コネタ画像で綴る パナ練習見学(前編)



昨日、ちょろっと書きましたが、連休中にパナソニックアリーナへ練習見学に行ってきました。


平日は有給休暇を取らないと無理なのでなかなか行く機会はありませんが、
今季はわりと土日祝日と可能日があるので助かります。



観客はお盆の時と比べると 多かったです。
連休と言う事もあって、遠方から来られている方もあったようですね。



隣ではバスケット部が何かのイベント?試合?をやってまして、アリーナにもお客さんが座って観戦してました。



もうねー 暗いもんだから 画像がボケちゃってボケちゃって(^△^;)・・・・
ろくなもん撮れてないんですが、我慢して見てやって下さいね。


かなり長くなるもんだから、画像は続きの入り口から入って下さい。
携帯の方はあんま関係ないけど・・・・・・
27~8位画像があるんで、携帯の方大丈夫かしらん^^;




ともかく、久しぶりに 『動くやまもっさん』を見た気がします^^
まだまだ本気モードではないですが、ブロックを抜いて決めるスパイクや、いいとこに入れるサーブを見られて、なんかスッキリしました。


試合中はあまり笑わないやまもっさんですが、いつも練習の時はちょっと違う。
結構、笑顔が多くて楽しそうに練習してました。


北京五輪以来、モヤモヤし続けていた私の心。。。
楽しそうな彼の姿を眺めていると 少し・・・・そう少し晴れたような気がしました。


e0063142_1752186.jpg





練習見学の画像は続きの入り口からお入り下さい・・・




まずはコートの周りをランニング~~~~~

e0063142_1756638.jpg



e0063142_17565981.jpg



e0063142_17574839.jpg



e0063142_17582450.jpg



e0063142_1759041.jpg



この子はいつも楽しそうなんですな^^
e0063142_1801265.jpg



髪の毛切ったら余計にゴッツくなった気がします
e0063142_1813271.jpg



久しぶりなやまもっさん。。。
e0063142_1821540.jpg



足 あげ~~~る♪
e0063142_183530.jpg



ゴリも あげ~~~る♪
e0063142_1835148.jpg



関係ないけど、ボールたちがカラフルだったんで^^;
e0063142_184587.jpg




そして今度は 工事現場にあるコーンを三つならべて、なにかややこしい動きをコーチが口頭で説明してます。
それを聞いている選手は みんな (?。?)(・0・)(?△?)( ̄0 ̄)(?_?)こんな顔(笑)
みんな わかっとらん(笑)

特にゴリ君 心配や^^
福澤くんの通訳がなくて大丈夫やろか・・・・・

そんな ヌケた顔をしている選手を見て、たぶん監督が「やった方が早いがな」的な発言。
会場のお客さんから (^〇^)笑いが出る。


・・・・・で、一番最初にやらされたのがやまもっさん。
なんかコーンの間をあっち行ったりこっち行ったりさせられて、最後は後方に投げられてボールを受ける・・・・
みたいな事(わかりにくい)

やまもっさんは、自分の思惑じゃないところにボールが飛んでいったようで、

「あ゛~~~~っ!!!」と大声を上げてボールを追っかけ、またまた会場からの笑いを誘う。


コーンの間をウロウロ・・・・
e0063142_1819834.jpg



ボールをキャッチ
e0063142_18194418.jpg




次に、お立ち台が4つも登場!
え?!4つも???

レセプションを期待されている 川村さん・孝くん用のメニューらしく、4つの台に立つコーチや久保さん、こにっさんからスパイクが次々打ち込まれて それをレシーブしてセッター位置に返す・・・・・みたいな。
これは結構キツそうですね(><;)

でも、さすが川村さん!かなりの確率でボールを返してました。
拍手~~~♪
e0063142_1829139.jpg



続いて、2人以外の選手もレシーブ。
今度はお立ち台2人対選手一人。
e0063142_18322724.jpg



e0063142_1833454.jpg



e0063142_18342125.jpg



ついでに やまもっさんのトスシーンも^^
e0063142_18352349.jpg





今回の練習見学は 結構笑える練習見学だったんですが、特にいいキャラを出していたのは清水くん。

どんだけポジティブやねん???
彼にとっては、何でもがOKらしい(笑)


お立ち台から打ち込まれるボールは結構受けにくいボールも多くて、アンダーで取るのかオーバーで取るのか微妙な位置に来る事もあるし、横に振られる事もある。

清水くん 大声で 『オッケー!』の連発。

いやいや 君!・・・・・ 取れてへんし(ーー;)

会場の多くのお客さんは 心の中で突っ込み入れてたと思います(笑)


似た画像になりますが・・・・
e0063142_18421857.jpg



e0063142_18433561.jpg



腹筋を痛めてたと聞いていましたが、もう完治なんでしょうね。
こんな場面も何度もありました。
e0063142_18445960.jpg



満面の笑みとはこの事か・・・・・・(笑)
e0063142_1845581.jpg





やまもっさんもまた苦戦中・・・・・
e0063142_18475781.jpg



(〇_〇;)あわわわ・・・・ 取れへん;
e0063142_1849220.jpg



いやん! 失敗した
e0063142_18503084.jpg



( ̄口 ̄;)んがーーーーっ!
e0063142_18511598.jpg



悔しさのあまり、只今、ボールに八つ当たり中。。。
でも 笑顔
e0063142_1853232.jpg



終始、ニコニコ(^〇^)な やまもっさんでした♪
e0063142_18583950.jpg






ふぃ~~~
(*_*)疲れた・・・・・


今日はココまで・・・・
続きはまたいつか・・・・・
平日は無理なんで お休みの時にでも出来たらいいなぁ(←希望的観測^^;)



長々とご清聴ありがとうございました。  m(_ _)m ぺこり。。。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/11200389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayumi at 2009-09-23 23:06 x
初のコメントさせていただきます…!
山本さん、最近みてなかったので
元気&楽しそうで良かったです^^
清水くんも治って(?)良かったです★
みいみいさんのブログはみていて面白いブログで
好きなのでこれをきっかけにコメントしてみようかな、と思います。
これからも頑張ってください!
Commented by はいちん at 2009-09-23 23:52 x
あはは…1/3はみれへん…(苦笑)

コーンをうろうろ、くらいまでは見れたんですが。

あはは…はやいとこ仕事見つけてネカフェ行かなきゃなあ(笑)

こう君めっちゃ楽しそう♪同じような笑顔で隣を走りたい(^O^)


やまもっさん、「なんでや?!」だか「くそ~っ」みたいなことも言うてませんでした? 久々にきいた生声が楽しそうで、とても安心しました(^-^)
そう、私も、プレーするやまもっさんは久々やったから安心しました。 本気サーブが♪

レフトの二人のレシーブ練習に、是非ゆきちを参加させたいはいちんでした(笑)
Commented by まちゃっぽ at 2009-09-24 16:18 x
お!?もしや同じ日に行ってました?
コーン間ウロウロしてボールキャッチの時は、飛びすぎて「おーい!」って言ってはったような気がします。
「古田さんに向かっておーいって^^;」と友達と突っ込んでしまいました(笑)

清水くんは…手に当たったらOKなのかと思ってました(爆)

Commented by starburst-galaxy at 2009-09-24 21:11
>mayumiさん
おぉ!早速コメントありがとうございます^^
嬉しいですねぇ~~~

やまもっさん、プレーらしいものはセミファイナルの時以来見てなくて、うずうずしてました^^
沈黙が続いて心配した時期もありましたが、楽しそうにしている姿を見てちょっとほっとした思いです。

さぁ、アジア選手権も近づいて来ましたね。
スケジュールを見ていると連戦なので選手も大変です。
福澤くんはずーっと出続けてるし、清水くんの調子はどうかな?
どこが強いのかイマイチ知らないんですが^^; WLを逃した分、是非今度は優勝して欲しいですね。

mayumiさん、これからもよろしく☆
また覗きに来て下さいね。
Commented by starburst-galaxy at 2009-09-24 21:35
>はいちんさん
えっ!やっぱ無理ですか?!
あれっ?これはいちんさん見られへんかもしれんなーって思いながらUPしてしまいました^^;

やまもっさん、結構奇声(?)を発してましたね。
試合中ももっとリアクションしたらええのに・・・・とも思ったりする^^
昔行った練習見学に比べたら、面白くなってますね。
・・・・って、別に面白さを追求してはる訳じゃないとは思いますが^^;
お笑いだけじゃなく、メニューがね。
いろいろあって見てても楽しかったです。

(¬_¬)ぬふふ・・・・
そうですねぇ~ レシーブ練習・・・・・
福澤くんも連れて来て欲しかった(笑)

全日本の練習って今期は見る機会がないですが、もっとえげつないですよね。
そんな厳しい練習にみんな耐えて頑張ってるんやね。

アジア選手権・・・・・・
また一つ壁を乗り越えて欲しいですね。

Commented by starburst-galaxy at 2009-09-24 21:51
>まちゃっぽさん
こんばんは~
まちゃっぽさんとこロムってて、あり?練習見学行かれてたんだなーってあとで気づきました^^

そっかー おーいでしたか?!
ちょい うろ覚えでした (←テキトーな奴です^^)

清水くん、手に当ったらOK?!
ふむふむ・・・・・・なるほどねぇ~
・・・って、そんな基準でええんかーと思ったりして(^^;)

選手にとってはたくさん見学に来てくれるのは嬉しいのかな?
こにっさん、ブログで今日も見に来て下さいね~って言ってはったし・・・
笑いもあって、楽しい練習見学でしたね。
Commented by さかな at 2009-09-24 23:07 x
まず一番はじめの背中がいいです!
…黒地に赤の練習着って今まであまり見なかった気がします。

でもって、「ボールをキャッチ」の二の腕が~~(≧▽≦)
惚れ直してしまいましたよ(爆)。

それは置いておくとして(^^;)
パナに合流する前にしっかり体を作ってきたんだなぁというのが分かって嬉しいです。
頼れる感じが出てます!

試合前のレシーブ練習を見ていても私には「どうやって回してるんだろう???」とついていけず、
選手たちはあれを理解してやっててすごいなぁと思っていたのですが、
選手でも「???」となる練習もあるんですね(笑)。
山本さんのリアクション(声)が大きかったというのも新鮮です。

清水くんが「オッケー!」って言ってる姿は何となく想像できるなぁ(笑)とか、ボールに八つ当たりしつつ笑顔な山本さんとか…
触れたい点はたくさんあるのですが長くなるのでこのへんで(^^;)
後編も楽しみにしてます!
Commented by ミキ at 2009-09-25 09:27 x
携帯から普通に見られましたよ(^^)v

今回も沢山綺麗な画像をありがとうございます(*^.^*)
私は最後辺りの隆弘さんの笑顔の画像がお気に入りです(*´∇`*)

レポを読みながら見てると練習見学の様子を思い出しました♪

黒のノースリーブシャツ、カッコ良かったです~…しかも鳥取以来の笑顔連発の隆弘さんに、終始癒されてました(>д<*)
久々に隆弘さんが練習してる姿が見られて、ホントに興奮しました(≧▽≦)/

ゴリの取れなかった時の「アウトー!」「オッケー!やべー!」は意味が分からなくてツボでした(^^;
倒れた時の奇声も面白かったです♪

川村さんと考君はさすがですよね~、白澤君のスパイクも見応えありましたよ( ̄▽ ̄)
Commented by at 2009-09-25 23:19 x
私も同じ日に行ってました!!

ゴリ君の「OK」にやられつつ・・・山本さん、あんな笑顔しはるんやぁ♪ 「くそ~」なんて高い声で叫ばはったりするんやぁ(^^♪と新しい発見にニヤニヤしておりました。

用事があったので途中で帰らないといけなかったのが残念で・・・(>_<)

・・・でもホントに楽しい練見でした(*^_^*)

Commented by at 2009-09-26 23:58 x
初めてコメントします。綾です。
先日は龍神NIPPONのパスありがとうございましたm(_ _)m
まだ、拝見しておりませんが…(汗)
今からワキワキしてます(笑)

微力ながら沖縄から応援しております(^∀^)ノ
Commented by starburst-galaxy at 2009-09-27 13:28
>さかなさん
お背中の画像ってなんか好きなんです。
何かを物語っているような気がします。
でも、本人はぼんやり立ってるだけかも知れません(^^;)

袖なしシャツで、二の腕をアピールしているかのようでしたよ(笑)
細いけど、鍛えてるとこはやっぱちゃんとしてますね。

黒鷲後、チームから離れ、しかもブログも停滞し、どうして過ごしているのか、パナに戻って来てくれるのか随分心配しましたよね。
基礎トレーニングでの体作りは本番を迎える為には大切な事です。
ホンマにちゃんとやってるんかな?って不安になりながらも、久しぶりにやまもっさんを見てちょっと( -o-)=3 ホッとした気分になりました。

本気モードのところはあまり見られませんでしたが、なにより笑顔が一杯で楽しそうな様子でまずは安心。。。
リーグに向けて徐々に調整していくんでしょう。

今度のリーグは仕事の関係であまり観戦に行けそうにないので、私の行く時は是非スタメンで出て欲しいな~
コートでのガッツポーズを久しぶりに見てみたいものです。
Commented by starburst-galaxy at 2009-09-27 13:53
>ミキさん
ん?ミキさんの携帯は大丈夫でしたか?!
携帯によって違うんですねぇ~
フフフ・・・・・綺麗な画像なぁんて言って頂くと、大汗出ますけど^^;
暗いからピント合ってないんです。
まぁ、練習見学は暗いから難しいです。

黒のシャツ・・・・ちょっと新鮮でした。
鳥取の様子も色々教えてもらってましたけど、今回の楽しそうに練習している彼もまたいいですねぇ~

清水くんの天然っぷりも面白かったです。
最初、東京でトレーニングしているもんだと思い込んでいたんで、あれ?なんでゴリがいるん?まさかアジア選手権も出られないの?と思ったりもしましたが、元気な様子で安心しました。
でも、現地は大雨で大きな被害が出ていていますね。
選手達の身の安全も心配ですが、たくさんの死者も出たりして そんな中バレーしてていいんだろうかって思ったりもします(・_・)
Commented by starburst-galaxy at 2009-09-27 14:14
>風さん
お!なんと!風さんもあの場にいらっしゃいましたか!
清水くんのあの何でも「OK」には笑いましたね。
前に立ってた後ろ姿のやまもっさん。
少し顔を横向けた時、それを見ていた彼もまた笑ってました^^

昔、練習見学に行った事ない時期には、練習というものは部活の練習のイメージだったんで、初めて行った時はそのゆるさ加減にビックリでした^^;

最近は、メニューも色々あって見ていても楽しいし、やっている選手達も飽きが来なくていいかもです(笑)

リーグに焦点を合わせて、しっかり仕上げてほしいですね。
Commented by starburst-galaxy at 2009-09-27 14:23
>綾さん
(人^o^)♪ 綾さん いらっしゃいませ♪
早速、初コメありがとうございます。
ギャラリーがきっかけで、お話できて嬉しいです。

ギャラリーは お暇な時にでも見て下さいね。
時間かかるんで ごゆっくりと。。。。
まだまだ、載せてないものもたくさんありますが、載せるのも時間かかるんで、ちょっとサボってます^^;
でも、もたもたしてたらリーグも始まっちゃうし、PCの整理もしなくては・・・・・

ブログの更新も のんびりムードですが、これからもよろしくお願いします☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-09-23 18:07 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(14)