラの使い方覚えなくちゃ(・_・;)
Commented by starburst-galaxy at 2009-10-12 23:50
>soraさん
5年間、色々ありましたね~
一喜一憂している私のそばにはいつもこの子がいましたよ^^

最初の内はやまもっさにしか心のピントが合わなかった(笑)けど、その内にパナ君の活躍にも目が向いて来て・・・・・
使いこなせない内に、任期満了になっちゃった20Dくんにはちょっと申し訳ない気もします^^;

5年経っても相変わらずピンボケ満載ですが、新しい子は連写機能もUPしたし、動くものを追っかける機能もよくなったし、腕の悪いご主人さまを健気に助けてくれることでしょう(笑)

まずは勝たないと、いい表情をしてくれないので、パナには頑張ってもらしましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-10-10 22:43 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)