☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パナソニックパンサーズ練習見学



・・・・・・・・んで、 練習見学に行ってきたのでありました。


(一晩寝たら、ずいぶん忘れてしまいました(汗))




練習見学って久しぶりです。
ん?いつぶり???
数年前に練習見学の後、サイン会がありましたよね。
その時以来かも知れません。



体育館に入った時、すでにパナ達はおりまして、隣のコートではどっかの大学^^;が練習してました。




お!いた!

やまもっさん おりました。


8月はパナにいたりいなかったりだそうなので、今日はどうかなぁ~
と、そう期待せずに行ったのですが、いましたぁ~016.gif




・・・・・・と、思ったら すぐ消えましたぁ(苦笑)

別メニューみたいで、どっか行ってしまいました026.gif
もしかして、今日のダイヤリーの測定っちゅーやつをやってたんでしょうかね???




そしてパナ達はまずコートの周りをランニング。。。

あれ?だれアレ???
と、思ったら小糸さん。

小糸さんって童顔だし、あのサラサラヘアーが永遠の少年みたく思っていたんですが、
えらい サッパリとカットしてました。


なんか、板前さんか大工の棟梁みたいでした(笑)




詳しいことさっぱり忘れたので、おぼろげながらの記憶ですんません。



まず、アタック練習してた・・・・と思う^^;
普段あんまり見られない、小糸さんや岩田くんのアタックが見られてちょっとテンション上がる・・・

なんか岩田くん、大人に混じる中学生のようで可愛らしい。





それから、ネットをはさんで3対3で攻撃とかやってたんですが、みんな超楽しそう♪

隣のコートでは、大学生たちがいかにも部活っぱい練習をしてたんで、このギャップにやや苦笑。





この続きはかなり長くなるので、PCの方は続きの入り口からどうぞ・・・・






超楽しそうな様子・・・・・

e0063142_22485715.jpg





岩田くん 笑いすぎやし^^
e0063142_2250398.jpg





手をパンパンたたいて わろてました
e0063142_2251773.jpg





大竹くんって、いつもマイペースなイメージだったんですが、結構悔しがるんですよ。
e0063142_22521317.jpg





その後、こうなった^^
e0063142_22525790.jpg





こんな顔もしてます(>。<;)
e0063142_22535037.jpg





ついでに川村さんも・・・・頭かかえてます
e0063142_22545313.jpg





そして小糸さんの 『グ~~』
e0063142_225557100.jpg






それでは、これから試合中の画像をご覧下さいまし。。。

白澤くんのスパイク!(画像、白トビしちゃった^^;)
e0063142_23453024.jpg





3枚ブロック。。。
e0063142_22593088.jpg





川村さんのスパイク!なんか つっぱっちゃってますが^^・・・・
e0063142_2311251.jpg





岩田くんのバックトス
e0063142_2315956.jpg





うぉーーー!
e0063142_23245247.jpg





何故か、ツーセッター!
e0063142_233547.jpg





孝くんのスパイク!
e0063142_236131.jpg





小西さん、カッコよろしす♪
e0063142_236524.jpg






練習終了!みんなで円陣。。。
やまもっさんも戻ってきました(^o^)

e0063142_2382279.jpg






その後、一部の選手が残って練習してました。
孝くんはブロック練習してました。

只今、お祈りの時間・・・・・(←うそ)
なんかわかりませんけど、この状態のまま しばらく固まってました。
e0063142_2395191.jpg





そして、パナの癒し王子・・・・・・・
このポーズが なんかツボにはまりました。
e0063142_231054100.jpg







と、言う訳で 練習見学は終了~



大学生との練習試合は パナの圧勝!・・・・・
と、言いたいところですが、もごもご・・・・・
まぁねぇ~ 人手不足だし。



最初、川村さんがオポするのかと、思ったら そうでもない。
なんか、亜貴斗くんとか、白澤くんとか、かわりばんこにオポもどきな事してました。



セットの間に少し休憩があるんですが、次のセットが始まる頃、あれ?一人足りない・・・
と、思ったら川村さんが戻って来た。


んんっ?鼻の穴に白い詰め物が・・・・・
鼻血出したかな?ボールでも当ったんだろか?


普通なら、「川村の代わりに、〇〇出ろ!」って監督も言いたいところだろうけど、
見回しても、サイドアタッカーがおらん!(笑)


川村さん、鼻に詰めたまま、ガンガンスパイク打ってました^^
ちょっと気の毒やったけど、頼もしかったです。






なんか ろくにレポになってませんけど(焦)
すんません。
しょぼい画像たちでごまかしておきました^^;



やまもっさん画像はちょこっとだけ撮りました。
また後日。。。。
トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10943079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はっち at 2009-08-24 01:12 x
久々のパナの面々、小糸さんに限らずみんな髪の毛が短くなってるような…。
パナ夏バージョンでしょうか^^

私も久々に練見行こうと思ってます。
急な中止にあたらないことを祈りつつ…。

みいみいさん、こんだけ素敵な写真、羨ましいです。
私は過去の練見の画像、パソコンの中に入ってるの見て「あーもー消そうかなー」と思うようなピンボケしかありませんでした(; ̄ー ̄A

レポ&みんなの楽しそう(いや、練習だからキツイのかな)な様子見られて嬉しかったです☆ありがとうございました ♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪

Commented by はいちん at 2009-08-24 03:34 x
携帯じゃ画像全部受け入れられなかったみたいです(笑)

岩田くん、めっさわろてるやん!
ファンの前でそんな顔しいや!
なんで、雑誌やこういうとこやと笑顔になって、試合会場とかやと眉間にシワ寄ってんの?(笑)

川村くんの詰め物、見たかったです(笑)

みいみいさん、楽しいレポートありがとうございます♪
Commented by さかな at 2009-08-24 23:07 x
たくさんの写真ありがとうございます!
川村さんのつっぱっちゃってるスパイク、何だかかわいいです(笑・失礼ですが)。
小糸さん、ほんと棟梁みたいですね(^^;)
円陣の写真の山本さんは体育の先生(もしくは顧問の先生)のように見えてしまいます@(私だけか?)
最初と最後だけ登場っていうのが気になりますね~。
ちょっとぐらいボールさわるとかありましたか?

全体的に和気あいあいと楽しそうな雰囲気が。。。
まだまだ徐々にならしていく…って感じでしょうか?
やまもっさん画像、期待しております♪
でも無理はなさらずにお時間のあるときで(>_<)
Commented by まちゃっぽ at 2009-08-25 13:47 x
途中まで「んー?もしかしていないのか?いないのか…?あ、こにっさんいたー!」でした(笑)
この日私も行きたかったのですが、別用が入ってしまって行けなかったのでした。
皆さん楽しそうですね~(~o~)
去年の今頃は外走りばかりで、皆さん真っ黒だったような気がするのですが、今年はそうでもない?
やまもっさんが一番黒いような…

小糸さんは髪が短くなって、またお顔が精悍になられたような。。。
色々見せてもらってありがとうございました♪

ちなみに、昨日こにっさんの個展行って来ましたが、ご本人はおりませんでした(笑)
チームメイトと海かよ~(T∇T)
Commented by starburst-galaxy at 2009-08-25 22:49
>はっちさん
夏になると結構みんなバッサリやっちゃいますね。
やまもっさんも、事務所の写真は結構短い・・・・・・ってか、短すぎる(汗)
あんな短かったらどうしよう(+_+)と、思ってましたが、普通な感じで安心しました^^

お!はっちさんも練見へ?!
パナって突然中止になったりするし、当日まで油断できませんよね。
行かれたら、レポ見せて下さいね~

試合以上に練見の画像ってボケますよね~
やっぱ暗いし、遠いしでしょうか・・・・・
私も、初練見の時の画像を見ると、ピンボケじゃないのって一枚もないっ!(T〇T)
その頃はスポーツモードで撮ってたんですが、パレーにはダメですなぁ~
シャッタースピード遅すぎますもん。

まぁ、今もボケてますけんど^^;。。。
Commented by starburst-galaxy at 2009-08-25 22:57
>はいちんさん
ありっ???
携帯では、画像全部見られませんでしたか???
私のん、見られますよ。。。
機種によって違うんでしょうか・・・
私の携帯、結構古いんですけどね。

そうなんっすよー 岩田くんめちゃわろてました^^
試合中には決して見られないお顔ですね。
眉間にしわ?!  うん、確かに(苦笑)。。。

明日ぐらい世界予選のメンバー発表があるんでしょうかね。
まぁ、ゆきちはんは当確でしょうけど、だれが入るのか気になります。
Commented by starburst-galaxy at 2009-08-25 23:30
>さかなさん
体育の先生かぁ~~~
ほんま、そんな感じですね^^

私が体育館に入った時は地べたに座ってて・・・・・・
ストレッチでもしてたんでしょうか???
そんで、すぐ練習が始まったもので、そのまま彼は奥へ(泣)・・・・・
そして、そろそろ大学生との練習試合が終わりそうって時に出て来て、行武くんかな?(ちょっと遠くてよく見えない)の隣で試合を眺めている感じ。。。
そして、最後の円陣に加わって、おしまい。
なので、コートの中ではボールはさわってないですねぇ~~~
土曜日はこんな感じでした^^;

近総に間に合うのかなぁ~という心配もちょこっとありますが、
そう見せかけといてぇ~~~見学可能日じゃ無い時にはガンガン秘密の特訓をしてたりして(笑)
まぁ、長年のキャリアがあるから、本格的に合わせ出したら数日でベストな状態に持っていく事は可能かも知れませんね。
Commented by starburst-galaxy at 2009-08-25 23:47
>まちゃっぽさん
こにっさん、ちゃんといましたよ~
大竹くんを除く全日本組以外はみんないました。

折角、見学に行ってもトレーニングの日だったら、つまんないなーと思ってたんですが、丁度練習試合があると聞いて一安心。
やっぱ試合が見たいです^^
試合の方は、なんだか押されムードでして(汗)
学生の方が元気がよかったです。
この場にフェリッペがいたら 全然ムードが違うんだろなーって思ったりして。。。

個展行かれたんですねっ!
どうでしたぁ?
癒されて来ましたか(^。^)♪
その場にこにっさんがいたらもっと良かったんでしょうが。。。
こにっさんの背中、赤くて痛々しい・・・・・
しかし、逆三角形の体型に思わず見とれる^^;
やっぱ、そこいらにいるひょろいおにーさんと、スポーツマンの体型はこんなに違うもんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-08-23 23:26 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(8)