一緒に仙台に行きましょう♪



( ° ∀ ° ) ぽややん♪



何度聞いてもいいですねぇ~

「一緒に仙台に行きましょう♪」



(´p`)でろん。。。 (←ふやけている。。。)




今日はほぼ1年ぶりに、全日本の録画を見ることが出来ました。


北京以来 ず~っと見られなかったバレー。。。
1年かかりました。




きっかけは、たぶん女子バレー。。。
WGPを見ていたら、だんだん男子バレーも見たくなってきた。




そもそも、私がバレーにはまったのも アテネOQTの女子から・・・・・・

全く興味がなかったんですけどね^^;
バレー=弱い
っていうイメージだったんで・・・・

何気なくテレビをつけたら、女子の試合をやってて、見るつもりもあんまりなかったけど、なんとなくぼんやりと・・・・・・



ん?結構 強いじゃん?!

そのうち、その面白さにはまりだした。。。




その流れで、男子を見てたら、 あらまぁ~ どっぷり漬かっちゃいましたね(^o^;)~~~






さて、みいみいさんが リハビリアイテムに選んだ試合は・・・・・・


『世界バレー 対プエルトリコ戦』



なつかしいですね001.gif



やまもっさんが全日本に復帰して初めての大きな大会・・・・・

ちゃんと立ち直ってくれるかどうか ファンはハラハラしながら見守った試合・・・・・



果てしなく続くデュースの連続・・・・
朝長さんの上げるボールを 決め続けるやまもっさん。


最後を決めきったのは かつて『ガラスのエース』と呼ばれた彼でしたよね。





試合後のヒーローインタビューで、応援に来てくれた会場のみんなに向かって、言った言葉。。。

「一緒に仙台に行きましょう♪」


あの清々しい顔が思い浮かびます。
苦しみ続けたアテネの悪夢が晴れたような いい顔をしていました。





北京オリンピックを経て、全日本のコートに 自らの手でボールを置いた彼・・・・・・

つくづく 残念に思います。




「一緒にロンドンへ行きましょう♪」とは言ってもらえないなぁ~~~

(*_*)しゅん・・・・・・・↓↓↓




(◎0◎) わっ! どうしょ!


せっかく上がって来た テンションが また凹んで来たぞい! (笑)




e0063142_19465336.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10868821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-08-16 01:41 x
本当にハラハラした試合だったけど、本当にやまもっさんの復帰が嬉しかった試合でした(^-^)

朝長くんのコメントで「隆弘さんから、全部決めるから安心しろといわれた。最後は隆弘さんに決めてほしかった」というのをみて、じ~んときましたもの(T_T)

確かU監督もあの時は…

「最後は山本が決めてくれました。それが全てです!」ってな~…


すんません、私までテンションを下げるお手伝いをしてますね(苦笑)


あの頃の試合また見てみたいな(^-^)

余談:この頃ソトさんよくしらず、テレビの画面見てない時、解説者の「ソトしかない」を、オープン攻撃の事と思っていた私(爆)
Commented by さかな at 2009-08-16 12:21 x
おめでとうございます!よかったですね(>_<) >1年ぶりに録画を見ることができたこと
みいみいさんの記事を読んで熱い気持ちになりましたよ。

2006年ですか…そのころはまさか山本さんとバレーにはまるとは思いもせず。。。
全く記憶がありません(泣)。
私も( ° ∀ ° ) ぽややん♪(´p`)でろん。。。 となりたいです(笑)。

山本さん、相当のことがない限り「一緒にロンドンへ行きましょう♪」とは言ってくれないと思いますが、(T_T)
(あ~またテンションが下がることを言ってしまった~(焦))
逆にそう言ってくれることがあるとするならば、
そのときの決意は相当なものだと思うので、そうなってくれればいいなぁと
期待を捨てられずにいます(>_<)
Commented by starburst-galaxy at 2009-08-17 22:00
>はいちんさん(8/16分)
確か全日本に復帰した初めての合宿の初日のメディカルチェックに引っかかって出戻って^^;、WLは腰を痛めて不十分な状況で、世界バレー前の合宿でも故障してて別メニューだったり・・・・・
世界バレーのメンバーに残れるのかどうかも不安でしたよぅ。

あの大会できっかけを掴んでくれたようですね。

そうですよぅ!あの時はそう言ってましたよね<某監督。。。

(ー_ー;) ※&☆〒$#△@∇℃×♀・・・・・
ほぉ~れ 凹んじゃったやないですかぁ(笑)

確かに「ソトしかない!」って言ってました^^;
ソトさん なつかしいですね。

プエルトリコのユニって練習着のトレーナーみたいやなぁ~~~
Commented by starburst-galaxy at 2009-08-17 22:15
>さかなさん(8/16分)
あ・・・・・あ、ありがとうございまっす(汗)
少しずつ、心の中の氷が溶けていけばいいかなーって思います。

そうなんですよねー
まさか、バレーにはまるなんて私も思いませんでしたよ^^
不思議なものですね。
MVPとベストスコアラーを取ったWCの頃は私は知らなくて・・・・
その頃の録画があったら見てみたいものです。

昔から応援されている方は、栄光から挫折、そして復活のきっかけとなった世界バレーは特別な思いで見ておられたんだろうなーって思います。

さかなさんにも 是非(´p`)でろん。。。と、なって頂きたいです(笑)

ロンドン・・・・・
あのかたくなな心の扉を押し開けるのは容易な事じゃないでしょうね。
うささん、なんとかしてくれませんかね(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-08-15 19:49 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(4)

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy