☆松下応援隊☆   ~戦うパナ戦士達の記録~ pansa.exblog.jp

パナソニックパンサーズ、そして山本隆弘選手をちょこっと多めに(^^)応援しております♪  頑張れ!パナソニックパンサーズ!


by starburst-galaxy
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バレーの魅力・・・



やまもっさんのダイヤリー更新してましたね。
5日のバレ教の報告をしてくれました。


以前からバレ教はやってたけど、今年からは意欲的にやるみたい。


>これからも、さまざまな人と出会いバレーボールの魅力を
共有していけるように参加出来るイベントには参加し、
バレーボールの魅力など自ら感じ、感じさせてあげたいなと
思うわ<




全日本を卒業して、また新たな目標設定をした彼。
バレーの魅力を後世に伝えていく使命を心に刻んでいるようです。


自分ではわかる事も、人に教えるって難しい。。。
素晴しいプレーヤーだからと言って、いい指導者になれるとは限らない。
指導する事を経験しながら、自らも成長していくのでしょうね。


パレーの伝道師として、これからも頑張って下さいね。



でも、やっぱりプレーで魅了してくれるのが一番インパクトあるんだけど(^^;)


( ̄〇 ̄)おーい! 試合に出してくれぃ!





話の流れから行くと、やまもっさん画像のはずだけど、何故かうささん。。。
ちょいっと、マルコメくん^^
e0063142_23533365.jpg

トラックバックURL : http://pansa.exblog.jp/tb/10797121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-08-07 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さかな at 2009-08-07 23:47 x
今回のようなDiaryの更新ってすごく嬉しいです(^^)
これからのバレーボール人生をどう歩いていこうかしっかり見据えている感じがしますね。
私は08年以前の山本さんがどういう道を歩まれてきたかを直接は見ていませんが、過去のDiary等を読むと、
一年一年ターニングポイントがあって、少しずつ前に進んできた選手という印象を受けます。
大器晩成型だと思うんですよね~(^-^)

ということで、技術面も精神面も充実した今が一番いいときだと思うので…
試合に出してくださ~い!(^^;)
Commented by toyoko at 2009-08-08 16:53 x
確かに、素晴らしいプレーヤーが良い指導者になれるとは
限らないけど、やはり元々優れた能力を持っている人間が
素晴らしいプレーヤーとなるには、絶対優れた指導者が必要だと
思います。何かコツみたいな、伝授されるべきものがあるとしたら
優れたプレーヤーと指導者はイコールなんじゃないかと・・・。
タカヒロさんはいろんな意味でパイオニアだと思います。

ああ~(^^)宇佐美さん、すごく可愛い・・・。前歯がキュート♪
Commented by starburst-galaxy at 2009-08-09 16:39
>非公開の〇〇〇さん
『どうでもいいモード』って言うのがウケましたぁ(^o^)
・・・・・・で、嫌なのかぁ?と思いきや、「素敵です♪」って・・・・・・
ハイハイ! ごちそうさまです(笑)

ベテランとして、北京を経験した者として、そして日本の司令塔として、ましてやキャプテンとして・・・・・・・
彼の背負うものは想像以上に重いものなのでしょうね。
確かに今は苦しい立場でしょうが、いつか彼が人生を振り返った時、誇りに思える宝物になるのでしょう。。。
Commented by starburst-galaxy at 2009-08-10 22:17
>さかなさん(8/7分)
ダイヤリー・・・・・
日常の話題も楽しいけど、やっぱ本心はバレーの事をいろいろ語ってほしいと思います。
新しい道を頑張ろうとしているのが伝わってきて、ちょっと嬉しかったです^^
やまもっさんの事はわたしもアテネ予選以降しかよくわかりませんが、まるでジェットコースターに乗ってるように、結構波乱万丈な人生のような気もします(^△^;)
ファンとしても、ハラハラ、ドキドキで 落ち着いてはいられない気分です(笑)
それだけに、ドラマティックな人生ですね。

将来の事を考え始めた彼ですが、ドラマの山場はまだまだ続くと思ってます(^-^)♪
Commented by starburst-galaxy at 2009-08-11 22:54
>toyokoさん(8/8分)
それぞれの個性をしっかり見極めて、長所をのばしてやれる指導者ってバレーにかかわらず必要ですね。
また、指導者自身も魅力的であるべきでしょうね。魅力的って見た目じゃなくてね^^; 人望って言うかハートって言うか・・・・

以前ねー 京都大学の市民向けの講座に行った事があるんですよー
学問的にはみなさん優れた教授ばっかなんですが・・・・・
でも、人によって全くつまんない講義もあったり、引き込まれるように聞ける講義もあったり・・・・・
教え上手な人っていますよね。

やまもっさんって、ぶっちゃけ愛想ないけど、その点大丈夫なんか?と、思ったりします(^△^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by starburst-galaxy | 2009-08-06 23:56 | バレーボール(写真あり) | Trackback | Comments(6)