デジカメ教室と・・・・・・



今日はデジカメ教室へ行ってきました。



以前に書いていた教室はどうやら開設されないようなので、違うところを捜してみました。
ここはテーマ別の単発ものなので、興味のあるテーマの時だけ行くことができるんです。


基本初心者向け・・・・
カメラを買って5年。初心者とは言えないかもですが、あくまで自己流なので・・・・・



今回のテーマは、ホワイトバランス。

バレーを撮る時って、体育館の照明の色だとか、壁の色の反射で、妙な色合いになってしまうことありますやん?

赤っぽくなったり、緑っぽくなったりねー



正しいホワイトバランスの設定方法をしていると自然な色合いになるって訳。

何か今後に役立つ事があるかな~って思って行ってみました。









( ̄□ ̄lll)。。。。。





9割知ってる内容でした^^;
 

まぁ、しゃぁないな~
授業料安いし。。。








話は変わって。。。




黒鷲後、ブラジルに帰ったフェリッペ。
その動向が気になってました。



知人に教えてもらった話によると、どうやら、ギリシャだそうです。



私自身ではニュースソースは見つける事ができていないのですが、公式に発表されているとの事です。
ギリシャのOlympiacos PIRAEUSというチームでプレーするらしい。


海外のバレーについては、さっぱりわからんわたくしですが、
Olympiacosはヨーロピアンチャンピオンシップスに出る強豪・・・・



日本と違って海外のプロの世界はかなりシビアだとか・・・


結果がすべてです。


良いプレーをする事ができれば より良いチームからオファーが来るし、
そうでなければ、プレーをする場所まで失う。。。


だから、海外の選手は日本人よりバレーに賭ける思いは強いのでしょうね。





新天地での彼の活躍を 遠い日本から祈っています☆彡
フェリッペ 頑張れ!

e0063142_2325877.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/11125801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-09-14 11:07 x
うん、僕頑張るよ(^O^)!

と言ってるかのような(^-^)

新しいとこ決まったんですね。 ラテンの血が流れる彼にはスペインもまた似合いそうな気がします(^-^)

新天地でまた、フェリッペが大活躍する事を心より願ってます(^人^)

来期、パナさんは助っ人入れるんでしょうか??
フルメンバーでも14人て、なんか心許ない…
ま、全ポジションいるんで戦えますが。


デジカメ教室とかあるんですね。
デジカメ買う事さえ、私の中では後回し…
いつか買える時がくるんでしょうか(苦笑)
Commented by さかな at 2009-09-14 22:31 x
フェリッペ~~~!!(>_<)
やはり次のステップへと進むのですね。
これからもっと飛躍していこうと思ったら、いつまでも日本にいるわけにはいかないですよね。
パナにとって単なる助っ人としてだけではない、すごく大きな存在だったと思います。
ブラジル代表として日本に戻ってきてくれるといいな♪

黒鷲旗の予選のとき、山本さんとフェリッペが「むぎゅーっ!」と抱き合っていたのも思い出されます(^^)
お互いもうすぐ来る別れをかみしめていたのでしょうか?(^^ゞ
Commented at 2009-09-14 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toyoko at 2009-09-16 19:23 x
フェリッペが新天地でも大活躍しますように(祈願)
パナ・ホームゲームラストの時、フェリッペがなんとなく
沈んでいたので、元気付けよう!と友人とそれぞれ手紙を書いて
プレゼントと共に試合後渡したら、満面の笑顔で受け取ってくれたのを
思い出しました。ただ、私のときは握手だったのに、友人のときは
抱擁だったのがいまだに不満ですが・・・(^^;
あの人懐っこい笑顔にまた会いたいですね!!

私はみいみいさんに講師になってもらって、カメラを
一から習いたいです(;_;)
周りがあきれるくらい、恐ろしくセンスがないのです・・・。
Commented by starburst-galaxy at 2009-09-19 11:26
>はいちんさん(9/14分)
ん? すぺいん???
(〇_〇;)! はいちんさん、スペインじゃなくてギリシャなんですぅ。

日本に戻って来てくれないのは残念ですが、新しい地での活躍が日本にも伝わって来たらいいですね。
膝の怪我は良くなったのでしょうかね。
さぁ、今年の助っ人はいつ来るんでしょうね?
フェリッペの通訳さんだった神園さんのお名前がVリーグのサイトにある今季のパナのスタッフの中に残ってるし、またブラジルからやってくるんでしょうかね~

フェリッペのように、素晴しいプレーが出来て、ご陽気で明るいキャラの選手が来てくれたらいいなぁ。

携帯だと試合中の写真は無理やけど、今は携帯のカメラも綺麗に写せるし、近くでじっとしている時なら撮れそうですね。
でも、すぐ近くで パシャって撮るのもちょっと恥ずかしいか^^;
Commented by starburst-galaxy at 2009-09-19 11:36
>さかなさん(9/14分)
私も、彼がパナにもたらした効果は偉大だと思いますね。
プレーの素晴しさはもちろんだけど、それ以外の貢献度も高かったと思います。
どっちか言うと、以前のパナは大人しいと言うか、元気が無いと言うか、じみ~だったんですが、フェリッペがコート上でガッツポーズしたり、選手にハグしまくったり、時には子供のようにじゃれあったり、でも、寂しがり屋だったり・・・・・
彼のお陰でパナの感情表現も豊かになってきたと思います。

フェリッペがいなくなっちゃったのは寂しいけど、彼の熱き魂を忘れる事無く、パナも頑張って欲しいし、
フェリッペにはブラジル国旗を付けた姿で、再会したいものです。

黒鷲の物凄いハグ・・・・・・・私も見ました(笑)
抱き合うと言うより、合体するぐらいの勢いでしたね^^
やまもっさんも、フェリッペが相手だからできたのでしょうが、普段の彼ならあんなリアクションはできない気がします(^^;)
Commented by starburst-galaxy at 2009-09-19 11:52
>非公開の〇〇〇さん(9/14分)
スピード違反なパイプ・・・・・・
ちょっとウケました(^〇^)
あれは生で見るとびっくりする程の勢いですよね。
うささんとの超高速コンビ・・・・
息がぴったり合ってて、惚れ惚れするぐらいでした。

全日本では、なかなかうささんの高速トスと合わない選手もあって、彼も苦しい選択をしなければならない場面も多かったですよねぇ(;_;)
選手それぞれに合うトスを選択して上げなきゃいけないんでしょうが、うささんの最大の武器を殺す事になりかねません。
試合展開が悪い時って、セッターがどうのこうの言われがちですが、「アタッカーもちゃんとついて来てよ(ーー;)」と、思うことも密かにあったりします(^^;)
Commented by starburst-galaxy at 2009-09-19 12:14
>toyokoさん(9/16分)
ホームでのラストゲーム・・・・・
どんなだったか忘れちゃった^^;
今年のフェリッペは、怪我が多くて試合でも十分に力を発揮できない面もありましたよね。
しかも、ご機嫌もかなり悪くて(苦笑)・・・・・

でも、ファンにはいつも優しく 笑顔で応えてくれますよね。
(やまもっさんも 見習ってくれぃ)

笑顔とハグの境目・・・・・・
何だったんでしょうね(笑)
それは、ちょっとショックかもしれません^^

去年の黒鷲の時、出待ちで友人達は一緒に写真を撮ってもらってました。さすが外人だけにさりげなく肩に手を回して・・・・・
日本人ならちょっと色々言われそうだけど^^;
私は・・・・・・と、言うとやはり突撃する勇気はなく、その様子を指をくわえて見ていただけでした(笑)

デジカメの講師なんで全くもって無理です。
私の腕より、カメラがいいのです^^
『周りがあきれるくらい、恐ろしくセンスがない』写真・・・・・
逆に見てみたい気がします^^
Commented by はいちん at 2009-09-20 16:29 x
あ、間違ってしまいました^ロ^;
勝手にフェリッペをスペインに行かせちゃった(笑)
ま、ギリシャともそんなに遠くはなかろう(爆)

豊田合成にはもう新外国人選手きてるみたいですよ。パナは今年の新卒獲得に力使い果たした感がなきにしもあらずですが(苦笑)
誰かしらきっと呼んでくれはると思います。
一緒にワイワイできる人やといいなあ。 おとなしい人やと、一緒にお通夜バレーしそうやから(笑)
Commented by starburst-galaxy at 2009-09-23 22:36
>はいちんさん
はいちんさんったら、勝手にスペインに連れていっちゃって(笑)
今頃、フェリッペびっくりしてると思います^^
(?0?)ココ ドコアルヨ?

北川さんブログ、私も読みました。
新外国人来たようですね。
早いですよね?!
パナは例年もうちょっと遅かった気がしますが・・・・・
ソトさんの場合は、世バレ後合流だったような。。。
そう言えば、新卒の噂は全く知りませんが、だれか獲得したんでしょうか?

新外国人・・・・・・
フェリッぺ並のご陽気キャラが来てくれるとイイナ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-09-13 23:33 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(10)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy