狼狽・・・



女王ブラジル対日本。。。。。



でんで、歯が立たなーい008.gif


と、思ったら 3セット目の見事な崩壊っぷり!
ビックリ(〇。☆)しましたよぅ。



確か、2セット目後半にブラジルらしからぬミスが連発しませんでしたっけ???(←うろ覚え^^;)
ミスって怖いもんですね。


そのあたりから、ヒタヒタと日本に流れが来ていたのかも知れません。



あの女王達が、そして監督が・・・・・・
かなりイライラ033.gifし、狼狽しているのが伝わってきましたよね。




井上さんの活躍も相手の気持ちを動揺させたのかも・・・・
彼女の速い攻撃は魅力的です。



しかし、金メダリストのプライドにかけて4セット目はしっかり立て直して来ました。
やっぱりブラジルでした(^^;)




先日のロシアは高さは凄かったものの、パワーはそんなに感じなかったけど、
ブラジルは体格からして凄い。


誰でしたっけ?男子顔負けのバックアタックを打ってる人いましたよね。
思わず、すんごい!って言っちゃいました(^^)




バレーって決して技術だけでなく、
よくも悪くもメンタル面の強さが左右するんだなぁ~ってつくづく思いました。



それだから、面白くもあり、怖くもあるのでしょうね。



明日の試合も楽しみです。





さて、ブラジルと言えばこの人でしょうねぇ~
フェリちゃん どうしてんのかなぁ

e0063142_23281067.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10863162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいちん at 2009-08-15 01:33 x
すぽると!でチラッと見ただけですが、歯車が狂うとまあ動きも冴えなくなるというのか、「そんなに同じようにやられるもんなの?」って感じでしたね(第三セットについて)。

でも、ちゃんと立て直せるところが女王の経験値の高さというか、プライドというか。

日本はレセプションの事を言われてましたが、どこかでも聞いたような話^ロ^;

男子もなあ…世代変わっても、レセプションの事は言われてる気がしますね。

画像のフェリちゃん、どんな角度に打とうとしてるんだ?! もっすごいインナーなのか、ブロックアウト狙ってなのか…
Commented by starburst-galaxy at 2009-08-15 23:41
>はいちんさん(8/15分)
すぽると見てないんですが、どこまで映ってたんでしょうね。
強いチームでも あんなにガタガタになるもんなんですねー
恐るべし、メンタルの罠・・・・
男子も強いチームだからといって、決してあきらめちゃいけませんね。
勝負の世界は何があるかわからないし・・・・
最後の最後まで 希望は失っちゃいかんと思います。
前向きに頑張って欲しいですねぇ。

今日の韓国戦、圧勝みたいでしたけど、実はテレビ見てないんです。
オーラの泉にチャンネル取られた(笑)
もう1個のテレビのとこまで見に行ってもいいんですが、
めんどくさかった(笑)

フェリちゃん・・・・たぶん超インナーだったような・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-08-14 23:34 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(2)